いよいよワイルドバンチ札幌公演が明日になりました。

みなさんお誘いあわせの上お越しくださいね。

りゅうままは受けつけにいますのでぜひお声かけてください。

クロっぽい服装ですのですぐわかると思います♪

りゅうままより

AD

来月はハロウインですね

テーマ:

ハロウィン来月は早いものでハロウインですね。今年は教会や英語スクールなどのハロウインに行こうと思っています。

りゅうままがもっている、ハロウインの洋書をご紹介しようとおもいます。ハロウィン

可愛いマウスの女の子が主役。ハロウインってどんなことするかわかる絵本です。ポップアップの絵本でとてもよいです。
英語のサークルで子供たちが3,4歳のときに買った絵本です。数字も一緒におぼえられる絵本。ドアが開けることができるので小さい子でもOKです。ryuseiもお気に入りの一冊
絵本のみっけ(I spy)のような絵本。挿絵の絵をごちゃごちゃの絵から探す絵本です。かなりごちゃごちゃで目が・・・ 楽しいえほんです。

なかなか洋書はどんなものを買ってよいかわからないですよね。 ぜひ参考になさってください。今年はまた新しいハロウインの絵本がほしいな~と思っていますのでお勧めあったらおしえてください♪

AD

キッチンサイエンス

テーマ:

土曜日、月1回のキッチンサイエンスのレッスンを受けました。3時間みっちり英語タイム。キッチンサイエンスなのでキッチンで使われているものを使ってのサイエンスレッスン。 今回は塩、氷を使って糸をつける実験をしたらしいです。 実験でやったことをポスターに書いてみんなに披露しました。 きちんと英語で書いていました。 サイエンスのレッスンは毎月、ryuseiも楽しみにしています。いつもアイデアいっぱいのレッスンなので本当によい時間を過ごしています。英語で授業を受けられるレッスン。貴重ですニコニコ

AD

last day HOORAY!!

テーマ:
以前から買ってもっていた洋書です。ryuseiも小学生になり新学期の感覚がわかる年になったのでちょうどよい洋書です。日本では新学期は4月ですが、英語圏では9月から新学期ということがわかる絵本です。新学期前にみんなで教室をお掃除しながらいろんなことを思い出しながら1年を振り返る子供たち。 最後には先生にサプライズのパーテイーをします。小学生向け絵本です。

オープンハウス

テーマ:

ラブラブいつもサイエンスレッスンでお世話になっているキンバリーのおうちでオープンハウスがあったので行ってきました。インドネシア、レバノン、チリのお料理を食べてきましたドキドキ


チリのタコスです。アボカドペーストとミートソースが入ったおいしいタコスでした。アボカドペーストって食べたことなかった。




これが、レバノンのピタ。中に漬物のような酢づけの野菜やクリームチーズ

、ハーブの葉をきざんだものなど入っていました。味はいままで味わったことのない味でした。 天然酵母で無添加の体にとてもやさしいものだそうです。








ryuseiはチリのおやつ?パイにミートソースが入ったものを食べています。

なんと3個も食べましたあせる

そのほか、インドネシアのお菓子やタピオカなど食べましたよ。

お昼ごはんを食べていかなかったでかなり食べました(笑)






英語のゲームやインドネシアのじゃんけんゲームなどとても楽しいオープンハウスでしたよ。

また来年が楽しみです音譜







夏休み英語サマースクール

テーマ:

ラブラブ今年の夏は特に予定がなかった我が家。英語サマースクールに行っていたryusei。楽しかったようです。

サマースクールでは最終日にピニャータを作ってもってかえってきました。



かわいい顔が書いてあります。ピニャータとはメキシコの子供のお祭りに使われる、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくすだまのようなものです。以前、サークルでも大きなピニャータを作って中にいっぱいお菓子をつめてハロウインの出し物のひとつにしていましたよ^^ いつもブログに遊びにきていただいているellyさんのサークルと合同でやりました。ellyさん覚えてる?(笑)


作り方は簡単で小麦粉を水で薄めてその中に紙をちぎっていれ、膨らました風船に貼っていくだけです。乾いたら色や飾りをつけてできあがり音譜





みんなでピニャータ作りをしているところだそうです。みんな楽しそうだわ~

今回英語サマースクールに参加して、楽しい6日間だったみたいです。

ワイルドバンチ札幌公演

テーマ:

ワイルドバンチ札幌公演、楽しんできました。麻美さんのパワーをいただき私もryuseiもエキサイトしました。今回は目標の集客が見込めず少し寂しいショーになってしまいましたが、子供たちの反応がとてもよかったです。次回は冬の公演を予定しているのでぜひ今回来ることができなかった方は次回楽しみましょうね。



写真です。少しぼけてしまいました・・・あせる

中央が麻美さんです。ほんとうにパワフルな方かつ気さくな方でした。

ワイルドバンチ札幌サポーターズのHPができあがりました。 サポーターズ・・と書いてありますが、私だけです(笑) ぜひ遊びにきてくださいね♪

8月19日に札幌公演です。8月18日(土)には帯広公演もありますのでぜひお近くの方は参加して楽しみましょう。盛り上がること間違えなしです。

ワイルドバンチ札幌サポーターズ  運営、管理人 りゅうままです。

サマースクール3日目

テーマ:

サマースクール3日目。今日もryuseiは元気にサマースクールに出発音譜

英語で話すことを取りも出しながらがんばっているようです。

今日はクラフトでこまをつくったようです。



これ、長いほうの棒をまわしてこま回しするのですが、子供たちはなぜか・・上下反対にして、竹とんぼのように遊んでいました。


サマースクールはまた来週水曜日から4日目になります。

英語サマースクールに参加して2日目。最近ではほとんど自分から英語を発することがなくなってしまったryuseiに変化がクラッカー

自分から英語を話すようになっている・・2日目してこんなに変わるとは。

サマースクールの先生からも前より英語が口から出てきていますよとお褒めのお言葉ニコニコ

4時間も英語でべらべら話しかけられていると人間変わるものですね(笑) お友達同士ではやっぱり日本語を話しているそうですが・・叫び

サマースクールの先生からよいサイトを聞きました。

PBS KIDS  とてもよいサイトです。英語オンリーです。