1000切りブロガー会合
テーマ:アメブロガーに会う2009
琉海です。
6/21夕方にリッツカールトン大阪で行われたグループコンサルティングに、ちょこっと参加させていただきました。片隅でひっそりとしておく予定だったのですが、ついつい、口出ししてしまう性格が災いをいたしまして。しゃべりたがりのオバちゃんまるだしです(爆
心理療法士ブレない男@妻夫木さん、オフィスワークの効率化@丘村さん、20年営業のたけしさん、たけしさんの連れ@徳山さん、占い@蓮萌さん、そして、まさかまさかのスノーキーさんにもご挨拶できて、何よりでございました。
そしてその後は、場所を移動しまして、1000切りブロガーがミナミの殿堂、新世界で集まりました。
メンツは東京からお越しの青山さん、みさきのゑさん、そして兄・田渕さんとわたくし、そして、みさきのゑさんが当日ナンパして釣れてきたイケメン行政書士の福島さんです。
こちらでは、全員が「とりあえずビール」を選択し、串カツ食べながら、ざっくばらんにお話をしていました。アクセスアップの秘訣なんて語り合わなくても、成果でてるひとたちなので、「じゃぁ、どういうことを伝えるか?」なんていう話をしていました。・・・いえ、多分、そういう真面目な話は5分くらい。
それ以外は、ものすごく下世話なことばかり言っていた記憶があるんですが、細かく思い出すのをやめておきます、ハイ(^^;
(急遽参加した、福島さんを除いて)みんな、ブログをどうする?みたいなことを教えている立場なので、苦労話など、共通する話題で盛り上がっておりました。
いつもブログで名前をお見かけするひとたちばかりで、はじめて会ったような気がしないのがブロガーオフ会の面白いところ。
◆丘村さんは、ブログの印象とはちょっと違った美人さんでした。ブログを見る限りではキレ者!みたいなイメージだったんですが、ふんわりしたカンジでしたです。昨日はブログセミナーに参加されていたようで、「キーワードの意味がわかりました」とおっしゃっていたのが印象的でした。はい、それくらいキーワードって大事なんです。体験して実感できたら、あとはやるだけですもんね。私の見立てでは、有望なテーマ選定だと思っています。ようやく【漢字】になったことに、安堵感がw
◆営業20年のたけしさんは、いかにも営業マン!!っていう雰囲気が出ていました。営業のノウハウって現場にしかなくて、なかなか、リアルタイムの使えるテクニックがブログに表現されることってないので、これからの成長が楽しみです。
◆徳山さん・・・は、割愛。聞き役に徹してらっしゃいましたね。
◆蓮萌さんは友人に雰囲気が似ててビックリ!ついつい見てしまいました(^^;すみません、居心地悪かったですよね

◆スノーキーさん、写真より「ちょっと」男前でした。お連れの方が美人さんでした。
◆青山さんは、そうそう、ブログの印象となんだか違いました!どう違ったかはよくわかんないんですが、とても気配りのゆきとどいている方なんだなぁって感心しきりでした。琉海も猫舌なんですが、さらに上行くレベルでした。
◆みさきのゑさん・・・ものすごかったです!これ以上に形容に使うべき言葉を、琉海は持っていませんw
◆起業コンダクターの福島さんは、めっさ!イケメンさんでしたです。この日はおっさんばっかりだったので、心が癒されました
◆妻夫木さんは、う~ん、まだまだぐ~るぐ~る
していただきましょう。イバラの道を進んでいらっしゃいます(爆最後、けっこうキツイことをみんなして言ってしまったんですが、これもまた、愛のムチ!がんばってくださいね♪
新世界のソース二度付け厳禁!の串カツ屋さんでもお話していたことなんですが、記事を書くときに、やっぱりそれぞれに、具体的な想定読者さんがいて、その方に向けて、わりと具体的に書いているのですが、お相手が受信していない(自分のことを言われているということに気づいていない)ことが多い!ということが判明しました。
わかってたんですが、やっぱり・・・といったところ。伝わればいいなぁと思って書いたことが、ぜんぜん、当人に伝わってないってことです。
なので、今後、ちょっとした工夫をすることにしました。お楽しみに。
琉海でした。
▼この次のオフ会は2009/7/11でした
詳しくはコチラをご覧ください
同じテーマの最新記事
- 【画像あり】耳つぼダイエットではスワロ… 11月07日
- 営業会議というよりは、関西アメブロガー… 10月22日
- 2009/7/11梅田ランチ会の様子 07月16日
- 最新の記事一覧 >>






アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法/中嶋 茂夫
実践twitterマーケティング』―ツイッターを売上げにつなげる教科書/野口 洋一







1 ■ばらされちゃいましたね(笑)
まず御礼を。
生琉海さんでぶった切っていただきありがとうございました♪
ホンマにすっきりしました♪
「昔の『ギャルっぽい』ってイメージがまだ残ってるの」ってのもお会いして納得しました(笑)
さて想定読者の方が読むとあかんかなと想ってぼかしてたんですが、琉海さんにばらしていただいたんで(笑)そのことについて♪
やっぱりしばらくはいばらの道ですね(^-^;
ただ本音で言っていただけたのは困ってることさらけ出したからだと想ってるんです。
だから内面のことまで書いていただきホンマに嬉しく想っています。
感謝です。
琉海さんの紹介にあるようにブレない男で行きますね。
本当にありがとうございました。
きっちりブログで稼いでお返しします。