1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-29

夜泣きはツライよ 旦那よ協力しろよ

テーマ:(母)2005.6 終了


龍之介はいったん寝ても、30分おきくらいにちゃんと隣にいるかな~と目をあけて確認するので、ふとんから抜け出てパソコンをやることも困難なのだ

ダンナと寝てくれるのがベストな方法だが、仕事があるので隣で泣かれるとツライのでそうもいかない。

でも明日は休み。
先に寝ているダンナの隣に龍之介を寝かそうとするが、置くと泣いてしまい、なかなかうまくいかない。

やっぱりダッコして寝かせて、そのままベットにもたれこむのがてっとりばやい。

「おーい、ネットやりたいから龍と寝てよ~」
ユッサユッサと旦那を起こす。

「・・・ん~?」

「龍と寝て!」

「泣いてるじゃん、ムリだよ」

「抱っこすればすぐ泣き止むから!」

「抱っこできないんだって!」
そう言ってふとんをかぶってしまう旦那。

「休み前は手伝ってくれるってさっき言ってたじゃん!」

「・・・・」 (シカト)

「一緒に寝るだけじゃん!」

「・・・・」 (シカト)



ったくよ~~

しかたなく涙の子守唄を歌いながら、龍之介を寝かしつけました。

私の怒りは頂点、二人目はいらないかな…とまで思ってました。




それから数時間後


「ひゅ~~」

ダンナの寝言が始まりました。


「ひゅ~~ どかーん」


夢の中で龍と遊んでるよ(怒) チョーシいいの!


数分後・・・


「イテ、イテテテテテ・・・」


なんか痛がってる~~(嬉)


さては夢の中で……














でかした龍之介!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-28

「金持ちにわからないのは 100円拾った時の喜びである」 ←これ名言

テーマ:(母)2005.6 終了
60才くらいのおばちゃんに話しかけられました。

「男の子? 男の子はいいわよ~。うちも一人息子で、今じゃ私におこづかいまでくれるの。ボーナスの時5万円」


ボーナス...家のローン払って、親に5万もあげたら手元に残りません!


「旅行なんかも連れてってくれるしね。会社の療養施設なんか使うと1000円くらいで泊まれちゃうのね」

当然 うちのダンナの会社にはそんなんありません!






「お嫁さんも当たりだったわ(笑)スチュワーデスやってたから英語ペラペラ! 私、新婚旅行のロサンゼルスなんかにもついてっちゃったりして オホホ」

私、高校の時クラスで一人だけ英検3級がとれなくて卒業ヤバかった経験あり!


「身長167cm! スラリとしてるの」

私、身長151cm。ずんどう。



「孫は小3なんだけど、最近お稽古で忙しくて来れないみたいなの。

プールでしょ、ピアノでしょ、くもん、あとNOVAに通ってるの」


「すごいですね!」

「でもみんなそうみたいよ」


ずーん…_| ̄|○


「月謝8000円だって。単純にカケル4で32000円


ずーん…_| ̄|○

うちにはそんな余裕ありません








龍之介の将来が見えたような気がしました
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-26

かあちゃん観察日記

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
かあちゃんがたまにパパの観察日記つけてるから、僕もマネしてかあちゃんの観察をしてみたよ。


「おはよう、ぶりすけー」

おならが多いからって、おいちゃんが変なあだ名つけるから
かあちゃんまで僕の事を"ぶりすけ"なんて呼ぶよ。


「ぶりぶりすけ♪ ぶりちゃん ぶりすけ♪」

なんかゴキゲンだなぁ。

「ん? ウンチしたいの? じゃあここに座ってブリブリッってしちゃいな」

「うーん うーん」

「がんばれー ぶりぶりってしな。ぶりぶりって! がんばれがんばれ
 うーんこらしょ うーんこらしょ!」

「うーん」
どうでもいいけど、ぶりぶり言いすぎ…


「あ、かあちゃんもぶりちゃんしてくるから。待っててね~」


ぶりちゃんって………わけわかんないから。







「♪ティリティティ ティリティティ ティリティティ ティリティティ
 ボンボンボンボン タラタタタ~(チャララ) 」

あ、なんか歌ってるぞ。
まいごの子猫ちゃんの歌だ! これ、パパもかあちゃんもなぜか前奏まで歌うんだよね~




「まいごの まいごの 龍ちゃん




 あなたのおうちはここですよ♪ (ジャン♪)」



終り???!!!
長い前奏に対して歌はこれで終り?!







あ、また違う歌がはじまった


「♪あーるーはれた ひーるーさがり いーちーばーへ つづーくみち~
にーばーしゃーが ごーとごーと こーうーしーをのせーてゆく~




「かわいーい 龍ちゃん

 


売られてゆーくよ~」


えーー!?
 そこは名前あてはめないでー






「あ、龍ちゃん、ふとん干してたからいれよう! ちょっと待っててね」

今日はおふとんポカポカだな~ うれしいな~









「一本背負いーーー!!!」



ふとん相手になにやってんのーー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-25

つまんないDAY

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
お天気がわるい日はお散歩いけないから「つまんないデー」だよ。

だから、きのうは海老名のじいちゃんとばあちゃんが遊びにきてくれたんだよ!

しさしぶりにあったからとまどっちゃったけど、じいちゃんボク好き。ボクもじいちゃん好き。
ボールとかじいちゃんにぶつけて遊んだの♪

ばあちゃんは、かあちゃんが掃除をしないのをみかねてコロコロでゴミとってたよ。
コロコロコロコロしてて楽しそうだったからボクも一緒にやったんだよ。


ふたりが帰ってからはかあちゃんと一緒に爆睡したよ。
だからつまんないデーがあっとゆーまに終っちゃった!

じいちゃんばあちゃんお散歩できない日はまたきてね!

今日パパと一緒にお部屋のもようがえしたから見にきてね!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-23

おむつかえてくれ~

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
かあちゃんが1日3回しかオムツをかえてくれないのは有名な話(?)。

そのせいで、今日は悲惨な目にあったよ。

夜寝てたら、腰のあたりがジワ~って冷たくなってきてさ、、

おしっこがオムツからあふれだしたヨ…。

てゆーか、何回目だよ~~

こーゆー事、1回や2回じゃないんだよね。

ちゃんと気をつけてほしいよ。


それで、ぬれた服を着替えさせてくれたんだけど、

めんどくさがってズボンはかせてくんなかったし…

寝てる時は布団かぶってるから別にさむくなかったんだけど、

朝、ボクが起きてからかあちゃんが起きるまでの1時間

布団から出て遊んでた時さむかったよ。


最近、あったかかったりさむかったりするから風邪には気をつけないとね☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-23

デカデカタオル

テーマ:(母)2005.6 終了
コカコーラの懸賞で「ディズニーキャラクターデカデカタオル」が当たりました。

こーゆー細かなものはちょいちょい当たりますね。Tシャツとかジーパンとか。


こりゃあでっかくていろいろ使えそうだ♪♪





夜中の4時
龍之介が泣き出した。

「ひーん ひーん!」
いつもの夜泣きだな、と思って抱き寄せる。

「どうしたの、かあちゃんいるよー・・・
ぎゃーー!!


おしっこが漏れてる~~!
龍之介の服もふとんもビショビショだょ~~


「うーわー! うーわー!」(わた子風)

と、慌てて近くにあったタオルでふとんを拭いて、
龍之介の服を着替えさせる。


もう仕方ないから、そのままタオルをひいて寝た。
あいにく翌日の天気はくもり。
ふとんは干せず、今日もちょっとおしっこくさい。


…って、慌てて手に取ったタオルって
デカデカタオルだよ…



初日からおしっこを拭くのに使われるデカデカタオルって いったい…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-22

携帯

テーマ:(母)2005.6 終了
携帯 機種変更しました。
「海外で使える」とか、「テレビ電話」とかの機能は無用の産物だけど、
とにかく龍之介を撮りまくるため「画素数」と「SDカードが使える」ってのを重視。
でも一番いいのは高かったので、100万画素くらいので妥協しました。


今までは、ちょっと離れるとこんなにボケてたのが、



こんなにキレイに撮れるようになりました。

もう すぐ電池が切れるデジカメとはおさらばだぃ!



龍之介は携帯で遊ぶのが大好きなので、古い携帯は龍にプレゼントしました。



「はい、龍ちゃん。好きなだけベロベロベロンチョしなさい」


「じーーーっ・・・プイッ」


やっぱりね... 
母がいじってる携帯じゃないと興味ないんだ _| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-21

2004年度 芸能人のお子様

テーマ:育児お役立ち情報
今年は広末涼子・松島菜々子の大物女優をはじめ、芸能人の出産ラッシュでしたね。ビートたけし氏もおじいちゃんになりました。

ずなさんの協力を得て、2004年4月~2005年3月産まれの子 一覧が完成しました。(他にも知ってましたら、教えてくれると嬉しいです)


<2004年>

中村江里子(元フジテレビアナ)  4/6 女児
広末涼子  4/10 男児

野口五郎・三井ゆり  5/2  男児
松嶋菜々子  5/31 女児

長嶋一茂   6/16 女児・女児(双子)
茂森あゆみ  6/16  男児
ココリコ田中&小日向しえ  6/27 男児
近藤サト(フリーアナ)  6/30 男児

ラーメンズ 片桐仁 7/7  男児
斉藤雅樹  7/21  男児

一色紗英  8/5 女児
石黒彩  8/22 男児
玉利かおる(やじうまワイド元キャスター) 8/27 女児

高木かおる(高木ブー長女) 9/1 男児
カンニング 中島  9/10 男児
恵俊彰   9/18  男児
極楽とんぼ 加藤  9/21 男児

ドランクドラゴン鈴木拓  10/? 男児
YUKINARI(ダパンプ)  10/4 女児
池谷直樹  10/6 男児
今井絵理子  10/18 男児
勝俣州一  10/25 女児

武内陶子(NHKアナウンサー) 11/25 女児
ともさかりえ  11/27 男児
葉月里緒奈  11/7 女児
高橋ジョージ(THE虎舞竜)&三船美佳 11/9 女児
斉藤由貴  11/27 女児

堂珍(CHEMISTRY)  12/11 男児
久保田利伸   12/24 男児

<2005年>
西城秀樹  1/7  男児
元ちとせ   1/20 女児
石田ひかり  1/23 女児

江角マキコ  2/21 女児

南原清隆   3/6 男児
北野井子(ビートたけし長女)  3/9 女児
長井秀和  3/22   男児
市川染五郎  3/27  男児
冨永愛  3/27  男児

-おまけ-
海外から
ジュリアロバーツ  11/28 男児・女児の双子
リブ・タイラー   12/14 男児

-ひとこと-
ドラドラ鈴木の子の名前は「福太郎」だそうです。
名前の由来が、市役所に行き、書こうとしたら見本に太郎があり、福を付けてみた。
…さすが鈴木だ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-21

かもいるの

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
ポカポカしてるから、うすぎで公園に行ったら、風がつめたかったからすぐに帰ってきちゃった。
「北西の風はあなどれない」ってかあちゃん言ってた。
よくわかんないよ

とちゅう、川でカモさん見たよ。
いつもいっぱいいるんだよ。
ガァガァいっててかわいいよ。
「一匹つかまえて飼おうか」ってかあちゃん言ってた。
よくわかんないよ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-20

YUKI

テーマ:(母)2005.6 終了
こないだ、旦那と龍之介が二人で実家に帰ったとき、
自由になって嬉しい反面、どうしても「もしも事故に遭ってたらどうしよう…」と不安になってしまい、途中で旦那の携帯に電話しました。

旦那は私と違って運転には慣れてるし、大丈夫。でも万が一って事もある。

離れていても龍之介の事ばかり考えてます。

今の私にとって、龍之介が全てなので、もしいなくなったら立ち直れない。
何もする気になれないと思う。

そんな事、考えるだけでいやだ。


だから元ジュディマリのYUKIさんが憔悴する気持ちはよくわかります。

本当にショックで、悲しい知らせでした。

ご冥福をお祈りいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。