英語教室(まま編)

テーマ:

りゅうままは近所の教会へ英語を習いに行っています。以前は大手の英語スクールに通っていたんですが、コスト、時間のことを考えるとちょっと難しいし。 教会は家からはすぐなので楽だし、先生もとてもよい人で気さく。ほんとうによい英語スクールに出会いましたドキドキ  今週、英語教室でエコクラフトを教えることになり(りゅうままがですよ!!) 英語でレッスンということで。簡単な英語を考えるだけで・・汗汗汗汗汗

なんとか先生にホローしていだだき楽しいレッスンができました。

今回作ったのは以前にもお友達と作ったミニミニボックスニコニコ


小さいけど雑貨風でかわいい音譜しかも簡単です。またエコクラフトレッスンやりたいです。

AD

oxford reading tree

テーマ:

お薦めです音譜 oxford reading treeの絵本で英語を学ぶ為のアドバイスや上手な活用法が載っています。絵本は持っているがいまいちどうやって多読を進めていけばよいかわからない人やこれからこの絵本を買いたいと思っている人必見目

中にoxford reading treeの絵本が7話入っているので参考になりますよ合格

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ
AD

英語をがんばろう!

テーマ:

ryuseiに英語を・・なんて言っていますが、自分は最近サボりぎみです・・

英語教室にも行っていました、かなり前にやめてしまいましたあせる

場所が遠いのと、金銭的にやはりきつい・・よい教材を

使っているのですが、値段がそれに比例しています・・

結局半年前くらいにやめて最近では英語の勉強を

していません。

近くの教会で英語教室をやっているので

一度見学に行ってみようと思います。

やはり子供がいると近いほうがいいんですね・・・^^; 

私の英語もながーーくほそくやっていこうと思います。

あまりにもながーーくやっていると年齢的にきつくなるぞ~~~(笑)


私ものんびりとした性格なのでこんな調子で今年もがんばるど~!

おもしろいサイトを見つけました。

英語の勉強法がいろいろ載っていますよ。

参考になります。

興味ある方は見てくださいね♪ 

英語上達完全マップ   リンクにはたくさん英語関連ありです




AD

ジョーキー?

テーマ:

ryuseiがトランプを見ると「ジョーキーがあった!」と

最近言うようになり、、なんだろう?と思ったら

なんと「ジョーカー」だったあせる

とうのもJOKEY と書くから「ジョーキー??」

フォニックス読みをしていたらしい。

KEYはキーと汗

思わず笑ってしまった私

ryuseiに「ジョーカー」って言うんだよと言ったら

不思議な顔をしていましたにひひ

私が気づいてよかった得意げ

多言語

テーマ:

最近、ryuseiが多言語(中国語)の興味があるらしい。

中国語? 私はさっぱりわかりませんあせる こんにちはのニーハオくらいです

中国語になぜ興味をもったかというと、音楽と幼稚園の本らしいです。

絵本に中国の子供がのっていてニーハオと挨拶していたらしいです。

あと、音楽は・・ 何を聞いたんでしょうか?鼻歌で歌ってくれるんですが

よくわかりません。 多言語に興味がでるなんて・・ちょっとした気まぐれなのか?

英語をやっているので他の言葉も聞きたい!と思ったのか?

でも興味をもつことはいいことです。

何かいい教材かCDとかないでしょうか?