1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-26

元気元気!

テーマ:☆今日の龍之介さん
ご心配おかけしましたが、もうだいぶ風邪も良くなりました。
元気なんですが、ブログ更新はサボり気味なのです。




龍之介ももうすぐ2歳かぁ~~!
なんだか信じられないな。

階段の上り下り、すべりだい・ブランコ・シーソー もうなんでも出来る!
・・・信じられない。

やっぱ親って成長が嬉しい反面「まだまだ赤ちゃんでいて欲しい」
大きくなっても「いつまでも子供でいて欲しい」
って心のどこかでは思ってしまうものなんですね!





なんでも出来ると言っても、ジャンプはまだ出来ないし、鉄棒にぶらさがる事もできない。

同じくらいの月齢でやってる子もいるんですよね~。

それぞれ得意なこと、苦手なことがあるのは当然。

だけど、他の子が出来ない事を自分の子が出来ると
嬉しい・少し得意になってしまう
  ってのが本音んとこだと思う。

その気持ちがすごく強いと、いきすぎた教育ママになってしまうんだろうな。

でもなんか、その気持ち わかるようになってきたかも。



も~ 前半と後半で言ってる事 矛盾してるし~~(笑)



公園にこいのぼり登場! 
いい天気!

冬物じゃ暑かったので着替えて別の公園に行きました。


2歳にならないとムリだと思ってた大きめのすべりだいも余裕で楽しんでます。


わかりにくいけど、アンガールズ風のロンT着てます。



最近「てじなーにゃ!」と言うとやってくれます。
メチャメチャかわいいよ!!

ちなみに旦那は山上兄弟をほとんど見たことがないので
「てじにゃーにゃ!」と勘違いして言ってます。

かわいくな~い?
↑出雲阿国ちゃん風(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-23

でんぐり返し

テーマ:☆今日の龍之介さん
06-04-20_21-481.jpg
でんぐり返しも出来るようになりました。



最近コメント返しが遅くてすみません。のんびり時間がある時に遊びに行かせて頂きます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-23

行けないとこはない@携帯より

テーマ:☆今日の龍之介さん
06-04-21_20-51.jpg
とうとうロフトまで行くようになっちゃいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-18

ゼンソクのお薬

テーマ:☆今日の龍之介さん
ゼンソクかも・・・と思って小児科に行った結果

「今の時点では喘息とは言いきれない」と先生に言われました。



夜中、咳が止まらなくなる事があるので
ホクナリンテープというお薬を処方してもらいました。

貼り薬なのですが、気管支を広げる効果があるそうです。




最近、処方してもらった薬でも、使うときはネットで薬の事を調べるようにしています。
良い事だ。 (自分でいうか)



[ホクナリンテープ 副作用]
あまり副作用は起きないとされるホクナリンテープですが、以下の副作用も起こりえます。(特に小さなお子様の場合は注意が必要だと思います)

かぶれ、動悸、顔面紅潮、しびれ、ふるえ、のどの渇き



まぁ、先生も「10人に1人くらいは興奮状態になって眠れなくなったりします」って言ってたし。

それほどの副作用じゃないから大丈夫かな?

でも一応初日は、テープを半分に切って使ってたんですが、


調べたページに成人には2mg、0.5~3歳未満には0.5mg
って書いてありました。


処方されたのもちゃんと0.5mg。


今回行った小児科は信頼できそうだな!


もし副作用の説明が全くなかったらまた「金返せ!」って言いに行くとこだった。

ネットで薬の詳しい説明が見れるなんて便利だけど、
先生にとっては迷惑これきわまりないね(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-16

またまたチューリップ

テーマ:☆今日の龍之介さん
また今日もチューリップを見に行ってしまいました!

昨日は携帯しか持ってなかったけど、今日はちゃんとデジカメで。



本当にチューリップが気に入ったみたい。

別の場所でもチューリップを見かけるたびに「あっ!」と言って指差します。




そして、花壇のまわりをぐるぐる、追いかけっこをして遊びました。

龍之介、いつのまにかしっかり走れるようになったなぁ~~

でもそのあと

しばらく咳が止まらなくなってしまいました。

風邪ひいてるからだと思うけど・・・

これはもしかしたらゼンソクってやつかもしれない・・・

自分が喘息とは縁のない健康体だったのでよくわかりませんが・・・。

子供の頃、クラスに何人かは喘息の子がいて、激しい運動が出来ないなんてかわいそうだなぁ・・・と思っていたけど

まさか龍之介もそうなのか?!

月曜日、小児科に行って相談してみようと思います。




帰り道、まさに昨日近所のお友達タータンに会った場所で、

これまた近所のお友達でブログ友達でもあるミソラちゃんとバッタリ。

今度は私のブログを読んで、チューリップを見に来たそうです。

タータンブログ→龍之介ブログ→misoraちゃんブログに繋がる まさにチューリップバトンだぁ~☆

龍之介が風邪ひいてなきゃ、みんな一緒にチューリップ見ながら遊べるんだけどね・・・

ひどい風邪じゃないとはいえ、お友達と遊ぶのはちょっと自粛中。(ミソラちゃんとはこないだ少し遊んだけど)


私のストレス度もMAXに近づいてきた。
早く風邪治ってくれ~~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-15

チューリっぷ

テーマ:☆今日の龍之介さん
近所のお友達・タータンのブログで「公園のチューリップがキレイだった」と書いてあったので、
さっそく見に行きました。


龍之介もすごく感動したようで、「お~~」とか感心したような声をだして、
1分くらいこの体勢から動きませんでした。


桜の時も「桜キレイだね」と言うと「お~~」と言っていましたが、
実際は本当に感心してるのかよくわかりません。


でもチューリップは、本当に好きみたい。
ハッキリした色・形だから子供ウケするんだろうね。


最近、色に感心が強くなってきたようで、「あれは?」(発音は「あじゃ」) 
「赤だね」なんて会話をして楽しく過ごせました。

「あお」「あか」なんて言葉もビミョーですが言うようになりました。



公園に行く途中、ちょうどタータン&ママに出会いました。

龍之介は公園(砂場)に行く時、いつもこのセットを握り締めているので



すっごい貧乏なんだと思われたかと恥ずかしかったです。

ちゃんとお砂場セットも持ってるんだけど…、どうもこれがお気に入りみたい。

たまに、すれ違う人にもクスリと笑われます。

リサイクルブームだからいいけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-14

プラステン

テーマ:☆今日の龍之介さん

こちらは「プラステン」といって、色合わせや指先を鍛える知育玩具なんですが、

2ヶ月前くらいに穴に通せるようになったと思ったら、
教えれば ちゃんと、色合わせも出来るのね!!


ちょっと感心しちゃいました。

今日はプラレールのレールも自分で繋げるようになったし、
どんどん指先が器用になっていく!

旦那とその話をしたら
旦那「俺も器用だから、似たのかな?」

私「私も器用だよ」

良い所は「自分似だ!」合戦になるかと思いきや・・・
その後

私「龍之介の協調性のなさはヒドイよ。他の子供に興味をしめさないんだよねー」

旦那「オレも子供の頃1人で遊んでたよ」

私「私もひとりでいたいタイプだからなぁ・・・」


結局、似た者同士で結婚してるんだから、子供も似るに決まってるんだね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-13

アメブロプレゼンツ

テーマ:☆自分の事
アメオクキャンペーン プレゼントで


ロシア軍 スナイパー ジャケット&パンツ



折りたたみステッキ
思わず「ステキ~!」と言ってしまいました(しょーもな)


当たりました!


懸賞も応募してると結構当たるもんだね。
2ヶ月に1回くらいはなんか届く♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-09

すもう

テーマ:☆今日の龍之介さん
私はわりと相撲が好きです。

2年前、会社の先輩に
「私 朝青龍が好きなんで、一度 相撲 観に行きたいんスよねー でもチョー高いから行けないんス」
と言うと

「年1回 靖国神社で奉納相撲ってのやってて タダでみれるよ。私も何年か前 観に行ったんだ」
(その先輩はアクティブな人で、話題のスポットとか舞台とかよく行ってる人だった)


さっそくその年 2004年の4月、朝から1人で靖国神社へと参り、
超土俵際のシートに座りこみ。

けれど、ずーーーっと幕下の方から始まるので、朝青龍までたどりつくには何時間もかかります。
そんな事も知らずに来たもんだから、ものすごく苦労しました。

4時間くらい飲まず食わず

座布団も持ってきてないので、おしりが痛い。

しかもその日は4月とは思えないくらい暑い陽気でした。

しかも私は妊娠8ヶ月

じんわりふとももに汗が流れて、破水したかと思いました

途中、外国人さんが前に横入りしてきて、ものすごいイライラしたものです。

何度も「もう限界だ、帰ろう」と思ったけど、
終わってみれば 朝青龍 対 千代大海の取組を間近で観れて 大感激!!

絶対、毎年来よう!! と誓ったものです。



けど、去年は龍之介もちっちゃかったし、スッカリ忘れてしまいました。
(子供の事で手一杯で相撲熱もかなり冷めてきた)




でも 今年は行ってきましたよ~!!

やっぱり自分が・・・というよりも龍之介にお相撲さんを見せてあげたい!!と、思い 
旦那に運転をお願いして、靖国神社まで行って来ました!


ちょうどいい時間に到着。
ちょうど中入が始まる所で幕内力士全員見れました!




そして、取り組みが始まりましたが、龍之介は全く興味ナシ


他にも私みたいな子連れが結構いました。

けどお子様はみんな興味ナシのご様子。


でも強い子になってほしい・・・!という願いをこめて連れてくるんだろうなぁ~!


幕内の取り組みが始まったはいいけど、子連れには長い・・・。
最後まで龍之介の機嫌はもたない、と思ってすぐにその場を離れました。


誰でもいいから、龍之介を抱っこしてもらって写真が撮りたい!

そう思って、龍之介を抱っこし、ウロチョロウロチョロ・・・

普段は重くて10分ともたないのに、
この時ばかりは必死。30分以上は抱っこしていました。

途中、アメブロでどすこい日記を書いてる事でおなじみの普天王関がすぐ横を通りました。


でも通りすがりに写真を撮るので精一杯でした。 (ブレてるし)


他にも見覚えがある方々が近くを通るのですが、
(なかでも白鵬関はマメにファンの方にサインしてあげてました!)

花道はロープで仕切られているため、なかなか 一緒に写真までは撮れません。


もっと頑張って追いかければ できたと思うんですが、なかなかタイミングが合わず、ダメでした。


ムリヤリ一緒に撮った写真
   


               誰?!

龍之介・・・波田陽区みたいな顔してるし・・・_| ̄|○



龍之介風邪ひいてたのに、寒い中連れまわしちゃって申し訳なかったよ...。


けど1番かわいそうだったのは、路駐のためずっと車内で待ってた旦那

すまなかったーー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-07

3月の収支と投資信託について

テーマ:カブログ
[3月収支]
(売ったものだけです)

サンリオ  +13150円
スタジオアリス  +4900円

トータル+18050円


3月はあまり売買しませんでした。 結局今月も損切りは出来ず・・。塩漬けが増えていくよ~。
サンリオは1740円で売って、現在2050円まで上がってるので非常に悔しいです。
(3万円くらいの差)



どうもヘタヘタ取引なので、投資信託の方がいいかな、と思ってきました。

株式投資信託とは・・・

投資のプロが運用してくれる。
みんなのお金を集めて投資するので、1万円からでも始められる。
リスクが少ない。
忙しい人にピッタリ!

そして決めては・・・

イーバンクの投資信託説明動画にて・・・

過去5年間 100万円投資してたら200万円になっていた!


それを見て さっそく、とりあえず4万円だけ預けてみました。
半月で1500円ほど増えましたよ。



やっぱ、個人投資はどうしてもリスクは避けられませんが、投資信託は85%くらいの確率でプラスになるんじゃないかなぁ・・・?(あくまで素人の意見です)


興味がある方は↓へどうぞ。  わかりやすかったです。
イーバンクの 投資信託 説明動画
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。