季節の変わり目の風邪・・

テーマ:

北海道は朝晩、涼しくなりました。涼しいというか寒いかもあせる 朝、起きると布団を蹴っ飛ばし寝ているryusei。やっぱり風邪ひきました。喉がと~~ても腫れています(扁桃腺) 咳もひどく微熱気味・・ 今日は幼稚園をお休みして病院にいってきました。

今週末にはバザーがあり私も役員なのでお手伝いもあるので治ってほしいパンチ! 毎年、季節の変わり目には風邪を引くryusei。毎年ながらやれやれですカゼ  以前よりは風邪もひきにくくなっているんですが、扁桃腺が腫れやすいryuseiはやはり風邪をひきやすい・・ 将来、扁桃腺切ったほうがいいよ・・と先生から言われていますショック! 

AD

プライベートレッスン

テーマ:

月に2,3回、ryuseiはプライベートの英語レッスンを受けています。先生はとてもフレンドリーのイギリスの方です(ロバート先生)

子供が大好きでスクールでも人気の先生だそうです。 ryuseiも毎回、ロバート先生とのレッスンを楽しみにしていますニコニコ

先週、レッスンでは昆虫図鑑を持ってきてくれて昆虫についていろいろ教えてくれました。これは日本に住んでいるの? これはイギリスにいるの?などの質問を何度もしていたryuseiに、先生はきちんと答えてくれていました。(もちろん英語) 英語の内容をryuseiが理解していたかは不明ですガーン(笑)

毎回、先生がレッスン内容は先生がryuseiの様子をみて考えてくれています。レッスンはとても楽しいようでいつも喜んで楽しそうにレッスンを受けています。最近ではフォニックス読みを教わっていますね。イギリスでは6歳でも絵本をスラスラ読めるように幼稚園で宿題がでるらしいです(ロバート先生談)  毎回、レッスンを聞いていると私も聞いたことのない英語の言い回しも出てきてほんと勉強になります。 

AD

北海道マラソン

テーマ:

北海道は今日も最高気温30度!マラソンには厳しい暑さになりましたが北海道マラソンがありました。

北海道マラソンでは小学校3年生以下のキッズランという競技が今年初めて開催されることになっていて

そちらにryuseiが参加しました。キッズランとはかけっこなんです。小さい子供のために作られてそうですが・・・

朝8時前に受付に行って見ると、すごい列・・・・8時40分までには受付を済ませてくださいということでしたが、

一考に進まず、結局9時近くにやっと終り、体操をしてから今度は滑走順に名前を呼ばれ並ぶのですが、、、

それもぜんぜん段取りが悪く、アスファルトの上で1時間近く待たされ・・・ 子供もバテてましたショック!

中には段取りの悪さと暑さで怒っている親御さんもいました。はっきり言って私もまじぎれ寸前プンプン

だって小さい子を1時間近くアスファルトの上で待たせるのは熱射病になるかもしれませんから・・

本当に大変でした。グチになってしまいましたが、

競技が始まるとryuseiも1位になるぞ~~と意気込んでいました。

で、結果は2位でした。 残念むっとても悔しがっていましたが。銀メダルをもらって写真をとりました

kid kid1  表彰状をもらって喜んでいます。

で・・帰宅し、疲れたのか調子が悪くなり、現在寝ております・・カゼ

AD

コラーゲンドリンク

テーマ:

のほほん日記のellyさんのブログでコラーゲンのドリンクが肌にとてもよく飲んでるとかなりの効果(肌がぷるぷる)があると聞いて今日ドリンクを買いに行きました。 私はファンケルを使っているのでポイントもたまる事だし、センスアップというコラーゲン入りのドリンクを探しに行きました。 とてもよさそうではあったがしかし高い!!   一本236円!!

しかも、ドリンク剤と同じ大きさ・・・ お徳用の10本入り2400円もありましたが・・・主婦の私には高すぎる。

でも飲んでみたい。肌ぷるぷるを味わいたい。   ん・・・あせる  10分お店でドリンクとにらめっこプンプン  

結局、今日は買わずに帰ってきてしまいました汗 

コラーゲンのサプリは買って飲んでいるのでサプリを飲みつつたまに贅沢をしてもいいかな・・

やはり1本236円は高すぎます。  もう少し考えてから買うことにしましょうハートブレイク

ten ←テンスアップEXです。味はヨーグルト風味だそうです  

久しぶりのブログ・・

テーマ:

いつもブログやHPを見ていただいているみなさん、お元気ですか?ずーーーとブログを放置してしまいましたNG

さぼってばかりのブログですがこれからはなるべく更新したいと思います。

ryuseiの幼稚園も夏休みが終り、明日からは通常通りの時間帯で幼稚園が始まります。

さっそく自分の時間ができるので久しぶりの美容室に行く予定ですよニコニコ


札幌は毎日暑い日が続いています・・ ちょっとバテ気味です・・・というのも自宅にはクーラーなんてありませんから。

毎日暑さとの戦いパンチ!少し大げさかも(笑) これで少しは痩せればいいんだけど。。なかなか痩せれませんしょぼん


またこれからブログ更新にがんばろうと思っていますのでみなさんまたよろしくお願いします。ニコニコ