雛ケーキ

テーマ:
昨日は自宅でもささやかな雛祭りをしました。ただ、ケーキを買って食べただけですが。自宅近くの六花亭の雛ロール!甘いイチゴのクリームたっぷり。とってもおいしかったです。ろうそくに火をつけて、私、パパ、ryuseiでひな祭りの歌を合唱!ryuseiは幼稚園で覚えた歌を一生懸命歌っていました。ケーキにのっている、さくらの花をみて、ryuseiは「桜って春に咲くんだよね~~」といい、パパはえ?知ってるの?と聞くと「幼稚園で教えてもらったよ!」と得意そうに言っていました。だんだん、いろんなことを覚えて大きくなっていくryusei。4月からは年中さん。子供の成長は早いな。。と実感した私でした。
AD

郵便屋さん

テーマ:
今、ryuseiの流行は郵便屋さんごっこ。絵本で見つけたクラフトを作ってほしいというのでがんばって私とryuseiで郵便バックを作りました。お手紙も書きましたよ。字もやっとかけるように(しまじろうのあいうえおマシーンを見ながら)なりました。自分の名前は見ないでもかけるようになったのですが・・今日、楽しい郵便屋さんごっこは一日中続きました・・・
AD

マンゴー味^^

テーマ:
マンゴー味と名のつくものとても興味があり・・ついつい買ってしまうのです。それは沖縄から今流行の「お取り寄せ」をしたときからはじめってます。沖縄のアップルマンゴーこれが1個なんと3000円~~パパの会社の沖縄支店から食べてみない?というメールをいただき、さっそく3個買いました。それからとうものあの味が忘れられない。。まったりとろ~り!だからマンゴーと名のつくものはついつい目につく。今回はクランキーのココナッツマンゴー。味は私は。。。まずまずかな・・一度お試しあれ(あはは)
AD