1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-30

学資保険

テーマ:☆今日のダンナ様
実は、学資保険に入ろうかと検討中です。

みんな「入った方がいいよ」って言うので。



そりゃあ入れるもんなら入った方がいいに決まってますよねぇ

家計に余裕があるならさ


でも私は、生命保険とか医療保険とかもなーんにも入ってないのです。

当然それら全部に加入するほどの金銭的余裕はないので、

龍之介の学資保険に入るなら、自分とか旦那の生命保険とかに入った方がいいんじゃないか・・・

と、いろいろ悩み中。。


あーー お金がぁぁ ほしいぃぃぃ




そんな時、旦那からこんなメールが


「タクシーで帰るからあとでお金ちょうだいね」



はぁ?!


歩いて20分の距離でタクシーを使うとな?!


ブチーン!!


「ふざけないでよ!うちは貧乏だってわかってんでしょ! タクシー代なんて絶対出さないからね!!」

キレメールを送り返し、

しぶしぶ歩いて帰ってきた旦那にも怒りをぶつけてました。




今考えるとタクシーで帰ると言っただけなのにガミガミ怒りすぎたかな......ちょっと反省。




でもホントに、なんとか保険代を貯めなくては・・・(できれば一括で加入したいので)



そろそろ怪しいネットビジネスに手を染めそうなダン子なのでした。




今の気分、とんねるずで「情けねぇ」歌いまーす!

なーさけねえっ!


自由が泣いてーいるー




ウォウォウォウォウウォ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-28

コミックバトン

テーマ:☆自分の事



うちのロフトです。
マンガいっぱいで幸せ空間♪

このロフトでゴロゴロしながらマンガを読みたいな~と思って作ったんですが、、、

ロフトって夏は激暑っ! 冬は寒寒っ!

それ以前に龍之介がいるからそんな時間ない!!


このマンガ達は、妊娠8ヶ月頃~龍之介生後3ヶ月くらいにせっせと実家から運んだので、、結局ロフトでゴロゴロの夢はおあずけ状態なのでした。。




というわけで、roy... さんからコミックバトンがまわってきたので、記事にしたいと思います。
質問は
1、あなたのコミックの所持数は?
2、今読んでいるコミックは?
3、最後に買ったコミックは?
4、よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
5、次にバトンを渡す5人
だそうです。




Q1 あなたのコミックの所蔵数は?

実家にもまだ少しあるので、1000冊以上は確実。


Q2 今読んでるコミックは?
「湘南純愛組」
…これもう半年前くらいから読んでるんですが、なかなか進みません。。
高校時代に読んだ時はおもしろかったのに、主婦になってからはツマラン。

あと「クレヨンしんちゃん」
しんちゃんの立場で見てたアニメ、、、みさえの立場で読む漫画。。

Q3 最後に買ったコミックは?
「DEAR BOYS」の最新巻を買いました。(ブックオフで)


Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
「ドラゴンボール」
定番ですね。例によって何十回も読んでます。

「ミナミの帝王」
マジでおもしろいしタメになります!
これの影響で「ない袖は振れんっちゅうことやー」というセリフを私とダンナ、よく使います。

「BAD BOYS」
司くんカッコイイです。暴走族に憧れます。

「究極 変態仮面」
古いんですけど、忘れてはいけない名作です。

「Paradise kiss」
これも古いですが(てか全部古いんだけど) おもしろかったです。
最近、少女マンガは「矢沢あい」しか読みません


さて、5人も誰にまわそうかな~?




毎日がHAPPY DAY! のセリカさん

Angel-kiss の神代ナオトさん

いろいろ好きなんだもん♪♪ のカナックさん

虹輝とともに成長する日記 の☆まあ☆さん

草迷宮 のジジさん


にまわさせていただきます。

めんどくさかったら無視してくださいね☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27

お笑いライブのチケットあげます。

テーマ:☆自分の事

 

緊急プレゼント
WEL ワタナベエンターテインメントライブ ペアチケット
 
7月2日(土)
銀座ガスホール
15:30 開場 16:00開演
出演:シャカ、マイケル、ザブングル、ハロ、Dice 他
 
1階H列(おそらく8列目)
 
この記事に「ほしい」とコメント頂いた方に2枚セットでプレゼントします。
もし2人以上いた場合は抽選にします。
 
参加資格なし。私の変わりにライブを楽しんできてくれる方ならどなたでもOK。
 
締め切り:6月28日 PM3:00






-追記-

終了しました~。希望者が一人しかいなかったので、あつし君 にあげます♪
でもひとりでもほしいって言ってくれてよかった…。

左のメールフォームから送り先連絡ください☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-26

カードを散らばす

テーマ:☆今日の龍之介さん
「私たちは繁殖している」内田春菊(著)に
10ヶ月頃(?)娘が財布からお札を取り出す と書いてありましたが、

幸い私の財布にはお札がほとんど入ってないので、大丈夫



そのかわり、龍之介は財布からカードを取り出すのにハマってます。

私のカバンから財布を取りだし、開いて、うまいことカードをスライドさせて次から次へと出していきます。

だいぶ指先が器用になったもんだ。。。


と、感心してもいられない。


あっとゆうまに一面にカードを散らばし、

彼の気に入ったものは握ってどこかへ持ってってしまう。

クレジットカードでも無くされたら大変だ。


と、一段落したところで 散らばったカードを集めて整理していると・・・








ソーセージのおまけ 

ウルトラマンネクサス キラキラカード が紛れてるやん....

龍之介め~ なかなかやるな!


あやうくそのカードも一緒に財布に入れて持ち歩くとこだったさー

こんなカード持ち歩くなんて、どんだけネクサス好きやねん!って笑われるとこだった。








ま、昔、



セーラームーンカード財布に忍ばせて持ち歩いてたけどね。
そっちの方が恥ずかしいわ!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-25

バイバイもどきをしたよ!

テーマ:☆今日の龍之介さん


最近覚えたアクション一覧
■歩く
■立ちすくむ
■前向きで立ちすくむ
■あくび
■座る
■寝る






最近覚えたアクション一覧
■バイバイ
■拍手
■スクワット
■すべりだい
■歩く
■ものを差し出す


んなわけで、メロといい勝負で成長してます。

でも言葉はまだひとつも覚えてないので、メロの圧勝(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24

情熱!

テーマ:☆今日の龍之介さん
龍之介は(以前も書いたけど)「ヒロシ」が嫌い。

そう、あの「ヒロシです・・・・保田圭なら何とかなりそうです」とか言ってるヒロシです。

どうもBGMの「ガラスの部屋」がダメらしい。

けど、何度も何度も見てるので、最近はだいぶ慣れてきたみたいです。



だが、龍之介にとって またもや新たな脅威が・・・!!


それは




パッション屋良 だ!!



知らない方のために説明します。

パッション屋良とは

体操のお兄さんのキャラに扮して、左手をグーにして自分の胸を思いっきり叩き「んー! んー!」と叫ぶネタが静かなブームとなっている・・・(?)



体操のお兄さんキャラなので、一見ひきつけられるんですが、突然コワイ顔で「んー! んー!」とやられるので、裏切られた感があるのでしょうか・・・


今まで3回見てるんですが、3回とも号泣してました。。


アーィ!アアーィ! エビヴァディ パッション♪

それにしてもテレビを見て本気で泣くなんて、なんてカワイーのでしょう!


龍之介がもうちょっと大きかったら

「ちゃんと歯磨きしないとパッション屋良がくるぞー」とか言えたのに、残念。


あ、ちなみにパッション屋良さん




私もあんま好きじゃないです☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-23

バイバイバイ!

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了


久しぶり!ボクだよ。

かあちゃんがボクの事「仲本工事」に似てるって言うけど、誰だかわかんない。

でも、おじいちゃんも昔、その人に似てるって言われてたんだってさ!

ボク=仲本工事=おじいちゃん、って事は ボクとおじいちゃんは似てるって事だね!!

仲本工事をとおして似てるって気付いたよ~!!




それと、「じんべえ」が虹ぴぃ とおそろいだったのにはビックリしたよ。

これを着て 街を並んで歩いてたら双子ちゃんだと思われるね、きっと☆

虹ぴぃ東京にきたら遊ぼうね!





ところで お話があるの

ぜっぺきヘッド☆は僕のブログだったんだけど、最近かあちゃんにのっとられ気味。

僕も1才になってお外で遊びたい年頃だから、もうやめようと思うの。

あこがれの周太くん もアメブロ卒業しちゃったしね。

これからはかあちゃんだけでがんばって書くみたいだよ。


かあちゃんは僕とちがってオゲレツだし、オタクだし

メロにまで


って言われてるから、今後どうなっちゃうか不安だけど、

ま、僕も監修するから、暇な時は読んであげてね☆


じゃあ

バイ
バイ
バーーイ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21

じんべえ

テーマ:(母)2005.6 終了
最近、天気予報が外れまくり!!
雨とか言ってたのに超真夏日やん!!


「明日から雨だから今日は洗濯しとかないとっ!」

って、毎日洗濯してるような気が・・・

さらに

「明日から雨だから今日は買いだめしとかないとっ!」

って、毎日ダイエーに行ってるような気が・・・


さては気象衛星ひまわりめ、









ダイエーのまわしものだな




・・・冗談はさておき、

最近じんべえって流行ってるんですかねぇ?

ダイエーでも特設コーナーで大々的に売っていました。


そんなじんべえ愛好家の兄(&義理姉)が

龍之介の誕生日にじんべえをプレゼントしてくれました!





ただ



なぜか じんべえを着ている龍が、







仲本工事に見えた。。。。

♪えんや~こ~らやっ どっこいさっさ こ~らやっ  







ま、仲本工事だろうとじんべえはカワイイからよし。

けど、龍之介さん






その格好は、ウケをねらってると思っていいんですか?!

















あ、、青ブルマ????!!!


ありえないよ~その格好。でも龍之介君はなんでもアリなんだよね。子供ってステキ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-16

余裕?!

テーマ:(母)2005.6 終了
1才の誕生日おめでとう!と言ってくださった方、本当にありがとうございます。
こんなに幸せなことはないです♪



改めて1年前の日記を読み返してみました。
(ブログではなくノートに書いていた)
あの出産の痛みが・・・・・・日記を読んでも思い出せません_| ̄|○
痛かった事は確かなんだけど、、あの死ぬほどの痛みは、やっぱり記憶ではあいまいになってます。

そして、、病んでたなぁ~って思います。
産む前はもちろん、産んでからも喜びより不安の方が大きくて、ノイローゼになりそうでした。

そんなわけで、一部公開します。
そして今年の日記(ブログ)と比べてみましょう。



2004年 6月 10日

今日入院した。きのうの検診で羊水が少ないから早めに赤ちゃん出した方がいいって言われて・・・
実家に帰ってきてゆっくりしながら陣痛を待つ予定だったのに、イキナリ入院なんて事になってビックリだ。
オロオロしてる。不安だし、こわいし。
○○さん(旦那)にずっとそばにいてほしい。
すぐ涙が出てくる。
でももうすぐ龍ちゃんに会える。
龍ちゃんさえ元気なら帝王切開でもなんでもいい。
龍ちゃん「早く出てこい」ってかあちゃんが言ってたから羊水いっぱい飲んじゃったのかな?
早くかあちゃんに会いたいか?
かあちゃん、早く会いたい。
でもこわい。 でもがんばる。
一緒にがんばろうね。


昼食前に風船をアソコに入れた。
すごくヘンな感じだ。とてもおいしく昼食を食べれる気分じゃない。
あれくらいでヘコたれてて本当に産めるのだろうか。
たかだか風船を入れただけなのに、、ううう・・・ツライ
私にできるのか本当に不安。
隣からは赤ちゃんの泣き声がきこえた。
あぁ龍之介、、かあちゃんを応援して。。


2005年6月10日の日記
これぞ究極のアホ! 息子に欲情する母!





2004年 6月11日

今日は陣痛誘発剤を点滴してたけど、さっぱり陣痛はこなかった。
だから陣痛室から、また病室に戻ってきました。
てか先生の触診のせいでなんか気分が悪い。

あぁ...今 少しお腹が張ってきた。
でも陣痛ではないっぽい。
とりあえず6月12日が運命の日になりそうだ。
龍之介、元気で産まれてくるんだよ。
かあちゃんあと1日ぐっすり眠って、明日がんばるから。

あとで○○さん(旦那)にTelしよう。
声聞いたら泣いちゃいそうだな・・・
 
また少しお腹が痛くなってきた。陣痛かな? あーわかんないよー



2005年6月11日の日記
おそるべし!これぞ手抜きケーキだ!





2004年 6月12日

龍ちゃんが新生児室で泣いてる。
大丈夫かなー。心配で眠れないよ。
土・日はナースが少ないから心配だよ。
何このピーって音。龍さっきまで泣いてたのに・・・
何なのよ。心配だよ。心配だよ。
パパもかあちゃんも元気なんだから、龍だって健康なハズでしょ?
大丈夫なの? 龍ちゃん。心配で心配で眠れないよ。
お産で疲れてるハズなのに、、
陣痛の時はあんなに眠かったのに。。


2005年6月12日の日記
部屋中ウンモまみれになっちゃった!さらに・・・?!





この差わ・・!!
おもしろいほど気持ちに余裕が出てきてますね♪



☆メンテナンス終了の19日までしばらく更新お休みさせて頂きます。
今後も「ぜっぺきヘッド☆」をよろしくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-14

オクレ誕生日

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
今日はじいちゃんちに行ったよ。




でっかいケーキ買ってもらったのだ~!

ちゃんとりゅうのすけくんって書いてあるの!







ところでこれはなにかな?




味見






おいしくない!








え、なになに なにするの?

重いよ!








わーん かあちゃん助けてよ~!










誕生日って楽しいことばかりではないんだね...
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。