創作太鼓団体「琉球鼓舞道場」

創作太鼓団体「琉球鼓舞道場」の公式ブログです!


イベント出演のご依頼は、「琉球鼓舞道場」ホームページよりお問い合わせください。
最新の出演情報なども公開していますо(ж>▽<)y ☆


≫お問い合わせ先
http://www.ryukyu-kbd.com/


テーマ:
9月18日は、「第5回 沖縄チャンプルーカーニバル」に出演させていただきました爆笑
 
このイベントには、第2回目から4年連続で出演させていただいています。
 
前日まで、台風の影響で中止になるんじゃないかと心配になるくらいの悪天候でしたが、日が明けると30度を超える真夏のような日となりました。まさに、沖縄日和!晴れ

今回の出演は、2ヶ所です。
1回目は、ランドマークプラザ。
 
まずは、全員で出演前の気合い入れ!炎
 
 
いざ、ステージへ!
ここは屋内ですが、お客様との距離が近くて緊張感のあるステージです。お客様の表情もよくわかり、笑顔が見れるとパワーアーップ上矢印
 
 
ここでは、道場としては珍しいシーンが見られたはずです。
実は、私たちの道場は、女性が多く、男性は最多でも3名です。
それなのに、この日は、安里先生を含め、男性4名が同時にステージに上がっていたんです!これは、滅多に見れないかも(写真がなくて申し訳ありません)。
そんなレアな演目を含め、ランドマークプラザでは、こちらの演目を披露させていただきました。

1. 遊び庭
2. 帰る場所
3. Notehere
4. 乾杯さびら

2回目のステージは、クイーンズパークの噴水広場です。
こちらは、ランドマークプラザとは打って変わった雰囲気で、屋外の噴水に囲まれた開放感のあるステージです。
 
 
 
 
ステージから見ると、向かいの建物の2階や3階からもたくさんのお客様に集まっていただいているのがわかり、その方達にも届くように精一杯演舞しました照れ
 
1回目も見ていただいたお客様もおられて、演舞する側としては、感謝の気持ちでいっぱいです。

噴水広場では、こちらの演目を披露させていただきました。
 
1. WAKUWAKUBUSHI
2. 海の声
3. ダイナミック琉球
4. ありがとう 〜 カチャーシー

さて、今回の演舞の写真を見て、何か気づきましたでしょうか?
気づいたあなたは、すばらしい!拍手

そうです、今回初めて団旗が登場しました。
ステージの最後列で悠々とはためいていた琉球鼓舞道場の団旗です。
 
 
 
 
実はこれ、先日の9周年のお祝いで、安里先生からプレゼントされたものです。前回のブログで「エイサーに対する気持ちを鼓舞するような素敵なプレゼント」がこれでしたアップ
早速お披露目することができましたニコニコ
いかがでしたでしょうか?


この日はイベント最終日という事で、グランドフィナーレは出演者、ミス沖縄の方々、かわいい沖縄のゆるキャラ達、FMヨコハマのパーソナリティー、スタッフの方々、そして沢山のお客様、みーんなで盛大なカチャーシーをして締めくくりましたルンルンゲラゲラ
 
 
 
 
とっても楽しい1日でした!
出演者の皆様、スタッフの方々、そしてご覧いただいたお客様、ありがとうございましたビックリマークニコニコ

------
イベント情報
大太鼓 2017年9月23日(土・祝)
  「日韓交流おまつり in Tokyo」
  場所:日比谷公園特設ステージ
  時間:14:50-15:10

 

 
 
AD
いいね!した人

テーマ:
2017年9月1日で琉球鼓舞道場は創設9周年を迎えました。
 
これも日々応援してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!爆笑キラキラ
 
先日は青空の広がるとても気持ちの良いお天気のなか、道場の9周年祭を行いました晴れ
今年の周年祭は「浴衣で浅草ツアー」です!
 
まずは雷門前で集合し記念撮影。
 
 
 
 
 
次は浴衣レンタルのお店に向かいます。
こちらではそれぞれ好みの浴衣を選ぶことができ、着付け、へアセット、小物の貸し出しまでしてもらえます。これで込み込み2,700円!安ーい🙌
 
みんないつもの衣装姿とは違う雰囲気で、少し照れるような嬉しいような新鮮な気持ちになりました照れ
 
せっかくの浴衣姿、9周年の記念にと、写真館で記念撮影をしました。「さすがプロ!ちゃんとした所で撮ると違うね~!」と、みんな納得の素敵な写真を撮っていただきましたキラキラ
 
 
 
選んでます上差し
 
浅草の街を歩きながら、スカイツリーの見えるポイントでパチリ📷
 
 
 
 
こちらは商売繁盛や身体健全のご利益のある浅草の隠れたパワースポット、待乳山聖天。
払い、浄めの意味があるという大根をお供えしました。
 
 
 
 
 
前のカフェでひと休み。
待乳山聖天にちなんだ大根アイス、美味しかったです🍨
 
 
 
 
 
さて、お腹も空いてきたので、予約してあるお蕎麦屋さんを目指します💨
 
たっくさんの観光客で賑わっている浅草寺を小走りで通過。美味しそうにお酒を飲む人達で溢れるホッピー通りを「羨ましい~!」と横目で見ながら通過。
 
着いた~!
 
こちらは有名人の来店もあるそうで、とっても美味しいお蕎麦をいただきました✨
 
 
 
 
 
 
お腹も満たされたところで、浅草寺をお参りします。
参道にはお店が並び、見ているだけでも楽しいです😄
 
 
 
おみくじの結果は…?!
 
お参りの後、再び雷門の前で、今度は浴衣バージョンの記念撮影📷途中から合流したメンバーもいて、始めよりも賑やかになりました🎵
 
 
 
 
 
浴衣を返却し、第2部の会場へ向かいまーす🚃💨
 
さて、第2部は、新宿の沖縄料理屋でお祝い会です!
 
 
昼間に来れなかったメンバーも合流し、たくさんのメンバーが集いました。
 
みんな一杯生ビール入って、盛り上がったころ、毎年恒例の?クイズ大会が始まりました。
今年のテーマは、「道場愛💛を確認する!」です。
クイズといっても、答えるのは安里先生だけ。メンバーから、道場に関するカルトな問題が出題され、それに先生が答えるというもの。
例えば、「メンバーの○○が、先生に入会をしたいとお願いしたのは、何年の何というイベントの時?」
先生は、しばらく考えた末、見事に正解していました。さすがに道場愛に優れていますねラブラブ
 
下矢印クイズの結果は、シャツに(笑)

 
このクイズはもちろん、たのしいイベントを企画してくれた幹事のあっきーはじめ、準備してくれたみんなには感謝です。みんなの絆らぶも深まりましたねニコニコ

さて、宴も終盤に差し掛かったところで、先生から、サプライズなプレゼントがプレゼント!!
これには、メンバー一同、興奮交じりに喜びの声を上げていました。
まさに、エイサーに対する気持ちを鼓舞するような素敵なプレゼントです!
 

何なのかは、今はまだ、秘密にしておきますね。
近いうちに、どこかのイベントでお披露目しようと思います。ご興味のある皆様、ぜひ、イベントに確認しに来てくださいね。

----------

○イベント情報

大太鼓 2017年9月18日(月・祝)
  「第5回沖縄チャンプルーカーニバル」
  場所:みなとみらい
  ・ 1回目
    時間:14:30-14:50
    出演場所:第4会場(ランドマークプラザ)
  ・ 2回目
    時間:16:30-16:55
    出演場所:第3会場(クイーンズパーク<噴水広場>
 
大太鼓 2017年9月23日(土・祝)
  「日韓交流おまつり in Tokyo」
  場所:日比谷公園特設ステージ
  時間:14:50-15:10
 
AD
いいね!した人

テーマ:

8月19日は、みずほサマーフェスティバルに出演させていただく予定でしたが、あいにくの荒天雷雷雷のため、中止となってしまいました。

 

午前中は、晴れ間もあり、「今日は大丈夫かな」と思いながら、会場に向かっていたのですが、その道中から急速に天候が悪化し、あっという間に大雨に見舞われることに.....

会場到着後も、雨は降り続いていたものの、メンバーはいつでも出演合図がかかっても準備万端の体制で待機していたのですが、突然の中止決定となってしまいました。

 

我々メンバーだけでなく、私たちの演舞を楽しみにしていただいた方もいらっしゃるかと思いますが、そんな皆さんにも、非常に申し訳なく思っております。

また、直前まで、開催の方向で調整していただいた主催者様のご尽力にも感謝しております。

 

会場を後にした私たちは、近くの居酒屋さんで、「今年できなかった分、来年のみずほサマーフェスティバルは、いつもの倍盛り上げようアップ」と気持ちをひとつにしてきました。

 

瑞穂町の皆様、また、来年お会いしましょう!!

 

 

 

-----

Posted by 琉球鼓舞道場 広報 2017

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。