シリアル

テーマ:


これ、おいしいです。しかも食物繊維がいっぱいで便秘のりゅうままにはとてもGOODグッド! 420円もするんですが・・中にはシリアルとレーズン。はちみつ味でおいしいラブラブ  


フルーツミックスもおいしいよラブラブ ドライフルーツがいっぱい入ったフレーク。シリアルもおいしいし。ryuseiも大好きですニコニコ

面白いサイトを見つけました。 オールブラウン90日マラソン。 興味あるかたはエントリーしてみたら?

ケロッグHP  ←クリック


AD

懸賞当たる

テーマ:


 キリンピバレッジ、サッカー日本代表キャンペーンに当たりました。9月16日真駒内競技場でイベントがあり、そのスペシャリテイージョーン入場パスがあたりました。なんと、元サッカー日本代表、城彰二選手、 安永聡太郎さんに指導していただけるんですビックリマーク ryuseiは大喜びです。私もまさか・・当たるとは(*^▽^*)うれしいです。

当日は無料でイベントにも入場もできるそうですので興味のある方はどうぞ行ってみてくださいニコニコ

イベントのお知らせもありますので、こちらへGO キリンビバレッジキャンペーン




近くのホクレンストアーで道産食材の懸賞をしていました。それにも当たりました。 すべて道産食材を使った食料品ばかりです。エコバックに入っていたのでエコバックも使えそうです。 なんだか当たりが2回も続いて宝くじでも買ってみようと思うりゅうままでした(笑)よくばりですにひひ








でもでも・・今日やってしまいました。ryuseiのポケットにティッシュを入れたままお洗濯を・・爆弾  ばらばらになったティッシュが洗濯物にたくさん・・ショック! 全部はらうのに・・1時間もかかってしまいました。ほんとうにドジなりゅうままでした叫び


AD

ろうそくだせ~だせ~よ

テーマ:

8月7日は北海道は七夕です星 うちの近所でも七夕祭りをしていました。早速公園へ行ってお菓子をいただき、近所を「ろうそくだせ~だせ~よ」で回って、たくさんのお菓子をいただきました。それに何件かのおうちの前ではくじやヨーヨーつりなどもしているんです。子供はとても喜びますよね。ryuseiのお友達のおうちでもヨーヨーつりと紐をひっぱるお菓子くじ?をやっていました。



ヨーヨーを4個も釣ったryusei。双子ママさん、ありがとう。

こんなにいただいてべーっだ!

この透明なヨーヨーすごくきれいで好きです。







地域のお祭りってとても良いものですね。


AD

work out

テーマ:

最近、ストレッチエクササイズをやっています。

どうしてもこの太ももどうにかしたいんです汗

毎朝、10分がんばってます。スクワットやっぱり太ももには

いいようです。少しはやせているような・・

あと、腰振り体操もしています。出産経験のある人は

骨盤がずれてそこにお肉がつきやすいそうです叫び

腰振り体操とストレッチで骨盤のゆがみを改善得意げ

まだまだこれから・・長く続けることが大切です・・・

今、話題のビリーズブートキャンプ・・あれ、ハードすぎでわたしには無理です(笑)


今日は小学校の授業参観です。もう少しで夏休みヒマワリ

毎日、ryuseiが家にいるとかなりうるさいので今から頭が痛い・・ガーン

金魚の水槽

テーマ:

うお座うお座うお座うお座うお座

金魚うお座の水槽を買いました。

去年、秋祭りにすくった金魚

まだ生きています(笑)

かなり大きくなりました。

先週、繁華街の金魚すくいでも

私は6匹、ryusei3匹をすくってきました叫び

そのうち4匹が死んでしまいましたショック!


ホームセンターに水槽を買ってきたついでに180円の金魚を2匹も買いましたよ

出目金です(笑)



現在その2匹は薬浴中で違う水槽に入っています。


金魚も飼ってみると結構かわいいですラブラブ!

ずっと観察し続けてしまうりゅうままです得意げ


うお座うお座うお座うお座うお座

アジアン雑貨?

テーマ:



これドキドキ 壁にかける飾りなのです。きもちわるい

ですがかわいいラブラブこんな雑貨がなぜかすきなのです

座布団にしてもいいのでパソコンの椅子におくと・・

パパがきもちわるいからここにおかないでと・・汗

きもかわいいこんな雑貨が好きな私は

変なのだろうか叫び

笑えるものだけに話の種になりそうだわニコニコ

カラフルなところはいろんな生地を均等に挟み込んで縫っているんです


あと今日もアクリルたわしをryusei用に作りました。



なかなか上手に編めていませんが、

自宅で使うので許してもらおうガーン

←ひよこちゃんですヒヨコ

編み物は慣れですね・・

もう少しきれいに編めるようになれば

お友達にもプレゼントできるのですが・・

まだまだ無理なようです・・・しょぼん

みなさんお元気ですか?

テーマ:

みなさん、ご無沙汰しておりました。

サボっていました・・・あせる

りゅうせいは近くの公立小学校に入学して毎日

楽しく学校に行っています学校

ただ、GW明けに学校で捻挫してしまい

毎日私が自転車で自転車学校まで送り迎えをしています。

学校は家から5分もかかりませんが、毎日となると・・・きついですショック!

うう・・体力のなさを実感しています。


英語というと・・最近はスクールも休んでおりまして、、

自宅でのかけ流しもそろそろ限界に達しています

音読を試みているところですが、なかなか難しいものですね・・

あれだけ暗唱が大得意だったryuseiがほとんどしなくなりました汗

これからどのように英語を継続していくか考えているところです。


私はなんとアレルギー体質になり・・鼻水、結膜炎、咳・・・

やはり一度検査したほうがよさそうです・・

これから花粉の時期だし^^;;;;

みなさんも花粉の季節ですので気をつけてくださいね


お正月は家でぼ~~~としていたのですが

年はじめに緊急入院してしましました。

しばらくブログ、HPを お休みしたいと思います。

ryuseiも4月から小学生です。準備がこれから山済み^^;

体の調子はもう大丈夫なので心配はありませんよ

それではしばらくお休みします星


意地悪ばあさん、ムーミン

テーマ:

青島幸雄さん、岸田今日子さんが亡くなられた。

青島さんは私が小学校ときよく見ていた「意地悪ばあさん」を

思い出す。子供ながらも男の人がばあさんになり

ドラマにでてるなんて面白かった。

しかもあの風貌、、今でも忘れていない

岸田さんはなんといっても「ムーミン」の声優です。

あの特徴のある声。とても好きだったアニメ。

ムーミンはなんなのか?とても不思議だった。

ムーミンは森の妖精だと聞いて「え??」と

思ったりもした。

ムーミンはフィンランドで有名なアニメらしいです。

よくスウエーデンの英語の先生が

子供のとき良く見ていました。と教えてくれました。

ムーミン公式サイト

↑こんなサイトを見つけました。



 今でも不思議なのは「のんのん」が

なぜか「フローレン」と名前がかわったことです。

なぜだろうか?