1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30

初そば

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
今日はかあちゃんとおばあちゃんと3人でおそばを食べに行ったよ。
いすに座ってたら、おそば屋のおじちゃんがお水を3つ持ってきた。

3つ・・・


これはボクの?!

ボクもとうとう人間扱いしてもらえるようになったよ。
ちっちゃい頃は3人でレストランに行っても「おふたりさまですか?」とか言われたり・・・。
思えばぞんざいに扱われてたもんだよ。


そんでおそば初食べ♪ つるつるしこしこ ンマーイ!!


また行こうね♪♪ おばあちゃんのおごりで☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-28

親切な人

テーマ:(母)2005.6 終了
家の中ではいつも私にまとわりついてる龍之介ですが、児童館のような広い所に行くとハイハイして離れて行きます。
こーゆーときはほっとこう・・・と遠くで見守っていると、20才くらいの独身女性(複合施設なのでいろんな人がいる)が龍之介と遊んでくれています。
近づいていって「ありがとうございます。人見知り克服したいんで、遊んでくれると嬉しいです」と言うと、さらに龍之介を抱っこしたりしてめんどうみてくれました。

なかなか人の子を見てくれる人って少ないのに、ええお方や・・・
と、思って私は離れた所で漫画を読んでいました。

その女性は本当に子供が好きなのか、水槽の所に連れてってくれたり、自分の友達に見せたりしていました。

でもさすがに見えない所に連れて行かれると、とても漫画どころではありません。
ソワソワソワソワ 大丈夫 大丈夫 龍之介も泣いてないし、他の人に慣れてもらうためだ。
もう一度漫画に目を向けるも、全然内容が入ってきません。

結局 すぐに連れ戻しに行ってしまいました。

せっかく遊んでくれてたのに、ごめんよ姉ちゃん。おばちゃんちょっと過保護すぎたヨ...




あくる日
龍之介を連れて『団子屋』に並んでいる時、ふと横を見るとベビーカーが男子高校生に囲まれていました。
一人の男の子が龍之介の手足をさわって「かわいいなぁ」と言ってます。
へぇ、、よく年配の人にはこーゆー事されるけど、男の子は初めてだ・・・。

優しい高校生なんだなぁ。すげぇや。エライや。

でもどこかで男子高校生を警戒してしまってる自分がいました。

ごめんよ、心優しき少年。 おばちゃん心がすさんじまってんだぁ・・・




そして昨日
歩いて15分の薬局へ行き、旦那の風邪薬を購入。
さあ帰ろう...と思ったら突然の大雨!!

ヤヤヤヤヤッバイ! 帰れない!(傘を買ったとしてもベビーカーだと自分か龍之介の足は濡れてしまうのだ)
てゆーか、洗濯物だしっぱなし!!!

雷なってるし、すぐやむかもしれない、、ちょっと雨宿りしてみるか。。
・・・・・
・・・・・
全然やまない。
もう洗濯物は諦めよう。

それより、このままやまなかったらどうしよう。
しかも龍之介泣き出したし・・・

ほんとに困ったンガー・・・と、店先で立っていると、

「もしかして帰れなくなっちゃったの?! よかったら車で送っていくわよ。家どこ?」

と、40才くらいの女性が家まで送ってくれました!

世にこんな親切な人がいるなんて! モーレツに感動しました。

おかげで洗濯物もビショビショにはならずにすんだし、龍之介も私も濡れないで帰ってこれました。






そして後日思った事。

困り果てた私は、なんの警戒もなしに車に乗せてもらっちゃいました。

事件が起きるとしたら、こーゆースキがある時にやられるんだろうなぁ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-26

美容師

テーマ:(母)2005.6 終了
髪を切りに行きました。去年の11月以来だ~~


男性美容師さん「これからどこか行かれるんですか?」

私「いえいえ、息子が待ってるんでダッシュで帰らないと」

「え? お子さんいるんですか」

「まだ0才なんで・・・」

「でも0才じゃあまだそんなに大変じゃないでしょう」

「いや~そんな事ないですよ!」

「うち3才と2才の子がいるんですけど、今考えると0才の時なんて楽だったな~と思いますよ。寝てるだけじゃないですか」

確かに2才・3才の大変さは私にはわからない。

でも美容師として外で働いてるあなたにはそんな事語られたくないわ!
と、内心ちょっとだけカチンときました。



終ってふんふん♪と切った髪をいじっていると・・・



!!!




首にサロンパス貼ったままだった!!

めちゃくちゃ はずかしいよ~~

もう今日の担当の人には切ってもらえないわーーー

でも きっと次回も半年後になるから その頃には忘れてるか
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-25

初節句 五月人形

テーマ:(母)2005.6 終了
じいちゃん&ばあちゃんが買ってくれたのは兜ではなく武者人形でした。(勘違いしてました)



あれだけ「ジャマになるからいらない」と言ってたものの、すごくかっこ良くて、旦那と二人でずっと眺めていました。
龍之介は幸せ者だぁ

この人形をみた第一印象「龍之介に似てる!」でした。
ザ・親バカ(100円ショップダイソー風に"ザ"をつけてみました)ですね。




口元だけ少し似てません?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-23

いちご超おいしい!

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了


久しぶりにいちご食べた フゥー(ハードゲイ風)
超おいしかった フゥー

かあちゃんと競争で食べた フゥー
でもボクの方がいっぱい食べた フゥー

本当にいちごはおいしいフゥー!!
かあちゃんも「ホント、おいしいなー」って言ってた フゥー

でも食べてない時も「おいしいわー」、「1パック100円はおいしいわー」って言ってた フゥー
それっておいしいの意味ちがくない?フゥー
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-21

野菜ジュースが好きらしい

テーマ:(母)2005.6 終了
トレーニングマグのストローを口にもっていくと飲めるようになりましたが、
まだ自分で持っては飲んでくれません。ミルクも。
自分で持って飲んでくれればラクなのになぁ~と思いつつも特に練習もせず。

が、今日の夜
テーブルの上にパックの野菜ジュース(赤ちゃん用)を置いておいておいたら
いつの間にか自分で持って飲んでる!!


ものすごいビックリしました。



でも気付けば振りまわして遊んでます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-19

初節句について

テーマ:(母)2005.6 終了

我が家はミニです。
だから 3月頭頃、実家の母に「龍之介初節句ね。兜はどうする?」と聞かれて

「置く場所ないからいいよ。こいのぼりだけちょうだい」と言いました。


私も旦那もあまり"しきたり"にはこだわらないタイプ。
コレ↓でいいよね(笑)なんて話してました。







しかし2週間くらいしてまた母が言いました。
「龍之介の兜を買ってあげようと思うんだけど、どうしようか?」

あれ? こないだ「いらない」って言わなかったっけ。。
まぁお母さんもトシだしな..
.
「いや、ウチ狭いから、置く場所ないよ。こいのぼりだけちょうだいよ」

「そお・・・」



それから約2週間後

「龍之介の兜だけど・・・」

「だからいらないって何回も言ってんじゃん! こいのぼりだけでお願いしますよ!」


「・・・じゃあ17日にお父さんと持って行くわね」




そして当日。電話にて



「こいのぼりと兜買ったから」

!!!???
「小さいから大丈夫よ。宅配便で送ったから」

いらないって言ったのに。。。

いや、当然感謝してますよ。

でもあれだけいらないって言ったのに買うか?!

例えば「紙オムツ買ってあげようか」に対しての「いらない」だったらその裏は(ほしいけど、服とか買ってもらってるし悪いからいらない)ですよ。
でも兜は本気で何度も「いらない」って言ったのに。。

そこまでして買ってあげたいというじいちゃん・ばあちゃんの気持ちは私にはまだ理解できません。(でもホントありがとう。旦那も感激してました)





理解できないと言えば旦那の2番目の兄貴

いまだに龍之介に会ってくれません

弟の子供ですよ?
甥っ子ですよ?
同じ市内に住んでるんですよ?
もう10ヶ月ですよ?

私には全っ然理解できません



別にいいんだけど
当然 初節句祝い・おとしだま・出産祝いもなし。
ホント、別にいいんだけどね、さっぱりしてて。

私側の親戚はみんな律儀なので、ついつい比べてしまいます。






《追記》すいません、勘違いしてました。買ってくれたのは兜ではなく五月人形でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-18

初節句・こいのぼり

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了

ボクのこいのぼり
海老名のおじいちゃんとおばあちゃんがくれたの!


わーい! わーい!
ボクんだボクんだー!

 

ボクだけのこいのぼりだよ!
パパもかあちゃんも持ってないの、
ボクだけもらっちゃった!

わーいわーい!!うれしいよ~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-16

テーマ:(母)2005.6 終了
公園の芝生の上に座らせると草むしりに夢中です。


でもそこ、犬のおしっこスポットなんですけど・・・


犬といえば、龍之介は犬や猫をハイハイで追いかけていきます。
(でも遅いからすぐ離される)

好きなのかな?

でも最近気付いた法則

赤ちゃん連れのお母さんは、子供に犬を見せてあげようと「わんわ かわいいね~」などと言いながら近くに寄りたがるけど、
犬連れの方は、赤ちゃんに全く興味ナシ。むしろけむたがっているように見える。




そんな中、初めて犬連れのおばさんが龍に話しかけてくれました。

私はチャンスとばかりに「ちょっとワンちゃん触らせてもらってもいいですか? 好きみたいなんです」と、龍を犬のそばへ・・・








吠えられました _| ̄|○
キライになっちゃったかな....
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-14

おっぱいを噛む

テーマ:(母)2005.6 終了

龍之介も10ヶ月になりましたが、まだおっぱいをあげてます。



が、

噛むから痛い!

その痛さといったら声も出ないほどの痛さです。

やめたい気持ちもあるけれど、寝かしつける時の楽さを考えるとやめられません。

でも最近あんまり出がよくないんだよなぁ・・・
そんな時ほど「出ないよー」とばかりにガリッ!トチュウってします。
母乳は血で出来てると言いますが、
まさか

噛めばそこから出てくるとでも思ってるんじゃ・・・?!





そして今日のパパ

私「見てよ、この噛まれたあと。痛くてかなわないよ」

旦那「そのうち噛み切られるかもよ」

「そうそう、私の知り合いに噛みきられた人いるもん。私もやられそうだよ...」

「え!マジ?! え・・・それって



もうはえてこないよね? 乳首」





わたしゃピッコロかい!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。