Blue's clues

テーマ:
ずっとryuseiが3歳くらいからBlue's cluesというアメリカの犬のキャラクターにはまっていて、いろいろ集めている。幼稚園のお着替え袋や座布団カバーもBlue'sにしてしまった(笑) この写真はとくにお気に入りのぬいぐるみとスリッパなのです。ryuseiの好きな色は青だからやっぱりBlue's もお気に入りという感じで・・ほんとは私の方がはまっています。。(爆)日本にはほとんど売っていないのでお取り寄せでして。なかなか高い買い物になっていますが、やめられません。あはは、、、
AD

おたふく風邪

テーマ:
今週、子供が熱を出して、、サークルもお休みになってしまった。病院へ行って、インフルエンザの検査をしたがプラスではないということだったが、幼稚園でもとっても流行っているのでたぶん、インフルエンザでは?と先生に言われ、かえってきた。その次の日、耳が痛いというので耳鼻科にいった、、そして子供の顔を見ると先生は・・「あ・・おたふく風邪ですよ、おかあさん、お子さんの顔ちょっと太って見えませんか?」といわれ。。。あ・・確かによくみると首のところがはれている。幼稚園で移ったのだろう・・。一週間幼稚園をお休みしなければならない。来週は楽しみにしていた、参観日もあったのですが無理ですね・・残念。私が移らないようにしなければ・・気をつけよう・・
AD

しまじろう

テーマ:
こどもチャレンジを今月からとることになりました。1歳児2歳児くらいだとまわりのお友達も取っている人もいるがさすがに4歳児だともうみんなやめていたりする。息子はこの写真の右のひらがなマシーンに夢中です^^;ひらがなにぜ~んぜん興味をしめさない息子がひらがなしたいからこれほしい!と言ったので子供の意見を尊重しこどもチャレンジを始めた。3日前から毎日使っているかいもあって少しはひらがなが読めるようになった。来月はクイズをできるおもちゃも届くらしい。ひらがなを読めるようになれば買ったかいもあるんだけど・・・
AD

お気に入り

テーマ:
最近の息子のお気に入りの洋書です。英語に触れるようになってなるべく毎日洋書の読み聞かせをしているんですがこの4冊はもう何度も何度も読んでいます。疲れるほど・・(笑)何度も繰り返し聞くことで子供は覚えていくものなんでしょうけど。下の3冊はチャンツのリズムに合わせて読んでいくものでかなり子供受けがよいものだと思います。何度も同じ言葉を繰り返しでてくるので覚えやすいです。私でもふとしたことに口づさむほど(笑)上のクリフォードの絵本はエミリー(クリフォードの飼主)が風邪を引いてしまって、クリフォードとその仲間がエミリーに早くよくなってほしいと願ってカードやプレゼントを渡すというとってもHOTな物語です。どれも素敵な絵本なので毎日目を通すだけで楽しくなりますよね。みなさんもよい洋書ありましたら教えてくださいね♪

手づくり鬼

テーマ:
息子が幼稚園で作った鬼のおめんです。毛糸の髪の毛がかなりいいかんじ。鬼が恐い息子は鬼の顔をかわいい顔にしたらしい。3日には自宅でも豆まきをしました。ほとんど豆をまいていたのは息子・・・豆をぶつけられまくっていた私はいいやく払いになったでしょうね~f^_^;

ブログ始めてみました。

テーマ:
HPの更新もまだ先になりそうなのでブログに日記を書き始めることにしました。ブログというのはほんとに便利です。HP作成ソフトいらずしかも私のようにPCに疎い人でもOKなんです。初めての書き込みにちょっとドキドキです(笑)携帯からも日記が書き込めるらしいので画像もUPしていきたいと思います!