2009-04-06 09:02:08

深大寺で肉球スタンプ♪

テーマ:1歳5ヶ月

少し前のお話になります(‐^▽^‐)


桜も3分咲きの頃。桜五分咲


神戸から来た姪っ子たちと深大寺に行ってきました♪女の子女の子男の子


良いお天気!お天気サンサン


でも。平日のせいかとっても空いています♪


レゴぷー。ロック☆


まず目に飛び込んでくるのはおいしそうなお饅頭屋さん 黒糖まんじゅう( ̄▽+ ̄*)


レゴぷー。ロック☆


そして甲羅干しをする亀たち。カメ


沢山いたよ!o(^-^)o


レゴぷー。ロック☆

到着したときはお昼だったので


もちろん深大寺そばを食べました♪蕎麦


外の席があるお蕎麦屋さんはワンコOKのところが多いのですよ。(°∀°)b


なのでもちろん・・^^


レゴぷー。ロック☆


レゴも一緒でした~♪ (やっと出てきた^^)


彼は待ってるだけなので退屈そう?(^▽^;)


でも、どうしても今日はお付き合いして欲しかったのよね^^



レゴぷー。ロック☆


あ。。しまった・・(;^_^A


お店の名前忘れてしまいました・・


でも、「深大寺蕎麦」とってもおいしかったです(*^.^*)


レゴぷー。ロック☆


さて、山門のそばにはおいしそうな食べ物がいっぱい!!


おそばが軽かったので、その後いろいろ食べちゃいました。(*^o^*)



レゴぷー。ロック☆ レゴぷー。ロック☆

レゴぷー。ロック☆ レゴぷー。ロック☆


深大寺はドッグランが近くにあるせいか、


ワンコ連れがとっても多かったですよ!しっぽフリフリ


沢山のワンコとご挨拶で忙しいレゴですはぁと


レゴぷー。ロック☆

でもひとつここで注意!


深大寺に隣接する「神代植物公園」はわんこNGなんです。涙


そのそばに自由広場のある公園で遊べますけれど。。。


この日、植物園に入れなくてもレゴを連れて来たかった理由・・??


それは~~ (´0ノ`*)??


レゴぷー。ロック☆



↓これをやりたかったからなんです(-^□^-)スター



「むさしの深大寺窯」


簡単ですぐできちゃう「らくやき」体験ができる窯元です。


しかもワンコOKなの。(^O^)/


といってもレゴが作るわけではもちろんなく・・・( ´艸`)



レゴぷー。ロック☆


嫌がるレゴの肉球に青い染料を塗って・・


肉球スターンプ!!肉球。


当然、嫌がったのでちょっとこすれちゃいましたが・・(^▽^


まっいいか?(*^o^*)


ちょいちょいとお名前を書いて・・・


ジャーンビックリマーク

レゴぷー。ロック☆


こんなのできました(^_^)v


直径12cm。焼き代込みで¥600-ですハート


(20~30分で焼きあがります^^)


あんまり丈夫じゃないので要注意ですが、おやつのお皿にしようかな♪


深大寺♪


ちょこっと旅行気分になれて楽しかったです。


こんな人にも会えるよ^^(笑)鬼太郎一反木綿


姪っ子たちも喜んでました~目玉親父



レゴぷー。ロック☆




にほんブログ村


PS.

くららママ~~♪うにママ~♪

昨日深大寺行ったんですね^^

用意した記事と、タイミング一緒でびっくりしました~♪

SSFも大成功みたいで羨ましいよ~(*^.^*)

次お会いできるシュナフェス!楽しみにしてますにくきう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←肉球青く塗られちゃってむっとしてたレゴに!(笑)ポチッとねペタ
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

LEGOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■月5000万稼ぐ方法を教えます

100人限定に初公開!一日10分で好きなだけ稼ぎたい人だけ見てください!

16 ■無題

こっちにはそんなに外で食えるとこってそんなにないぞぉ~
まぁ~今時期はダメだけどねぇ~(笑)

そのお皿いいですねぇ~
¥600は安い!!
足あと~最高~欲しい~~~~~

15 ■無題

レゴクンママさんとお出かけですね~!
そしてレゴクン手型入り焼き物!!すごいです(*^_^*)
世界に一つですね(●^o^●)
おそば食べている時もいいこにしててえらいですね(*^。^*)
すごいカメの数ですね(;O;)

レゴクンそしておにいちゃんの穴の向こうにはレゴクン(^^♪かわいいですね~
今回うにちゃん会でお会いできなくてさみしかったです・・・
成田でお会いしましょうね!!

14 ■無題

へぇ~いいですね、肉球!
愛着も倍増!

LEGOぷーは色々連れていってもらって、
いいね~。
そらっぺもどっか行こうよ~って
おかんに言ったら、軽く拒否られました。
くすん。

13 ■無題

肉球お皿めちゃくちゃかわいい!レゴ君頑張りましたね。うちのシュナは車にすぐ酔うから一緒に外出できないからうらやましいです。

12 ■無題

わ~深大寺ですね♪私も年に一回行きます。
山門のそば、美味しいですよね♪
私も雰囲気が好きで、行ったら必ず食べます。
でも、焼き物は知りませんでした!
LEGOくんの肉球お皿、とってもキュートです♪
私も今度行ったらチャレンジしてみます♪
ポチ☆済です♪

11 ■無題

食べ物のニオイ誘惑に負けずお付き合いしてくれたレゴくんいい子です≧(´▽`)≦
そしてスタンプ☆インクがんばったレゴくんのおかげで素敵なお皿ができたね~♪
「なんかちょうだい^^」ママさんグッドアイデアです、素敵~☆彡

10 ■無題

こんばんは~!
肉球スタンプ皿いいですね~!
作ってみたいです!
おそばも食べれてランもあって
ワンちゃんファミリーには
とってもうれしいところですね(*^▽^*)
ぽちっ!

9 ■無題

深大寺そばたべた~い。
おそばって大好きです!
他にも美味しそうなものがたくさんねぇ。
レゴくんお皿も可愛い!
私も作りたいよー。

8 ■無題

そうそう!!
そのうち武蔵野を攻めまくろうとしているビッテ家の目指してるのも ここです(^○^)
あ~美味しいものがいっぱい出て来て 空腹の私には本当に目の毒(T_T)

7 ■無題

肉球スタンプのお皿素敵だよ~。
深大寺のドッグランにはよく行っていたけど、
あまりまわりを歩いたことがなかったので、こんな素敵なところがあるって初めて知りました。
おそばも美味しそうだし、楽しそうな場所がいっぱいだ~。
今度行ってみようかな。。。

6 ■無題

オリジナルの可愛いお皿♪

ほんとに可愛いしあがりです(*^▽^*)

LEGOちゃんお友達にもたくさん会えてよかったねぇ!!

5 ■無題

ここ すっごく行ってみたい場所なんですよね~ 焼き物も作りたいし… なるべく早くに実現したいな~って思ってます☆ LEGOくん 素敵なのができましたね!

4 ■無題

あー、草まんじゅうもお蕎麦もヨダレものです。
里帰りが待ち切れないっ(>_<)

わー、可愛いお皿ですね~。
アイディアもグットです!

3 ■無題

肉球お皿、いいですね。
私も紙粘土でなんちゃって焼き物風作っちゃおうかな。
深大寺、大学がとっても近かったけど、一度も行ったことがない・・・
そういえば、深大寺そばも食べたことがない・・・

2 ■無題

美味しそうなものがいっぱいで、ついつい食べ過ぎちゃいそうですね。
レゴ君のお皿可愛いですね~♪
GIVE ME SOMETHINGっていいですね( ´艸`)
あ~!鬼太郎と目玉おやじ~(‐^▽^‐)

1 ■無題

レゴ君の肉球の器可愛いです(*^▽^*)
世界にたった1つのお宝ですね!
連れて行きたかったのは・・・この為
だったんですね≧(´▽`)≦
お蕎麦も美味しいそう・・・
我が家も今度まろんと小梅連れて
行こうかな(^-^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。