1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31

ハロウィン当日

テーマ:☆今日の龍之介さん

ハロウィン当日。こんな格好で庭先をウロウロしていて評判だった龍。
近所のママ友に「これ作ったの?」と聞かれましたが、
とんでもない!
こないだトイザらスで買いました。
そして来年の10月にはヤフオクで売るつもりです。グフフ...定価以上で売れそうな予感...




朝9:45

昨日、子供たちに配るお菓子を旦那が食べてしまったので、買い足しに行かなければなりません。
子供が訪ねてくるのは10時過ぎくらい。急がねば!!

幸いすぐ近くに駄菓子屋が2店ある。
2店もあれば、どっちかには「ガリボリラーメン」あるだろぅ・・・

・・・って閉まってるじゃん!!


そうか、きっと10時開店なんだ、、、、


よし、それまでちょっと離れた99円ショップへ行ってみよう。


駄菓子コーナーは充実してるものの、、、ガリボリラーメンはナシ

とりあえず、保険として似たようなお菓子、「ベビースターラーメン」を購入。



そして、駄菓子屋へ。もう10時はまわっている。



に、、 に、、

2軒とも閉まってる _| ̄|○


駄菓子屋って日曜休みなんかい?



ふと、横道を見ると、もう子供たちが回り始めてるではないか!!


しまった! 家に戻らなければ大変な事になる!!


「あ~~ 1人だけ違うお菓子って事でケンカになったらどうしよう......」

頭を抱えつつも、ダッシュで帰宅。




しばらくすると、4~6人くらいのグループに分けられた子供達が次から次へと訪ねてきました。
みんな魔女やら悪魔やらに仮装しててかわいいなぁ~~♪

けど、もしかして龍之介が1番気合い入った仮装してるのでは・・・?!



まぁ、そんなこんなで約30人にお菓子を配り終え。

ベビースターラーメンの件は全く無問題でした。


だってみんな、たくさんの家を回って、たっくさんお菓子の入った袋を持ってるんだもん。

どさくさに紛れて違うお菓子を入れても、誰も気付かない状態でした。


私の気苦労っていったい・・・・・



でもなんか楽しい日でした。
お礼にプーさんのハンドタオルも貰えたし、協力して良かった☆


↑右の子の野球のユニフォームは仮装なんでしょうか? 爆
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-30

ハロウィーーーーン!

テーマ:☆今日のダンナ様


30日はハロウィンですね。


夕方、地域の子供会の役員さんが訪ねてきました。
「明日朝10時頃、仮装した子供達が来るので、早口言葉を言えたらこのお菓子をあげてください」


と、お菓子約30コを置いていきました。


あ~、龍之介が大きくなったら私も子供会の役員とかしなきゃならないんだろうな~。
大変だなぁ。。

けど、子供にはいろいろな事を経験させたいし、子供会も入れてあげたい。
私もめんどくさがらずがんばらなきゃ!

今回の「ハロウィンで家を訪ねる」というのも協力しなければいけないってわけじゃないけど、仮装した子供達に龍之介はどんな反応を見せるのかな? 
と思って受け入れました。


明日が楽しみだ♪




とウキウキしつつ、龍之介を寝かしつけ本を読んでいると… 旦那が寝室に入ってきました。


旦那「玄関のお菓子、龍の?」



私「違う、明日ハロウィンだから」



「? ふーん」




「まさか食べてないでしょうね」













「1コ食べちゃった」



?!!!!!!!!!  いまなんと?





お菓子大好き・旦那をなめてました。。


いかにもいつもとは違う様子で玄関に置いといた大量のお菓子に
まさか手をつけるとは・・・・・


しかも風邪ひいてノド痛いって言ってたのに、食うか?
ガリボリラーメン




明日、朝10時までに駄菓子屋行って 買い足してこなきゃあ・・・_| ̄|○

駄菓子屋さん開いてるかなぁ・・・_| ̄|○
ガリボリラーメンあるかなぁ・・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-29

こどもちゃれんじ

テーマ:☆今日の龍之介さん


龍之介はこどもちゃれんじを受講しています。
毎月くるオモチャが楽しみ♪
今日もしまじろうパペットを使って、パパとキャッキャキャッキャ遊んでました。

私が長いことチャレメ(チャレンジメイトの略 笑)だったという事もあり、こどもちゃれんじは絶対やろうと決めていました。

こどもちゃれんじ<baby>
<ぷち>ファースト
<ぷち> <ぽけっと>
<ほっぷ><すてっぷ> <じゃんぷ>

を受講しようと考えてる方、よかったら紹介者になりますよ~
私へのメールはこちらから


<こどもちゃれんじHP>
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-25

祝・1周年

テーマ:☆自分の事
おかげさまでブログ1周年です。
いつも読んでくれてありがとうございます。

それでちょっと気が抜けたというか、、、
1週間ほどお休みさせて頂きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-23

ドラマ「花より男子」

テーマ:☆自分の事
誰もが1度はハマっただろう、あの名作漫画「花より男子」のドラマ化、見ました。
私もハマりすぎて道明寺の事をあたかも自分の彼氏のように「司」と呼んでいたので、友達に驚かれた経験があります(笑)

予告を見た時は「道明寺役 松潤かぁ~。もっと身長がいるだろ」と思いましたが、
実際はけっこうハマり役でしたね。冷たい目が司っぽくていいです。(あ、出ちゃった)

そして主役のつくし役の「井上 真央」ちゃん、初めて見たけどかなりピッタリだと思います。
道明寺を殴るシーン、笑っちゃいました。

そしてねーちゃん役は松嶋 菜々子!! いいですね!

昔(1995年)、映画化した時と違ってキャストが豪華なのがいい!!
(藤木直人とか出てるけど、当時は売れてなかったもんね)


私的には今期1番楽しみなドラマです☆

そしてドラマ見たらまた漫画読みたくなって、現在読み返し中。。。いったい何回目なんだ。。。

番組HPはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-21

掃除

テーマ:☆今日の龍之介さん

コロコロ



クイックルワイパー

に続いて、

風呂掃除をしてくれるようになりました。

 ゴシゴシ

 こっちもゴシゴシ


まったくパパのやることをよく見てるわね~




でも本当は・・・


コロコロでテーブルの上もゴロゴロ。上にあるのを全部落としていくからやめてほしい。



クイックルワイパーでカーペットの上もスイスイ。ゴミがつくからやめてほしい。




風呂掃除用具には洗剤がついてるからさわないでほしい。



でも「龍ちゃんお手伝いしてくれてエライね~」と誉めてやるのが正しい育児ってもんでしょうね。

後始末が大変です。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-20

晴れ 願う 切実に

テーマ:☆自分の事

10月の東京地方、こんなに雨です。
余談ですが、気象予報士は平井さんが1番・・・




朝6時、悪魔の囁きが聞こえてきます。


「雨降ってるから送ってって」

・・・旦那だ。
普段は原チャリで駅まで行ってるが、雨の日は送っていかなければならない。

私はだいたい夜中の3時頃眠りにつくので、6時といえば超ノンレム睡眠状態

半寝でぶつぶつ文句を言いながらも、車で駅まで送って行きます。

帰ってきてまた眠るも、8時には龍之介に起こされる。





そんな日は1日中眠い眠い。

龍之介には「いないいないばぁ」を見せといてソファーでうたたね。

ゴロンゴロン

待ちにまった昼寝の時間も、2時間ほどで終了。




そして20時、龍之介を寝かしつけ夕飯の準備をしたり、パソコンをやったりします。


夜中の2時、龍之介が泣き出します。

これはいつもの事。
乳をやればすぐに寝るハズ・・・・





・・・・寝な~い!!

寝たと思ったら冷め、寝たと思ったら冷め。

そのたび乳をやって、すでに乳首がちぎれそうだ。

そうか!半そでTシャツだから寒くて起きちゃうんだな。

けれど長袖は全部洗濯中。

しかたなく物置(将来の龍の部屋)から冬物を取り出して着せる。
(去年の冬物がまだ今年着れると思ってなかったから、かなり奥にしまっていた)

そうこうしているうちに龍のおめめはパッチリ。


しかたない遊んでやるか。。と
夜中の2時から4時まで あぶない刑事を見ながら 遊んでやる事に。


まぁ、これだけ遊んでやれば朝8時くらいまでは熟睡してれるだろう。。
4時頃から龍之介を寝かしつけ、私は5時頃やっと眠りに入った。

お願い! このまま雨よ降らないで・・・・!







そして朝6時。
雨は降ってなかったものの・・・


旦那のアラームで龍之介のおめめまたもやパッチリ _| ̄|○





なんで・・・ 夜中あんなに遊んだのに・・・

そうか!前日 外で遊んでないから疲れてないんだ。

なるほど、そーゆーからくりだったのか。
(別にからくりではない)


私、結局1時間しか寝てないじゃん _| ̄|○


こう雨の日が続くと死期が近づいてくるような気がします。

お願いだから明日は晴れて 洗濯させて! 外で思いっきり遊ばせて! 熟睡させて!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-19

画像画像

テーマ:☆今日の龍之介さん
最近、すっかり2日に1回更新ペースになってきてしまい、ネタに使おうと思ってた写真が溜まってきたので公開します。



枕と平行に寝てます。これは枕にしろって事かな?と思ってお尻を枕代わりにして寝てみました。
ほどよい弾力があって最高の枕でした。




携帯のモニターを見ながら笑顔を作り、ほぼ自分一人で撮ってました。
最近勝手に写メ撮って、勝手に誰かに送ろうとします…。





龍は日々「生傷」が絶えません。それに蚊にさされもひどくて「ひどい顔だ…記念に写真撮っとくか」と思ったら、もう治ってる!
回復力早っ!
つーか肌キレイで羨ましすぎっ!





こんな格好でテレビを見てます。女らしいなぁ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-17

既婚者仲間が増えて嬉しい!

テーマ:☆自分の事

キレイなお姉さん達とたわむれて幸せそうな龍之介。 エロすぎるぞ!




今日は高校時代の友人が4人(男2人・女2人)遊びに来てくれました。

龍が産まれてから3回目です。

1度目(生後2ヶ月)は抱っこしてないと泣く状態。
2度目(生後5ヶ月)もグズりっぱなし。母に甘えっぱなし
だったのですが、今回はかなりゴキゲンでした。

母がいなくてもすぐに泣く事はなかったし、大勢に囲まれてても余裕でチーズやお菓子を食べ、みんなに遊んでもらってニコニコしてました。

だから私もすごく楽しかった。
差入れのお菓子もおいしかったです♪
友達が来てくれるのは本当に嬉しい! みんな遠いのにどうもありがとう!



そして「もうお開きにしようか」って時に
男友達Aが「そういえば 来年結婚するから」と。

でたよでたよ! なにが「そういえば」だよ! そーゆーノリの話題じゃないだろ!
ったく男ってのはなんでそーなのかね~~

・・・と言うと

「ダン子(仮名)なんて事後報告だったじゃん」
「そうだよ、気付いたら結婚して子供まで出来てたじゃん」




そういえばそうだったっけ(汗)


そういえば親にさえ事後報告だったっけ「10月にハワイで結婚式するから」って。

親内心「えーーーーーーーっ」って感じだったんだろうな・・・・(汗)



大切な事は 大切な人にくらいは ちゃんと事前に言おうと思いました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-16

海で溺れた

テーマ:☆自分の事
今日パチンコ「CR大海物語」で60000万負け。
自己最悪記録に近いです。

いつもだったら3万くらい使って出なかったら諦めて帰るんだけど、前回大勝ちしたということがあり、ついついやってしまいました。


そんな時、児童館で5歳のお友達に読んでもらった「人魚姫」の話を思い出します。
内容あまり覚えてなかったので、すっかり聞き入ってしまいました。
人魚姫は自分の想いも王子様に伝えられないまま、海の泡になってしまったのね。。
悲しすぎるよ。。


ダン姫は4時間1回も大当たりナシ、海のもずくとなりました。
悲しすぎるよ。。


ファイト!人魚姫!  ファイト!自分!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。