むぅブログ

家事育児でいっぱいいっぱいな、主婦です。
心配性な旦那のため、日々の出来事や、ピグで遊んだことなど、いろいろ記録しています。


テーマ:
晴れ夏の塩分補給にピッタリビックリマークな、 「海の精 あらしお」 。
最近割り箸いただいたのは、昨年 「伊豆大島ジオパークツアー」 へ参加したときかしら!?

三原山以外はぶらり旅だったこともあり、残念ながらしょぼん海の精さんへはお邪魔できませんでした車
製造工程とかメガネ見学できたら、またシラー楽しかっただろうなぁ。

旗イベント内容は左下矢印こちらからです。

こんにちは、海の精ショップモニプラ支店担当の吉野と申します。

海の精ショップ

海の精ショップのメイン商品 「海の精あらしお」 のモニターを募集します。

海の精あらしお350g ショップページ

■海の精について

$むぅブログ

■海の精製造工程

$むぅブログ

海の精あらしお 紹介ページ

 「海の精あらしお」 は伊豆大島で作られた伝統海塩です。

機械による省力化はしていますが、人の手を使わずにはできない、手づくりの伝統海塩です。
どんな料理にも合いますが、一番は素材の味がよくわかる、シンプルな料理です。

ということで、お願いがあります。
モニターに選ばれた方は 「海の精あらしお」 を使って料理を作っていただき、その感想と画像をブログにアップして下さい!

どんな料理を作るか悩まれるかたは、海の精のレシピサイトをご参考にしてください。
主な調味料を塩にして検索してみてくださいね。
http://www.uminosei.com/ryohri/index.cgi

簡単おいしい料理が多数掲載されています。

是非、この塩を使った感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

海の精 あらしお 70g

$むぅブログ

原材料:海水
賞味期限:なし
保存方法:常温 (高温多湿を避ける)
製造者:海の精

ただ塩辛いだけでなく、甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、素材の旨みを引き出す伝統海塩です。
自然豊かな伊豆大島近海の、黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で作られています。
どんな料理にも使えますが、シンプルな料理ほど、そのおいしさがよく分かります。

▼商品の詳細はこちら
http://www.uminosei.com/shohhin/shio/ara3size.html

▼商品のご購入はこちら
http://shop.uminosei.com/arasio/ara035.html

海の精ショップファンサイト参加中

にゃーえ~、色々作ったはてなマークのですが足あと

7月18日 昼食  「エビ炒飯

7月20日 夕食  「サムゲタン?

7月22日 昼食  「スイカ

7月27日 昼食  「メンマたくあんそうめん

7月28日 間食  「晩酌セット

かに座夏なので 『麺類が良いかなぁ。』 と汗
冷蔵庫にあるもので、ナイフとフォークトマト麺を作ってみましたチョキ

チューリップ紫 トマトとしらすの冷たいパスタ

$むぅブログ

 < 材料 >  (2人分)

スパゲティ (本当は、カッペリーニなどの細めのもの) 160g
しらす 大さじ2~3くらい
トマト 中1個
万能ネギ 適量

ドレッシング
・オリーブオイル 大さじ3
・砂糖 大さじ1/2
・海の精 小さじ1/2
・粗びき黒こしょう 少々

ライム 1/4
バジル 少々

 < 作り方 >

①トマトは縦半分に切ってへたを取り除き、1㎝角くらいに切ります。

$むぅブログ

②ボウルにドレッシングの材料を入れて泡立て器でよく混ぜ、

$むぅブログ

 ①、小口切りにした万能ネギ、しらすを加えてサックリと混ぜます。

$むぅブログ

③塩適宜を加えたたっぷりの熱湯で、スパゲティを袋の表示より1分多くゆでて、湯をきります。

$むぅブログ

 冷水にとって冷やし、水をきります。

④②に、③とスパイスバジルを加えてあえ、器に盛ります。

$むぅブログ

 食べるときにライムを搾ってから、いただきます。

腹ペコだったので、2人分を軽くペロッと叫び完食してしまいましたあせる
ガーン多分、美味しく出来上がったと思いますOK

ライムの香りと酸味が流れ星サッパリとし、いい感じのお味でしたよにひひ
ねこへびライムがなければ、お酢で大丈夫かと得意げ

にんにくを入れてパンチ!パンチをきかせるのもありアップですが、
今回は、優しいお味でグッド!まとめましたわニコニコ


人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むぅむぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。