りゅうまま、ヨガに通う

テーマ:

子供を生んでから仕事もしないで毎日ぐ~~~たらのりゅうままは出産前の体重から10キロも太りやせることもできずにいます・・いつかヨガもしくはピラテイスをしたい・・と思っていたのです。チャンス到来、近くの教会でヨガを教えていると聞き・・でも通っている生徒さんの年齢層が母親世代・・一人で行けない小心者のりゅうまま。お友達と体験にいくことになり、すんなり通うことになりました。 柔軟性がないりゅうままあせる 初日からきつかった・・・次の日から筋肉痛に苦しめられました。 次の週は筋肉痛なし。 三週目、柔軟中心のヨガ体操。 途中で足の付け根がつりました叫び なんとなくやせそうな予感!! 気のせいか太ももが細くなったような・・・  体脂肪率の体重計ももらったことだし、これからりゅうままのダイエット生活がまた始まるのであった・・にひひ

AD

スポーツクラブ

テーマ:

ryuseiがプールで通っているスポーツクラブで元スキージャンプ原田選手に会いました。前に座っていた男の人・・ずっと原田選手だと思っていたんですが、なかなか声をかけられず、勇気を振りしぼって声をかけて写真をとってもらいました。こころよく写真と握手をしてくれたとてもいい方でした。



 お~~本物です。長野オリンピック団体、金メダリスト王冠1

体の維持もかねてスポーツクラブにきていたんでしょうね。

びっくりな出来事でした。









AD

夏休み

テーマ:

ryuseiは7月26日から夏休みです。今日で7月も終わり。

26日から30日まで短期プールに毎日行き、今日31日は英語に行きました。

今日のレッスンはとても充実していました。いろいろな質問に答えていたryusei。

それで、、、イタリアンフードは好き?と聞かれて・・イタリアンフード?なんじゃそれ???ガーン

先生がたとえを出してくれた(ピザやスパゲティーなど)のでやっと理解。でもイタリアンといえばパスタもあるがトマトなどの野菜がふんだんに使われていたり、、好きなものもあれば、嫌いなものもある。それをryuseiは△だよ~と言っていた!なんじゃ?△って???先生も理解に苦しみ結局理解していないようだった。パスタが好きだけど、トマトや野菜は嫌いだよ・・と言えばいいのに・・ほんとにまだ日本語も???なので理解に苦しむガーン

明日から英語のサマースクールに行く予定だが、、私が体調が悪く行けるか心配です・・体調が悪いと言いながらこうやって日記を書いている私でしたにひひ

AD

math(算数)のレッスン

テーマ:

今日の英語スクールのレッスンは算数を英語で教えて

もらっていました音譜

オーストラリアで小学校の先生をしていたアレックス先生。

教え方が上手でryuseiも

理解できたようです。まだ1年生なのでものをみて

数えることからやって、式まで書いていたようです。

mathのプリントを終えてから単語あてゲームで終了。

楽しくできるレッスンを考えてしてくれるので

ryuseiも毎回楽しく受けることができますニコニコ

プライベートレッスン

テーマ:

月に2,3回、ryuseiはプライベートの英語レッスンを受けています。先生はとてもフレンドリーのイギリスの方です(ロバート先生)

子供が大好きでスクールでも人気の先生だそうです。 ryuseiも毎回、ロバート先生とのレッスンを楽しみにしていますニコニコ

先週、レッスンでは昆虫図鑑を持ってきてくれて昆虫についていろいろ教えてくれました。これは日本に住んでいるの? これはイギリスにいるの?などの質問を何度もしていたryuseiに、先生はきちんと答えてくれていました。(もちろん英語) 英語の内容をryuseiが理解していたかは不明ですガーン(笑)

毎回、先生がレッスン内容は先生がryuseiの様子をみて考えてくれています。レッスンはとても楽しいようでいつも喜んで楽しそうにレッスンを受けています。最近ではフォニックス読みを教わっていますね。イギリスでは6歳でも絵本をスラスラ読めるように幼稚園で宿題がでるらしいです(ロバート先生談)  毎回、レッスンを聞いていると私も聞いたことのない英語の言い回しも出てきてほんと勉強になります。 

電子ピアノ

テーマ:

これです↑ 5000円はとってもびっくりの金額ビックリマーク しかも革張りの椅子つきですニコニコ

パパが近くの倉庫でやっているリサイクルショップを発見してそこで見つけました。引っ越屋さんも

やっている店主でこれは引っ越先でいらなくなったものだそうなので5000円で音譜

音も7種類変えられるしとりあえず最初は電子ピアノでいいと思います。鍵盤も軽すぎず重すぎずと言った感じです。ピアノとそんなに変わらないですよ。 

半年後から毎日練習してくださいショック! と先生に念をおされてしまいました。

練習をするとしないではかなり差がでるそうです。 これから楽しみながら練習してほしいなドキドキ

音楽教室

テーマ:

汗ひさしぶりの日記になってしまいましたあせる 

5月から音楽教室に通いだしたryusei。自宅から歩いて10分くらいなので通うのも楽です。小学校になっても1人で通えると思います。クラスのほとんどが女の子です。やっぱり女の子は上手にお歌を歌ったりしてます。しかも年中の子がほとんど。それでも気にせずがんばってますよ。

レッスンバックを作りました。 今回は図書館で本を借りつくったので上出来ですチューリップ赤


くまやバスはアップリケしました。周りの線は刺繍しました。

かなり気合をいれてつくったのですが2日で完成OK

時間もなかったのですが・・ 

接着芯も入れたのでかなりしっかりしているので

よれよれにならないと思います。


電子ピアノもリサイクルショップで購入。なんととっても状態がいいのに5000円という破格値音譜

椅子もつけてくれました。なんていいリサイクルショップ店主ニコニコ

あとて写真をUPしようと思います。