リレーの選手

テーマ:

ニコニコ今年も運動会のリレーの選手に選ばれたryusei走る人   先週から選ばれた~~と喜んで教えてくれてはいたのですが、まだ正式ではなかったようです。今日、夕方、幼稚園の先生から連絡があり「今年もryuseiくんがリレーの選手に選ばれたのでがんばってもらいたいです」とのことぶーぶー


リレーの選手はいいのだか・・ryuseiの幼稚園では恒例、年長さんは登り棒を登るあせる 登り棒、よく小学校の時に登ったなーー私は大の得意だった。でもryuseiはできないのです汗  なんとかもう少しで上まで登れそうだか・・途中で手が痛い!!と登れないみたいです    運動会は来月24日。 それまで登る事ができるかな? 心配です・・がんばれryuseiグー母もお弁当がんばるぞおにぎり

あ・・今年は私も幼稚園の役員になりました。いろいろ準備に忙しい毎日ですあせる

AD

Four in a row game

テーマ:

↑のゲームがThe Magic keyの付録についていました。ゲームの付録がほしいばかりに買ってしまいました(笑)雑誌の内容もとてもよかったんですが汗

Four in a row game よく私も子供のころやりました。 日本語でなんていうんだろうかはてなマーク

上からチップを入れていき、縦、横、斜めで4つ自分のチップがそろったら勝ち。最初、ryuseiはルールがあまりわからなかったらしく連敗ガーンだんだん手ごわくなってきましたあせる

最近ではこればかりやっているryusei。いい加減私も飽きてしまいます。子供のときってゲームが大好きですよねチューリップピンク  しばらくryuseiのマイブームになりそうですニコニコ

AD

今年の母の日

テーマ:

今年の母の日のプレゼントはメモ入れをもらいましたドキドキ字も自分でかいたそうです。絵はもちろん電車電車

私の顔も一生懸命書いた~~と言っていました。こんなに髪は短くないのですが。。笑ニコニコ

毎年、幼稚園で作ってくる母の日のプレゼント。今年で最後かと思うとちょっとさびしいです汗

小学校でも母の日や父の日、敬老の日など手作りして渡したりするきかいがあればいいのに・・と思う今日この頃ですにゃー

AD

電子ピアノ

テーマ:

これです↑ 5000円はとってもびっくりの金額ビックリマーク しかも革張りの椅子つきですニコニコ

パパが近くの倉庫でやっているリサイクルショップを発見してそこで見つけました。引っ越屋さんも

やっている店主でこれは引っ越先でいらなくなったものだそうなので5000円で音譜

音も7種類変えられるしとりあえず最初は電子ピアノでいいと思います。鍵盤も軽すぎず重すぎずと言った感じです。ピアノとそんなに変わらないですよ。 

半年後から毎日練習してくださいショック! と先生に念をおされてしまいました。

練習をするとしないではかなり差がでるそうです。 これから楽しみながら練習してほしいなドキドキ

音楽教室

テーマ:

汗ひさしぶりの日記になってしまいましたあせる 

5月から音楽教室に通いだしたryusei。自宅から歩いて10分くらいなので通うのも楽です。小学校になっても1人で通えると思います。クラスのほとんどが女の子です。やっぱり女の子は上手にお歌を歌ったりしてます。しかも年中の子がほとんど。それでも気にせずがんばってますよ。

レッスンバックを作りました。 今回は図書館で本を借りつくったので上出来ですチューリップ赤


くまやバスはアップリケしました。周りの線は刺繍しました。

かなり気合をいれてつくったのですが2日で完成OK

時間もなかったのですが・・ 

接着芯も入れたのでかなりしっかりしているので

よれよれにならないと思います。


電子ピアノもリサイクルショップで購入。なんととっても状態がいいのに5000円という破格値音譜

椅子もつけてくれました。なんていいリサイクルショップ店主ニコニコ

あとて写真をUPしようと思います。