1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31

友達

テーマ:(母)2005.6 終了
今日はコンビタウン で知り合ったママ友の家に遊びに行きました。

メチャメチャいい人です。歳の離れた方とお友達になれるのも息子のおかげです。
ナイス龍之介!

いや~ 今や、友達もネットで作る時代ですよ。



で、その友達の息子、とも君(1才0ヶ月)。
ちゃんと椅子に座って、一言もしゃべらず、お行儀よくゴパンを食べてる!!


立ち食い。
奇声を上げる。
ポイポイ食べ物を投げる、そして拾って食べる
テーブルをバンバン叩く。
座らせようとすると椅子を踏み台にしてテーブルに上る
ありとあらゆるものを投げる。
その合間に食べる。吐き出す

そ~んな龍之介とは天と地の差です。

でもみんな優しいから「大丈夫よ」って言ってくれるんですよね。


しかし、こないだ我が家に来てくれた高校時代からの友人の言葉が響きます。


「今からちゃんとしつけないと、幼稚園に行った時苦労するのは龍ちゃんだよ」

ズキーンときました。

マジでちゃんとしないと・・・!



やっぱりちゃんと注意くれる友達こそ、真の友達です!







思えば高校の修学旅行でに行った時











ハミ毛を注意してくれたのも彼女でした



その節はどうもありがとう......._| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-29

かわいい女の子・・・ ハァ?

テーマ:(母)2005.6 終了
また私の実家に遊びに行きました。今度はダンナも一緒です。
姪っこのまなちゃん(9ヶ月)が龍之介に影響されたのか、2歩くらい歩きました。早い!
やっぱ赤ちゃん同士で遊ばせるのはいい刺激になりますね。

龍之介も実家から帰った次の日、何もない所で立っちできるようになり、
立ってウロチョロするのも時間の問題です。

はたして1才の誕生日、一升餅をかつげるでしょうか?!(まぁ無理だろうな)




龍之介を親に預けて、ダンナと二人でビナウォークへ行きました。
二人でショッピングなんて、半年ぶり以上かも!

ゲームセンターでフォーチュンオーブをやりました。
知ってますか? 私はゲーセンに行くと必ずやります。
そして、必ず5000円くらいは使ってしまうのでした・・・。


そして少し早いけど、父の日のプレゼントを買って、
「GAP baby」で龍之介の服を買いました。

男ならデニムだろう! と買った服ですが、
龍之介が着ると、全然男らしくない...




まだまだ女の子顔です。


こないだ「龍」柄のTシャツに、黒いズボンで散歩していると、
道行くおばさんに
「あら かわいい女の子!」と言われました。


女の子?? 私のことかね?



・・・とは、さすがに思いませんが(笑)

「どっち?」ではなく、「女の子」って断定されるとは・・・

別にムカッっとはしませんが、そのおばさん子育てサークルの勧誘をしてきましたが、
とても話を聞く気にはなれませんでした。


どーせ誉めていただけるなら、「かっこいい男の子」と言われたい年頃です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26

誕生日

テーマ:(母)2005.6 終了

25日は私の誕生日。
芸能人では、石田ひかり、江川卓、カイヤ、桂小枝、ケント・ギルバート、陣内大蔵、だいたひかるらと同じです。
結構、有名な人が多いんです!

ま、だから何?ってカンジですけど。。






実母からプレゼントが届きました。

Tシャツ2枚・・・

↑の画像でダルダルTシャツを着てるのが気になったのでしょうか・・・_| ̄|○

そして、電話で「Lなんだけど、ちょっと大きいかも」と言ってました。




大きいどころか、ちょっとキツめです

母とはちょくちょく会ってるにもかかわらず、どーしても一緒に暮してた5年前の小さめな私のイメージが強いようです。

それから10kg太ってますから! そこんとこヨロシク!!




それからダンナがケーキを買ってきてくれました。



私の誕生日なんか忘れてると思ってただけに、かなり嬉しかったです。

これまたんまい!!

う~ん、、こうしてちゃくちゃくと太ってゆくのですね。


こないだ友達が来た時に話してたんですが、
デブだわ、おっぱい垂れるわ、妊娠線はあるわ、、

もう


旦那大事にしなきゃ、次はないわ





大事にしよ~~っと。 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26

遊び食べ

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了

iiii

こないだかあちゃんのお友達のネェちゃんが遊びにきたよ。
なんか、ふたりでおいしそうなの食べてたよ。
ふんわりまるくて、なかに白と黄色のべちょべちょが入ってるやつ。

それとセットでお茶を飲んでたから、
ボク、初めてちゃんとお茶を飲んだよ。
おいしくなかったけど、お茶飲めば、その「ふんわりべちょべちょ」もくれると思って
いっしょけんめい飲んだよ。
でも食べさせてもらえなかった。

そのかわり、久しぶりにみかんを食べたよ。
おいしかった! フゥー!(しつこい)

でもね、ボクが遊びながらみかんとかお菓子とか食べてたから、
「もっとメリハリをつけなきゃ」ってかあちゃん しかられてたよ。

ネェちゃんが帰って、突然鬼のように厳しくなったかあちゃん、「お食事の時はココに座るの」って怒られた。
でもやっぱりその日だけだったよ。
ボク遊びながら食べたい年頃なんだよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24

メロメロお友達募集中

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
メロメロパーク設置したよ。

(設置のしかたはアメブロスタッフブログ へ)

名前:りゅうりゅう
住所:メロブックストリート8-112-123
お友達になってね!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23

武勇伝Ⅱ

テーマ:(母)2005.6 終了
オリエンタルラジオネタⅡ

恥ずかしいから画像ちっちゃめデス...


でんでんでんで でんででんでんでん でんでん でんっ♪
龍之介 母です。
おねがいします。

ダンちゃんいつものやったげて
おお ききたいか オレの武勇伝

そのすごい武勇伝を言ったげて

オレの伝説ベスト5!
Let’s Go!!

オークションでコツコツ稼ぐ
すごい それ以上に買い物してる


武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんっ!
Let’s Go!!

「お金貸して」に笑顔でOK
10年たっても返ってこない


武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんっ!
Let’s Go!!

女優になろうと事務所に登録
結局やったの観覧だけ

武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんっ!
Let’s Go!!

フライングしてもそのまま走る
すごい 全校生徒に笑われる


武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんっ!
Let’s Go!!

パチンコ朝から10連チャン
すごい 全部のまれて1日がムダ


武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんっ!
カッキーン!

ダンちゃん かっこいー!

おしまい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-22

武勇伝

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
オリエンタルラジオネタ




でんでんでんで でんででんでんでん でんでん でんっ♪
りゅうのすけです。
おねがいします。

りゅうちゃんいつものやったげて
おお ききたいか オレの武勇伝

そのすごい武勇伝を言ったげて

オレの伝説ベスト5!
Let’s Go!!

2時間抱っこでやっと寝る
すごい 1時間後にまた起きる


武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんっ!
Let’s Go!!

クリームぬってUVカット
すごい 顔が真っ白病気みたい


武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんっ!
Let’s Go!!

泣かずにねんねのおりこうさん  (←新生児の頃だけ)
今でもまっすぐ ぜっぺき頭

武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんっ!
Let’s Go!!

立てないくせに立とうとする
すごい 無理したせいで口頭部ドカン


武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんっ!
Let’s Go!!

かあちゃんいつも遊んでくれる
家事もしないで昼寝も一緒


武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんっ!
カッキーン!

りゅうちゃん かっこいー!

おしまい!







オリエンタルラジオのプロフィールとかはかあちゃんが書いたよ

次回はかあちゃんの伝説ベスト5だよ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-21

ボクのhappy day

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
nemu

今日はエイチエーピーピーワイ、、あ、ハッピ~ な日♪ (かあちゃんとネタかぶった!)

だって、マスクメロン食べたんだもん♪
甘くって、トロっとしてて、ぷるぷるしてて、超おいしかったよ!
いちごにひってきするおいしさだ  フゥー! (また ハードゲイがでちゃった)

マスクメロンのあまりのおいしさで、忘れるとこだったけど、
ハッピーはそれだけじゃないよ。

今日はパパもかあちゃんもずーっと僕と一緒に遊んでくれたの。
赤ちゃんのお店に行って、いっぱいオモチャ買ってもらったし!

3人でじどーかん行って、いっぱい遊んでもらったの!

もう、遊び疲れちゃったよ♪♪


ん~~でもやっぱりマスクメロン食べた事が一番!!
また食べたいよ~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-20

happy day

テーマ:(母)2005.6 終了
龍之介が 1歩・・2歩・・・3歩4歩 歩いた!!

今日は記念日だな~!
龍之介も歩けてすごく嬉しそう顔してる!

かあちゃんとこまでよちよち。パパのとこまでよちよち
ビデオを撮るのも忘れて、3人ではしゃいでました♪

そんな エイチエーピーピーワイ  あ、 HAPPYな日に
          (byあべこうじ)

毎日が HAPPY DAY!!! のセリカさんから、プレゼントクイズの商品が届きました!!!




わー! このお風呂で遊ぶアヒルほしかったんだ~♪♪
ん? 『あひる栽培セット』?

「アヒルがぷかぷか浮いて 背中で植物を育てるよ!!」
だって!
すご~い! かわいい!

お風呂でいっぱい遊んだ後、栽培してみよ~~!



さらに『うなぎパイ』まで!!
うなぎパイ大好き! やったネ!

ん?

浜名湖名産・夜のお菓子

?!!

うなぎパイって夜のお菓子だったのか!!!



セリカさん本当にありがとう!! 今夜はがんばります!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-19

寝かしつけ

テーマ:(母)2005.6 終了
今日はママ友とランチ♪  楽しかったです。

1才0ヶ月のR君  11ヶ月の龍之介  10ヶ月のK君  9ヶ月のAちゃん



いまだに夜 抱っこじゃないと寝ないの龍だけだよ・・・
ショック~~_| ̄|○


添い乳で寝てくれる時期もありましたが、最近は全然ダメ。
1時間抱っこしても寝てくれない日々が続いて、かなり参ってます。


●証言1 (K君ママ)
一緒に横になって、Kは布団から抜け出してドアを叩いたりして遊んでたのね、
それで私が先に寝ちゃったの。
そしたらいつのまにかココに戻ってきて寝てた。




ありえねぇ~!
と思いつつも、私が寝れば龍も諦めて寝てくれるのかも!とわずかな期待を胸に
今夜実行!


寝たふり寝たふり。。。

龍之介「あー あー あー」

遊んでる遊んでる。


「あー あー あー」

布団の方へ 寄ってきた 寄ってきた。


「あー あー あー!」

(アギャー!!)

顔ひっかいてきたよ。痛ーー!
でも寝たふり。。

旦那が隣のベッドで笑いをこらえている。ひどい人だ。

「あー!」

またひっかいてきたよ~。



「あー!!」

「イテーーー!」
髪をおもいっきりひっぱられた。

「痛いよ。髪ひっぱってくるよ。もうダメだよ」


旦那「寝たふり寝たふり」

うーー
その後、数回ひっぱられる。かなり痛い。でも寝たふり。


「あー  あー  あー  あー」


「イタイ イタイ! モガモガ!」

今度は足で髪を踏みつけながら、私の顔の上にお腹をのっけてきた。

「無理無理、やっぱ無理! 寝るわけないよ」

旦那「すごいね、そんな事するんだ・・・」



●証言2 (R君ママ)
うちは添い寝。1時間かかるけど、まぁ泣かないから。


よし! 添い寝か。
抱っこはしないぞ! 泣き叫ばないかぎり抱っこはしないぞ!

もう龍之介も目がトロトロしてるし、寝るだろう。

抱き寄せて、背中をトントンしたり、子守唄を歌ってみる。

「あうあうあー あうあうあー」

ずーっと なんかしゃべりながらゴロゴロ モゾモゾしてる。

あらら、今度はオモチャで遊び出したよ。

こりゃダメかな。

でもR君も1時間かかるってんだから、根気が大切だ。


・・・・と、40分くらいすると、

私の腕にからみついて寝た!!

すごい! 寝るんだー。

今まで抱っこじゃないとダメって 勝手に決めつけてただけだったんだな。

よ~し  これからはこれでいこう!♪




そして、そ~っと、龍之介を腕から離し、パソコンで遊ぶ私。。

30分後

「わーん!」
早くも龍之介が起きて呼んでいる!

でも この場合はただ寂しくて泣いただけで、
一度寝ついてるから、抱っこしてやれば一瞬で寝る。


よしよし、抱っこしてやるからな~~

・・・・・・・・・・・・

ほわ~

抱っこしてやるの、幸せ~~ 
あいくるしい龍♪









ダメだコリャ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。