幼稚園での怪我

テーマ:

先週、風邪をひいていてやっと幼稚園に行けたと思ったら

足をぶつけて怪我をしたryusei。

その日は足の裏が痛いと言ってバスから降りてきました。

夜になりイタイイタイ・・と寝れず午前3時までおきていました。

朝、足を見てみるととっても腫れていたのですぐに病院へ

骨は折れていませんでしたが足がかなり腫れているので

あまり歩かないようにと・・

それでも2日目からはだいぶ痛さは収まったようでした。

本人曰く、幼稚園の鉄棒に足をぶつけたそうです。

ちょうど土日と幼稚園もお休みだったこともあり、

月曜日にはもう元気に幼稚園へ行っていました。

文化祭も近いので心配しましたが軽くて本当によかったニコニコ

AD

就学前健康診断

テーマ:

昨日、就学前健康診断がありました。が・・

ryuseiは前の日から熱をだしお腹も壊しいけませんでした。

今日、小学校の先生が書類をもって自宅まで届けてくれました。

健康診断はとくに心配がなければやらなくてもよいようです。

なので今回は健康診断はしません(それでいいのか??)

一日体験のお手紙や給食費、教材費の銀行振り込み用紙など

いただきました。 今は給食費や教材費は銀行振り込みなんですね。

私のときとはかなり違います(昔すぎるわ・・)笑

先生も親切な方でした。

来年4月から小学校。 ryuseiは給食が楽しみだそうです

AD

風邪・・

テーマ:

先週、インフルエンザ予防接種の1回目を終えたばかりなのに風邪をひいて

ダウン中のryuseiです。明日は幼稚園の文化祭の総練習だし、就学前健康診断だと

いうのに熱が出てます・・・私も役員なので総練習にお手伝いに入る予定ですが、

明日の朝の様子をみて熱があるようなら無理かもしれませんあせる

寒くなったり暖かくなったり寒暖の差があるので風邪をひいたのかも

しれません。 明日には熱が下がってくれれば・・しょぼん

みなさんも風邪には注意してくださいね。

AD

文化の日の近代美術館

テーマ:

先週の文化の日に近代美術館に行ってきました。美術館にryuseiを連れて行くのは

初めて。そろそろ大きな声を出さなくなった?かもと思い行きました。

見る、触れるの美術展が文化の日で無料。市内在住で音楽活動をしていらっしゃるかたの

ピアノミニコンサートもやっていました。美術品は見るものでなかなか触ったりできるものでは

ないのですが、触れる美術品にryuseiも興奮気味。 とっても楽しかったです。

ミニコンサートは少し退屈気味でしたが、なんとか座っていました(笑)

楽しい一日でしたよラブラブ

近代美術館前のイチョウの木がとてもきれいな黄色になっていてとっても綺麗でしたニコニコ