☆★琉球黒糖のウチナ~タイム★☆

沖縄の事や琉球黒糖の新商品情報、気になるアレコレをお届けします☆


テーマ:

はいたーいウインク

 

琉球黒糖のハルです音譜

 

ここ数日・・・蒸し暑くなって

 

長時間の大雨ではありませんが、雨の日が続いてます傘

 

沖縄はそろそろ梅雨入りかなキョロキョロ??

 

統計的には5月に梅雨入りが多い沖縄ですが

 

ここ最近の天気だと梅雨入り間近かなーと感じます目

 

そうそうびっくり明日からは沖縄国際映画祭が始まります!!

 

今週末22日・23日(土・日)には

糸満のファーマーズマーケットでうまんちゅまつり

宜野湾の米軍基地内でのお祭りキャンプフォスターフェスティバル

うるま市のホワイトビーチでも米軍と自衛隊合同のホワイトビーチフェス

開催されるようです爆  笑

 

祭りとかフェスってが近い感じでワクワクしますね音譜

 

雨に負けず、イベントを楽しみたいヾ(@^▽^@)ノ

 

前回もありましたが、うまんちゅまつりの抽選会ではまた景品で子ヤギが当たるそうですww

 

 

私は生粋のウチナーンチュですが・・・

 

暑いの苦手なので、暑い季節の近づきに戦々恐々しております滝汗あせる

 

熱中症要注意です!!あせる

 

ではでは~また!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいたーいハイビスカス

 

琉球黒糖のハルです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

最近は暑かったり、肌寒かったり微妙な気温の沖縄です汗

 

でも、天気のいい日はもう泳げるんじゃなかろうかと思えるくらい暑いです晴れ

 

先日、宮古島へ行った同僚の大城さん(←沖縄でおそらく2番目に多い名前w)

 

沖縄では黒糖をお茶菓子として食べるほか

 

料理でも使うのですが

 

宮古島スーパーで見かけた黒糖・・・

 

なんと、まさかの箱売りしていたそうです(笑)

(写真の箱積みしているのは、さときび100%の純黒糖)

同じ沖縄県民の私でもビックリww

 

大城さんの親せきのおばあちゃんも箱買いするんだとか(-^□^-)

 

こちらは東平安名崎

天気もよかったので海の透明感がよく撮れてますキラキラ

 

こちらは宮古島と伊良部島を結ぶ全長約3.5kmの「伊良部大橋」

今現在、交通料無料の橋としては日本一だそうですびっくり

 

2005年に着工して、2014年に開通した伊良部大橋

 

さすがに約3.5kmの長さで海を渡る橋なのでで10年を経て完成

 

天気のいい日に綺麗な海を眺めながら渡るととても気持ちよさそうですニコニコ

 

そして宮古島と言えばこの人(?)宮古島まもる君

宮古島の交通安全を守る、まもる君(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

そんな宮古島まもる君、20人兄弟(内、妹1人)で、

 

みんな合わせて「まもる君」というそうで・・・・

 

一人ひとりにはちゃんと本名があるそうです(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

知らなかった・・・・ww

 

私も詳しくは知らなくて、調べて初めて分かりましたウシシ

 

宮古島へ行ってまもる君達を見かけたとき

 

そういうプチ情報を知っていると、ちょっと面白いかもしれませんねウインク

 

ではでは~また!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいたーい(o´・∀・`o)

 

琉球黒糖のハルです音譜

 

前に、チョコっとぅのテーマソングをご紹介したと思うのですが

(ちなみにコレ↓↓です)

 

手前味噌(?)ですが可愛くて気に入っています(*’艸3`):;*。 プッ

 

実は振り付けもありますょウシシ

(しばらく踊ってないので若干忘れているかも・・・)

 

同じタイプのチョコ×黒糖の黒のショコラのCMソング(PV?)は

 

雰囲気がガラッと変わって、ちょっとキラキラオシャンティーキラキラにw

 

どちらもYouTubeで配信していた沖縄バラエティ番組「kittomo」のCMですドキドキ

 

番組(新作CM)は終わってるのですが、過去の番組が観れます

 

先週くらいまで冬らしく寒かった沖縄・・・

 

今日は雨も降って少し蒸し暑い(私の体感でw)

 

もう、今週からは春に向かっていくのかなー

 

私としてはもう少し冬を堪能したかったですあんぐりうさぎあせる

 

 

そうそう、桜まつりがちらほら沖縄各地で始まっているのですが

 

八重岳の桜の見ごろは今週末あたりかなーという情報が目

 

ドライブがてらに行きたいなーカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

ではでは~また!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいたーいヾ(@°▽°@)ノ

 

琉球黒糖のハルです音譜

 

今年も桜の季節が近づいてきましたねーウインク

 

本部町の八重岳で桜まつりが今月の21日から始まります桜

公式サイトはこちら↓↓本部町HP

http://www.town.motobu.okinawa.jp/event/3912125

 

内地の桜も淡い色がとても素敵で綺麗ですが

 

沖縄の濃いピンクの桜も綺麗ですよーキラキラ

 

これは私が去年撮った写真↓↓(場所はこどもの国)

内地の桜とはまた雰囲気が全然違いますww

 

↑↑私の撮った写真の桜はもう咲き終わり頃だったので

 

もう花が結構散ってますあせる

 

八重岳の桜まつりは、会場へ向かう山道が桜並木になっていて、

 

満開の時だと、その濃いピンクの並木道がとても綺麗です照れ

 

山の上から見る桜並木も綺麗ですよ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

ちなみに、近い時期に名護や今帰仁でも桜まつりがあるようなので

 

この時期に観光で来られる場合方は

 

是非この機会に沖縄の桜観ていかれてはいかがでしょうか(°∀°)b音譜

 

時期は微妙に違うので公式ページを要チェックです目

 

ではでは~また!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいたーい(-^□^-)

 

今回の冬、日中は半袖で過ごしている琉球黒糖のハルです音譜

 

去年の10月、寒い日が何日かあったので

 

「今年は寒くなるのが早いな~」と思っていたのに・・・・

 

クリスマスも、正月も日中は半袖で過ごせるほどの気候あせる

 

10月から育てているアボカドもすくすく育ってますよー

 

去年の10月は↓↓これくらいだったアボカドが・・・

 

今現在こんなになってます(≡^∇^≡)

今で50cmくらいかなはてなマーク

 

いつか…実がなるのでしょうか・・・(笑)

 

今のところどんどん成長しているので世話をするのも楽しいです爆  笑

 

特に今年の沖縄の気候はアボカド成長にはよかったのかな?

 

だけど、さすがの沖縄でも冬は冬らしく寒くなってほしいですヽ(;´ω`)ノあせる

 

せっかく買った冬用のジャケットが…出番無し(笑)

 

まだ、2月頃までは寒くなる可能性もあるかな?と思ってますが

 

今回の冬の気候は読めませんショックなうさぎ

 

観光の方には過ごしやすくていいのではないのでしょうかとびだすうさぎ2

 

ではでは~また!!

 

 

1月31日までお得なセット販売中音譜

琉球黒糖オンラインショップのみの販売ですウインク
  ↓↓↓
琉球黒糖オンラインショップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。