1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31

ズズの飼ってるタツノオトシゴの名前「りゅうのすけ」なんだ _| ̄|○

テーマ:☆今日のダンナ様
そーおだったらいいのにな~♪ そーおだったらいいのにな♪
魔法使いが兄弟で~ 困った時には「はい 1万円!」
そーおだったらいいのにな~♪ そーおだったらいいのにな♪


散歩中、こんな替え歌を歌ってる私。


♪あたま かた ひざポン
目・耳・鼻くそ(口)

と、歌う旦那に
「龍に変な事教えないでよ!」
と、怒る資格ねぇや…。





私と旦那、龍が産まれる前はよくパチンコの話をしてたのですが、龍が産まれてからはあまり共通の話題がありませんでした。


けど最近、録画しておいた「いないいないばぁ!」~「おかあさんといっしょ」を龍と一緒に見てくれているので、「うぉ!まねっこピーナッツの曲が頭から離れない」とか言っても通じるようになって、楽しいです。



ツボなのが、


スプーがラッパを吹く ものまねをするダンナ




爆笑です。



さらにダンナ

冷蔵庫から“麦チョコ”を取り出して、こう言ってました。







これも大ウケでした!

(おかあさんといっしょ 見てない方にはわからないネタでごめんなさい)
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-30

起こし方

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介が産まれて1年と2ヶ月。
私が先に起きた朝は2、3日しかありません。(恥)


毎朝、毎朝 龍之介に起こしてもらってます。 (恥)

どんな起こし方をされてるかと言うと、


おなかの上に乗っていったりきたり

または
頭の上にまわって髪の毛をひっぱったり。







しかし、私はとにかく朝が苦手
いったんは起きるのですが、「もうちょっと寝かせて~」とまた寝てしまいます。 (恥)






そして最近、龍之介の起こし方もグレードアップ!!


まず、私が寝てる間に、決まってウンチをしておき

そのお尻で、私のおなかの上を這いずり回るのです!



最近まためんどくさくて、ズボンをはかせてないので臭い臭い!
しかも、ウニウニと激しく動き回っているので、いつ横漏れするかわからない状態。

これにはさすがに飛び起きて、すぐに風呂場に行ってお尻を洗います。




また、別の日は

頭の上に回って





鼻フック!!





これまた、飛び起きちゃいました。

なかなかやるな、龍之介よ....




けど龍ちん、 これからもずっと母ちゃんを起こしてね!! (恥)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-29

夏の終り

テーマ:☆自分の事
今日は龍之介と2人で実家に行って、のんびりとリフレッシュしてきました。

11:30頃着いて、お昼を頂いて、遊んで、
13:30頃から30分ほど龍之介におっぱいをあげてゴロゴロ


でも龍之介、お昼寝しなかったので、また少し遊んで

15:00~17:00 ふたりでお昼寝


んで、帰宅。


「やっぱ昼寝の時間を考えると、日帰りだとあんま遊べないね」
と、母に言うと

「寝に来たみたいじゃない」
と、言われてしまいました。





けど、寝に行ったわけじゃないのだ!

スイカを食べに行ったのだーーー!!

この夏、ほとんどスイカを食べてなくて、スーパーで見かけるたびによだれを垂れ流す日々でした。

しかし、実家で作ってるものを買うのはイマイチ気がひける。
しかもスイカ高いし…。


なので、今日は念願のスイカ、2分の1コ食べれて幸せだった~~♪
(さすがに少し残してしまったけど)

これでこの夏 思い残すことはナシ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-28

野菜生活大好き龍之介

テーマ:☆今日の龍之介さん


KAGOMEの店頭くじ引きキャンペーンで松井の図書カード500円分が当たりました♪


龍之介は半年くらい前からこの野菜ジュースを毎日飲んでます。
おそらく150本以上は消費してるでしょう。

だから500円分くらい当たっても罰はあたらないのです。


てか、実はくじ引きのお姉さんが「これを引けば当たるかも」と教えてくれたんです(笑)

300円分買って1回だから、もっと買ってあと2回くらい挑戦しとけば良かったかも。

でも我が家の冷蔵庫には、ストックがすでに10本くらい有...
これ以上買ったら冷蔵庫が野菜生活だらけになる~~。



私も同じようなキャンペーンのバイトやってたからわかるんですが、
朝からくじ引きやってて、あんまり当たりが出ない場合は、当たりくじを多く入れたりするんですよね。
だいたい18時までだから17時~18時なんかは狙い目かも☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-26

階段おりけり

テーマ:☆今日の龍之介さん
2005-08-26 01:16:48



階段を上手に降りる証拠画像です。




クイックルワイパーが足場をジャマして、せまーい所に足をおろしてしまった龍之介・・・


私がこの画像を保存してる最中






落ちました。

ま、1段・2段くらいからは何度も落ちてるんだけどね。
ロフトへ上がるはしごからも落ちてるし。

散歩中、顔面からこけるから おでこの生傷が絶えないし。
クルクルまわるのがマイブームだから、目回っていつもテーブルに頭ぶつけてるし。




大丈夫か! 龍之介!!!? (他人ごとのよーに...)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24

掃除好き

テーマ:☆今日の龍之介さん
以前、「コロコロでカーペットを掃除してくれる」と書きましたが、
最近はクイックルワイパーで廊下を掃除してくれます。



おそうじ♪



おそうじ♪



階段も



ちょっと疲れちゃった。



おそうじ楽しい♪





それと最近、お風呂で 私の身体を洗ってくれます
洗うというより、ガーゼをあてて上下に動かしてるだけですが、、
メチャクチャカワイイー! たまらないッス!!


この調子で教え込めば2歳前には背中をゴシゴシしてくれるようになるかな? ウケケ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22

夜中の会話

テーマ:☆今日のダンナ様
我が家はエアコンを28℃のドライに設定し、朝までつけっぱなしです。

私はちょうどいいのですが、
暑がりのダンナにとっては28℃じゃ寝苦しいようす。


夜中に突然起きて、
「暑い~~」と言いながら、リモコンのスイッチをポチ


止めちゃったよ・・・

「暑い」と言いながらエアコンを止めてしまうとわ・・・ いったい・・・


まぁいっかと思ってそのまま寝ようと思ったのですが、
今度は私が暑くて寝れない。


しかたないので、起きあがって、ダンナの頭の上にあるリモコンをポチリ。
その時、またダンナの目が開いたので

「さっき、暑いとか言いながら スイッチ切っちゃってたよ」
と、言うと
「うそだ、切ってないよ。 龍だよ」

「龍のわけないでしょ!」






それから数日後



我が家はいつも豆電球(オレンジ灯)を朝までつけっぱなしです。


龍之介が夜中に泣き出しました。

アレ? 電気が消えてる。
でも明るいや。満月の光で明るい!


と、そんな事が2日続きました。


そして、寝ぼけ中のダンナに聞きました。

「なんで最近電気消してるの? 月夜だから?」


「ハ? オレ消してないよ。ダンちゃんでしょ」


「私が消すわけないじゃん。さっきあなたが消したんでしょ」


「オレじゃないよ。 りゅう・・・」

「龍じゃないよ」




まったく、なんでもかんでも龍のせいにするんだから。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-21

水遊び

テーマ:☆今日の龍之介さん


児童館の水遊び場に連れていったらすごく楽しそうに遊んでいました。

ビニールプールでは泣いちゃうのに、こーゆー水たまりみたいなトコは好きなのね...
その違いはいったい何??

ちなみに、この水着、家族からは「レスリング選手みたい」と笑われました。








注意:股間がモッコリしてるのは下にオムツを履いてるからです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-18

散髪

テーマ:☆自分の事
最近、ほぼ毎日龍之介とお風呂に入っているので、自分の髪をしっかり丁寧に洗えなくて
夜中に痒くてたまらん日が続いてました。


もうこんな長い髪はいらん!

摩邪みたいな髪型にする!!

と意気込んでいたのですが、旦那に「近所の目とかあるんだから、やめてくれ」と言われたので、普通のショートカットにしました。




散髪屋「首にタオル巻きますよー」




「やっぱタオルじゃまだなー 裸になって」



裸で髪を切るって、やった事ありますか? (普通はないか)

切り落とされた髪が背中をつたって、すんごく くすぐったいんです!

私「くすぐったい くすぐったい!」

すると、

バチーン! バチーン!
背中を平手打ちされました。


散髪屋「痛みで紛らわせば平気だよ」

「イター!  かゆみとは違うんですけど・・・」



チョキチョキ





チョキチョキ





「あ、間違えた!」





「うーん、どうしようかなぁ」


途中、散髪屋らしからぬ暴言を吐きつつ・・・





チョキチョキ




チョキチョキ





「ハイ、鏡見てみて。 ブー! プププッ(笑)」


私「ちょっと何笑ってるのよ」


「もうちょっとこうしようかな・・・チョキチョキ・・・・プッ プププ(笑)」


作業しながら笑わないでほしいわ…








「できたー!」



どれどれ





!!??






お、、、男らしい!!







もうおわかりかと思いますが、切ってくれたのは旦那です。

そういえば切る前に
私「ショートカットなんてできるの?」


旦那「見よう見真似だけど、できるよ」

って言ってたっけ。

そりゃ旦那が見てるのは男カット(自分の時)だけだわ _| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-18

なんとなくマンガ

テーマ:☆今日の龍之介さん
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。