フラムキッズ到着

テーマ:

ラブラブフラムキッズ到着しました音譜



到着してから取り合えず中国語

ryuseiと聞いています。

振り仮名がついているので

とても助かります。

中国語がさっぱりなので汗

ナチュラルスピード,,,

はやい・・でも耳がなれてくると

いいかもしれません。

この2冊で10ヶ国語が聞けるので中国語の次は何語にしようかと・・

ryuseiと考え中ですニコニコ


きのう、スーパーのお菓子売り場に行くと・・・

スポンジボブのキーホルダー入りお菓子が!!



この目にほれました(笑)

ryuseiはボブあまり好きではないので

興味なしシラー

私の携帯に現在ついています音譜









うちの大事なシュガーバインコスモス

すくすく育っています♪

とげとげの葉っぱがとても

かわいいですドキドキ

緑って家に置くといいですよね。

癒されます得意げ

プランターラックほしいんですが。。

なかなかいいものがみつかりません・・

AD

バレンタイン

テーマ:

今日はバレンタインですねドキドキ

私はryuseiとパパにトリュフをがんばって

作りました。大変でしたががんばりましたあせる



パパとryuseiにあげるだけなので

サランラップで包んで

簡単ラッピングです。

まるで子供に上げるおみやげ(笑)

中身勝負でいきますプレゼント







パパのお母さんから北菓楼の生チョコをもらいました。





もう食べてしまってかけています^^;

とってもおいしい~~

年々、チョコって種類多くなって

ますよね。

でもやっぱり生チョコおいしいです。




みなさんはバレンタインは手作り派?買う派?どっちですか?


AD

英語をがんばろう!

テーマ:

ryuseiに英語を・・なんて言っていますが、自分は最近サボりぎみです・・

英語教室にも行っていました、かなり前にやめてしまいましたあせる

場所が遠いのと、金銭的にやはりきつい・・よい教材を

使っているのですが、値段がそれに比例しています・・

結局半年前くらいにやめて最近では英語の勉強を

していません。

近くの教会で英語教室をやっているので

一度見学に行ってみようと思います。

やはり子供がいると近いほうがいいんですね・・・^^; 

私の英語もながーーくほそくやっていこうと思います。

あまりにもながーーくやっていると年齢的にきつくなるぞ~~~(笑)


私ものんびりとした性格なのでこんな調子で今年もがんばるど~!

おもしろいサイトを見つけました。

英語の勉強法がいろいろ載っていますよ。

参考になります。

興味ある方は見てくださいね♪ 

英語上達完全マップ   リンクにはたくさん英語関連ありです




AD

札幌雪祭り

テーマ:

ラブラブ毎年、大通りで行われる雪祭りはあまり

子供には遊ぶところもないので見るのも飽きています・・汗


去年から札幌さとらんどという大きな公園を使っての

雪祭りが始まり、今年も行ってきました雪

去年は駐車場がいっぱいで2時間は待たなくては

ならなかったんですが、今年は5分で入れました。

今年は2年目なので駐車場も増設したらしいです。


大迷路や大型滑り台、チューブ滑り台、人間馬場などなど

一日遊んできました。

今年は暖冬で昼間はとても暖かく助かりました。

でもさすがに夕方には寒かった・・スキーウエアーを

着て重装備で助かりましたにひひ

それでもホットミルクを飲んだときは体に暖かさが

しみわたりとてもおいしかったですコーヒー

北海道ならではのイベントを楽しめましたよラブラブ

札幌雪祭り  興味のある方は見てくださいね♪


役員会終了

テーマ:

幼稚園の理事の役員会が今日で終了しました音譜

理事だった人が出産のためピンチヒッターで半年間楽しく理事を

やらせてもらいました。

いろいろやることがあったけど楽しかったです。

幼稚園のままさんたちといろいろお話できたしね。

あと、卒園に向けての先生へのプレゼント、謝恩会など

あと一仕事ありますが楽しかったラブラブ

今年、4月からは小学校ですが学校でも役員やろうかな・・

と思っている今日この頃です(笑)

ネット復活!

テーマ:

みなさん、お元気ですか?私はとっても元気です。

落ち込んでもいられないのでブログ復活です。ネット生活も長くなると

なかなか離れられないりゅうままですあせる

みなさんにはご心配かけましたがこれからもよろしくですラブラブ

ryuseiも4月にはぴかぴかの1年生!!はやいものですね。

英語をはじめて4年がたちました。小さいころのように

英語に触れる時間は少し減りましたがほそぼそとやっていますよ。

今は暗礁と音読を少しずつ・・ 

音読はもともと日本語の絵本も自分で読まないので

あせらずゆっくりやっています。

多読も始めようかと思い、手始めにフォニックスファンパックを

買いました。多読はお金がかかるので・・挫折しそうです汗

自宅にある簡単な絵本も使ってやっていこうかな・・・

あと、中国語に興味をもっているryusei。

でも中国語はほとんどしらないりゅうまま

NHKの講座を見ていますが・・・さっぱり(笑)

とりあえず、フラムキッズという教材を買ってみることにしました。

フラムキッズ?とは。多言語教材です。

英語子育てのみなさんはご存知だと思いますが

ビコさんが運営しているR-Trainでこの教材をしりました。

ぜひ買ってみようと思います。

フラムキッズ

ビコさん運営サイト R-Train


りゅうままはというと・・英語教室も事情でやめてしまい・・現在は

ぼ~~~~~~~と生活していますあせる

近くの教室にでも行こうかと・・・考え中です。

みなさん今年の目標ってあるんでしょうね。

私も目標いめねば^^;