リューメイのtabiたびDAYS

旅 時々 石、フィギュアスケート

はじめまして リューメイといいます☆

好きなもの 旅、石、フィギュアスケートです。


バックパッカーで旅をしていた頃の出来事を中心に漫画で描いています。

他に石や日常のことなども描いていく予定です。 基本的にゆるゆる更新です。

2016年3月から旦那のメリー氏と共に中南米の旅に出ています。

旅先から漫画をアップしていく予定です。

旅先で様々な経験をしていくことが最優先のため、ブログの更新はのんびりです。


 (旅のルート) 日本→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ

        →現在地:グアテマラ


テーマ:

現在、旦那のメリー氏と二人で中南米旅行中です。 

 (現在地:グアテマラ)

 

旅先で漫画を描いてアップしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お久しぶりです。

およそ2ヶ月半ぶりのブログです。

 

おかげさまで元気に旅を続けています!

今年もマイペースですが、旅漫画ブログを続けていきたいと思います。

よろしくお願い致します!

 

 

さてさて、今回は

とある長期旅行者に出会った時に

突然聞かれた ある質問 についてのお話です。

 

 

 

 

 

 

一番最初に 「東周りか 西周りか」 聞かれた時は

ほんと意味が分からなくて、目が点になってしまいました。笑

 

世界一周と勘違いされてルートを聞かれるというということは、

それだけ世界一周旅行者の数が多いということで、

世界一周が当たり前のようになってきているんだな~と感じる出来事でした。

 

世界一周が当たり前って、すごい時代になったものだ…!

 

 

実際、いま旅先でたくさんの旅人と出会いますが、

世界一周の方が多くて驚いています。

 

私が昔、一人旅をしていた若い頃(10年ちょっと前ですかね…)

その時ももちろん世界一周旅行者はいましたが

ここまで数が多くはありませんでした。

 

いまお見かけする世界一周の方の中には、

見た目は短期旅行をしてそうなタイプなのに(綺麗でオシャレ)

よくよく聞いたら過酷な旅行先にも行っていたりしてて、

みんなすごいな!たくましいな~!と、感心しながら旅のお話を聞かせて頂いています。^^

 

 

 Twitterはこちら→


ブログランキングに参加しています。

よかったらクリックよろしくお願いいたします。

        ↓

にほんブログ村

 

↓ こちらも応援いただけると嬉しいです

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

現在、旦那のメリー氏と二人で中南米旅行中です。  (現在地:メキシコ)

 

旅先で漫画を描いてアップしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お久しぶりです!

無事にキューバの旅を終えて、メキシコに戻ってきています。

 

キューバに行っている間、ばりばり漫画描きためるぞおおおーー!!

とやる気いっぱいでペンタブを持って行ってたのに

移動移動移動の日々で、キューバはメキシコ以上に忙しい日々でした。。。

…まったく描けなかったです…ヽ(;´ω`)ノ こんなはずでは…。。。

 

いつかキューバ編、描きたいなと思います!

 

 

それでは今回は、安宿についての漫画です。

 

 

 

 

安宿は安いゆえに、快適さが「ない」づくしだったりします。

そんな安宿「あるある」ネタです。笑

 

シャワーは、チェックイン時にホットシャワーが出るかどうか確認しておいても

出ないことがあります。。。

宿泊者がシャワーを浴びる時間帯はタンク内にお湯が残っていないことがあるので

そういう時間帯を避けるといいかもしれません。

 

でも時間帯ズラしても、お湯出ないこともあります…。

ボイラーが壊れているのか何なのかよく分かりませんが

滞在先が寒い場所だと、水シャワーはほんとキツいですあせる

 

 

そしてトイレは、便座ないことがよくあります!

有料の公衆トイレも便座ない率高いです。

お金を払って入ったトイレが便座なしだとげんなりします…。ガーン

 

といっても、たとえ便座があるトイレだったとしても

便座が汚れていることがけっこう多くて。

結局、空気イスで用を足すことになります。。。

 

 

それからシーツは、どう見てもしばらく洗ってないなこれ!!、という

清潔さに問題がある宿に、たまーに行き当たります。

触ると、これまで泊まってきた幾人もの旅人の汗や脂やらでベトベトしてます。 

そして見た目も、ちょっと黄色い汗

 

 

最後に、キッチン付の宿は共同冷蔵庫がついているのですが

食材に自分の名前を書いておいていても

誰かが食べたり飲んだりしちゃうことがあるので悲しいです。(; ;)

 

自炊している旅人で、たまに調味料を勝手に使われた、盗まれたなどの話を聞くので

自分の物は管理には気をつけるようにしています。

 

 

とまあ、こんな風になんかいろいろありますが、

安宿だからしょうがない で諦めがつきます(*´Д`)=з

 

もちろん、安くても快適な宿はあるので、

口コミや自分の足で探して、良い宿探しを頑張りたいです!

 

ではまた

 

 

 Twitterはこちら→


ブログランキングに参加しています。

よかったらクリックよろしくお願いいたします。

        ↓

にほんブログ村

 

 

↓ こちらも応援いただけると嬉しいです☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、旦那のメリー氏と二人で中南米旅行中です。  (現在地:キューバ)

 

旅先で漫画を描いてアップしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回はメキシコ編ではなく、ちょっと脱線して旦那・メリー氏が主役です。

 

 

 

 

ラ○ザップのCM見たことない人は分からないネタですね、すみません。あせる

 

日本では何をやっても痩せなかったメリー氏ですが

タビザップのおかげでスッキリ体型になりました!

 

ちなみに旅先で出会ったある旅人さんは、-20キロを達成していましたよ~

すごいぞタビザップクラッカー

 

・・・でもほんと、お金のかかるダイエット方法ですね。笑

 

 

さてさて、話は変わりますが

リアルタイムでは、ようやくメキシコを出て

明日からキューバに行くことになりました!

 

中米2カ国目です・・・ やっと!

 

キューバはインターネットの環境があまり良くないらしいので

ブログの更新はお休みさせていただきます。

(といっても、もともと更新が少ない亀の歩みブログです・・・すみませんあせる

 

この期間、とっっっっても見たいフィギュアスケートの試合があるのですが

インターネット中継が見られそうになく、発狂しそうです。

キューバ旅行と試合の期間がガチかぶりーーーー笑い泣き なんてこったい…

 

まあでもとにかく、楽しんできたいと思いますキューバ!

11月半ば過ぎに、またメキシコに戻る予定です。 

それではまたパー

 

 

 Twitterはこちら→


ブログランキングに参加しています。

よかったらクリックよろしくお願いいたします。

        ↓

にほんブログ村

 

 

↓ こちらも応援いただけると嬉しいです☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(2)

テーマ:

現在、旦那のメリー氏と二人で中南米旅行中です。  (現在地:メキシコ)

 

旅先で漫画を描いてアップしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは!

相変わらず更新が少ないブログですみませんあせる

 

まだしつこく(笑)メキシコに居ます^^

 

今回は食べ物のお話。

 

 

 

外食といえば

タコス、トルタ、ハンバーガーによくお世話になっています! 

 

それにしても、メキシコで食事の際は、ほんと手が汚れます。。。

 

どんなに気をつけているつもりでも

具がボトボトと、次から次へとこぼれます。

具がしっかり入っているからこぼれるのでしょうが

屋台飯だけでなく、レストランでちゃんとしたメキシコ料理を食べる場合も同じです。

 

メキシコ料理は必ずといっていいほど、トルティージャがついてくるので

おかずをトルティージャで巻き巻きして食べます。

スプーンとフォークだけ使って食事をするわけにはいかんのですよ~

 

これもけっこうこぼすんだよな~・・・汗

 

安い屋台飯行こうが、高い金出してレストラン行こうが、

手も服も汚してしまう私達なのですあせる

 

特に私はお洗濯担当なので、服の油汚れにはげんなりしてしまいます・・・ガーン

 

メキシコ人を観察していると、小さな頃から慣れているおかげか

タコスとか上手に食べています。さすが!合格

 

我々も上達したいものです。

 

 

 Twitterはこちら→


ブログランキングに参加しています。

よかったらクリックよろしくお願いいたします。

        ↓

にほんブログ村

 

 

↓ こちらも応援いただけると嬉しいです☆

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


現在、旦那のメリー氏と二人で中南米旅行中です。  (現在地:メキシコ)


旅先で漫画を描いてアップしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


超・お久しぶりです!


2ヶ月ちょっとぶりのブログです。


移動が続いたり、新しいことに挑戦したりであっという間に時間が経ってしまいました。

おかげさまで充実した日々を送っていました。


やっと手が空いたので、久しぶりに旅漫画更新です。





メキシコ人は、ほんと陽気で人懐っこい方が多いです。

お店の人だけでなく、一般市民の子供も大人もお年寄りも、

みなさん気軽に声をかけてくれます。


メキシコは広くて素敵な場所がたくさんある国ですが

この国にハマって長く滞在しているのは

人々の笑顔、人懐っこさに魅力を感じていることも理由の一つだと思います^^




それにしても、メキシコに入国して半年も経つのに、

メキシコ編をまだ2話分しかアップしていない・・・。汗



 Twitterはこちら→


ブログランキングに参加しています。

よかったらクリックよろしくお願いいたします。

        ↓

にほんブログ村


↓ こちらも応援いただけると嬉しいです☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。