歯が抜けた

テーマ:

依然、ぐらぐらになっていたryuseiの下の歯が抜けました。幼稚園のバスの先生に「幼稚園で抜けましたので・・」と言われて歯が入った袋ももらいました。幼稚園で抜けた時みんなに拍手してもらったよ!!とうれしそうに話してくれました。

そう・・・歯はどうしよう・・ryuseiには日本では屋根に向かって投げるのよ・・と教え、アメリカではtooth fairyが来てコインかおもちゃに変えてくれるんだって。と教えました。

そうしたら即決で、じゃ、ryuseiはtooth fairyの方がいいや~~コイン楽しみだな~~だって(笑)

結局tooth fairyが来る事になりました(爆)


AD

手作り作品

テーマ:

ネットで知り合ったお友達の手作りイベントに出品させていただくことになりました。 上の写真はオリジナルの鍋つかみ。かなり色合いなど考えました・・それにしてもたくさん作ろうと考えていたんですが、かなりスローでした^^;;;  つかみ心地も抜群の鍋つかみ。なんだか鍋を持つのがもったいない。自分ならぜったい壁のかざりにしているでしょう(笑)

そのほか何点か作ってます。HPにUPしていますので興味ある方はHPの方へどうぞ♪


AD

お肌のお手入れ

テーマ:

最近、とっても肌が乾燥します・・若いときは乾燥なんかしなかったのに、最近では化粧をしていると顔がつっぱる。

ほとんどを家で過ごすこともあり、北海道では暖房が欠かせないのでますます乾燥してしまう。

最近、肌トラブルで皮膚科に行った時にビタミンローションを処方してもらった。

乾燥、毛穴の引き締めをしてくれるし、にきび跡、小さなシミも消してくれる優れもの。

あまりにも乾燥がひどいのでビタミンローションとマスクでパックを10分ほど夜、お風呂からあがってしました。1回で効果大!!!!  今日はしっとりです。

1週間ほどパックを毎日やってみようと思っています。

kesyo ローションマスクをローションに浸して顔に10分。とってもしっとりします。

AD

ぐらぐらの歯

テーマ:

ryuseiの歯がとうとうぐらぐらになり抜けそうです。 下の真ん中の歯が・・・

朝、ryuseiが「歯がぐらぐらだ~~」と笑いながら起きてきました。とても気になるようで何度も歯を触っていましたが、現在は慣れてきたようです。  

もう、乳歯が抜けるんだな・・とつくずく子供の成長は早いと実感するりゅうままでした。

ん・・・  抜けた歯をどうしよう・・  私が小さい時は丈夫な歯が生えてくるように屋根に向かって歯を投げたな・・・ 最近は抜けた歯を入れておくケースが売っていて記念に??とっておくようだが・・

歯が抜けてから考えよう・・

みなさん歯が抜けた時どうしてましたか?

冬休み実家へ

テーマ:

冬休み後半に私の実家へ帰省しました。 JRに乗り4時間。少し退屈なryuseiはお菓子を食べまくっていました。  ワゴンが通るたびにじ~~~と見るryusei。本当にくしんぼうです。

実家には5日間いました。

JR お菓子をもってポーズ。


実家には5ヶ月の子犬がいます。シーズーを飼っています。以前、マルチーズを買っていたんですが、

もう犬はいらない・・と言っていた母はまた飼ってしまったのです。 

名前は「ブルー」 目が染色体異常で青いから名づけたそうです。

犬好きの私にはたまりません。ぜんぜんひとみしりをしない「ブルー」は実家について私を

大歓迎してくれました。  

buru 男の子です。まだ5ヶ月で遊びが大好き。遊んでほしいときはうるさく近くによってきます(笑)  なんだかパンダのようです・・・(爆)

冬期スイミングスクール

テーマ:

6日から10日まで冬期スイミングがありました。5日間毎日付き添いだけなのに私が疲れてしまいました。

ryuseiは寒いなか楽しんでスイミングをしました。 その甲斐があって級が2つあがりました。

スイミングには級があり級に合格するとワッペンがもらえるんです。夏からぜんぜんあがらず・・・でしたが

この5日間で2ランクUPにryuseiも大喜び。やっと水なれから終わり、水泳らしくなってきました。

次回からはビート板なしで浮かべることが目標です。  

ワッペンを2個もらって大変喜んでいます。  次回からはゴーグルもつけて良いようで以前に買っておいた「ポケモン」のゴーグルをつけて鏡を見ています(笑)

次回は26日に幼稚園でスイミングがあるのでその日が楽しみらしいです。

アルファベットブロック

テーマ:

サンタさんからプレゼントしてもらったブロックで毎日遊ぶryuseiです。アルファベットブロックを作りました。

見た目以上に大変で苦労しました。A~Zまで時間はどれくらいかかったでしょう^^;;

アルファベット アルファベットブロックです。カタログを見て作りました。ryuseiは大喜び。

ブロック キリンさん、機関車、お家も作りました。

ブロック3 これはryuseiが想像して作った、基地だそうです。基地の中にはお部屋もありベットなども作っていました。 建物をつくるのが好きなryuseiです。いつか自分の家も作るそうです(笑)

あけおめ!

テーマ:

みなさん、あけましておめでとうございます。今年一年またよろしくお願いします。

今年は実家に帰らず自宅でお正月を迎えました。おせちらしいものはあまり作りませんでしたが

うま煮をつくりました。そのほかは買ってしましました(笑)


今年の目標は毎年変わらず、英語育児を細々続けること、自分の英語スキルUPです。

ずっとスクールも行かない日々か続いています。ryuseiが幼稚園がまた始まったら行き始めたいと

思います。   


最近のryuseiの英語については、英語を話しことがすくなかったので、英語の単語すら口から出てこなくなってしまった。かけ流しは続けているのですが

やはりかけ流しだけではだめみたいです。でも聞くとわかるみたいです。

2月には児童英語検定のブロンズに挑戦する予定です。個人受験ができないので私のスクールでお願い

することになりました。  本人やる気満々なんですが(笑)

今年はryuseiも年長さんであと1年の幼稚園生活です。楽しい1年になったらいいな・・と思っています。

これからもHP、ブログに遊びにきてくださっている方、よろしくお願いします♪