1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-27

今日のパパ

テーマ:(母)2005.6 終了
寝室に行ってくしゃみをし、龍之介を起こしてしまった旦那(前記事参照)ガミガミガミガミ ガミガミガミガミ怒ったせいか、
龍之介が寝ついてから寝室に行くのが恐くなってしまったらしい。


今日もリビングで寝てしまいました。
テレビつけっぱで…
ホント、勘弁してくれ。電気代高いんだから。

私がポチっと消すと、目を開けました(オヤジの定番)。

そして 
寝ボケる

「龍ねたの?」

「うん」

「そーゆー夢見てた。上行っちゃいけない…×○▲◇×■」

何言ってるのかわかりません。
文章にするとわかりづらいけど、完全に寝ボケてます。

「は?」

「そーゆープチ決まりがあってね」


プチ決まり?!

なんで寝言とか寝ボケの時って、普段使わない言葉を使うんでしょうか?

プチって、、今時女子高生でも使いませんよ、ダンナ…。

とりあえずそのままリビングで寝ててもらいました。

そして2時間後、夜中の3時。
さすがに朝は冷えこむだろうから、起こして布団に移動させよう、、と下へ行くと、

エアコンつけて寝てる…。(さっき来た時はついてなかった)
こっちは寒い中布団にくるまってガマンしてるのにーーー!

「ちょっと! 何エアコンつけてんの?! 寒いなら布団で寝ればいいじゃん!!」

「いや、龍ちゃん起こしたらいけないと思って…」

・・・・・・・

確かに。

何をやっても怒られる旦那でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-02-26

龍之介 都会に行く

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
こないだ電車に乗って、人を見に行ったの。
たくさん変な人いたよ。
お顔が真っ黒の人とか、おそろいの服を着てるお兄ちゃん軍団とか。
若いお姉ちゃんもいっぱいいて、ぐふふだったよ。
でも相変わらず、かまってくれるのはおじちゃん・おばちゃんばっかり。
僕はもっとお姉ちゃんにキャピキャピされたいよ~。

でもさ、僕がよく行く所、スーパーとか公園にはかあちゃんみたいなおばちゃんが多いでしょ。
だから都会に行けば若いお姉ちゃんもいっぱいいるんだって事がわかってよかったよ。
また連れてってほしいな~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-25

原宿の内Pショップに行きました。

テーマ:(母)2005.6 終了
カナックさんの記事を読んで、私も内Pメンバーの缶バッジがほしくなってしまい、龍之介を連れて原宿に行ってきました。

自分、けっこう人が持ってるものをほしがる性格みたいです。
龍之介にも遺伝してるみたいだけど。


途中、乗り換えの改札で前をいく小学生の男の子がちょっとだけひっかかりました。
すると、クルリを私の方を向いて「すいませんでした」とペコリと頭を下げました。

な、な、な、、なんて礼儀正しいんだーー!

私より人間できてるぞ。

よく見ると私立っぽい制服を着てます。

やっぱ私立の子は違うわ。感心感心。
龍之介もこんな風にキチンと謝れる子にしなくちゃね。


そして、なんやかんやで内Pショップに到着。


ガチャガチャの缶バッジ ゲット!!




そして





大人買い

15回ガチャガチャやったんですが、
さまぁ~ず三村とサングラスが当たりませんでした。


で、大ケケが5コ…_| ̄|○
ふとんがふっとんだ。風もないのに...(by大竹一樹)って気分です。


連続してやりつつも、並んでる人がいたらちゃんと譲りながらやってたんですが、

3回くらい連続でやってると、イキナリ、高校生くらいの男の子が何も言わずに割り込んできました。

なんだこのガキ

一言「いいですか」くらい言えよ。

ったく礼儀がなってないんだから。

龍之介はこんな子にはしたくないな。(でも遺伝子的にはこっちの子の方が近い。なんせ母は無礼者。父は悪者だからさ)


久しぶりに都内に行ったんですが、やっぱ雰囲気よくなかったです。
赤ちゃん連れに冷たい。
山手線は座れもしませんでした。

龍之介をダッコひもで連れてったので、
行きは余裕でも、帰りは肩が痛くてつらかったです。

はたしてそこまでして本当にコレがほしかったのだろうか。。
だって私






内P見てないじゃん

その時間はあいのり見てるからね。 てぃん!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-24

不思議と

テーマ:(母)2005.6 終了
こーうんこーうんこーうんこー!

生活リズムが同じのせいか、私と龍之介はウンチタイムが同じ時が多い。

夜の12時、もうみんな寝る時間なのに、モーレツにおなかが痛くなった。

私「イタ…、お、おなかが痛い。ゴメン! トイレッ」
旦那「いいよ」
ダダダ....トイレにかけこむ私。


(うーんうーん 痛いよ痛いよぅ)


(イチチチチ...痛い痛い....)


(うーんうーん もう出そう)


って時にダンナのでかい声が・・・




「おーい 龍ちゃんもウンコしてるよー」



(んなことイチイチ報告せんでいいわ!!)


《トイレとは 孤独と便意との戦いの場であり、決して他人に侵害されたくない空間である》
                               ダンコ論


ホントに、私はこの事だけは神経質なので、20歳くらいまでは外で大することができなくて、旅行の時などは便秘になって大変だった。
ダンナと暮らし始めた当初も「ごめん、外出ててくれない」と寒空の中待たせた事もあった。

でも今では……私も成長したもんだ。




さて、ウンコネタが多いのでしばらく自粛します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-23

うそ日記ではありません

テーマ:(母)2005.6 終了
きのう、ダンナがまた仕事帰りにパチンコ屋に寄ってきました。
行かないって言ったのにーー!プンスカ!
嘘ついてもニオイとか、その他もろもろでわかるーつーの!

プンスカ ブーブー言ってると
「明日オレが帰ってから、行けばいいじゃん。龍は寝るまでめんどう見るから」

え♪


という事で、ダンナに軍資金3万円もらって、パチってきました。


は~、やっぱしたまには龍之介と離れないと。
最近イライラして、龍之介を泣きっぱなしにしとく事も多くなってきたからなぁ。


そしてPM8:30ころからいつもの
『うる星やつら2』を打ち始める。

こないこない。すでに1万5000円つぎこんでいる。
やっとキター!と思ったら単発。

やめた。別の台やろ。

でも時間もないし、3万円全部は使いたくないし、、
あと5千円やって帰ろ。
どーせ、5千円じゃこないだろう。。あーあ

そして『大ヤマト2』へ


これは確立 約500分の1
500分の1っていったら、単純に計算しても25000円使ってやっと大当たりするような台でっせ(1Kで20回転まわるとして)
2倍ハマりで50000円。。ありえにゃい。

禁断の台だ。

こんな台、主婦がやるもんじゃない…と、今までやってなかったのですが、
ダメもとでやってしまいました。


そして、、5千円がなくなろうとしたその時!

大ヤマト砲 発射ーーー!!

きちゃったよ…(汗)
当然確変。

そして確変。また確変。またまた確変。

そして
7連チャン 8連チャンするにしたがって、



笑顔が消えました


コワイ…、コワすぎる。
こんなに連チャンして、この先どんな不幸がまっているのだろう。
もう死ぬかもしれない


そして10連チャンを超える頃には
(終ってくれ 終ってくれ お願いだからもう終ってくれ)

心がはちきれんばかりです。

小心者の私には、5連チャンくらいがちょうど嬉しさの絶頂だという事を知りました。
それだけじゃなく、閉店の時間もせまってました。

私はなにより確変中に終って1箱補償されるのが大嫌い。

そんな事になったらストレス発散どころか、ずーっとその事が気になってモヤモヤした気分になる。

とにかく確変よ終ってくれ。でもコレ、、全然終る気がしないよ。

そして閉店の音楽が流れ出した頃、ちょうどよく終ってくれました。
時短も消化☆

なんてタイミングが良すぎるんだ!
 遠隔くさいな… 


結局54000円勝ち。

帰ったのはPM12時近くになってしまいました。

龍ちゃんゴメンよ。10時くらいには帰る予定だったんだ。。(反省)

勝ったけどいまいちハイテンションになりきれない日でした。
やっぱり夜は家でのんびりするのが良いワ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-22

便秘解消

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
さっき久々にウンチが出た。
かなりかたくなってきた。

おなかも痛けりゃおしりも痛い。

僕、おうちにあるイスが一番ウンチしやすいの。
だからしたい時はすぐそのイスに座らせてほしいんだけど、
なかなかかあちゃんと意思の疎通ができなくて困っちゃうよ。

かあちゃんもね~、ウンチの時は決まった場所でするんだよ。
「あ、どっかいっちゃった ワーン」て泣いてると、
ジャーって音がするの。
「あ、なーんだウンチだったのか」ってホッとする。

でも1日5回くらいは行ってるの見るよ。

大人っていっぱいウンチするんだなぁ…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-21

また便秘

テーマ:(母)2005.6 終了
龍之介のおならが殺人的 臭さになってきた。

また便秘か...。

いつも座ってるイスでウンチさせるくせをつけてしまったせいか、
そのイス以外ではウンチできなくなってしまい、
私の実家に帰ってる間に便秘になってしまいました。


便秘の時は熟睡できないみたいで、
寝かしつけてから、ちょっと私がふとんを出るとすぐに起きてしまいう。

まぁ、普段もそれほど変わらないけど。。


そこで、私の身代わりになってくれればと思ってこんなものを買いました。

電子レンジで1分間温めれば、約4時間はあったかいぬいぐるみ

さっそく私のかわりにコイツをふとんに忍ばせておく。
どんくらい一人で寝ててくれるかな?

1日目…約1時間



2日目…約30分



3日目…約2時間!



4日目…約30分




5日目…あっためるのがめんどうだから使用せず





6日目…ただのぬいぐるみへ…



だってコイツいてもいなくても変わらないんだもーん。
どうやら母の代わりにはならないご様子。

そりゃそーだ、私こんなにふわふわしてないもんよ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-19

ゲップ

テーマ:(母)2005.6 終了
こないだ旦那とこんな話をしていた。

旦那「龍、あんま吐かなくなったね」
私「うん、ゲップが上手くなったのかも」


龍之介はゲップが下手なせいかミルクをゲボゲボ吐いてた。
飲んでは吐き、飲んでは吐き、、
大丈夫かな? と思い、検診で相談しても「体重増加は順調なので、飲みすぎた分を吐いてると思って大丈夫です」と言われるだけ。
その時は「そんな程度の吐き具合じゃないんだけどなぁ…」と思いつつも、
なんとか大きくなってるので、先生の言う通りだったのかな?


産まれた時からゲップが出にくい子で(標準がどれくらいなのかわからないけど)、当時のビデオを見ると、私がムキになって背中をバンバン叩いている。
ヤベ、、ちょっとノイローゼ入ってた…。
あんなバンバン叩かなくても、しばらく立て抱きにしてれば自然と出るって…、
気付いたのは生後1ヶ月くらいだったもんなぁ。


まぁそんなこんなで、ゲップのかわりにおならを連発する龍之介でしたが、
最近はだいぶ上手くなって、たまに横向きに寝ながらでもゲゥってできるようになった。おならの数も減ってくれればいいけど…、今のところ変わりなし(臭い・・・)


そして今日のパパ(もうすぐ三十路)のひとこと。




「ゲェップ....


俺もゲップうまくなったよ」



「ぎゃはははははは!」
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-18

もしゃもしゃ パリッ

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了


< ん? なんか食べやすいな








口の中にでてきたの、タケノコじゃなくてだった!

歯が一本あるだけで、おかしの食べやすさが全然違う。
歯がない頃は溶かしながら食べるからドロドロになって、手についたりしたんだけど、歯が出てきたおかげで、ちょうどいい長さでパリッと割れるの。
あとは口の中でもごもご動かしてれば溶ける。

って便利だね。
早くもっといっぱい出てこないかな~?


歯といえば、4ヶ月くらい前に健康診断に行った時、
「歯が生える前からミルクかすをガーゼでふきとってあげてください」
「ガーゼはお湯で洗って日干ししたらまた使えます」
って言われてて、
(めんどくさがりやのかあちゃんがそんなことやるわけない)と思ったけど、


やっぱりやらなかったね、一度も。。

歯みがきはちゃんとしてくれるのかなぁ…、不安だよう
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-17

地震こわかった~

テーマ:(母)2005.6 終了
今朝、4:45頃に震度4(東京 多摩地区)の地震がありました。
んも~ぅ
寝たばっかだっての!
私より先に旦那が起きて、窓を開けてました。
「逃げ道を確保しなきゃ」って言ってたけど、
ここ2階ですぜ、ダンナ…。
(ま、開けないよりはいっか)

すぐおさまったからいいものの、龍之介は起きちゃうし、、
かなりツライ朝でした。

でも龍之介はたぶん、まだ「こわい」って感情がないんだろうな~。
当然のごとく地震が起きても余裕の顔してるし、
例えば私が包丁をつきだしても「何このおもちゃ? くれるの?」ぐらいにしか思わないだろうし。
私も旦那も本気で龍之介を怒った事ないし。
お化けなんて見たこともないだろうし。(私だってねーよ)

「こわい」を覚えるのはまだ先なんだろうな。

でも、ついつい、龍之介が夜中に泣き出すと



「どうしたの? こわい夢みたの?」

と言ってしまう。 見るわけないのにね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。