1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004-10-31

サンプルをもらおう(紙おむつ編)

テーマ:育児お役立ち情報

電話して「○○のサンプル頂きたいのですが」、と言って請求します。
基本的にどの会社も各サイズ1回OKみたいです。

★ムーニー・Mサイズからはマミーポコ(ユニチャーム)
:0120-545-062

 コンピュータのガイダンスにしたがって答えていく。
 めんどうだが受付のお姉さんと話をしなくていいので楽。
追記:http://www.unicharm.co.jp/ikuji/index.html  ここに変わったみたいです。

★パンパース(P&G):0120-021-329
 各サイズ1枚しかくれないので届いた時さみしい。
「新生児用とSサイズ下さい」等一緒に請求しよう!「全サイズ下さい」というと「その時の最新版を送るので…」と断られる可能性あり。

追記:2005年6月で終了したそうです。またはじめる時はHPでお知らせするとのこと。

★ドレミ(ネピア):03-3248-2769
 1度目の電話から3ヶ月くらいたってから「Sもらったんですけど無くしちゃって」と言ったらまたくれました(受付の人によるかもしれないけど)感じいいです♪フリーダイヤルじゃないのがたまにきず

★メリーズ(花王):0120-787-062

★GOON(エリエール):0120-205-205
 HPにて抽選http://www.babygoo-n.com/index2.html





スキンケアやミルクのサンプルはここをクリック↓
http://ryunosuke.ameblo.jp/category-068ea0b2376dff632bbbacbd13f61e91.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-10-31

10月31日

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
おふろで黄色いツブ発見
お湯かえなかったな、かあちゃん_| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-30

おふろのタイミング

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
おふろなんだけど、
僕が入りたい時に入れてくれるとナイスタイミング!って嬉しくなる。
逆にタイミングが合わない時があって…今日はしんどかった。

いつもパパが帰ってきてから一緒に入るから、だいたい11時頃なんだけど
今日はパパが早く帰ってきたから9時頃だった。
僕、ちょうどウンチしたかったんだよね。
だけど大人の都合でおふろに入れられた。
僕おふろではしないようにがんばってがんばってガマンしたんだ。
今日ほど「おふろタイム」が長く感じた事はなかったよ。
で、あがって、ちゃんとおむつをしてからした
我ながらよくがんばったと思う。

でもね、ちょびっとだけお湯の中でブリッてしちゃった。
僕の後に入ったかあちゃんにはナイショ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-29

10月29日 母

テーマ:(母)2005.6 終了
あー今日は散々だった。

紙オムツ節約のため、公園に布おむつで行った。
龍がおしっこをして気持ち悪そうにしていたので、外して
「天気がいいから乾かそう」と思ったのが大間違い。
しばらくおむつを干して、下半身裸にしておいた。
20分後、龍がベビーカーの上でまたおしっこをしてしまった。
一応おしりの下にタオルを敷いていたが、おしっこは横にとんだため意味なし。
服もベビーカーも 私の手もおしっこまみれ。
20分じゃ布おむつも乾くはずがない。
結局持っていった紙オムツをつけて、龍をかついで帰ったとさ。
こんな事なら初めから紙オムツで出かければよかった。

当の本人はこんな母の苦労を知らず、気楽なもんだ。
(↓遊びの話ばっかしてる…)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-29

ワンピース

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
チョッパーと遊んだ。
チョッパーは頭が重いからグラグラってして、すぐバターンて倒れるからおもしろい。
僕も頭が重くてグラグラするけど、ちゃんとバランスとってるから倒れないよ。

あと、かあちゃんが抱っこしてヒューンで左右に揺れる遊びが楽しくていっぱい笑った。
でもその遊びすぐに終わっちゃった。
かあちゃんゼェハァ言ってた。
もっと力つけろよ、かあちゃん。

パパが帰ってきて今度は飛行機ごっこをした。
お部屋をぶーんぶーんて飛んで、楽しかったけどちょっと恐かった。
お風呂ではパパが「パパパー」って言ってて笑っちゃった。
パパの顔おもしろいから、見ると笑っちゃうよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-28

10月28日

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
ジャンルランキング100位になりまちた。
いつも読んでくれてありがとう♪


今日、お買い物にお気に入りのミッフィーちゃんの洋服で行ったんだけど、外は寒くて耐えられなかったよ。
もうこの服も着れないな、残念。ミッフィーちゃん、また来年ね。

寒くなるとかあちゃん厚着してて、おっぱいをもらうのに時間がかかるからいやだ。
それに服を着たまま飲ますから服が顔にあたって飲みにくいよ。
暑い頃はよかったな。おっぱい丸出しで。
それにかあちゃん「あんまり汗かかないから」とか言って昨日と同じ服着てんだもん。
ふと見るときのう僕がゲロったミルクが肩に…!!
かんべんしてよー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-28

10月28日 母

テーマ:(母)2005.6 終了
寒くなってきて、龍之介の服に困る。
少しの間しか着れないと思うと定価で買うのはばからしく思えてしまう。

1ヶ月ほど前、夏物セールをやっていて、ドラゴンの絵のはいった夏服を150円で買った。
サイズは60cm。来年はもちろん着れない。
安い! と思って買ったけど、結局1回しか着なかった。
しかも下着として。ドラゴンの絵は見えず…。
これが「安物買いの銭失い」ってやつだ。

そんなわけで、龍の服を買ってないのでいつもテキトー。
寒そうならひざ掛け毛布をまいている。
今の時期にちょうどよいのは2着しかない。
でも他の赤ちゃんを見ると、みんなずいぶんオシャレな着こなししてるのね。
バンダナとかしちゃってさ。
それに比べると龍にはずいぶん不自由な思いをさせてるかもしれない。
こないだ通りすがりの見知らぬおばさんに「ちょっと足が寒そうじゃない?」と注意されたし。(ちょっと前まで裸足で外出してた)

でも龍の服はちゃんと毎日替えてるんだから、まだマシでしょ、
私なんて3日間同じ服なんて事がザラなんだから。


いつか旦那が「ダンちゃん(私の名前)て汚ギャルだよね」と言った。

「汚」は認めるけどもうギャルじゃねぇ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-27

10月27日

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
僕は照れ屋だ。写真を載せるのはちょっと恥ずかしい。

照れるといえば、かがみ。
前はなんだかわからなかったけど、最近かがみというのがわかってきた。

かがみの中に僕がいる。
僕がニコって笑うとあっちのボクもニコって笑う。
だから照れて顔をかくしちゃう。
でも気になってまた見る。そのくりかえし。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-26

ゆうき君とあった

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
今日、公園でかあちゃんとひなたごっこをしてた時
おばちゃんと兄ちゃんが近寄ってきた。

「あらあらあら、こんにちはー。ほら、お友達よ。このコ27日で9ヶ月なのよ」

「娘の子なんだけど、ほとんどうちにいるの。そう、ダンナさんおいて。
娘はもう今月からね、仕事復帰したから今は私がミルクあげてるのよ。
よくこの公園に来るから、お友達になってねー」
(すごい…これが弾丸トーク)

「家もね、すぐ近くなの、そこの高校の近く。ぜひ遊びに来て」
その兄ちゃんが僕の頭をなでなでなでなでなでなで、たまにぐしゃっ

「こら、だめよー。よしよしってしてあげなきゃ、お兄ちゃんなんだから。
 もうワンパク盛りでなんでもつかみたがるの、ごめんなさいねー。
 歯はまだはえてないんだけど、ちょっと遅いかしら?
(もう勝手にして)

「そこの児童館みたいな所でお話し会みたいのやってるじゃない?
あ、知らない? うちもねー、まだいいかなーって思ってるんだけど。
今度行って見ようかしら」
(ぽかーん)

「でも雨の日は困るわよね、散歩できなくて、私も赤ちゃんもストレスたまるし。
 で、帰って4時半くらいから、ほら、あの、子供番組あるでしょ?
 それを見せなきゃなんなくてね。
 前はサスペンス見てたのに、まさか子供と一緒にトントントンなんてやるとは思わなかったわ、アハハ」
「ウッキァー」
「ほら、この声を出すのよ。奇声を。
これを最近結婚した娘がいるんだけど、うるさいって言うのよ。
おばちゃんに嫌われちゃってるのよねー
このコのママの妹。三人兄弟なの男・女・女、で。
年子のいとこもいるのよ
  ……うんたらかんたら


たった15分くらいなのに、おばちゃんちの事情がよーくわかった。
ちなみに僕はひとこともしゃべらなかった。

おばちゃん達と別れてすぐおうちへ帰って、3時間ほど寝た。
あー 頭いた
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-25

10月25日

テーマ:(りゅうのすけ)2005.6 終了
今日、お出かけの時おしっこをしたらぐちょってなった。
しまった布おむつだったか、と後悔した。
とりあえずわーわー泣いたら、かあちゃん僕を抱っこして、ダッシュでお家へ向かった。
途中、僕の車がバタンてひっくりかえった。
乗ってたらどうなってたんだとちょっと恐くなった。

僕は布おむつと紙おむつを使ってる。
布はつけごこちがいいけど、おしっこをした後は紙の方がさらさら。
どっちもいいところと悪いところがあるんだ。
でも僕は布の方が好き。
なぜなら、
うちのかあちゃん紙おむつだと


うんちするまで換えてくれませんから 残念!

パンパと一緒に8時間   斬りーー!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。