台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

台湾で出版社やサロン3店舗を経営する実績と

     占い師の二つの顔を持つ龍羽が、
     ビジネス目線と占い目線から
       ダブルフォーカス!


 

龍羽ワタナベの公式サイトは↓
《台湾の占術師・龍羽ワタナベ》

 

テーマ:
ブログ、一か月半もご無沙汰してしまいました。

その間に2016年から2017年と、年も新しく変わってしまいました・・・

さて、お正月休みの間にパソコンを乗り換えたのですが、その作業が思いのほか手間取りました。
{7F8CDE46-812C-4BAE-A952-48E3FE4956DA}

iPhoneみたいにもっと簡単にならないものでしょうかね~?

データーの移行は、元々バックアップとして外付けのハードディスクやクラウドにおいているので、そんなに大変じゃないけど、

ソフトのインストールとか設定が面倒ですね。

ソフトをダウンロードしたり、

いちいち設定のパスワードを入力したり(その度に調べなくちゃいけない)、

中には、パソコン一台しか使えない、なんてソフトもあって、先方に連絡したり、

で、本当に手間暇かかる。

マック崇拝者(アップルのマック使用者)によると、マックだと、その辺のことはiPhoneみたいに簡単にポンとできるよ、とオススメされるけど、

ワタシはいろんな占いソフト(四柱推命の命盤を出すヤツとか)を使っているので、これらはほとんどがWindows仕様なんで、マックには乗り換えられないのよ。

しかしね、新しいパソコンにデータやらソフトやらを移行しながら、

パソコンの整理整頓ができたわけです。

前のパソコンのハードディスクが小さかったんで、外付けハードディスクやSDカードやUSBなんかに、応急処置的に保管したりして、

そのせいで、同じデーターがそれぞれにダブってあったりしたわけね。

iPhoneで撮った写真も、歴代のiPhoneの写真が取り込めちゃうんで、おかげでこれもアチコチにダブってあったりする。

そんなわけで、データーが散らばるは、ダブっているは、で、めちゃくちゃになっていたのよ。

それらをこの度のパソコンのお引越しを機に、ちゃんとフォルダを作って分類なんかしながら、整理整頓したわけ。

それで、データーは一か所に集結できたし、思いのほかコンパクトに収まったし、そしたら資料とかも探しやすい、

なんかすごい快適で、仕事がはかどるではないですかぁ~♪

まさに、パソコンの断捨離~

家と同じで、整理整頓することで、快適になりますね~

今度から、パソコンの移行時だけではなく、定期的にやらねば!

ぜひあなたもパソコン内の整理整頓と断捨離、やってみてくださいね。

(ところで、家の整理整頓&断捨離もやらねば・・・)

 

『宇宙とつながる「陰陽五行」昇運法則』

欲しい運がいますぐ補える

 

 

台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッと

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)