1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-30

先週の事

テーマ:☆自分の事
イヤな事って重なりますよね。


ことの始まりはアレですよ。2ヶ月前に復活した あの・・・忌まわしい・・・

キャンプの時突然なって、友達もなって、「ダンちんからうつされた~ 河入れないよ~」
と、自分に罪はないハズなのになぜか責められたりした アレです。

1年10ヶ月もの長い間なかったので、すっかり忘れてましたが

こんなに憂鬱なものだったなんて・・・
なーんかやたら眠くなるし、気分は落ち込むし、めんどくさいし、お腹痛いし。


それが関係したのかわからないけど
オークションで大ミス
落札者を怒らせちゃって、必死で謝って、結局商品代金+手数料を返金。

2日間くらいその事で頭がいっぱいでイライライライラ。
8割方私が悪いけど、落札者の方も悪いトコあったんだぃ!
けど、そんな事は決して口にはできない。これ以上大事(おおごと)にしたくないからね。


そのイライラが伝わったんでしょう。
龍之介は全っ然ゴハンを食べない。
ひどい時は1日 ミルクとヨーグルトだけの時もありました。

せっかく作ったご飯を食べてくれないので、さらにイライラ。
アレのせいで情緒不安定になってるから 涙もポロポロ出てきます。


んで、ぜっぺきヘッド☆が消えるという大事件が起こったり。
実はアメブロさんへの問い合わせメール、かなり怒りメールになってました。
"復活できないなら損害賠償払え"みたいな。
復活できてホントよかった。



極めつけは旦那の休みがない事
10日~25日までの15日間、休み「1日」だけですよ。
しかもその貴重な1日、フリマやっちゃったからも~~~
ストレス度MAX  爆発寸前!!
世間が3連休 3連休とか言ってると、本当にムカツクわ。



そんな時でした。
26日 久々の旦那休み。

旦那もまた連続出勤でストレスMAX状態だったんでしょう。
約束を無視して、

朝10時 から 夜11時まで 1日中パチスロ


これにはキレたキレた♪
へんしーん!




ゴリラさん!


ウ ホ ホ ホ♪


ドンドンドンドン



てなわけで、ケンカして、仲直りして、すべて解決。
結構ストレス発散になったY!


明日は久々のダンデー(龍之介を旦那に預けてゆっくり遊べる日)だ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-28

手をつなごう♪

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介は手をつなごうとするとその手を振り払います。_| ̄|○
どうもバランスが崩れてうまく歩けなくなるらしい。


しかし、歩き初めて4ヶ月

とうとう ....  とうとう ...


手をつないで歩いてくれるようになりましたーーー!! ザンバーイ!!



こうして歩いていると、嬉しいやら照れるやら
自然と顔がニマニマしちゃいます。

生後3ヶ月の時、初めてベビーカーをひいて歩いた時も同じような感情だったな。

なんか、自分がこうして子供を連れて歩いている事になんとなく違和感があるというか・・・
こんな自分の姿 想像できなかったというか・・・

変な気分。
でもなんか幸せ。






あっ! ・・・と 龍之介が石を拾い・・・

かあちゃんの手を振り払ったーー!! 


母の手より石の方が好きなんだ
 _| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-26

楽しかった花火大会

テーマ:☆今日の龍之介さん
夏にずいぶん日焼けした龍之介ですが、

もう白く戻りかけてる!!

これが幼児の新陳代謝か!

う、、羨ましい!

私なんて中学の時から蓄積され続けて真っ黒だっつーのによ~~



ところで話は変わりますが、この夏やりのこした事がひとつありました。
それは、
いつも仲良くして頂いてる☆まあ☆さんとこの虹ぴぃと会って、一緒に写真を撮る事。

2度も会う計画を立ててたのに、7月は龍が熱を出し、8月は台風のため、2度とも計画倒れだったのです。

せっかく偶然、おそろいの甚平着てたのに一緒に写真撮れないなんて、、来年は着れないだろうし。

えーい、こうなったら!




ムリヤリ作りました。


なかなか上出来だけど、写真撮った時期が違うから龍の方がちょっとお兄ちゃんになっちゃいました。
本当は、誕生日4日しか違わないんだけどね。

今度は合成写真じゃなくて、本当にツーショット撮れるといいなぁ~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-26

「存在しないブログ」になった日

テーマ:☆自分の事
夜中の1時頃・・・いつものように更新しようと「ぜっぺきヘッド☆」を開くと、
「存在しないブログです」

なんだ~? バグってんのか? と何度もお気に入りに登録してある「ぜっぺき」をクリック。 何度やっても「存在しないブログです」

トップからログインしようとしても、「パスワードが違います」


?????


・・・・・・・・・?


ハッ! そういえば おとといアレを削除した。。

アレというのは、密かにもう一つ作ってあったブログだ。



ま、まさか、アレと間違えて「ぜっぺきヘッド☆」を削除しちゃったのか~??!!

と、もう一つのIDでログインしてみると、やっぱりソレは無事だった。





はわわわわわわ~~


私と龍之介の1年間がぁぁぁ~

記事300コがぁぁぁ~~

みんなからの大切なコメントがぁぁぁ~~

読者様99人がぁぁぁ~~



思考回路がストップし、ただただ涙するばかり。


とりあえず旦那に話す。

「なにそれ?! 削除するとき確認画面とか出なかったの?」




・ ・  ・   ・ ?

出たような出なかったような。。。
ポチポチっと削除しちゃたのかもしれない。。



ショックのあまり何も考えられない。。。


ううう...


いったい、おとといの私は何を考えていたのだろう。。

ふと送信済みトレイを見て思い出した。


そうだ、うまく削除できないから、アメブロさんに「削除お願いします」ってメールしたんだった!


よ~く、確認したが、私はぜっぺきヘッド☆のID「ryunosuke」なんてどこにも書いてない。
ちゃんともう一つのIDを削除するようにお願いしてる。


アメブロのミスだ!!



と、慌ててアメブロへメールして約12時間。


「ryunosukeのブログは復旧させていただきました。」
と、お返事が来ました。



よかったよ~~
もうダメかと思った。

でも1回なくなったブログでも元通りに復旧させる事可能なんね。
ちょっと勉強になりました。


たぶん存在しないブログになってたのは1日弱と思われます。
見た方いますか~?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-23

ハプニング映像

テーマ:☆今日の龍之介さん
なーんか、相変わらずオムツ姿の龍之介さんですが、

最近、よく音楽に合わせて踊ってます。


座ってリズムを取っていたが
気分がノってきたので 
立って踊ろうと思い
音楽をつけて 踊り出したが
床にあったコロコロにつまづき転んで 泣く龍之介


↓ はい どうぞ!


2005-09-23 01:48:31

.
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-22

龍之介のムカツクところ

テーマ:☆今日の龍之介さん
かわいいかわいい愛息子ですが、

食事の時間になると、毎回キレそうになる

離乳食の時から好き嫌いが多くて、せっかく苦労して作っても全然食べない。
ベビーフードも9割は食べなかった。(食べる1割はスイートポテトとかのおやつ系だけ)



薄味の幼児食は食べないので、今は大人とほぼ同じものをあげてますが、

肉は一切食べない。

野菜はにんじん・ほうれん草は少し食べるものの、他はすぐにベェーッ!
基本のじゃがいも・かぼちゃを食べないのはツライ。

モロヘイヤ・小松菜もダメ。 ほうれん草と同じようなもんじゃないのかぃ?

母には全っ然わからない味の違いを見分ける。

ぶどうは大好きだが、安いぶどうだと明かに食べる量が違う。
いちごや桃も、旬のもの以外は食べない。



と、グルメわがままな龍之介だが、上記の事より 一番ムカツクのは



ご飯は炊きたてしか食べない


炊きたてを冷凍しといたものは かろうじて食べるが(食べる量は少ないけど)、
うっかり炊飯器にいれっぱなしで半日も過ぎようものなら すぐにベェー!



今日は涼しいので、きのうの夜炊いたご飯で大丈夫だろう、と昼、それを使うと、全く食べず。

懲りずに夕飯もそのご飯をあげてみた。
お腹はペコペコなので、とりあえず口には入れるが、やっぱりベェー!





ムキー!!
もう怒ったど!!

「かあちゃんはちゃんと作ってやってるんだから、それを食べないで不健康になろうが自己責任なんだからな!!」


と、言ってみたものの、通じない1歳児にこのまま何も与えないのはカワイソウだよな....。

けどもう作るのはめんどくさいので、夜の6時にお惣菜屋さんへ駆け込んで、龍の好きなふわふわ豆腐とおにぎりを買ってきて食べさせました。





しかし、このまま炊きたてご飯しか食べないなんてわがままは絶対許さない!!

そんな義理兄みたいな事言う子はかあちゃんの子じゃありません!!


そう、義理兄もまた炊きたてご飯しか食べない、冷凍ご飯も食べない、人なのだ。
そしてそんなわがままな要求を受け入れている義理母。。。



まぁ、かわいい息子(32)がそう言うんじゃ、希望どおりに作ってあげたい親心もわかる。


けど義兄!! 結婚してもそのわがままが通じると思ったら大間違いだからな!!

妻→夫 の愛じゃそこまでしてくれる女性は 絶対イナイ!! よ。



事実、うちの旦那も冷凍ご飯だと食べる量が半分になる人だ。
けど、私と暮しはじめて約2年。

夏場、ちょっと納豆みたいな匂いがしてるご飯も食べてくれました♪





龍之介もがんばれ~!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-21

携帯で遊ぼう

テーマ:☆今日の龍之介さん


確か、、今の携帯を買ったのは3月でした。


こんな機能があるって、今日気付きました。_| ̄|○



微笑み
















パッチリおめめ









右顔合成









↓↓↓↓↓



















た、、貴乃花親方!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-19

フリマやったよ

テーマ:☆自分の事
やりたいやりたい。もうやる 今度やる。
と言い続けて早6年・・・

とうとうフリーマーケットに初出品!!




そして痛感しました。

私のあきんど性のなさ!!


だって「まけて」とも言われてないのに値引きしてんだもんよ~。

言ってから自分てバカ?って思うのです。


けど、お客さんが商品を見てるとつい「それ半額でいいですよ」とか言ってしまうのです_| ̄|○

あと抱き合わせで売れそうなものもあったのに、全然そーゆー交渉は出来ず。



私に出来る事は商品の値下げ

そして龍之介の子守り。




そして買い物。


お店は旦那にまかせて龍之介と他のブースを物色。





私「これまかんないんスか?」

お店の人「ええ、その値段で高いと思うなら(買わなくて)いいです」


私「いや、いいんです買います」


・ ・ ・ ぐはっ
笑ってくれ。

思う存分笑ってやってくれ。






龍之介を連れてのフリマ。。10時~4時までの6時間。

マジ疲れたッス。

しかも思うように売れないし~。 もうやりたくないや。

オークションの方がずっと楽で儲かる。


と、思っていたら意外や意外。


旦那がハマってしまった!!

旦那はものすごい商人(あきんど)なんです!

てか仕事も商人なんで、、、いわばプロですね。


私がただ商品を減らす事を考えてるのに対して、旦那はとにかく稼ぐ事を考える!

どう説明したら売れるか。お客さんを引きつけるにはどうしたらいいか。商品の並べ方は。この地域ではどんなものが多く売れるのか。お客さんを満足させるには。。。etc etc   いっろいろ考えてました。


そして

またやりたい! 来月・・・いや明日にでもまたやりたい!! と言い出しているのです。


ま、次回があるとしたら
売り場は旦那に任せて、私は子守り(と買い物)に専念するとしよう。



ちなみに今日の売上
私が8500円くらいで旦那が12000円くらいでした。
二人合わせて2万円はがんばった!

でも出店料とかもろもろで4600円もかかってるのでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-18

読書の秋

テーマ:☆今日の龍之介さん


おや、龍之介さん、めずらしく読書してます。

何を読んでるのかな?







・ ・ ・ ・ ・ ・


最近、たまに図書館に行きます。

私の実家は図書館から離れていたため、あまり図書館で本を借りるという習慣が身についていませんでした。

むしろ、「欲しい本はブックオフで買う」という図式の方が当たり前になっていて、独身時代「ブックオフ」には月1ペースで行ってました。

けど、子供ができてからはなかなかそうはいきません。


徒歩10分の図書館へなら龍之介と一緒に行けます。
しかも絵本コーナーも充実してるし、「おはなし会」なんかもある。
今はまだ奇声をあげたり暴れたりするから参加できないけど、2才くらいになったら積極的に参加したいと思います。

龍之介には本好きになってほしい。


で、ドラマを見て読みたくなり、『電車男』を予約しました。


予約人数 170 って!!
1人2週間借りられ、、、

いったい何年後になるんだよ! _| ̄|○

こーゆー場合はやっぱりブックオフに行って買った方が有効な手段よね。。。






おや、龍之介さん今度は、ドラマに先駆けて

「実録鬼嫁日記」 を読んでますね!



パラパラパラ~



<もう読み終わっちゃった♪




いやお前、読んでなかっただろ!!

しかし、やっぱPCで読んだ方がおもしろいんだよね~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16

坂道コロコロ

テーマ:☆今日の龍之介さん
2005-09-16 19:52:53

最近、坂をのぼったりおりたりするのにハマってます。(動画は坂というか山レベルです…)
ホント、歩くのだけは同じ月齢の誰より達者。

まだ 意味のある言葉もしゃべらないし、バイバイもしません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。