1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31

「歩く」から「走る」まで

テーマ:☆今日の龍之介さん
「歩く」の次は「走る」だと思ってました。

しかし、「歩く」の動作も序々に進化していきます。


「まっすぐ歩く」
   ↓
「方向転換する」
   ↓
「カニ歩き」
   ↓
「その場でぐるぐる」
   ↓
「バック」

そう、近頃 龍之介はバックできるようになって喜んでおります。


そろりそろりとバックする動作はまるで・・・





ムーンウォーク!




と、思っていたら次の日には普通にバックできるようになってました。

1日限りのマイケルだった☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-31

夏を満喫

テーマ:☆今日のダンナ様
今日、近くの公園に遊びに行くと

龍之介、水飲み場でバシャバシャ遊びはじめた。




いい遊び場めーっけ!!

ただ、服がビショビショ、砂だらけになってしまったので、



今度は水着着せて行こう


こうしてマナー違反な親子の誕生である。

公共の水道でプールごっことはけしからん! モラルがない! とかまた言われるんだろうな~。

誰もいない時だけこっそりね♪




午後は、街に出て、お祭りヨーヨー釣りを楽しんできました。




そして夜は、近くのスポットに行って西武園の花火を見ました。

久しぶりの花火に感動!!

龍之介もくぎづけでした。
初花火、気に入ってくれたのかな?

これから毎週開催されるから、毎週見に行こう!!


ただ、見てるときは花火に夢中なので、龍之介抱っこしてても苦にならないのですが、
帰り道、かなり肩が痛かったです。

かといって、夜 ベビーカーひいてると変な目で見られるしな~。


く~ 旦那 はよ帰ってこいや。



最近旦那はまた繁忙期です。10日間連続出勤なうえに、ここ3日ずっと11時過ぎ帰宅。

そろそろ龍之介、パパの顔忘れそう・・・。




そして旦那帰宅後は録画しといた「着信アリ」(ホラー映画)を見ました。

旦那ってば、結婚前はホラー映画見てもへっちゃらな顔してたくせに、

「コレ、映画館で見たら逃げ出したくなっちゃう」とカミングアウト。

実はすんごく恐がりでした。 (見栄っ張りなんだな~)


いつもはふとんに入って10秒で寝れる「のび太」のくせに、

今日はいつまでも携帯をいじったり寝返りうったりしてます。


さては 恐くて眠れないんだな。プププ(笑)


あんがいカワイイ一面が見れました。





去年は龍之介産まれたばっかで、全然夏を楽しめなかった。

毎週西武園の花火の音が聞こえてきて、すごくむなしい気分だったんだよなぁ。。。

今年は去年の分まで いっぱい夏を満喫するぞ!! 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30

おかあさんといっしょ

テーマ:☆自分の事
「ぱわわぷ体操」(歌:中西圭三)

当初は、ひろみちおにいさん人気もあり批判ばかりでしたが、
なんだかんだ、浸透してきたのではないでしょうか?

こないだ遊んだ幼稚園児の女の子も自然と口ずさんでました。


そんなわけで、子供とのコミニュケーションが苦手な私は


この夏!


ぱわわぷ体操をマスターするぞー!!!


ここんとこ歌詞付き・よしおにいさんの振り が放送されてるので

これは、録画して覚えろってことですよね?!!


え? 子供が覚えるため?


聞えなーい!



ただ、マスターしたからといって これをみんなの前で披露するのは・・・

照れという感情がジャマしてできないけどね _| ̄|○ 


さあみなさんも一緒に覚えましょう!
(以下は一定期間過ぎたら削除します)


「ぱわわぷたいそう」

ぱらら ぱわわ あっぷぱわーわ
ぱらら ぱわわ あっぷ ぱーわ

ぱらら ぱわわ あっぷ ぱわーわ
おひさまが のぼる ぱーお

たったーか あるきだして
たったーか じゃんけんだー

グーだって チョキチョキだって
ぱわぱわわー

ぱーお ぱわぱわ あぷあぷ

かおをあらって ぼくのてのひら
おひさまにみせて ぱわぱわわー

はみがき うれしいぱ
げんきだぱーお

ぴきぴき たのしい ぱーわー
おひさま ぱーお


ぴーよぴーよ ぴよぴよ ぴーよ
ぴーよぴーよ ぴよぴよ ぴーよ
ぴーよぴーよ ぴよぴよ ぴきき

ちっちゃな ぱわわ
おっきな ぱわわ
うきうき ぱわわ
ゾウさん ぱわわ
ゾウさん ぱわわ

あおいそらへたかくじゃんぷだーい

ぱわ ぱわぱわ ぱわぱわわー
ぴーきぴき ぱわーわ ぱわぱわー

ぱわ ぱわぱわ ぱわぱわわー
うーきうき ぱわーわ ぱわー

ぱわ ぱわぱわ ぱわぱわわー
たのしい ぱわーわわ

たのしい ぱわーわわ


グーだって チョキチョキだって
パーだって ぱわぱわわー

だーれだだれだ だーれだだれだ
ぱわぱわわー


ぱわ ぱわぱわ ぱーわ
おおきな こえで ぱわぱわー

ぱわ ぱわぱわ ぱーわ
げんきな こえで ぱわー

ぱわ ぱわぱわ ぱわぱわわー
しあわせ ぱわーわ ぱわわわ

わっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29

血が出るとビビる

テーマ:☆今日の龍之介さん

ニモ柄のオムツが特売だったので買ってみました。

お一人様1点限り
今考えると、2袋買っておけばよかった。
だって龍之介がいるんだもん。





今日、暑い中、けっこうな距離歩かせました。

そしてゴール(私のいる場所)は目前

私が「よくがんばったね」と手を広げた瞬間、

気がゆるんだのでしょうか

顔面からコケました

おでこに擦り傷が・・・

でもたいして血も出なかったので、おしりふきで拭いただけで済みました。


最近、ナマキズ、アザが絶えません。


これからは消毒綿と絆創膏も持ち歩かないと・・・!


それと、疲れてる時はあんまりムチャ歩きさせないようにしようと誓いました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27

おじゃましましたー!

テーマ:☆今日の龍之介さん
グレコママ さんの家へ遊びに行きました。
ブログで知り合ったわけではありません。歩いて8分ほどのご近所さんです。


ただ、、、台風の中、龍之介を抱っこして行ったので、ものすごく遠く感じました_| ̄|○




タータンは龍之介と2ヶ月違いの11ヶ月Babyです。
くるくる天パがすんごくかわいかったです。

犬のグレースちゃんもウエービーヘアーで超かわいい!

けど、龍之介は恐がっちゃってダメでした。犬好きなハズなのに・・・

そういえば最近犬いっぱいの公園行ってなかったもんなぁ・・・。
ごめんヨ、、グレースちゃん。



グレコママさんちは、ちょっとした児童館並におもちゃいっぱい!
二人目とはいえ、多すぎます!

また遊びに行かせてください!!(その前に我が家に呼べって・・・)





タータンと演奏会




・・・・・になるハズがねぇっぺ

タータンはマイペースにタイコ叩いてるし、

龍之介は、鉄琴を壊すのに夢中でした _| ̄|○




そして手作りのパン&ピザ(&スープ)をごちそうになりました。


うめ~よ~  うめ~よ~

おかあちゃん、こんなおいしいパン食べた事ないよ...



とばかりに、私と龍之介は手掴み(龍之介立ち食い)でバクバクとたいらげてしまいました。

ホント、品がない親子でゴメンナサイ。



品がないといえば、ありえない事に龍之介、ウンチしました。。。

そーゆーとこだけ神経質な彼は、ここ半年以上 外出先でウンチした事がなかったのです。

そして相変わらずのゆるゆるウンチなので、オムツ交換はひやひやでした。


タータンが途中で寝てしまい、グレコママさんも寝かしつけで別室にいたので、

我が物顔で遊びまわり、ついにはウンチするほどリラックスしてしまったわけか・・・

あーホント、私の中ではありえない出来事でした。





グレコママさんを見て

こんなお母さんだったら龍之介も嬉しいだろうな 

ダメ母でごめんよ... 
と改めて思ってしまいました。


龍之介、パン好きだし、私もホームベーカリー買おうかな

しかし置く場所が・・・



まずは、掃除・料理など基本的が家事がちゃんとできるようになったら考えようっと!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26

毎日泥んこ・・・・・私もね

テーマ:☆今日の龍之介さん


最近、龍之介は変わってきました。
まさに「赤ちゃん」から「子供」への変身です。

ミルクも1日140mlくらいしか飲まなくなり、牛乳を少し飲みます。
おっぱいも夜・夜中の2,3回だけです。

しかも、あんなにおっぱい星人だったのに、たまに拒否られます。


夜中、私が隣にいなくても一人で長い時間寝るようになり、

朝は私を起こしてくれます。(あ、それは前からか・・・)


言葉はまだだけど、いろんな音でしゃべり、何を訴えてるのかわかりやすくなりました。

「あれ取って」 「抱っこ」 「ジュース」


最近増えてきた訴えは「外に出たい!」です。

毎日近くの公園に行っては泥だらけになって遊びます。


ときどき幼稚園生くらいの女の子(*ここポイント 男の子は遊んでくれた試しがない。やっぱり女の子って、、女の子なんだね)が一緒に遊んでくれます。


今日は私も一緒に「おままごと」をやりました。

おままごとなんて、やった記憶がないのでどう対応したらいいのかわかりません。
(私の料理嫌いは幼児の頃から始まっていたのだ!)




最近、毎日遊んで暮してるなぁ


貧乏だけど贅沢な暮しってこーゆー事を言うんだね!.
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25

またお笑いライブチケットプレゼント

テーマ:☆自分の事
☆お笑いライブのチケット ペア2枚あげます☆

7/27(水)午後3時集合~8時30終了予定
場所 Zepp Tokyo (ゆりかもめ 青梅駅前 or 臨海線 東京テレポート駅徒歩5分)

お笑い番組「ゲンセキ」のSPECIAL LIVE

出演予定
木梨 憲武
ア・テンション アームストロング イワイガワ 上木総合研究所 オジンオズボーン オリエンタルラジオ かげべんけい 川村エミコ クールポコ くまだまさし けもの道 コバヤシ コンマニセンチ THE GESSE サンゴ礁 ジャルジャル span! じゅんご トップリード 中山 功太 西海岸’S にのうらご バッドボーイズ ハリセンボン プラスマイナス マチコ ヤングキャベツ ゆかいパン U字工事 楽珍トリオ ラバーガール ロッチ 我が家

希望の方は7/25(月)正午までに左のメールフォームに住所・名前を書いてメールください。

はじめましての方でも、遠慮なくメールください。

今回は、時間ないし、本当に希望者いないと思いますが、、ダメもとです。
ムダになるのはイヤです。誰か私の代わりに生オリエンタルラジオを観てきてください。お願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24

地震

テーマ:☆今日のダンナ様
龍之介と一緒にお昼寝中、地震がありました。
けれど、私は地震であたふたする性格じゃないのです。

おさまるのを待ってまた寝ました。

龍之介は
そのまま寝てました

揺れが心地よかったのでしょうか _| ̄|○




しかし旦那は真逆です。 震度3くらいの地震でも「超でかい! 逃げ道を確保しなきゃ!」

「いや~ 今のは震度5くらいはあったよ」



大げさです。






今回の地震は震度5弱くらいだったそうですが、仕事中の旦那から安否確認の電話が・・・!


しかし私は寝てたので出れませんでした。


が、何度もかかってくる

仕方ないので 起きて携帯メールで「地震こわかったね~」と送ると


「つーか電話出ろ! 携帯も繋がらないし 安否確認はどうやってするんだよ! 出ない電話なら解約すれば!!」
と、激怒されました。





それから約1時間後「電車止まってるから仕事場まで迎えに来てくんない」
とのメールが。

普段なら「イヤだよ。電車動き出すまで待てば」と返す所ですが
激怒された後なので、反省の意を込めて迎えに行くことにしました。


初めて行く旦那の職場までの道。

話しによれば車で40分くらいで行けるらしい。


なのに、

祭りの影響で激混み!

1時間20分もかかっちゃったよ・・・。

当然、龍之介はチャイルドシートで号泣


仕方ないので左手で抱っこ運転やってしまいました。


もう本当に龍之介連れて遠くへは行きたくないです。




そして旦那


「地震、震度6くらいあったんじゃない?」

「いや、5弱だってさ」


「いや、絶対こっちの方は5強はあったよ!」




・・・やっぱり大げさです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-22

はねをのばした日

テーマ:☆自分の事
05-07-22_14-57.jpg
近頃、忙しくて携帯で投稿ばかりです。
皆さんの所にも早く遊びに行きたいのですが…

今日は久しぶりに午前中パチンコに行って15000円ほど勝ちました。
夫婦そろってパチ狂でごめんなさぃ

家に帰ってからはたまりにたまった掃除をし、

とても充実した一日が送れました。


その間、龍之介はパパとオートバックスに行ってました。

カー用品店なのに、子供広場が充実してるそう。

いつも旦那に「龍 児童館に連れてってあげなよ」
と言っても、「母親ばかりで恥ずかしい」と、連れてってくれないので

オートバックスとはいい遊び場を見つけたもんだ☆


児童館にも父・子で来てる人、結構いるんだけどね。
さすがに平日はあまり見ないか。

それよりベビーカーを引いてる父・子って本当に少ない。

もう男が育児しててもおかしくない時代なんだけどなぁ~?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-22

階段登り降りをマスター

テーマ:☆今日の龍之介さん

龍之介 1歳1ヵ月

我が家の階段13段を
降りきる事に成功しました!

向かいのケンちゃん(1歳9ヵ月)まだ降りる事はできないって言ってたけどなぁ…?

龍之介さん、運動神経は悪くなさそうだ。


しかしまだバイバイはビミョー。
こんにちはなんてさっぱり。

どーも、知力と体力に差があるな。。。。


そろそろ1歳検診行かなきゃ~



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。