プロフィール | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

台湾在住16年半の日本人女性。本名:渡辺裕美
台湾では、占い師《龍羽》としての顔以外に【占いの館《龍の羽》】の経営者。
また、それ以外に3店舗の飲食店を経営しています。

青山学院経済学部卒業後、証券会社で営業をしていましたが、
バブル経済終焉期の1992年、突如「これからは絶対に中国の時代が来る」
と確信し、単身中国に語学留学。
20年前にそんな事言い出した人は稀有でしたので、かなり変人扱いされました。

留学を終え帰国したものの、世間からは相手にされず、
やむなく日本を飛び出し起業することにしました。
(元々将来は起業するつもりでしたが、予定を早めることに)

しかし当時の中国は外国人が商売をすることは法律上難しかったので、
同じ中国語で中国人だけど違う国、台湾で起業することにしました。

1997年来台、わずかな自己資金で、日本人駐在員相手の小さなカウンターバーを
開店させました。

その後、徐々にお店を大きくしたり増やしたりで、
現在は全て業態が違うスタイルの4店舗のオーナー社長をしています。

また、2013年に出版部門も立ち上げ、8月には【Taipei Style】という、
在台女性のためのフリーペーパーも発行を始めました。

占いに関しては、学生時代から占いを勉強してきたので、
来台後すぐに先生について本場の占いを勉強し始めました。

台湾は東洋系占いの分野ではトップブランドであることから、
日本の著名な占い師たちが台湾まで勉強に来たり、
日本人観光客の台湾観光の目玉の一つに占いが入っています。

現在は日台それぞれのいいところを取り入れた占術を用い、
日々鑑定にあたっています。

台湾の李登輝元総統の手相を鑑定したのをはじめ、
台湾財政界の重鎮たちや日系企業の台湾支社長などの他、
プロスポーツ選手や芸能人を顧客にもっています。

また、台湾まで来ることが出来ない方々のために、
日本の主たるポータルサイト(ヤフー・楽天・so-net等で
《龍羽》として占いコーナーをもつ他、iPhoneアプリやアンドロイドにも
《龍羽》の占いがあります。
また、韓国で一番大きい占いサイトにも《龍羽》の占いコーナーがあります。

マスコミ露出歴(2012年)
☆「あなたの悩みの意味を教え運気を開く ベスト44人」(2月) 
☆「an.an」(4月)
☆「MORE」(8月末発売)  
☆「ナマ・イキVOICE」( 鹿児島テレビ)出演(6月)
なお、主なガイドブック(地球の歩き方・るるぶ・まっぷる等)には
毎年紹介されています。 

また、台湾では占い専門書(面相學幫你改運招桃花)を出版済。

台湾で占い業以外に出版社経営や4店舗のサロン経営をする社長業もしていることから、
経営者の立場に立ってのご相談など、ビジネス関連を得意としています。
他に、人間関係、恋愛問題等もお任せ下さい。