ふふふふ・・・またまた物欲に負けて買ってしまいました!

JBLのブルーツーススピーカー『FLIP4』です!

★『JBL FLIP4』公式ページ

今回も主な目的は、車での使用です。

愛車パッソのナビの下のスペースにぴったりとはまります!

車を止めた時はカップホルダー上に置いて、音楽を楽しみます!

スマートフォンの出力をこの様な二股ケーブルを使い、二つに分けて、カーステのスピーカーと一緒に鳴らせば迫力倍増!

これからのドライブが更に楽しみです!

え?先週買ったばかりの『The Trip』はどうしたって?

現在、ベットに置いて、寝る前にYoutubeや音楽を聴いております。

快適です!

しかし、ブルーツーススピーカーって便利ですね!

朝6時に起床。

朝食が6時30分からなので、いそいそとレストランに向かう。

流石にJALホテルらしく、ロビーにはパイロットさんとCAさん達がいらしゃいました。

会場は昨日、夕食を取った『ベルナール』です。

バイキングなので、ついつい取りすぎてしまいます!反省!

どれもとても美味しかったですが、特に自家製のパンとご当地名物の『日向夏』が美味しかったです。

ホテルのチックアウトタイムが11時なので、10時半まで部屋でまったりと過ごし、いざ出発!

まず、宮崎神宮に向かいました。

初代天皇陛下『神武天皇』が祭られている、由緒正しい神宮です。

広い敷地に、うっそうとした森の中に荘厳なお社がありました。

しかし、行ってお盆にもかかわらず、参拝者が少ないのにビックリしました。

私の街にある『鹿児島神宮』や『霧島神宮』は何時行っても、参拝者で一杯です。

良い意味で観光地化されていないのでしょう。

私には、どちらが良いのか判りませんが、静かな気持ちで参拝でき、旅の安全を祈りました。

さて、それから『道の駅・フェニックス』へ。

お盆の為か、広い駐車場は満杯!

やっと駐車が出来ました。

★道の駅フェニックス公式HP

ここは眺めが良いのと、特産品で一杯です。

ソフトクリームとそれを狙うトンビが有名です(笑)

ここで記念写真をパチリ。

何時もながら人相悪いですね(笑)。

それから、近くにある2011年に新しく出来た、観光スポット

『 デモン・デ・マルシェ』へ。

★ デモン・デ・マルシェ公式HP

ここも車で一杯!

何とか駐車できました。

ここの二階のレストランで、ご当地発祥の名物『チキン・なんばん』を食べました。

流石に本場!とても美味しかったです。

今では、全国的にポピュラーになっていますが、多くはチキンにただ、タルタルソースがかかっているだけですが、本当はチキンは酢に浸して味を付けるのだそうです。

流石にここで食べたのは、酢に浸してあり、とても美味しかったです!

名物の『鬼の洗濯板』が見ながらその味を堪能しました。

帰りは風光明媚な日南海岸を眺めながらドライブ。

あいにく当日は曇りでしたが、天気が良ければこの様に見えます。

それから、志布志を抜け、無事、家に帰ってきました。

道中、何もなかったのは、出かける前に墓参りした、宮田、松永、両家のご先祖様のお守りだと思います。

ご先祖に感謝です。

また、機会があれば回りたいコースです。

これにて旅行記終わりです。

最後まで御覧頂き、有り難うございました。

お盆に久しぶりに、妻と宮崎に旅行に行ってきました。

家を出て、まずお墓詣り。

それから近くのローソンで買い物。

それから、国道10号線を北上、都城インターから、宮崎高速に乗りました。

まず寄ったのが、宮崎高速の山之口サービスエリア。

しかし、この日は暑かった!

ここは、こじんまりとしていますが、便利な場所にあり、車も多かったです。

それから、高速をひたすら北上。

宮崎の一ッ葉道路まで行き。

前、行って良かったレストランを見つけたのですが・・・ガーン!ショックな事に、営業を止めていらっしゃいました。

途方にくれていたら、目の前に素敵な喫茶店がありました!

喫茶『♭(フラット)』さんです!

名前の通り、音楽をコンセプトにしていて、店内にはピアノもあり、定期的に演奏会も開いていらっしゃるそうです。

お昼は久しぶりに『ナポリタン』をチョイス。

とても美味しかったです!

ここで、一つ疑問がわきました。

宮崎は喫茶店が多いのに、鹿児島は少ないような気がします。

とくに我が町、霧島市は人口の割に少ない様な気がします。

霧島市に良い喫茶店が有りましたら、教えてください!

それから、宿の『JALシティ宮崎』に行きました。

ここを選んだ理由は、ネットの評判が良かったのと、マイル狙い(こちらが本音かも)でした。

着いてから、街を探検するつもりでしたが、あまりの暑さの為、近くのセブンイレブンに行った所でダウンしました。

夜食はあちこち考えていましたが、外に出るのが億劫になり(歳ですね)ホテルの中のレストラン、『ベルナール』で取りました。

『ワイン&ビア ダイニング2017』をおこなっていました。

手ごろな価格で飲み放題、食べ放題でとても満足でした!

★【レストラン】ワイン&ビア ダイニング2017

いやはや、とても満足しました!

こうして、楽しい一日目は終わりました!

2日目は明日UPします!

物欲に負けて、JBLの小型車用スピーカー買っちゃいました!

JBL『The Trip』です!

手に入れた早々、テストの為に鳴らしてみましたが、流石、小さくても世界の名門『JBL』です!

素晴らしいサウンドがします。

接続はブルーツルースだけですが、充電で8時間鳴らしてくれるそうですので、ドライブには十分です。

小型ですので、付属の金具で車のサンバイザーにも付けられます!

これからのドライブが楽しみです!

★メーカ公式HP

(お知らせ)

誠に申し訳ありませんが、当店、明日より15日までお盆休み頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

昨日、自宅の植え込みにハチの巣を発見しました!びっくり

大きさと形は丁度、手の平に似ています。

どうやら、足長バチの様です。

ググってみると、今の時期にハチは活動が活発になる様です。

被害が出ないうちに、気が付いて良かったです。

昼から、業者の方に駆除してもらう約束です。

皆様もどうかお気を付けください。

先日発売になった、山下達郎さんの『COME ALONG 1・2・3』

まとめ買いしちゃいました!

毎日聞いています!

音質がイマイチとマニアの間で指摘されていた、1もマスタリングがしっかりされていて、最高の音質です!

山下さんのサウンドもですが、小林克也さんのDJも最高です。

2には特別ゲストで有名DJのカミサマ・コングも出演されています。

この夏はこれを聞いて過ごしたいと思います!

私のスマホは2年前の機種のソニー、Xperia Z4です。

先日、androidのバージョンが7.0にアップデートされましたが、

それからバッテリーの異常消費と発熱がまた始まりました。

ググってみると、多くの方から同様の報告がなされていました。

前のバージョンアップでも同様の症状が出て、やっと解決したと思ったらまたですガーン

解決すべく、ネットの情報を参考に試した結果、やっと改善されました。

今は、前の状態に戻りましたニコニコ

今のモデルは今回のアップデートが最後らしいので一安心です。

しかし、9月には新型が出るらしく、映像もリークされています。

う~ん。新し物好きの私としては心が動きますニヤリ

私個人としてはハイレゾ対応希望です。

(ヘッドフォンもハイレゾ対応を買いました、馬鹿ですね~えー

まだ、機種が少ないのでもっと増えて欲しいです。

新型がお店に並んだら、とりあえず見にはいきたいと思いますニヤリ

ブログを一週間お休みして、申し訳ありませんでした。

ちょっと、忙しい一週間でした。

先週の日曜日は何時もお世話に成っている、プロダクションの社長さんが急病で入院され、姶良市の病院にお見舞いに。

幸い、10日程で退院できるとお伺いし、一安心致しました。

月曜日の31日は当社の決算棚卸があり、夜遅くまで社員の皆さんと棚を取りました。

いや~棚卸は何回やっても慣れないものです。

火~水曜日は用事があり、埼玉の姉の所に行きました。

バタバタして、空港に着いてみると、行きの飛行機が、何と一時間遅れ!びっくり

ボーとして待つこと一時間、やっと飛行機到着。

何故か、埼玉の姉の所に行くときは、飛行機が遅れます。

前、行った時は大雪で空港に5時間足止めをくらいました。

そうこうしている内に、飛行機に乗り込み、無事東京に。

着いてみると、東京は大雨・・・。嫌な予感がしました。ニヤニヤ

飛行機が遅れてしまったので、乗る予定だったバスを一つ後に・・

と思っていたら、姉からメールが届き、私が到着時間が遅れてしまったため、予定が狂ってしまい、夜8時くらいに着くバスにして欲しいとの事・・・( ´>ω<`)

その為、羽田を食事を取り、羽田で待機する事。3時間・・やっとバスに乗ると、大雨と渋滞で着くのが30分遅れに・・・(ノ)゚Д゚(ヽ)

そして、最後の止めは、時間的に超ラッシュアワーの東武東上線に乗る羽目になり、超満員の電車にもみくちゃになり、ガーン何とか姉の住んでいる近場の駅に着いたのが夜の9時ごろ。

やれやれ😥会社を出てから9時間かかってしまいました。

しかし、姉を始め、久しぶりに義兄や甥っ子とも話が出来て、楽しいい時間を持つことが出来ました。ウインク

翌日は予定通りに全てが進み、無事、帰る事が出来ました。

バスも予定通り遅れる事無しに無事運行しました。

木曜日はたまっていた仕事をこなしました。

金曜日は定期的に通っている、歯医者さんへ歯のチエックとクリーニングに。

おかげ様で、歯と歯茎は異常ありませんでした。

歯医者さんと歯科衛生士の方のおかげです。

感謝いたします!

翌日の土曜日は月に一回の心療内科受診でした。

こちらも、無事、状態は安定しています。

これも主治医の先生とスタッフのの皆さん。薬を出して下さる薬剤師さん皆さんのおかげです。

感謝いたします。

日曜日はいつもお世話になっております、シンジョープロダクションの大原かすみさんのコンサートがあり、加音ホールへ

生憎の台風の為、一部の他の出演予定の方が来られなくなり、急遽チャリティーコンサートへ変更になりました。

しかし、台風にもかかわらず、多くのお客さんがお越しになり会場は大盛り上がりでした!。

正式なコンサートは10月27日(金)に変更になりました。

チケットをお持ちの方は当日、使えますので、大事にとっておいてください。

そして、皆さん、ぜひ10月27日は加音ホールに行ってください!

素晴らしいショーです!

当店にもチケットございますので、まだ、お待ちでない方は、是非お求めください!

とゆう事で、慌ただしいこの1週間のご報告でした。

どうも読んで下さり、有難うございました!

追悼

しかし、とても悲しい事がありました。

私の幼馴染のお兄様で、高校の生徒会長も務められ、長く市議会議員を務めておられる、時任英寛さんが急逝されました。

突然の事で大変驚きました。

家も近く、弟さんが私の同級生とゆう事も有り、小さい時から可愛がっていただきました。

火曜日、空港に向かう車中で知り、大変驚きました。

通夜と葬儀が、埼玉行きと重なってしまい出席する事が叶わず痛恨の極みです。

最近は知り合いの訃報が年に何回もあり、人間とは本当に儚いものだと、しみじみと強く感じます。

時任英寛さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

昨日は同級生が部長を務めている『隼人温泉病院』行ってきました。

月に一回の診察です。

彼には予防医学を指導してもらっています。

同級生とは有難いものです。

何時も親身になって指導してくれます。

今後も彼の言いつけを守って、健康に気を付けたいと思います。