思い出バック

テーマ:

先週、幼稚園から思い出バックを持って帰ってきた。手作りでつくった思い出バック。中には1年間、スケッチブックに書かれた絵や工作がたくさん入っていた。ryuseiは持って帰ってきた日、喜んで私に見せてくれました。ryuseiはじっくり考えて絵を描くほうなんですが・・楽しい絵がいっぱいでした。

左の顔の絵はryuseiだそうです。お当番さんのとき黒板に貼るそうです。 おもいでというひらがなも自分で書いたそうです。かなり自慢げです(笑)

幼稚園も今日が終業式でもうすぐ帰ってきます^^;  明日から何をしましょうか?悩み中・・


AD

乳歯入れ

テーマ:

ryuseiの前歯がとれてtooth fairyがやってきてコインに変えてもらいました(笑)そう・・乳歯どうする?このケースを買いました。ryuseiが大きくなったら渡そうかな・・と思います。それまでせっせと抜けた歯をこのケースに入れていくつもりです。歯の形がかわいい乳歯入れ。いろんな入れ物が売っていましたよ。


AD

一日遅いwhite day

テーマ:

パパから一日遅いwhite dayをもらった。すっかり忘れていたパパ・・・催促しないとくれない^^;;  

チョコのほかに「かかとちゃん」も買ってくれました。かかとちゃん・・とってもかかとがガサガサな私・・はいてみた、なんかしっとりしかも暖かい。

チョコレートは札幌の老舗ホテル「グランドホテル」のチョコだ。中身はいたって地味。でもおいしい!

1日遅かったwhiteday でしたが、倍返ししてもらいました。だって私も溶かしたチョコだけだったから・・(笑)

AD

春スキー

テーマ:

日曜日にお天気がよかったので今年最後?のスキーに行ってきました。市内にある大きめスキー場(手稲ハイランド)今年からコースが大幅にリニューアルしました。

画像が悪いですが真ん中にぶら下がっているのがゴンドラ。手稲についたとき雪が降ってきました。周りが雪だらけで写真を撮るのがまぶしくてよくわからなかった^^;;;

ゴンドラは山の下から上まで乗ることができて上から滑って下まで降りる事ができます。

スキー場にきてうれしそうなryusei。まだまだ雪がいっぱい。たしか3月下旬でスキー場は終わりなんですが・・すごく寒くてまだ1月くらいみたいでした^^;

最初ははりきってスキー、スノボーをやっていたryuseiですが・・すぐ飽きてしまって大変でした・・最後はスノボーをソリがわりにして遊んでましたよ。 

参観日その2

テーマ:

昨日、ryuseiが臼くんのお面を持って帰ってきました・・なんと独創的な顔(爆)・・

でも臼らしいでしょう?(´ー`)  ryuseiも自分で言ってました(笑)お友達のお面は笑っている顔などかわいいのが多かったのですが・・・あはは^^

参観日

テーマ:

今日、年中さん最後の参観日でした。今回の参観日は劇をクラスでやることになっていてそれを楽しみにしていたryusei。「さるかに合戦」をやりました。ryuseiは臼さんの役。本人はナレーターがよかったそうですがみんなで話し合って役は決めたそうです。みんな上手にやっていました。ryuseiは相変わらず恥ずかしがる事なくやっていました。4月からは年長さんです・・大丈夫かな?・・

幼稚園に飾ってあったもの。もうすぐねんちょうさん!と書いてありました。

プールでのryusei

テーマ:

日曜日にまたスポーツクラブに行ってきました。北海道もだんだん暖かくなってきて無料開放には先週より子供達が来ていました。ほんとすごい子供達です。クロール、バタフライなどなど上手に泳いでいる子供達がたくさん。水泳が苦手な私は毎回関心するばかり。

ryuseiには泳げるようになってほしいな・・と思っています。喘息もちのryuseiにはスポーツをどんどんがんばってほしいな・・・

↑楽しそうにビート板を使って手を伸ばしてきちんと泳ぐ練習中。楽しそうに笑っています(笑)

来週も風邪をひかなければ行く予定です^^

ひな祭り

テーマ:

今日は3月3日。楽しみにしていた雛祭り。女の子の節句なのにとっても楽しみにしていたryusei。

なので出かけの帰りに桜餅、うぐいす餅を買ってきました。

あ・・私とryuseiが食べてしまってから撮った写真^^;;; こしあんたっぷりおいしかったです。これはパパの分です(笑)

それとryuseiが幼稚園からひなあられと馬?犬?のキーホルダーをもらってきました。そのキーホルダーには桜餅の香りが・・

右の黄色いのがもらってきたものです。とってもいい香りがします。卒園する年長さんがお別れ会でみんなにくれたそうです。紙粘土にビースがついた馬?犬です(笑)幼稚園から帰ってきたryuseiはさっそくひなあられを食べていました。