イースターパーティー

テーマ:

イースターパーティー

サークルのメンバーが集まり1ヶ月遅いイースターパティーを開催しました。今回は子供7名、ママが5名です。最初にはHello songをみんなで歌って、そのあとイースターについて絵本「Easter Egg Hunt」でイースターを理解しました。これはポップアップの絵本で子供たちもきちんと聞き入っていました。いくつかの質問もしましたよ「How many eggs in the basket?」などには一人が答えるとみんなで大きな声で言えました。

イースターエッグレースもしました。プラスチックの卵をころころ転がして競争をしましたよ。みんな楽しんでやりました。もちろん卵にも装飾をして飾りました。最後にはイースターのエッグすくいをやりました。上の写真はエッグすくいをしている様子です。中身が気になりみんなであけています。中にはおやつを入れました。

イースターこの写真は子供達に渡した「Happy Easter!」の名札とイースターエッグのシールです。「Happy Easter !」と私が言うと照れる子もいましたが、元気よく「Happy Easter!!」と言えましたよ。ほんとうに楽しかったイベントでした。次回もなにかやりたいです。

 

AD

入園式

テーマ:
4月9日ryuseiの幼稚園の入園式がありました。仲良しクラスのお友達も一緒のクラスなのでいつもと同じ顔ぶれ。ryuseiは相変わらず黙っておらず・・とほほ・・でもでもクラスの中ではリーダー的存在のようです(笑)先生の言うことはひときは先に聞き入れ、並ぶときも先頭!しかもお友達の世話までやいていました。あはは・・ryuseiがいく幼稚園はマンモス幼稚園で体育館はすごいいっぱい・・ちょっと疲れました。もう写真も取れない状態・・まともな写真取れませんでした。。帰りには雨になってたし、、、寒い北海道の入園式でした。
AD

4月9日午後にいつもHPの方に遊びにきているnaoさんとキンバリーさんが企画、運営なさっている、キンバリーのびっくり部屋で開催されたインターナショナルマーケット行ってきました!

初めてnaoさん、キンバリーに会って二人ともとっても気さくで素敵な方でした!思わずnaoさんとは握手しちゃいました(笑) インターナショナルマーケットやはり中はインターナショナル!いろいろな国の食べ物や遊びを教えてもらいました。そのなかでもインドネシア語?でテレタビーの読み聞かせがあり、聞いたことがなかった言葉なのでとっても新鮮で楽しいものでした。最後にはキンバリーの絵本の読み聞かせもありとってもためになりましたよ。ryuseiも前に行って見ていました(笑)

これからもキンバリーのびっくり部屋ではイベントもりだくさんだそうです。また参加したいです!

AD

入園式に・・

テーマ:

そうそう、入園式はママも着るものどうしよう・・って思いますよね~私もどうしようと・・これじゃカジュアルかな?黒の上下のスーツを数年前に買って、あまり着ていないのでそれを今回は活用します。下のスカートは組曲FAMのスカートを買いました。スーツの下の白いタックトップは画像では見えませんが小さい水球がきらきらついてます(笑)これに真珠のアクセサリーを付ければどうにかなるかな。。と。デパートに行ったら、淡い色のワンピースやスーツが飾ってありましたが淡い色を着るのがちょっと苦手なりゅうまま。皆さんどんなの着るの??(^^;)

もうすぐ幼稚園

テーマ:

幼稚園制服

もうすぐ幼稚園の入園式です。仲良しクラスも終了して今年からは年中さん。早い・・かわいい制服をきて自宅で写真を取りました。背中にはチェックのリック。セーラーのかわいい制服に私もryuseiも大満足です。子供の成長は早い・・・これから2年また幼稚園にお世話になります。幼稚園が早く始まらないかと待ち遠しいryuseiです。