1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-30

なっちゃんとのその後

テーマ:☆自分の事
買い物の帰り、龍之介が「遊ばせろ 遊ばせろ」とうるさいので公園に寄りました。

あれ、みーちゃん(近所の4歳の子)が砂場で遊んでいるよ。

ということは・・・

や、やっぱりいた!
姉・なっちゃんも小学生仲間10人くらいで遊んでいるではないか。。

私は彼女に嫌われているらしいので、姿を見るとちょっとビビってしまうのだ。(前記事参照)



みーちゃんは相変わらず 寄ってきて龍之介にかまってくれます。
するとなっちゃんも(珍しく)近くにきました。


私「さっき逆上がりしてたの見たよー すごいね~」(ドキドキ)

ニコ
「もう1回やろっと!」


おぉ!! こ、この反応・・・
嫌われてない・・・!?  ポク嫌われてないんじゃないか?♪

気分は、なっちゃんに恋する小4男子!



そして私も鉄棒の方へ行き、なっちゃんの逆上がりを見学。

私「すごいッス~!」


なっちゃん「あしかけ回りも出来るんだよ! ホラ!」

「すごいッス~!
 パンツまるみえッス~!」


気分はすっかり小4なので、私も一緒に鉄棒をやる事にした。



覚えているだろうか、、私が以前"逆上がりがなかなか出来なかった"という記事を書いた事を…。
それから公園に行くたび練習をしていたので、今では完璧なのだ!!


デブなおばさんの逆上がりを見たなっちゃんが言った。
「スゴーイ!!」


あの練習がこんな所で役立つとは・・・!


私「あ、あしかけ回りもしてみよっかなぁ~」
(おちょうしにのった)

昔は空中逆上がりも前回りもクルンクルンやってたんだ。
あしかけ回りくらいちょろいハズ!



見てる!
なっちゃんが、、小学生達が!
「あのデブなおばさん出来るのかなぁ」

そんな期待の眼差しを向けている・・・!







クルリ

ストン


_| ̄|○

「ダメだ! あし痛~っ!!」


場の空気が一気にしらけた。


「あなたにはガッカリよ」

そう なっちゃんの心の声が聞こえたような気がした。



脂肪が憎い。。衰えが憎い。。

明日からはあしかけ回りの特訓だーーー!


てか、本当に書いてる今でもヒザの裏がイタイ.....
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-28

ファミレスにて

テーマ:☆今日の龍之介さん
先日私の実家へ遊びに行き、ファミレスで夕飯を食べました。
実父・実母・旦那・私・龍之介

龍之介はまんなかに座り、

最近覚えた「タオルで自分の口を拭く」の技を披露


そして私たち大人・・・
「すごいね~」
「エライね~ 自分で拭けるのー」
「お、のりが取れたよ! すごいすごい!」


得意になって何度も何度もやる龍之介。


「よく出来たね~。よしよし」
「お~すごいすごい パチパチパチパチパチ~!!」


隣に他のお客さんもいるのにみんなで拍手。




かつて独身の頃
あんなバカ親にはなりたくない。子供は絶対バカ息子になる

と思っていた家族の姿がここに! _| ̄|○




「こたえてちょーだい」のバカ息子特集に出れそうな勢いです。。。

でもじいちゃん・ばあちゃんがいる時くらいは ま、いっか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-26

ツライ・・・

テーマ:☆今日の龍之介さん

☆まあ☆さんとこの虹ぴぃとおそろいのくまさん着ぐるみを買いました。
カワエエ・・・♪



年末は旦那の仕事が特に忙しいみたいで、
今月の休みは5日だけ。ほぼ毎日23:30頃帰宅。

そんだけ働いてるのに給料は・・・・

まさに「貧乏ヒマなし」状態です。

旦那もツライ時だけど、私もかなりしんどくなってきました。

鬱です。







☆追記☆

実は生理が1週間以上遅れていて、不安でしょうがないです。
(心当たりは100%ナイとも言いきれない)
まだ二人目を作れる余裕はないし・・・
つわり・陣痛の痛みを思い出すと、、もうイヤです。

だから早速妊娠チェッカーを使ってみました。。
結果は・・・陰性。

『ホッ・・・』 初めて「ホッ」って口に出して言ったかも・・・!

母乳が止まりかけてるのでそれでホルモンバランスが崩れてきてるのかなぁ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-23

母になってわかる母親の行動。

テーマ:☆自分の事
12才くらいの時
(お茶が飲みたいなぁ)と思って台所に行くと、何も言わないのに母がお茶を用意してくれました。
そんな事がよくあるので、本気で(お母さんは心が読めるエスパーなんじゃ・・・)と思った時期がありました。


そして現在・・・
龍之介が「んー!」と言えば9割方何を欲しているのかわかります。

なるほど。こうして子供の心がわかるようになるのか。






10才くらいの時
6歳下のいとこを1週間くらいうちで預かっていました。
昼飯の時、いとこの子が口から出したぐちゃぐちゃののりまきを私の母がパクリ。
一緒にいた私と兄はギョッとして目を合わせました。

あの時はキタナーイと思ったけど、今では龍之介が出したものを普通~に食べてる。
私も姪っ子のならやるワ _| ̄|○(他人のコだったらしないけど)






7歳くらいの時。
かくれんぼをしてて堆肥の牛糞にズボズボと脚が埋まってしまった事があります。
自分でも汚くて洗えず泣いていると、母があたりまえのように脚を洗ってくれました。
平気な顔をして糞まみれの脚を洗う母、すごいと思いました。

今なら納得。
毎日毎日1日2・3回龍のウンモ尻をお風呂で洗い流してればウンモを触る事への抵抗ゼロになるわい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-22

チョコレート

テーマ:☆今日の龍之介さん

こうして見るとずいぶん大きくなったもんだ。

なんかコンビニの前を動こうとしませんでした。
コンビニの前でタムロしてる将来の姿が見えたような気がしました・・・


最近、コーヒーや紅茶を飲みます。
絶対にマズくてベーっと出すだろうと思っていたのですが、おいしそうに飲んでる。

でもカフェイン飲料はいっぱい飲むと、急性中毒(吐き気・耳鳴り・めまい・けいれん・心悸亢進・不整脈・不眠)を起こす可能性があり、子供は大人に比べて、カフェインに対する感受性が強いらしいのでまだやめといた方が無難ですね。
もうやめよう・・・

あとチョコレートは虫歯になりやすいだけじゃなく、カカオがどーのこーの(忘れちゃった)だから4歳くらいまではあげない方がいいらしいですね。
ほんのちょっとならあげちゃってるんだけど・・・(これがおいしそーにバクバク食べるんだ)
やっぱやめた方がいいかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-20

試食サイコー

テーマ:☆今日の龍之介さん
今日、『朝青龍とダブル不倫』という夢を見ました..._| ̄|○
親子そろって相撲好き。
 










<垣添がんばれ~!












☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆☆★

龍之介はものすごく好き嫌いが多いので、日々の食事に頭を悩ませてます。

けど、いい事を発見しました。

スーパーの試食で食べられるものを見つける!

試食で食べたものはとりあえず買って、家でも作ってあげます。
(同じものでも家だと食べない事もあるけど・・・)


だから最近、土・日はできるだけスーパーに行きます。



そして今日 新たな発見。

食が細い龍之介は、試食でお昼ご飯が済む!

しめじにエリンギ、アスパラ(は食べなかったけど)、もやし、ハム、キャベツ、チキンナゲット、ウインナー(も食べない)。牛乳に野菜ジュースまで!

あとはご飯があったら完璧なのに・・・! う~ん惜しい!


これからは毎週日曜日のお昼はスーパーに行こうと思います♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-18

失言君

テーマ:☆自分の事
下の一例のように、私は無神経な失言くんなのだ。



先日、実家の母が米と一緒に「お菓子」や「缶コーヒー」を送ってくれた。
節約節約、ダイエットダイエット で普段買えない物をもらって、私も旦那も大喜び!

しかし、お礼の電話では開口一番
「缶コーヒー飲んだらまた眠れなくなったよ」
「お菓子はついつい食べすぎちゃうしさー」
と言ってしまい。
「それじゃあお母さん送ってあげたのが悪いみたいじゃない!」と母に激怒された。


家族には全く気を使わないで言いたい事を言ってしまうので、こんな事はしょっちゅうだ。

実家で採れた野菜を、
「持ってく?」と言われれば「食べきれないからいらなーい」
といつも答えるので、旦那にはしょっちゅう「またお義母さんに冷たい言い方するなよ」と怒られる。


旦那に対しても昔、公共の場で
「鼻毛出てるよ!」
と大きな声で言って、怒られた事がある。


他にも


コンビニでバイトしてた時、コピー機に忘れられた保険証を見て
「危ないですよね。これでお金も借りられるんだから」と店長に言って、
「あなたは信頼できない。若い子が言うことじゃない」と クビになった。




結婚前、仲良しの高校の同級生とお茶してた時
「披露宴はしなーい。呼ぶ友達もいないし」と言って
「私の目の前で言うなよ」と怒られた。




働いてる時、ホモ疑惑がある同期の男性に
「ねぇねぇ 女に興味がない○○さん」と呼びかけ
「口を慎め!」とキレられた。



あげだしたらキリがない。

注意されず、私が気付かないのも含めたら、どんだけ人を傷つけてるかわかりゃしない。


「思った事をすぐ口にせず、ワンクッション置いてしゃべりなさい」
と母に注意されたが、なかなか簡単に直るもんでもない。






そこで話しは変わるが
先日、お義兄さんに1年ぶりに会った。

龍之介を見てもスルー。(龍を見るのは産まれてから2回目)
私が話しかけてもニコリと笑うだけ。


お義兄さんは1万人に1人存在するかしないかくらい無口なのだ!!(ダン子比)


だから、結婚式で1度だけ会った私の家族は
「お義兄さんは真面目」と思っている。


けど旦那の話によれば、過去には万○とかピ○○○とかそれなりに悪いことをしてきている。


無口ってだけで「真面目」 と思われるなら


私もこれからは無口キャラでいこうと思う。


それなら失言も無くなるでしょう♪


p.s もし私に言われてちょっと傷ついた言葉・コメントがあれば教えてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-17

ファーストインプレッション

テーマ:☆自分の事
イッコ前の記事の続き。



なっちゃんに嫌われている原因に心当たりがあります。

実はその親と仲が悪いのです。

なっちゃんの家は4世代にわたる大家族です。

私達が引っ越してきた時 あいさつとしてお菓子を渡しました。
おばあちゃんに。

きっと家族みんなでお菓子を食べながら「隣に○○さんて方 引っ越してきたんだって」と会話をしてくれるだろう、と思っていたのですが・・・

おそらくお菓子は「おばあちゃん、なっちゃん、みーちゃん」に食べ尽くされたと思われる。

お菓子を渡して2ヶ月後、なっちゃんのママが庭先にいたので
産まれたての龍を見せ「こんにちは。産まれたんですよ~!」と話しかけました。

すると

「ハァ?」と言われました。
何度か姿を見ていたので、てっきり向こうも「隣に越してきた人」くらいの認知度はあると思っていました。
しかし実際は隣に全く興味がなく、「誰この人? 突然なれなれしく話しかけて」という感じだったみたいです。


そんなカンジで、第一印象から「おかしな人」と思われたのでした。





それから数日後、近所のスーパーでバッタリ。
しかもサッカー台(買った商品を袋づめする台)が一緒に!!

向こうから話しかけてくるような人じゃありません。
一気に気まずい空気が流れ出しました。

(何か話しかけなければ!!)




私「あの・・・もしかして








妊娠してるんですか?」



「いいえ」



やっちまった!!!



なんて失礼な事を言ってしまったんだろう!

この時私は近所に友達もいなくて、「龍と同級生の子ができたらいいな~」
という気持ちの一心で、、

それとこの数日前 旦那が「隣の人 妊娠してるみたいよ」と言っていたせいでもある。
(真実は次男のお嫁さんが妊娠していて遊びに来ていたのを旦那が見た)


決して悪気があったわけじゃない、決してそんなにお腹が出てたわけじゃない!


慌てて「ごめんなさい」
と謝るが、謝る=お腹が出ているのを認めた みたいでさらに怒りを煽ってしまった。




それ以降シカトされる日々である。


だからもしかしたらなっちゃんは親に「あの人とかかわらないで」と言われてるのかもしれません。
(みーちゃんはまだ難しい事はわからない年齢だから大丈夫なのかな~と・・・)



それからもう1年半。
最近は笑顔であいさつだけはするし、、、いちお~関係修復できるようがんばっとります。


でもぶっちゃけあんまり好きなタイプの人ではない。。。
(私が逆の立場だったらそんなに怒らないぞー)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-14

子供って時に残酷

テーマ:☆自分の事
私は子供が苦手。
何考えてるかわかんないし、どう接していいかわからない。


近所になっちゃん(8歳)とみーちゃん(4歳)の姉妹がいて、いつも家の前で遊んでいます。
私と龍も毎日散歩に出かけるので、ほぼ毎日顔を合わせる事になります。


けれど遊んでる所わざわざ声をかけなくてもいっかな~と特にあいさつもしません。
たま~に「それたまごっち?いいなぁ~」とか話す程度。

でもみーちゃんの方は無邪気ですぐに寄ってきます。龍之介とも遊んでくれます。
けれど みーちゃんと私と龍で遊んでいてもなっちゃんは寄ってきません。

私も私で、「照れる年頃なんだろうな~」と思いほっときます。




先日、お義母さんが遊びに来るというので、しばらく家の前で龍之介を遊ばせていました。

するとなっちゃんが電柱の陰に隠れてこちらを見ています。
私が振り向くとサササっと隠れ、私が目をそらすとまたこちらを覗いてます。


なんだ?遊んでほしいのかな?
そう思いつつも特に声はかけず、いつのまにかいなくなってました。


その後みーちゃんが寄ってきました。
「さっきなっちゃんが隠れて見てたんだけど、なんだろう」
そうみーちゃんに訊ねてみると・・・



「ああ、なっちゃんねぇ、その人の事大嫌いなんだって」


「その人って私の事?」
(4歳だから言葉がたまにヘン)

「うん」


「なんでなんで?」


「知らない。




おかしいからじゃない」






ガーン!!!

「おかしいって……」

スタタ

「あ、みーちゃん待っ…

みーちゃんは走り去っていきました。

おかしいって・・・ 
格好なのか

行動なのか

言動なのか


教えてくれぇぇぇぇぇぇ!



そして
ますますなっちゃんとは接しにくくなってしまいました _| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-13

子供らしくなってきた

テーマ:☆今日の龍之介さん
縄の足場もなんのその






















あ、落ちた!




1歳5ヶ月になった龍之介。

龍は右に行きたいのに、ムリヤリ左に連れて行こうとしたり、
遊んでいたほうきを取り上げたりすると
その場に座りこんで泣きまねをします。

やばい・・


おもしろい♪


子供じゃーん。
完っ全に子供の行動じゃん?
本当にこんな行動するんだーー♪




そんなダダをこねて泣いてる時、ダンナは意外と厳しい。

ちょっとすべってコケた時なんかは
「大丈夫だろ、自分で立て」と言います。

その方針は私も賛成です。男の子だし甘やかしたくはない!

・・・と、頭では思っていても、

実際ダンナがいないときは

こけて泣いたらすぐダッコ

「大丈夫? 痛かった痛かったね~。よしよし、もう大丈夫だからね」

と、つい甘やかしまくり・・・。



そんなんだからこの前、部屋の中でコケた時。

パパに「自分で立て」と言われたのでとりあえず立った。


しかし、うしろに風呂からあがった私がいるのを発見すると

もう1度 わざと寝転び
痛かったんだよ~、ダッコしてよ~とばかりに 「えーん!」


嘘泣きだってバレてるっつーの!


まったくおもしろい行動をするようになり、日々楽しませてもらってます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。