フラムキッズ到着

テーマ:

ラブラブフラムキッズ到着しました音譜



到着してから取り合えず中国語

ryuseiと聞いています。

振り仮名がついているので

とても助かります。

中国語がさっぱりなので汗

ナチュラルスピード,,,

はやい・・でも耳がなれてくると

いいかもしれません。

この2冊で10ヶ国語が聞けるので中国語の次は何語にしようかと・・

ryuseiと考え中ですニコニコ


きのう、スーパーのお菓子売り場に行くと・・・

スポンジボブのキーホルダー入りお菓子が!!



この目にほれました(笑)

ryuseiはボブあまり好きではないので

興味なしシラー

私の携帯に現在ついています音譜









うちの大事なシュガーバインコスモス

すくすく育っています♪

とげとげの葉っぱがとても

かわいいですドキドキ

緑って家に置くといいですよね。

癒されます得意げ

プランターラックほしいんですが。。

なかなかいいものがみつかりません・・

AD

がんばる舎

テーマ:

毎回、本屋さんに行くと公文のワークや、迷路など買わされていて1冊800円~900円毎回たまりません^^;

それでネットで通信教育の「がんばる舎」を見つけ1ヶ月700円くらいで内容もいいので取る事にしました。しかも4月までキャンペーンをやっていて少し安くなっています。

さっそく到着した「がんばる舎」をやって20ページちかくのをものをいっきにやってしまった・・

内容が結構簡単だったのか対象は5歳児なのですが、ryuseiはいろんなプリントで見たり聞いたりすることばかりで30分で終了。まとめて届けてもらうこともできるようなので12か月分まとめて届けてもらうことにしました。4月からは6歳だし・・6歳からはすってぷ5がはじまるのでちょうどいいかも(笑)

月に1冊くるものなので「読み物」もついてくる。その読み物がまたおもしろい。「ありはなぜ一列にならんで歩くの?」とか「温泉をどうやってできるの?」などなど。少し言葉が難しいところもありますが、ママにもいいかも。「どうしてなの?」って聞いてくる子供にもいいと思う。

これって早期教育なのか? 英語をやらせていることでも教育ママなのね・・教育熱心ね・・と思われているりゅうままでした・・(汗汗)

がんばる舎 http://www.gamba.co.jp/    4月31日まで新学期期間キャンペーンやってますよ

* がんばる舎の関係者ではありません(爆)

AD