おめでとうかな

テーマ:
{CF5301DB-BCA9-4DBE-9181-58C1E0540200:01}

昨日1/8は 誕生日でした♬
おめでたいのかな?꒰笑꒱
もう歳とりたくないー。

だけど ありがたいことに 毎年 たくさんの人に お祝いしてもらえる。
きっと 物心ついてない頃から 今日に至るまで 私は 幸せな誕生日を過ごしてきたんだろうなって思う。
きっと いつも笑ってたんだろうなって。

今年は両親が忙しく 私も忙しく、初めて 両親と 誕生日を過ごさない1月になりそう。
さみしいなー。

誕生日の晩ごはんは 必ず 楽しく過ごしてきたのになー。

でも、今日は1日遅れの誕生日の お出かけ!
神戸方面へ行く!楽しみー♬
昨日は ひとりぼっちどころか 晩ごはんも食べない誕生日だった。
今日は 誕生日っぽく 晩ごはん食べたいなーって思うけど、それはワガママかなーなんて思う。

いい歳して誕生日ディナーとか♡ないか。
けど、何歳になっても憧れるのかなー。

そうやって親に祝ってもらってきたからかなー。

最近 食が不摂生だから 調子も悪いし、体調管理気をつけないとなー。
でも、ひとりごはんって食べる気しない。

さて 急いで支度しよう!
いい天気だー!
AD

Christmas

テーマ:
{7236DE07-2606-4DD8-91A6-E2D07D2C29D1:01}

どんな時も
大丈夫やから
と言われたい


父は イメージトレーニングが大事!と いつも教えてくれた。
もうすぐ大事な発表があり、ネガティヴな私も いいイメージを持つよう、いつも心がけ中。

私のネガティヴイメージで 台無しにしてしまいたくないから。

環境の変化が苦手な私だけれど、不安や心配事を なるべく考えないようにして、たくさん いいこと思い描いてた。

不安だけど がんばってきた証だから。
心配だけど いい結果につながるんだからと。

なるべく 不安や心配事から目を逸らして 珍しく いいこと妄想してた。

こんなことあるかな、あんなことあるかな、いい出会いがあるといいな、楽しい毎日が待ってたらいいなって。

そんなイメージトレーニング。

ネガティヴな私だけど、ある人のために いいこといっぱい考える。
考えると決めてる。

がんばってきたし、がんばって欲しいから。

私も一緒にがんばってきたから。

AD

昭和

テーマ:
{B041B1C5-6582-428A-9DA0-CF662856B81F:01}

私が昭和レトロが好きな理由。
懐かしさで いっぱいになるから。

大人になれない、大人にならない私は 子供でいられる場所や、子供でいられる時間が好き。

4、5日前から 頭痛薬を1日3回飲みっぱなしー。
かなり体調が悪いー。
体調が悪いけど、誰に報告するでもなく、いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じことをして、いつもと同じ時間に やっと眠れる。

子供の頃はよかった。
しんどい時は眠っていればいい。
眠っていれば ごはんも出てきた。
好きな時間に寝て 好きな時間に起きて、体調を戻せばいい。
自分のことだけ考えていればいい。

大人って そうはいかないんだなと思う。
特に 奥さんや お母さんは。

体調が悪いと いつも 母のことを考える。
母が おでこに手をあててくれた感触をハッキリ思い出す。

今でも 私は 父や母の前では子供でいられる。
それが とても心地いい。

限定ショップ

テーマ:
{0FCB7822-A87E-4028-B3FC-885A40ACAA89:01}

大好きな雑貨屋さん【AIDA】

今はもう無い堀江店が一番 一番好きだった。
今は たまに神戸店を のぞく。

そんな【AIDA】の限定ショップが 11/3まで西宮阪急に。
この前までは 梅田阪急で限定ショップやってた。

梅田も行きそびれて、今回の西宮も行くことできなくて残念ー!

雑貨は たとえ買わなくも見てるだけでワクワクする。
ディスプレイの仕方見て、なるほどーって思ったり。
ハロウィンも今日で終わりだから、どこの雑貨屋さんも もうクリスマスの装いになるんだろうなー。

今日 友達からショッピング行こう!って 先日誘われてたの…断るんじやなかったなー!

今日は お出かけ日和の天気だし、遊ぼー♬って また別の友達誘ったら、『髪切りに行くんやー』
と断られた꒰笑꒱

服の整理でもするか!
着なくなった服とか、使わなくなったものとか、ポイポイ捨てると、めっちゃストレス発散になる。

2015/10/09

テーマ:
{AB0E4A9B-A0E3-4FB1-A9AF-B4959503BFED:01}

友達から電話があって、体調が良くないって。
でも ダンナさまが ほんとに優しくて 体調悪いけど、なんにも不安は ないんやーって言ってた。
大丈夫やからーって いつも言ってくれるって。

その友達の知り合いの女の子は、体調が悪い…とダンナさんに言うと『病院行けよ!』と言うだけ。
病院に行って何もなければ『気持ちの問題やろ!』と言うらしい。
友達曰く、体調の悪さの原因は そのダンナなのに…と。
まぁ、そんなこと言う人は 自分のせいだなんてこれっぽっちも感じないだろうし、
もし そうだと知っても逆ギレするんちゃうか…なんて言ってた。
そうゆうの聞くと、ほんと優しさは強さだなぁと つくづく思う。

しんどい時に 素直にしんどいと言えなくて
つらい時に 素直に つらいと言えなくて…それほど つらく寂しく不安なことはない。

お母さんに電話した。

お父さんが出た。
必ず 体が元気か、心が元気かと両方聞いてくれる。

お母さんも いつも優しい。
楽しい気持ちになれる友達と、楽しい時間過ごしてたら アンタは いつも元気で居られるんやから…って。

そうゆう時間が うまくいかないと アンタは いつも体調壊すんやから…って。

オトナで居るのって疲れるなぁ。

決めた日

テーマ:
{2A7DD2CB-D958-42E8-97E6-F7509DD6D6BA:01}

泣かないと決めた日に たくさん泣きすぎてしまって 頭が割れそうに痛い。

泣いていい場所があると思うから ますます弱くなる。
10年前までは、私は 泣いていい場所なんてなく、ずっと1人乗り越えてきたのに
泣いていいよとも言われてないのに、勝手に泣いていい場所だと思ってた。
強くはないけど、強がりだけで乗り越えてきた。

泣かないと決めたら また10年前のように 1人で お風呂で泣けばいいだけのこと。

そしたら誰にも迷惑は かからないし
誰からも嫌われたりしない。



kyoto

テーマ:
{8A477A19-738C-40EC-82CD-0442D95CA64A:01}

いろいろわけあって 本日2回目のランチ食べ終わったところー。
毎日大変でも 楽しい時間過ごしていれば がんばれる。
1人乗り越えないといけないことって、案外本人にしかわからないこと。
だけど、いろいろ話を聞いてもらえる場所があるだけで 救われるし
周りはわかってくれなくても、1人でもわかってくれる人がいると心強い。
また明日からがんばれると思える。

今日は 京都を1日楽しく過ごしたい♬


autumn

テーマ:
{42D7B765-D541-40B6-94F9-1A828CDEE2D6:01}

暑くても もう秋だ。
今日 最後に着たら もう来シーズンまで しまおうと思ってた夏服を
何日も前からシワにならないようにとハンガーに吊るして
レース素材の靴下まで出していたけれど 結局着ないまま 来シーズンまでしまうことに。
私の大好きな夏は もう終わり。
夏が大好きと思えてたのは、もっと若い頃だったのかなー。
明日は いろんなもの処分しつつ、いろいろ片付けよう。

親友

テーマ:
{D94F6CEE-5A6D-43E0-8506-7BE3A6B1908E:01}


私の大好きな親友夫婦。

もうとても長い結婚生活なのに、ほんとに仲良し。
うらやましいなー♡
ほんと幸せな親友♡

ダンナさまは 優しさで人間が出来てるような人。

そんなダンナさまがドーンと構えてくれているから、私の親友は いつも明るく天真爛漫でいられるんだと思う。

いつもいつも安定して、彼女が明るい笑顔で居られるのは ダンナさまの優しさに包まれているからだろうなって思う。

仲良しの写真が 送られてきて、なんだか ふわっとした気持ちになった。
これからも ずっと変わらず 明るい笑顔で いられるんだろうな。

仲良しな2人を見てると 幸せな気持ちになる。