手作り大好き

テーマ:



幼稚園で作ってきたリースを

もってかえってきましたよラブラブ

かみ皿で作ったリースクリスマスツリー

かわいいです。

毎年かわいい手作り品を

作ってくるので

楽しみなんですよ。




私も連日の大掃除で写真の整理をしたので

壁にかざる写真をつくってみました。



斜めになっていますが、

紐に写真をつけて

ぶら下げています









麻に写真をはってみました

これをみてryuseiは

とても喜んでくれました。







ryuseiが幼稚園で作ってきた作品をどうしても

捨てる事ができず大掃除中に

どうしようか・・悩んで。。。

袋にいれたものを部屋においていたら



ぜんぶ、出していましたあせる

本人もこれはとっておいて

ほしいらしいです。

手作り品って捨てられないですね。

AD

風邪・・

テーマ:

金曜日の夜から風邪を引いてしまいました。

12月に入り週末になると風邪をひいているryuseiあせる

昨日はピアノ教室でクリスマスミニコンサートで

ピアノ発表会だったのに・・・

おやすみしましたしょぼん

そのかわり、自宅で折り紙を折って遊びました。

クリスマスも近いのでオーナメント作りクリスマスツリー



2人でつくりました。

幼稚園も年長さんになると

ほとんどものを教えると

折れるんですね。

毎週木曜日には先生と

折り紙遊びをしている

ryusei。






サンタさんの顔を作りましたよ

これが特にお気に入りラブラブ










最後にお気に入り折り紙と

一緒にチーズキス








折り紙で折ったオーナメントをクリスマスツリー

に飾りました。またごちゃごちゃになった

わが家のツリーガーン


今回は私も手作りしました。


幼稚園にもっていく

ランチマット。

適当に作ってしまったので

パッチワークがゆがんでいます爆弾

少し女の子ぽい気がしますが、

ryuseiは気に入ってくれたので

よいでしょう(笑)








AD

12月ですね。

テーマ:

ryuseiの幼稚園の三大行事(運動会、バザー、文化祭)も終わり

あとは卒園式だけになりました。

早いな~~あせる



秋の手作り品を持ってかえってきました。

鈴虫さんですニコニコ

壁に飾ってあります。










やっと、クリスマスツリーを飾ったり、

12月らしくなった我が家。

それにしても1年ってはやいな・・・


毎年、オーナメントを1個づつ増やしている

我が家ですが、

ツリーがごちゃごちゃになってきました。

シンプルが好きなのにな・・・(笑)



サンタとスノーマンも飾りました。 

AD

風邪・・

テーマ:

先週、インフルエンザ予防接種の1回目を終えたばかりなのに風邪をひいて

ダウン中のryuseiです。明日は幼稚園の文化祭の総練習だし、就学前健康診断だと

いうのに熱が出てます・・・私も役員なので総練習にお手伝いに入る予定ですが、

明日の朝の様子をみて熱があるようなら無理かもしれませんあせる

寒くなったり暖かくなったり寒暖の差があるので風邪をひいたのかも

しれません。 明日には熱が下がってくれれば・・しょぼん

みなさんも風邪には注意してくださいね。

LaQ(ラキュー)

テーマ:
ヨシリツ
LaQ ベーシックハマクロン(650+18PCS)
ヨシリツ
LaQ ホビーキット イエローBOX

これ、よく大型の本屋さんでみかけませか? ブロック好きなryuseiはこれとってもほしいらしいです。

本屋さんで見つけるとこれいい!!といいながらあっというまに立体的な形をつくりはじめました。

パチパチ四角いピースをつけていって、ブロックにはない曲線的なものも作れるんです。

でもお誕生日に新幹線を買ってしまってもうおもちゃは買いません(笑) すごい後悔しているryusei。

お誕生日・・これにすればよかった・・・・  少し見つけるのが遅かったです。

LaQ club  ← LaQのHPがありました。サポートもしてくれるようです。ブロックが大好きな子はぜったいはまること間違え無しです。


6歳の誕生日!!

テーマ:

昨日はryuseiの6歳の誕生日でした。パパ、義母、パパのお兄さん夫婦、私、ryuseiと6人の楽しい

誕生日会でした。 

シャトレーゼの生チョコケーキ。ryuseiはイチゴを食べないのでチョコレートケーキがよかったんですがなかなかないんです・・でいちごはマミーが食べるということで(笑)

6歳、早いです。幼稚園のクラスで一番お兄さんになるのが早いryusei。たぶん今日、幼稚園で誕生日のことを先生に伝えているでしょうね(笑) 21日には幼稚園でのお誕生日会なのでそちらをビデオを撮りに行きたいと思います。今回のryuseiの誕生日プレゼントは・・・プラレールのやまびことこまちの新幹線・・

いつまでたってもプラレールが好きみたいです・・・  衣装ケースにいっぱい入ったプラレール・・もういらないな・・(汗)

画像悪くてごめんなさい・・ケーキが燃えている・・・(爆)


ryuseiのマイブーム

テーマ:

ryuseiは最近、毎日側転の練習をしています。ぜんぜん側転が上手にできなかったryusei。マミーにおしえて!と頼んできたので教えてあげました。こうみえても私は側転が大得意でした(むか~~しむかし)笑

よく小学校の時、側転をやって遊んでいました。

ryuseiも練習しているうちにだいぶ上手になってきてます。

幼稚園でもご披露したらしくみんなに上手と言われ得意そうです。でも・・お友達がほとんどできないのでいつの間にか一人で側転しているそうです(笑)  

今日は幼稚園の懇談会があり先生が「ryuseiくん、毎日幼稚園で側転を披露してくれるんですよ!」と・・

現在、ryuseiのマイブームは側転だろうと思います。


疲れた・・

テーマ:

先週月曜日から土曜日まで毎日のように習い事の送迎でかなり疲れ、、しかも風邪をひいてしまって。ネットどころではありませんでした・・・疲れた><

月曜から金曜までスイミング、土曜日は英語・・ただの付き添いなのにすご~~~~~~く疲れがたまりました。しかも毎日スイミングにいくには寒くて寒くて・・・それでもryuseiは風邪をひくことなく通えましたが・・私がダウン。現在も喉がちくちく痛いです。

みなさんも温度差が激しいこの時期・・風邪に気をつけてください。

プールでのryusei

テーマ:

日曜日にまたスポーツクラブに行ってきました。北海道もだんだん暖かくなってきて無料開放には先週より子供達が来ていました。ほんとすごい子供達です。クロール、バタフライなどなど上手に泳いでいる子供達がたくさん。水泳が苦手な私は毎回関心するばかり。

ryuseiには泳げるようになってほしいな・・と思っています。喘息もちのryuseiにはスポーツをどんどんがんばってほしいな・・・

↑楽しそうにビート板を使って手を伸ばしてきちんと泳ぐ練習中。楽しそうに笑っています(笑)

来週も風邪をひかなければ行く予定です^^

わが家の雛人形

テーマ:

うちには女の子がいないので雛人形はありませんが、今月号の子供チャレンジ(ほっぷ)に折り紙でつくる雛人形が載っていてシールもついていたのでryuseiと楽しく折りました。

おびながryusei。めびなを私がつくりました。簡単で絵本を見ながら折っていたのですがすぐにryuseiも折れましたよ。 幼稚園にも7段飾りが飾ってあるらしくいつも見にいってるそうです。ryusei「早く3月3日にならないかな・・」マミー「どうして?」ryusei「ひなあられや桜餅が食べたいから!」だそうです。食べることが大好きなryuseiでした。(笑)