サッカー先週、キリンピバレッジキャンペーンに行ってきました。当選者は1年生から6年生まで100名ほど。1年生、2年生は20名でした。




元日本代表選手の指導とトークイベントにとても興奮しました。ryuseiもとても喜んでいましたよ。キャンペーンに当選している子供たちはやはりサッカー少年ばかり。上手な子供たちばかりでした。



最後にサイン入りバックをいただきました音譜  楽しかったですドキドキ

AD

下水道科学館とプール

テーマ:


土曜日に下水道科学館でイベントがあったので行ってきました。音楽教室のお友達と合流して楽しくすごせましたニコニコ写真の顔出しパネルは下水道科学館のマスコットキャラクタークリンちゃん。

エコガーデニングやクイズ、人形劇がありました。全部無料なんです。最後にはクリンちゃんのトランプやおやつもいただきましたチョキ 


日曜日の午前中はスポーツクラブの無料プール開放dayでしたうお座久しぶりに私もプールに入りましたが・・ ほんと水着になるのは嫌なものですね。お腹がきになります・・数年前の水着・・あせる 50代60代の方もいらっしゃってパワフル目ビートバンで泳いで見ましたがかなり疲れました。いつもryuseiにがんばれビックリマークと言っているりゅうまま・・ 反省ダウン それで自宅に帰ってみると両腕にボツボツがビックリマーク プールの水が合わなかったのでしょうか? 抵抗力の無さにがっかりガーン何かと考えさせられるプールでした(笑)

AD

砂川ハイウエイオアシス

テーマ:



パパの実家へお墓参りにいきました。高速にのり、砂川のハイウエイオアシスで一休み。顔出しパネルでチーズクマ

北海道ならではの熊出没注意(笑) 熊のところがryusei。狐がパパです。

ここのハイウエイオアシスはジンギスカンラーメンが有名です。

ジンギスカンラーメン??まだ食べたことがないのですが、おいしいのでしょうか??(笑)



AD

Big red dog clifford

テーマ:



ソニプラにクリフォードのきぐるみが来ていました。大喜びのryusei。写真をとってきましたよ。クリフォードはスカパーで放送されているので日本でもよく見るようになりました。先日、ジャスコには布団一式も販売されていましたよ。

ソニプラではマウスのきぐるみも登場するらしいです。








ついでに、ロッテリアのキャラクターになっているコアラのマーチニコニコ かわいいキャラクターが大好きなryuseiです。いまだにぷーさんも大好きなんですよ(笑)

交通資料館

テーマ:



市営交通に資料館があるんですが、そのお祭りが土曜日にあったので行ってきました。



市営バスの展示があり、運転席の乗れるようになっていたので早速乗ってチーズニコニコ

普段走っているバスの運転席に座れてエキサイトチョキ










古い路面電車にも乗って運転電車

昔は外に運転席があったんだね~と関心してました。

乗り物好きのryuseiはとても楽しかったようです。








これ、ryuseiがまだ赤ちゃんのときに近くの商店街のアジアン雑貨屋さんで買ったものです。ずーーと行方不明?(笑)になっていましたが、見つけました。もう6年は経つお財布です。 ずっと行方不明だったんでとてもきれい(爆)ニコニコ












百合が原公園

テーマ:

黄色い花海の日、百合が原公園にいきました。

百合が原というだけあって、ゆりの花がいっぱい咲いて

いる公園です。先週の小学校のハイキングで行ったので

どうしても自分たちが観察したお花を私(りゅうまま)に見せたいと

いろいろお花の名前を教えてくれていたryusei。



←の看板をお花の前にありました。ラムズイヤーというお花で触ってみるとふわふわして羊の毛のようでした。

そのほかに2つほどこのような看板が立てられていました。















こんなにきれいなお花が咲いていました。オレンジ色のお花がゆりです。その下はラベンダーですよ黄色い花



後ろから撮影にひひ

ラベンダーやゆりの香りが心地よかったです音譜

このあと、お弁当を食べて広場でサッカーをして遊んで帰りました。







今日のおやつチョコレート



ラムネです。日本のラムネより少し大きめで口に入れるとシュワ~とします。

1個100円で、輸入品にしてはお安い合格

ドイツのラムネです








札幌雪祭り

テーマ:

ラブラブ毎年、大通りで行われる雪祭りはあまり

子供には遊ぶところもないので見るのも飽きています・・汗


去年から札幌さとらんどという大きな公園を使っての

雪祭りが始まり、今年も行ってきました雪

去年は駐車場がいっぱいで2時間は待たなくては

ならなかったんですが、今年は5分で入れました。

今年は2年目なので駐車場も増設したらしいです。


大迷路や大型滑り台、チューブ滑り台、人間馬場などなど

一日遊んできました。

今年は暖冬で昼間はとても暖かく助かりました。

でもさすがに夕方には寒かった・・スキーウエアーを

着て重装備で助かりましたにひひ

それでもホットミルクを飲んだときは体に暖かさが

しみわたりとてもおいしかったですコーヒー

北海道ならではのイベントを楽しめましたよラブラブ

札幌雪祭り  興味のある方は見てくださいね♪


春スキー

テーマ:

日曜日にお天気がよかったので今年最後?のスキーに行ってきました。市内にある大きめスキー場(手稲ハイランド)今年からコースが大幅にリニューアルしました。

画像が悪いですが真ん中にぶら下がっているのがゴンドラ。手稲についたとき雪が降ってきました。周りが雪だらけで写真を撮るのがまぶしくてよくわからなかった^^;;;

ゴンドラは山の下から上まで乗ることができて上から滑って下まで降りる事ができます。

スキー場にきてうれしそうなryusei。まだまだ雪がいっぱい。たしか3月下旬でスキー場は終わりなんですが・・すごく寒くてまだ1月くらいみたいでした^^;

最初ははりきってスキー、スノボーをやっていたryuseiですが・・すぐ飽きてしまって大変でした・・最後はスノボーをソリがわりにして遊んでましたよ。