1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-27

実家から帰ってきました

テーマ:☆今日の龍之介さん
姪っこの「まなちゃん」は1才6ヶ月なんですが、しゃべるしゃべる。
もう「ドラえもん」とか「アンパンマン」とか言ってます。

まさに今オウム返しの時期。

「ぞうさん」といえば「ぞうさん」と返す。

「いっぱい」といえば「おっぱい」と返す。

なんでも繰り返します。







ばあちゃん「これは青いねー」

まなちゃん「あわい?」

私(淡い?!)




ばあちゃん「青い」


まなちゃん「あうぇい」


私(アウェイ!!!?)



笑いをこらえるのに必死でした。




龍も早くこうなってくれたらおもしろいのに~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-26

モブログ

テーマ:☆今日の龍之介さん
06-02-25_16-231.jpg
友達の娘と追い掛けっこしててメチャラブリーでした!

写真では好き勝手に遊んでますが(´~`;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-24

里帰り

テーマ:☆自分の事


明日から実家に帰省します。
高校の友達に会えるのが楽しみ♪ 4、5年ぶりくらいになるのかなぁ…?
龍之介とタメの子供とも会えるし♪♪

私の元々の友達龍之介とタメ歳の子供がいるのは、そのコだけです。
近かったらもっといっぱい遊べるんだけど、2時間かかるからなかなか難しい。。


また別の日は中学のバスケ部の連中とバスケをやる予定です。
あー、たぶん2分で息切れするわ・・・
ピチピチの独身娘達にはついていけないのは目に見えています。
夜は顧問の先生も合流するらしけど・・・龍之介がいるから夜までは遊んでられないワ。残念だけど。


姪っこのまなちゃんもいっぱいおしゃべり出来るようになってるんだろうなーー! 会うのが楽しみ!!!(ブログはクリスマスで止まってるし…)


本当は4日くらい里帰りしたいところだけど、旦那龍之介依存症なのですぐに帰ってきます☆(こちらもブログは続かなかったようです。今までありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-24

優待の権利取り、、予想できない・・・

テーマ:カブログ
ダイエーの優待権利取ってしまいました。
5%優待カード、ダイエー好きにはたまりません♪
しかも3140で買い、3280で売り。5000円くらいの値上がり益もゲットです。

1月のトイザらスは権利落ちですごく値下がりしたから、ダイエーも下がるだろうと思って前日に売ろうと思ってたのですが、、、なんとなく成り行きで保持してしまいました。
まさか値上がりするとは…・・・わからないもんです。

ちなみにトイザらスは含み損(2万ほど)を抱えながらもまだ持ってます。これは長期ですね。優待の3000円でオムツを買わせて頂きます。

私はあまり優待にこだわらないのですが、月イッコは取りたいと思ってます。

次は3月のためにサンリオを買おうかな?

-------------------------------------------------------
<注目銘柄>
2323ネットビレッジ
50~60万だったのがライブドアショックの影響を受けて20万まで下がりました。30万まではすぐ上がりそうですね。ちょっと気になってます。

9424 日本通信(株)
これも買おう買おうと思って考えてるうちに9万~10万円台を逃してしまいました。 また下がったら欲しいけど・・・、しばらくは下がらないかな?

-------------------------------------------------------
私は丸三証券を使ってます。
20万円までの取引は手数料無料なので、初心者に向いてますよ!
紹介させて頂いた方には1000円分のギフトカードを送ります。
口座開設しようと思ってる方はメール下さい

マダムさんの真似 ごめんなさい)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-19

嬉しかった言葉

テーマ:☆今日の龍之介さん

右手でちゃんとマウスを握ってるのがポイント↑


最近龍之介は、物の名前を教えればすぐに覚える。

「かあちゃん」・「とうちゃん」と大きな声で呼ぶ。

冷凍庫から食べ物を出せば、電子レンジに入れてスイッチを押そうとする。

絵本が大好きになった。


いつのまにかすごい成長してる!!




でも相変わらず弱っちい。

ちょっとコケたくらいで すぐ泣くし、

お友達におもちゃを取られても泣くだけで取り返そうとしない。

「もっと強くなってほしいんだ」ってママ友に話したら

「龍くんは優しいんだね。
力はそのうちついてくるけど、優しさは育てるの難しいから」


と、言ってくれて感動しました。

それから弱っちい龍之介もちょっと好きになりました☆



あと 家で 龍之介に向かって
「なんでお前はそんなに弱っちいんだ? これからはメゲル君って呼ぶぞ」
と言ったら

旦那が
「そんな事言ったら"自分は弱いんだ"って思いこんじゃうだろ」
「”龍は強い子だから大丈夫だよなー”って言わなきゃ!」


と言われ、それもそうだな、と思いました。

今後お友達に泣かされたらその作戦でいこうと思います!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-17

いないいないばぁ

テーマ:☆今日の龍之介さん


相変わらず踏み切りがカンカン鳴ると
「ないなー」
「いないなー」
などとつぶやいています。

電車は『来ない』だよ・・・。



しかも最近はこう言います。





「いないなー     ・・・・ばぁ」


「いないいない ばぁ」の印象が強すぎて

『ばぁ』は『いない』の付属語だとおもっている!



この子は私をどこまで笑わせれば気が済むんだろうか・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-15

トリノ

テーマ:☆自分の事
実母から「なんで成田童夢と今井メロは兄弟なのに苗字が違うの?」と聞かれました。

私も気になっていました。
まさかもうメロが結婚?!まだまだ子供だと思っていたけど、いつのまにか大人になったんだなぁ・・・・などと勝手に思っていましたが。

調べて見ると


父親との指導法をめぐる意見が合わなくなった成田童夢は去年6月に家出。
兄を信頼していた成田夢露(改名:今井メロ)は動揺し、自身の用具契約問題も浮上したため、悩んだ末に父の元を離れたそうです。
そして昨年9月に「今井メロ」に改名。「今井」は実母に合わせたそうです。




兄弟3人仲良くて、すごい家族だと思っていたけど、いろいろあるんだね~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-15

47760 サイボウズ

テーマ:カブログ
1度目  167000円で買い。172000円で売り 5000円の儲け
うまくすりゃプラス2万はいけてたのに

2度目 168,000円で買い。170000円で売り 2000円の儲け
うまくすりゃ・・・つーか普通にやってればプラス1万はいけてたのに!

なんか自分、ものすごく下手だなぁと思いました。
(素人だから当たり前だけど・・・)

儲かっても損した気分になる、 株・・・



それにしても最近株が気になってしょうがない。
旦那との約束で「龍には迷惑をかけない」(生活費には絶対に手を出さない。株に没頭しない ・・etc)と言ったが、ついつい龍をほっぽってパソコンに向かってしまう事があるので、今日から2/22まで売買を控えようと思います。
暖かくなってきたし、龍之介といっぱい遊んであげなきゃね!

子供は一番の財産だからね(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-13

今週は株価ダメダメ週間

テーマ:カブログ
日経平均 15,877.66  前日比 -380.17

日経平均が下がってる時はたいがい自分の保有株もダメダメ。

今日(現在) 含み損が7万くらいできてしまいました。


株はギャンブルじゃない!って言うけど、
パチンコやってる気分とすごく似ている。

上がってる時は「このままガンガン儲けられるんじゃん?♪」と調子に乗るけど、
突然下がり始めて「あ~~ あの時売っとけばーー」と後悔し、ヘコむ。

株チャートも、パチンコのデータグラフと似ている。



株は簡単に儲けられるイメージがあったけど、やっぱり損する時は損するんだね。
ただ、いまだに「損切り」というものが出来ない。上がるまで待ちつづけてやる!

損切りしない限りは 完全に「あ~損した! ムカツク!」ってならないのは株の利点かもね・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-13

おまいら

テーマ:☆自分の事

電車男



生協の白石さん


図書館で予約していた2冊がほぼ同時に回ってきた。

電車男はわりとおもしろかった。
影響されて「爆撃キター!」とか言っちゃいそうになります。
しかしブームはとっくに去っている・・・。


でもとりあえず「ありがとう 電車男」って本も図書館で予約しました。


あ、本文に出てくる命令をきくニワトリのページで私もちょっと遊ばせてもらいました。
http://www.subservientchicken.com/




白石さんの方はたまにププッと笑っちゃうけど、
まぁまぁ フツウ...
売れてるみたいだけど、これを定価で買う人の気持ちがわかりません。


次はリリーさんの「東京タワー」を読む予定。

図書館は本当に便利だ。
今までこんな便利な機関をほとんど使わずに生きてきたなんて・・・損したなぁ~
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。