あみぐるみ

テーマ:

この前、作った編みぐるみのくまさんをもうひとつ作りました。やっぱり2個目の方が上手にできますニコニコ



マフラーをおそろいにしました。双子のくまちゃんですクマ何体か練習のために作ろうかと思ったんですが次は違うあみぐるみを作ろうと思います。次は何を作ろうか思案中です音譜







昨日はryuseiの学校の授業参観でした。1ヶ月ないし2カ月おきにある授業参観。私の子供のときはそれほどなかったように思います。子供の学校での様子がわかるのでいいことではあります。参観が終わると懇談があるのですが、30名中8名ほどのしかいませんでした。いつもながら少ない懇談会。 今の学校は2学期評価が多く、夏休みには通知表をもってきません。そのかわり9月の末、渡されるそうです。通知表の説明などのお話も聞くことができました。これからバザーや学芸会のことなどイベントが目白押しだそうで、何かと子供たちも忙しい日々を送ることになるとのこと。 これから学校生活もどんどん忙しくなりそうです。

AD

懸賞当たる

テーマ:


 キリンピバレッジ、サッカー日本代表キャンペーンに当たりました。9月16日真駒内競技場でイベントがあり、そのスペシャリテイージョーン入場パスがあたりました。なんと、元サッカー日本代表、城彰二選手、 安永聡太郎さんに指導していただけるんですビックリマーク ryuseiは大喜びです。私もまさか・・当たるとは(*^▽^*)うれしいです。

当日は無料でイベントにも入場もできるそうですので興味のある方はどうぞ行ってみてくださいニコニコ

イベントのお知らせもありますので、こちらへGO キリンビバレッジキャンペーン




近くのホクレンストアーで道産食材の懸賞をしていました。それにも当たりました。 すべて道産食材を使った食料品ばかりです。エコバックに入っていたのでエコバックも使えそうです。 なんだか当たりが2回も続いて宝くじでも買ってみようと思うりゅうままでした(笑)よくばりですにひひ








でもでも・・今日やってしまいました。ryuseiのポケットにティッシュを入れたままお洗濯を・・爆弾  ばらばらになったティッシュが洗濯物にたくさん・・ショック! 全部はらうのに・・1時間もかかってしまいました。ほんとうにドジなりゅうままでした叫び


AD

スポーツクラブ

テーマ:

ryuseiがプールで通っているスポーツクラブで元スキージャンプ原田選手に会いました。前に座っていた男の人・・ずっと原田選手だと思っていたんですが、なかなか声をかけられず、勇気を振りしぼって声をかけて写真をとってもらいました。こころよく写真と握手をしてくれたとてもいい方でした。



 お~~本物です。長野オリンピック団体、金メダリスト王冠1

体の維持もかねてスポーツクラブにきていたんでしょうね。

びっくりな出来事でした。









AD

あみぐるみ

テーマ:



あみぐるみをはじめて作ってみました。初めて作ったあみぐるみ。ずっと前から作りたいと思っていましたが、編み物が得意ではない私なので作れるなんて思ってもみなかったです(笑)

はじめて作ったあみぐるみはたぶんryuseiのお人形になるでしょうねニコニコ これはアクリル毛糸で作ってみました。抗菌なのでぬいぐるみに調度いいです。  編み図はネットで検索して発見。毛糸屋さんのサイトで載っていました。他にもたくさん載っていたので興味のあるかたはどうぞ音譜

ぴえろ 毛糸のメーカさん  

アクリルたわし

テーマ:



またまた作りました。編み物の練習の成果がでてきて、少しは見ることができるものになりました汗飾っておいてもかわいいな~ラブラブ

3個作り、1個は台所で使っています。小さめなのでコップなどを洗うのに

重宝してます。









これはインターネットで編み図を発見して作ってみました。

手が入れられるものなのでかなり使いやすいですニコニコますますはまってしまって、アクリルの毛糸を大量に買い込んでしまったりゅうままでした得意げ

オープンハウス

テーマ:

ラブラブいつもサイエンスレッスンでお世話になっているキンバリーのおうちでオープンハウスがあったので行ってきました。インドネシア、レバノン、チリのお料理を食べてきましたドキドキ


チリのタコスです。アボカドペーストとミートソースが入ったおいしいタコスでした。アボカドペーストって食べたことなかった。




これが、レバノンのピタ。中に漬物のような酢づけの野菜やクリームチーズ

、ハーブの葉をきざんだものなど入っていました。味はいままで味わったことのない味でした。 天然酵母で無添加の体にとてもやさしいものだそうです。








ryuseiはチリのおやつ?パイにミートソースが入ったものを食べています。

なんと3個も食べましたあせる

そのほか、インドネシアのお菓子やタピオカなど食べましたよ。

お昼ごはんを食べていかなかったでかなり食べました(笑)






英語のゲームやインドネシアのじゃんけんゲームなどとても楽しいオープンハウスでしたよ。

また来年が楽しみです音譜







夏休み英語サマースクール

テーマ:

ラブラブ今年の夏は特に予定がなかった我が家。英語サマースクールに行っていたryusei。楽しかったようです。

サマースクールでは最終日にピニャータを作ってもってかえってきました。



かわいい顔が書いてあります。ピニャータとはメキシコの子供のお祭りに使われる、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくすだまのようなものです。以前、サークルでも大きなピニャータを作って中にいっぱいお菓子をつめてハロウインの出し物のひとつにしていましたよ^^ いつもブログに遊びにきていただいているellyさんのサークルと合同でやりました。ellyさん覚えてる?(笑)


作り方は簡単で小麦粉を水で薄めてその中に紙をちぎっていれ、膨らました風船に貼っていくだけです。乾いたら色や飾りをつけてできあがり音譜





みんなでピニャータ作りをしているところだそうです。みんな楽しそうだわ~

今回英語サマースクールに参加して、楽しい6日間だったみたいです。

砂川ハイウエイオアシス

テーマ:



パパの実家へお墓参りにいきました。高速にのり、砂川のハイウエイオアシスで一休み。顔出しパネルでチーズクマ

北海道ならではの熊出没注意(笑) 熊のところがryusei。狐がパパです。

ここのハイウエイオアシスはジンギスカンラーメンが有名です。

ジンギスカンラーメン??まだ食べたことがないのですが、おいしいのでしょうか??(笑)



麻紐のかご

テーマ:


麻紐でかごを編みました。練習の成果あってだいぶ見せれるものになりましたよ(笑)にひひ 麻紐・・編むのが大変でした。すごい紐が硬いので指が痛くなりました・・・一度洗いをかけると少しやわらかくなると聞いたので洗いましたが、やっぱり硬かったあせる 毛糸を入れに調度よいです。麻紐250円なり音譜お安くできました。 今度は何をつくろうかな~~ラブラブ

Big red dog clifford

テーマ:



ソニプラにクリフォードのきぐるみが来ていました。大喜びのryusei。写真をとってきましたよ。クリフォードはスカパーで放送されているので日本でもよく見るようになりました。先日、ジャスコには布団一式も販売されていましたよ。

ソニプラではマウスのきぐるみも登場するらしいです。








ついでに、ロッテリアのキャラクターになっているコアラのマーチニコニコ かわいいキャラクターが大好きなryuseiです。いまだにぷーさんも大好きなんですよ(笑)