What's New!♪最新ライブ情報♪~

音譜にぎわいランチコンサート in 日進市
[日時] 2016年12月17日(土) 12:00~12:50
[場所] 日進市蟹甲町中島277の1 日進市役所東 にぎわい交流館
[アクセス] くるりんばす 日進市役所下車日進市役所東

詳細はこちらへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-13 20:10:11

交流館祭り♪〜

テーマ:ブログ
琉球ボッサのikukoです(*^^*)
今日も小春日和ですね!
紅葉と色づいてきました。
そんな日はどこかへお出かけしたいですね。
{1089E1D3-F528-429E-BEEB-F88681AF2896}


私は日進市にあるにぎわい交流館へ。
交流館祭りで歌わせていただきました(*^^*)♪



{7512F031-4FB6-40B2-BF4A-A9217F0508CF}
(にぎわい交流館のFBページより)

毎年雨だったらしく、今年は晴天で、外も大賑わいでした。
今日のランチのまつたけご飯は完売!残念涙
まつたけご飯を食べている人たちを見ながら、歌ってました笑

今日は、ステージの横には、ライブ配信するために、機材がコックピットみたいになってました。
ここから、ライブ映像が配信されていたんですね!

今日のセットリスト♪〜
1.かりゆしの空へ
2.琉球恋唄〜ファムレウタ
3.恋ぬ花
4.ワダツミの木 ウクレレ弾き語り(カバー)
5.琉球月夜
6.想ひ花

奄美大島出身元ちとせさんの代表曲「ワダツミの木」をカバーさせていただました!
ほんと難しい曲ですね!しかも、弾き語りしながらの歌は更に難しい(^^;;

弾き語りの練習していたら、血豆ができて涙
皮のピックで、弾こうかと悩んだけど、ノーピックで。

長い曲なので、尺を短くしましたが、サビの高音が続くので、横隔膜さんがついてこない笑

詞もとても神秘的な世界観で、歌の表現も難しかったです。
こりずにまた、歌いたいです(*^^*) 


スタッフの方にも、サポートして頂き、ありがとうございました!
次は、ランチコンサートで12月17日です。
クリスマスも近いので、クリスマスソングも歌おうと、早速いろいろ考えてます。

歌えるって、幸せです。
久しぶりに、幸せを感じるライブでした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-06 11:11:09

ハートで呼吸する♪〜

テーマ:ブログ
琉球ボッサのikukoです♪〜
今日も秋晴れですね!
昨日に引き続き、降水確率は0%です!!
ZERO♪〜
乾燥注意報が出てるので、お顔と心の潤いは保つように、乾燥対策中です(*^^*)


新しい朝が来た♪〜
希望の朝だぁ♪〜
{1BC4F2D1-2D93-43D0-B620-62ED6B323781}

最近のマイブームは、
なんと
ラジオ体操笑

お弁当を作りながら、ラジオを聴いていたら、ラジオ体操が流れて、ラジオ体操の歌を歌いながら、思わず体操してたら、早1月が経ちました。

子供の頃は、夏休みになると、眠い目をこすって、ラジオ体操にイヤイヤ参加していたことを思い出します(^^;;

第2体操が今ひとつわからなかったけど、YouTubeを見て、動作を確認したりして、楽しんでます。

心なしか体調もよくて、身体全体の血流が流れて、温まる感じがよいですね。

ヨガもよいけど、
ラジオ体操もおすすめです(*^^*)

そして、今朝もラジオ体操&ヨガしてます。

ヨガの呼吸法で、胸に空気を入れて、膨らませるのですが、ハートで呼吸しているようで、とても心地いいです。

歌う時は、丹田を意識して、腹式呼吸をしていたので、胸式呼吸はできるだけ避けていたのですが、今は日頃から、ハートで呼吸するように意識しています。

これからは、
丹田を強くする生き方から
ハートで感じる生き方へ
シフトチェンジですね!

ハートで感じて動く

今はこれを大切にしてます。

そして

人にどう見られているか
ではなくて

どう見たいか

自分の目線で見ること
在り方を決めること

そうすると
人にどう見られようが
何を言われても
一喜一憂することなく
ただ、出来事が流れていく。

私が見る景色は

やすらぎに包まれて
おだやかで平和です。

今日の空のように

幸せを感じて
喜びに動く

今の私はそんな感じです(*^^*)

空を見上げて、ぼーっとしているように見えるかもしれませんが笑




***

11/13(日)には、日進市の交流館の「交流館祭り」で歌います!

さてさて、少し声出ししてから、来週のライブのリハをやりまーす。

あと1曲カバー曲をどうしようかな?


好きなことを続けること

今できることを
心を込めてやる


歌を歌い続けること
心を込めて歌うこと

これからも
この先も
大切にしていきたいと思います。

本当に心から好きなことは、続けられるって思ってます♪〜

みなさんも、好きなことを楽しんで、続けて下さいね(*^^*)


それでは、よい一日をお過ごしださいね☆

***

琉球ボッサの楽曲「琉球恋唄〜ファムレウタ」が、ダウンロードできるようになりました!!
iTunes Store、Amazon Music、LINE Music、レコチョクなどから聞くことができます。

視聴もできますので、ぜひ、ダウンロードしていただけたら嬉しいです(*^_^*)♪

▼琉球ボッサLINE@始めました!
こちらから、よかったら、友だちになってくださいね(*^_^*)♪
琉球ボッサLINE@
LINEアプリから友だち追加より、QRコードリーダーで読み取ってくださいね♪
 
♪∴∴∴∴♪∴∴∴∴∴∴∴∴♪∴∴∴∴∴∴∴∴♪∴∴∴∴☆彡
琉球ボッサライブ最新情報♪~

にぎわい交流館祭り! in 日進市
■日時
2016年11月13日(日) 
時間 11:20~12:00(予定)

■場所 
日進市蟹甲町中島277の1 にぎわい交流館
■アクセス
くるりんばす 日進市役所下車 日進市役所東 にぎわい交流館
■入場料
無料
■詳細
愛知県日進市にある「にぎわい交流館」のお祭りで歌います♪〜
琉球ボッサのオリジナル曲をはじめ、沖縄POPSやカバー曲も歌う予定です。
 
♪∴∴∴∴♪∴∴∴∴∴∴∴∴♪∴∴∴∴∴∴∴∴♪∴∴∴∴☆彡
 
すべては今ここにある
その想ひが花になる
いつも最後まで、お読みいただきありがとうございます。
心より愛と感謝を込めて…☆彡



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-22 10:10:27

くるちの三線♪〜

テーマ:ブログ
琉球ボッサのikukoです♪〜
窓を開けると、キンモクセイの香りを風が運んで、いい香りがしますね。

散歩していると、キンモクセイの香りと時々、銀杏の香りもしてきます。
こちらは、個性的な匂いですね苦笑

{C8F26EDD-048D-4AA8-8890-9A5011474FB5}
何年か前に咲いた琉球朝顔です。

先日、新しい三線を買いました(≧∇≦)♪

念願の沖縄本島黒木です!!!
今は貴重は本島のくるちです。

シラタ模様がきれいな三線です。

今、いろいろカスタマイズしているので、また出来上がったら、写真で公開しますね(*^^*)

これからは、この三線と共に、
新しい気持ちで歌っていけたらと思います✨

そして、

11/13(日)には、日進市の交流館の「交流館祭り」で歌わせていただくことになりました!!

また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

***

琉球ボッサの楽曲「琉球恋唄〜ファムレウタ」が、ダウンロードできるようになりました!!
iTunes Store、Amazon Music、LINE Music、レコチョクなどから聞くことができます。

視聴もできますので、ぜひ、ダウンロードしていただけたら嬉しいです(*^_^*)♪

▼琉球ボッサLINE@始めました!
こちらから、よかったら、友だちになってくださいね(*^_^*)♪
琉球ボッサLINE@
LINEアプリから友だち追加より、QRコードリーダーで読み取ってくださいね♪
 
♪∴∴∴∴♪∴∴∴∴∴∴∴∴♪∴∴∴∴∴∴∴∴♪∴∴∴∴☆彡
琉球ボッサライブ最新情報♪~

にぎわい交流館祭り! in 日進市
■日時
2016年11月13日(日) 
時間 11:40~12:00(予定)

■場所 
日進市蟹甲町中島277の1 にぎわい交流館
■アクセス
くるりんばす 日進市役所下車 日進市役所東 にぎわい交流館
■入場料
無料
■詳細
愛知県日進市にある「にぎわい交流館」のお祭りで歌います♪〜
琉球ボッサのオリジナル曲をはじめ、沖縄POPSやカバー曲も歌う予定です。
 
♪∴∴∴∴♪∴∴∴∴∴∴∴∴♪∴∴∴∴∴∴∴∴♪∴∴∴∴☆彡
 
すべては今ここにある
その想ひが花になる
いつも最後まで、お読みいただきありがとうございます。
心より愛と感謝を込めて…☆彡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。