2017-07-02 23:48:48

おフランスの戦国ゲーム

テーマ:Tenkatoitsu
7月1日(土)YSGAに出陣
おフランスのメーカーHexasimの戦国ゲーム
「Tenkatoitsu」を見せてもらえるということで神奈川公会堂へ


井無田さん所有ということで他力本願寺丸出しでスンモハン。


ユニットの数字は上は練度、下は規模(人数)


関ヶ原シナリオをセットアップ
松尾山から見ている体のショット


山内会長に1ターンだけプレイして頂きました。
チットプルと、各部隊に与えられる命令(攻撃、行軍、防御、再編成)で不確実性を表現している。
合戦のCRTもオリジナリティ豊かで、戦力比でも差でもなく、練度、規模、地形、与えられた命令によって修正がつき、ダイスは2d6の縦横2次元(言葉で説明しにくい)の表になっている。

井無田さん、山内会長、ありがとうございました。

このあと、御徒町にて関ヶ原師匠こと
有楽斎さんと焼肉軍議開催。

神保町食肉卸センター上野店にて
さすが卸肉屋、旨し!


男前ジョッキのハイボーーーール、大きい。

有楽斎さん、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

龍虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:顔出せば良かった。

>軍曹亭!さん
コメント大儀である。
この前は紫藤さんとの飲み会があったので
すぐおいとましたんですよYSGA。
難波田ですか・・・覚えたことをすぐに言いたがるところは流石ですね。
井戸は多分特定されてませんが、難波田城跡は綺麗に整備されているのでヒマが有ったら行ってみてください。

1 ■顔出せば良かった。

私も当日、東神奈川に顔出そうと思っていたんだけど・・・
あっ!とうとう?!私も好きな武将はって聞かれたら言える様になりました。「灘波田憲重」って(笑)これからはウォーゲームプレイ中に和歌を詠みます(笑)ところで彼が落ちた古井戸って特定出来てるの?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。