1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-31

車でおでかけ

テーマ:☆自分の事
私はあまり車の運転が好きじゃないのですが、
龍之介はチャイルドシートが大好きで、コロっと寝てしまいます。
(ふとんで寝かせようとすると1時間はかかる...)

だからちょっと遠くまで車で買い物に行きました。

初めて行く某デパート。

駐車場に車を止めて、寝起きの龍を連れて、いざ店内へ行こうとすると

「3階ね」という他人の声が聞こえてきました。

そうか、忘れる所だった!! 3階、3階・・・と、しっかり記憶し 店内へ。


食事をしたり。
チビッコ広場もあったので、ずいぶん長い事遊んでいました。

もう17時を過ぎています。 


さぁ、帰ろう と駐車場の3階へ行きました。

あれ? どこに止めたっけ・・・?

すっかり忘れてしまった。


よく見れば 3F-A列 B列・・・と書いてあります。

そっかぁ~! そこまで覚えてなきゃいけなかったのか。

でも3階には間違いないんだ! どこかにある!!

と、龍之介の手をひいて歩き回ります。

それほど広くはない、普通の立体駐車場。

なのに


くまなく探しても車がありません。


同じ場所をぐるぐるぐるぐる。


龍之介が「あったあった!」と言います。

「え?!!」

・・・・

「色が同じなだけや~ん!!」


同じ色の車を見つけるたびに、そんな会話が繰り返されました。



もしかして盗まれたのか?!


そう思うと鍵をちゃんとかけたのかも自信がなくなってきます。

さらに、「3階」という事まで自信がなくなってきて、4階も探しましたがありません。

いや、でも 3階には間違いない。ちゃんと確認したし。

と、3階に戻って、見回りのおじいちゃんに相談しました。

しかし、おじいちゃんは耳が遠く、脚も悪いようでびっこひいてます。

全く頼りにならず、再び龍之介の手をひき、3階を一周しましたが、やっぱり見つかりません。



仕事中の旦那に電話しました。
「絶対にあるから、もう一度よく探してみな!」

探したけどないんだよ...

もう泣きそうでした。





とりあえず、落ちついて止めた時の事を思い出す事にしました。


駐車場のエレベーターで1階に下りて・・・

外の通路を渡って店に入った  ・・・!!!



慌ててそのへんにいる店員さんに聞きました。

「もしかしてここって
駐車場なんこかあります?」



「ええ、店内駐車場と 立体駐車場と2ヶ所ございます」


あぁーーー


私が探してたのは店内駐車場の3Fで、止めていたのは別の立体駐車場の3Fだったのです。

エレベーターで立体駐車場の3Fにつくと、目の前にマイカーがありました。






結局家に着いたのはPM7時でした。

やっぱ、車でおでかけはキライだぁぁぁぁぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-31

3月の権利取り

テーマ:カブログ
サンリオはうまく、安値の1618円で買えたのですが、3/17に1749円で売ってしまいました。(利益13000円)
現在1877円ですよ。トホホ...。
優待の権利落ちで下がると思ったんだけどなぁ・・・。
どうも予想が当たりません。

我ながらヘタヘタ取引でいやになっちゃいます。


でも4319TAC6927フェニックス電機の権利をGETしました。

フェニックス電機は11万くらいの株価で2,500円相当のクオカードがもらえるからいいですね♪
(これもマダムさんのブログで知りました)



今日は日経平均 5年7ヶ月ぶりに17000円を回復しましたね。
しかし、私はまだ元金にも戻せてない・・・_| ̄|○

やっぱ自分的には子育てをしているせいか、トイザらスやスタジオアリスなんかを応援して買っちゃうんですが、全体的に見ると少子化ってことだね。。

金融関係とか・金属とか、石油とかあまりなじみのないとこが上がってるんだよなぁ~。
子供に関係ないとこで、得意ジャンルを作りたいと思う 今日このごろです。


------------------------------------------------------

<注目銘柄>
7645 トイザらス
優待が年2回から1回になって、1300円台まで落ちましたが、現在復活してきてます。
ちなみに私は1600円台ホルダーです。

4842 USEN
今話題のUSENです。
3万円くらいで買えるので、ちょっと買ってみました。

-------------------------------------------------------
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-29

お花見 2006

テーマ:☆今日の龍之介さん


今日は近所のお友達とお花見に行きました。

最近ミソラちゃんはこーちゃんLOVEらしく、ふたりはとっても愛らしかった。

ちょっと前はケンカばかりしてたのに、ふたりの間に何があったのだろう。

いがみ合っていたふたりがくっつく事がたまにあるけど、私にはよくわからないな。

でもそーゆーカップルって長く続いたりするよね。


と、1歳児から恋愛の複雑さを学びました。





そんな中、龍之介は勝手にひとりでスタスタ 冒険の旅へ出てしまう。

どうもこの人は他人に興味がないらしい。

最近けっこう女の子の友達と遊ぶ。
いとこのまなちゃん、さっちゃん、みかちゃん、ミソラちゃん・・・ 
一切 自分から近寄ることはなく、逆に女の子から近づいてきてくれると 叩く。

あーー・・
やっぱり

オタク気質なんだなぁ・・・

親がそうだから仕方ないね。


孤独に電車でいつまでも遊んでいる龍が心配でなりません。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-25

渋谷行ったよ

テーマ:☆自分の事

家の前の道路でコケてしまいました。
傷がいたいたしいです。




今日は 久しぶりに渋谷に行きました。

電力館の近くで友達が働いているので会いに行って、

お昼にラーメンを食べて、

東京都児童会館に行ってみました。

時間がなくて遊べなかったけど、かなり良さそう♪

渋谷はこどもの城とかもあるし、結構子連れで遊べるスポットがあるね!



そしてブログ友達のがぁさんが大阪からアンガールズの握手会で来ているので、待ち合わせして会いました。

アンガールズファンの方と初めて会ったので、嬉しかったです。
もっとアンガールズの話を聞きたかったけど、帰宅ラッシュの時間になると龍之介がツライので早めに帰りました。


今日のHMVの握手会は参加できなかったけど、31日のタワレコの握手会参加券は がぁさんに譲って頂きました!! 楽しみだ~♪

がぁさん本当にありがとう!! またいつか会いましょう!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-21

乱暴者 龍

テーマ:☆今日の龍之介さん

龍之介もつみきを重ねるだけじゃなくて、何かをつなげて自分なりの形を作って遊ぶようになりました。

私の友達にもらった、プラレールも"つなげて!つなげて!"と差し出してきて、うるさいです。

もう1才9ヶ月。どんどん成長していくなぁ~。




成長といえば、
最近誰でも叩くようになってしまいました。

お友達が自分のテリトリー(?)に入ってくると、叩いたり、頭突きしたり・・・。

優しい龍クンはどこにいってしまったのやら・・・。 反抗期か?


でも今まで逃げてばかりの弱いコだったので、ちょっと嬉しい!


相手が男の子だったら遠くから見守ってようと思います。

けど、自分よりちっちゃいコばっかりに手を出すのはやめようよ~~



          
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-18

しましまタウン

テーマ:☆今日の龍之介さん


うちの旦那、休みの日に突然仕事に呼ばれたりします。

なんで休みだっちゅーのにまた龍之介と2人で過ごさなきゃいかんのじゃ~!!
と、
悔しいからついて行く事にしました。


デパートのキッズ広場で待ち合わせ。

旦那の仕事の用事、10分くらいで終わったようです。

車で1時間半かけて来る必要はあったのだろうか?


しかしそんなイライラもふっとばす

『しましまタウン』というものがありました。


しまじろう大好き! 当然こどもちゃれんじ受講中の私と龍之介

こんなスポットがあるなんて知らなかった!

早速、旦那と3人で入ってみました。

20分くらいのショーはあるものの・・・、遊び場はイマイチでした。

龍之介にはちょっと早かったかな…。


記念にプリクラを撮ったよ!
「ニコッ」を覚えたからプリクラもいい笑顔で撮れるようになったなぁ♪


出る時に精算すると、約1時間で1600円

高いよ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-14

今日はホワイトデー

テーマ:☆今日のダンナ様


今日はホワイトデー。

旦那がクッキーをくれました!







私も旦那もあまりイベントにはこだわらないタイプ。

でもバレンタインデーには一応、申し訳程度のチョコレートをプレゼントしていました。

そりゃあ付き合い始めた当初は手作りお菓子を作って、
愛の手紙まであげたものです。

しかし現旦那はホワイトデーのお返しなんて一切くれず。

手紙に関しては持ち帰りもせず「ポイッ」っと私の部屋に投げ捨てられていました。


そんなんで張り合いがないもんだから3年、4年後には デパートで売ってる500円くらいのでいいや、と超適当でした。

そして今年のチョコに関しては・・・



二木の菓子で購入
(※有名なお菓子安売り店)


それなのに、今年突然お返しをくれるなんてどうゆう風のふきまわしだろう?

しかもCLOVERという有名な店のクッキーらしい。

そんな事より「お返しなんてあげたのダンちゃんが初めてだよ」とのセリフが嬉しかったです。






そして、今日はこちらのケーキも食べちゃいました。

職場異動になるので、仕事場の人がくれたそうです。TOPSのケーキ激ウマ!




田舎育ちなのでお菓子のブランドには超うといです。

昔、職場の先輩に「プリンってどこのが好き?」
と、聞かれて

「え? どこって・・・・・・プッチンプリン・・・?)


「私は絶対モロゾフ!」

「モロゾフって何ですか?」

という会話をしてたほど。



でもデパートで働く旦那のおかげでたまに有名なお菓子を食べられるようになりました♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-14

オカン!

テーマ:☆自分の事
今話題の

東京タワー 
オカンとボクと、時々、オトン


を読み、

例のごとく泣きました。

そりゃ泣くだろ、ってカンジでしたね。


私は泣ける本より、笑える本の方が好き。

でもみんなが「泣ける泣ける」って言ってると、ついつい興味が出て読んでしまう。

案の定泣く。 なんかバカみたいだ。


図書館に予約してたんだけど、 
また、タイミング悪く順番が回ってきたもんだ。

私はダメな母で落ち込んでいるって時に・・・・。

母親としての立場、子供としての立場 で またいろいろ考えさせられる本でした。


別にオススメはしません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-13

お母さん!

テーマ:☆自分の事
3/2 ~3/3
龍の風邪が旦那と私に移って、私は夜中吐いていました。
寝ても30分おきには目が覚めて吐く。
汚い話ですが、下からも止まりません。
便座に座りながら洗面器が必要なくらいヒドイ状態でした。

吐くたびにお白湯を少し飲むのですが、それ以上に吐いてしまいます。
胃液(?)かわかりませんが、赤い物体が出ます。
それはつわりの時も体験しましたが、
その後、青い何かも出ました。

死ぬわきゃないけど、もう死ぬ思いでした。

旦那は職場では吐きまくりだったそうですが、家に帰ってからは一度も吐かず、
私から見れば平気そう・・・。

しかも 私が「ダメだ・・・明日の昼は友達にお惣菜買ってきてもらおう」と言うと、
「頼むくらいならオレが行くよ」
と、言うのです。

この分なら、明日は龍之介のめんどうは見てもらえるかな・・・と思っていました。
(仕事は休ませてもらった)

だけど実際はそうとう辛かったのか、よくわかりませんが
夜中、私が吐き気で何度も起きるので隣で寝てる龍之介もちょくちょく起きます。
旦那に「もうだめ、龍と寝てあげてよ」
と、言うと
「無理」
との事。

旦那はあてにならない、と思った私は実母にメールしました。
「助けて」「死にそうなんだ」

実家は遠いし、仕事も忙しいし、夜はひなまつりパーティもあると言っていたから、
出来れば頼みたくなかった。


けど翌朝 母は来てくれました。

朝の仕事を終えて、すっとんで来てくれました。

私の欲しかったものをいっぱい買ってくれました。

私と旦那に「寝てて 寝てて」と言って

龍之介と遊びながら昼飯&夕飯の準備をしてくれました。

龍之介の泣き声なんて一度も聞こえません。

龍之介を連れて買い物&公園に行ってくれました。

掃除&洗濯までしてくれました。


お母さんすごいよ!


おかげで母が帰る18時頃には私も旦那もだいぶ良くなり、冷蔵庫には母が買ってきてくれたものがいっぱい!!

やっぱり今月は貧乏で欲しいものもガマンガマンだったから・・・私も旦那も精神的にも弱ってたんだなぁと思いました。
冷蔵庫がいっぱいってスバラシイ!


お母さん、本当にありがとう!!

この日の事は忘れないよ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-11

「母親であることが重い」の詳細

テーマ:☆自分の事
励ましのコメントありがとうございました。もうすっかり元気です!
また日曜日にでも皆さんの所には徘徊させて頂きます。





下痢&嘔吐は治まってきたものの、まだ少し体調が悪い時。

本当にくだらないことで旦那に嫌気がさしてしまいました。(その詳細もまた後日書きます)

結婚なんてするんじゃなかった!

子供なんて欲しかったわけじゃない!

と、子供が欲しくても授かれない方に言ったら殺されそうな事を思ってしまいました。


私は本当に子供嫌いで通ってたので、久しぶりに会う友達はみんな口をそろえて言います。
「ダン子がお母さんになるなんてねぇ・・・(笑)」 

兄なんかはハッキリこう言います。
「ダン子の子供だけにはなりたくねぇ(笑)」

そして、自分自身でもそう思うのです。

こんな、だらしない母親で龍之介はかわいそう

しょっちゅう思います。



今回風邪のツラさと精神的ダメージのせいで、もっと深い所まで落ちこみました。

龍之介のしつけ、習慣、勉強、習い事、
     性格
     命
私に全部かかってるんだ・・・

自分の事だってしっかりできないのに・・・

「母親であることが   重い・・・」

と思ったわけです。





かといって母親を放棄したいと思ったわけではありません。

しばらく落ち込んでいましたが、今は改めてがんばんなきゃなぁという感じです。

むしろ今までそんな事も気付かず、なんとなーく母親やってきた自分が可笑しい。

母になった時点で覚悟しなきゃいけない事だぁね。



弱ってる時
「ごめん、かあちゃんお腹痛いんだよ...」と言うと
大好物のソーセージやジュースを差し出してくれる龍之介に

1時間くらい泣かせっぱなしにした後でも
怒るどころかケロっとして一緒にゴミを拾ってくれる龍之介に癒されました。


子供は親のがんばりにしっかり答えてくれる。
だから龍之介の人生背負って かーちゃんはこれからもがんばるよ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。