1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31

6ヶ月半だよ

テーマ:(母)2005.6 終了
やっと私の前で寝返りしました。


ところで1/8からダンナの連休があるんで、どこか遊びに行こうと思うんですが、0才児をつれて行けたところを教えて頂けるととても嬉しいです。


も~大晦日で忙しいので手抜きぶろぐ!!


来年からまたがんばりますのでよろしくお願いします。
いつも読んでくれる方々ありがとうございますです。
それではまた来年☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-30

僕と母ちゃんのブログへようこそ!

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了


   _______
 /
< スルーしてください
  \_______ 
   







★☆★ ↓毎日更新中↓ ★☆★ ↓読んでね↓ ★☆★ 
★☆★ ↓龍之介0才↓ ★☆★ ↓日々精進中↓ ★☆★
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-29

初雪

テーマ:(母)2005.6 終了











夫は年末の大忙しで朝の4時起き
妻はふとんから出れず夕方の4時起き


今日ばかりは がんばって働いてる夫に対して罪悪感を感じました。。


4時に起きて外を見るとなんと雪が降ってるじゃないですか!

さっそく龍之介と外で雪遊び♪

さわった事ない感触に興味津々のようす。

いつまでも外にいると風邪をひいてしまうので、少しお皿にとってあげました。

雪をつかんではポイ、つかんではポイ。
カーペットがビショビショです。

一度、つかんだ雪がてのひらにくっついちゃって泣いてました。

ういやつよのぅ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-28

年の瀬ですなぁ…

テーマ:(母)2005.6 終了
★最近の龍之介★
とにかくなんでもかんでもつかむ、ひっぱる。抱っこすればすぐに髪の毛をひっぱるから痛くてしょうがない。

怒ってるように奇声をあげる。
おもちゃをいじってる時とかに多いので、な~んか思い通りにならなくて叫んでるんだと思う。
イライラ。私に似て怒りっぽい子なのかな?

相変わらず一人では寝てくれない。私が隣で寝てないと15分で起きて泣き出す。
最近はいつも私の方を向いて横向きで寝てる…。
ふとんを抜け出す時に、くまちゃんを代わりにおいとくんだけど、やっぱすぐバレるみたいだ。

離乳食、3さじ以上食べさすと吐く

おすわりがだいぶ上手になった。座らせてまわりに広告置いておけばだいぶ一人遊びできるようになって、少し楽になった。

★最近の母★
クリスマスにオークションで25000円もうけ。最高のプレゼントになりました。げへへ

「僕と彼女と彼女の生きる道」の再放送を録画しといたので、暇があれば見てます。(今5話くらい)
凛ちゃんかわいすぎ!(今さら言ってる)
私だった絶対子供をおいて家を出て行くなんてありえない!
夫を愛してなくても、子供は愛しちゃうでしょ~
「凛を愛してない」とか言ってたけど、あそこまで立派に育てておいて今さらそりゃないっしょ!

まぁ、続きはまた龍之介が寝た時に見よう。楽しみだ。
年末年始はTVがつまらないのでDVDレコーダーが大活躍ばい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-27

オクレクリスマス

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
23日におうちでケーキ、
26日におばあちゃんちでパーチー。
ケーキが食べれれば、日にちなんて関係ないんだね。

おばあちゃんがイチゴをつぶしてくれたから、僕も一緒に食べれたよ♪


おばあちゃんちではちょっとトラブっちゃって、
テーブルにあったケーキの箱のひもをひっぱったらガシャーていろいろ落ちてきて、ポク紅茶まみれになっちゃったよ…。

着替えがなかったから服がかわくまで下着だけ…、
バスタオルをまいて寒さをしのいだんだぁ~

こたつとかにも紅茶がついちゃって、かあちゃんは平謝り
ウフフ♪ 楽しいな~♪♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-26

赤ちゃん

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
こないだお風呂でおしっこしたらかあちゃんに怒られた。
ウンチはだめだと思ってたけど、
おしっこはしてもいいのかと思ってたよ。
だって同じ液体じゃん?
むしろお風呂っておしっこでできてるのかと思ってたくらいだよ。
……それはウソだけど(笑)


あとね、こないだ冬至ってイベントがあって、
ユズ湯に入ったら身体がピリピリして泣いちゃったよ。
大人は痛くないんだね。
あらためて僕は赤ちゃんなんだなぁって実感したよ。

でもかぼちゃはやわらかくしてくれれば食べれるよ。
あんまおいしいと思えないけどね。

最近かあちゃんが僕用のごはん作ってくれるけど、にんじんとかマズーイ。
まだおっぱいさえあれば何もいらないよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-25

ロマンティックは止まる。

テーマ:(母)2005.6 終了
サタンさん……いやサンタさんの存在。
7歳くらいまで信じてたんですよ。遅いですよね。

実はいるって信じこんでしまった事件があったんです。

5歳くらいの時だったかな?
私が家の近くの道を歩いてたら
サンタさんがワゴン車に乗ってブーンて目の前を横切ったんです!!
えぇ?!と思ってワゴン車を見ると、後ろにいっぱいプレゼントをのせてたんですぅ!!

私は慌てて自営業の両親のとこに行って
「今、サンタさん車にのってたの!!」
と、報告しました。

両親も「よかったね」と笑顔で答えてくれました。

………

かわい~~
やびゃ~マジやびゃ~
そん時の私、想像するとハンパねく かわい~~~

今考えるとデパートの配達とか。
もしかしたら、ただ赤い服着てるだけの人だったかもれないですけどね。
まぁちょっと恥ずかしいケドいい思い出です。




それと似たようなエピソードを思い出しました。

確か私が15才の時、

初タンポンに挑戦したけど、どうしてもセットできなかった時、
お母さんに相談しました。

「お母さ~ん、タンポンがどうしても入らないよ~」

「アハハ、今の言葉テープに録音してとっておきたいわ」

「カァァァ...(恥)」

……


かわい~~~
やびゃ~マジやびゃ~
あの頃の私 ハンパねくかわい~~ ハンパねぇ純情~~



わー
前半のマロンチックな話が台無しだぁ~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-24

お手伝いについて

テーマ:(母)2005.6 終了
(ドンキホーテの音楽で)
どんどんどん どーんまーい♪  ってだいたひかるのネタであったな。
 ・・・ま、それは おいといて




(例外な家庭も多々あるでしょうけど)

お父さんは汗水流して働いて家庭を養ってるでしょ?

お母さんは料理・洗濯・掃除、家庭を守ってるでしょ?

したら子供が 雑用 お手伝いをするのはごくあたりまえでしょう。

龍之介が大きくなったら最低でもお風呂掃除夕飯の手伝いはしてほしいわん。

欲をいえば庭の草むしり部屋の掃除ちょっとしたおつかいもしてほしいわん。

さらに欲を言えばかあちゃんの肩もみ腰もみ頭もみもみしてほしいわん。


え、
じゃあ自分はどんだけお手伝いしていたのかって?





するわけがない

だって子供の本文は勉強する事遊ぶことですから。

ハイ、矛盾してますね。

どんどんどんどーんまーい♪
(あつし君、専売特許のどんまいを使ってスミマセン。もう使いません。
 だいたひかるさんもごめんなさいw)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-24

ブルブルブルブル

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
「ブルブルブルブル おそろしや~」
冷蔵庫に入ってるからふるえてるんじゃないよ。


あつし君のひとりごとを読んで、かあちゃんが僕にいっぱいお手伝いさせようともくろんでいるんだよ~~~。

こわいよこわいよ。

今パパにやらせてる事がいつかはぜ~んぶ僕にまわってくるんだ…。

草むしり・家の前のそうじ。エビのからむき、だいこんおろし、お皿洗い、電球のとりかえ、重いものを運ぶ…。お風呂そうじ、リビングそうじ、ベランダそうじ……他にもいろいろ。


あ~僕が大きくなってからもパパは遅くまで帰ってこないんだろうか。

確実に僕がかあちゃんの下僕のように働かされるんだ。

そうなったら絶対グレてやる!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-23

ケーブルバンザイ!!

テーマ:(母)2005.6 終了
ぜっぺきヘッド☆一番の愛読者である
私の母がとうとうケーブルテレビでネットをやれるようになりました。

おめでとうおめでとう!
本当におめでとう!

ISDNでさえ死後になりつつあるこのブロードバンド時代。。。

母は今まで…

平成16年12月19日まで…

28.8Kbps

で、ネットをしていました。

28.8Kっていったら…ちょうど7年前に私が初めてインターネットを体験した時、それくらいでした。


ダイヤルアップなので、接続まで2分くらいかかります。
ピーピロロロロロローーピーピーガガーピョロロ~

ポチポチやってるとなぜかすぐに回線が切断されてしまい、また接続し直しです。

運が悪いとフリーズします。

そんなこんなで悪戦苦闘、ちゃんと繋がるまで10分かかる事も・・・!

そして
例えばYahooトップを開くのに1分くらいかかります。

例えばこのぜっぺきヘッド☆は表示されない部分があります。



そんな状態なのに毎日毎日アクセスしてくれて…
涙が出るほどありがとうと言いたいです(笑)←?!

これからはパパパツッと繋がるので、これまで以上に愛読お願いします。

もしこれを読んでる方で母のような方がいたら、今すぐ切り替えをお勧めします
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。