• 24 Jun
    • 【最終回】MyStyle起業塾レポ!

      「本当の自分を知る」セッションを提供中のりゅうきです^^   今回はいよいよ最後のMystyle起業塾のお話を。 最終回、徹底的に話し合いました!  一人ひとり、みんなで話していく。  「なぜ起業をしようと思ったか」「これからどうしていきたいか」  この2つの質問を軸に、講師のさとみさんから質問が投げかけられたり。  ブレーキをかけがちな人には時間をかけて外し方を丁寧に伝えたり。   一人ひとりに合わせた言葉が出てきます。   そしてわたくし、りゅうきは何を言われたのか笑一言、   「りゅうちゃんは、理想のビジョンを3倍にして!5倍でもいい!」     直感がめちゃめちゃ鋭いさとみさん。    自分でもその言葉になぜだかすごく納得しました笑    やっぱそうだよなーー、って。    「たとえるならサッカー日本代表の力があるのに、その辺でまだボール遊びしてる感じ。 まだフィールドに出てない。なんでまだそんなところにいるの!?って感じ」   「自分の心がざわっとする、そのポイントで理想のビジョンを描いてちょうどいい」   新しいテーマが見つかりました。  「5倍のビジョン」。   それを描くためにも、エネルギーを出して、行動していきたいと思います!  新しいスタートの日。  とってもそんな感覚になりました。  最後に、アンケートに書いた内容を抜粋してレポを終えたいと思います。  <講座を通しての変化は何ですか?> 行動していくうちに、自分のビジョンすら大きく成長していった。自分の枠が大きくなっていた。 <講師はいかがでしたか?> 何よりさとみさん自身の変化、成長というか人としてのエネルギーの変化に一番刺激を受けました。決して型どおりではなく、一人ひとりに合わせた細やかな言葉、後押しをしてくださり、受講生全員がエネルギーに変えて進んでいったと思います。 <感想をご自由にお聞かせください>3か月。起業塾に入って3か月で大きく人生に対する姿勢は変わっていきました。やってみなければ決してわからなかったこと。出会わなかった人。選ばなかった選択肢。これからの大事な基盤を作らせてもらいました。今日が「新たなスタート」と自然と心は定まりました。   ひとまずの区切りに心からの感謝を込めて。主宰してくださった宮本佳実さん、講師の細野さとみさん、日曜クラスの千葉ゆうかさん、アシスタントしてくださったゆうきさん。 そして最高の一期生。これからもみんなでスルスルとステージあがっていこうーー!!!  ■マインドフルネスを体験してみよう■  GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」![お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      91
      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 【キャラ解説】武闘家 編

      「自分らしく輝く」セッション提供中のりゅうきです^_^大好評、8つのキャラ!(8つのキャラって?こちらからあなたのキャラは?こちらから)今日は「武闘家」です!武闘家を一言で表すと、「リスクを恐れない斬り込み隊長」。 とにかく軽快なフットワーク。誰より早く敵に一撃を与える。だから身軽なんです。少しくらい危険なところでも恐れず突入。型にはまることない思考で、大胆に動く。いつも刺激を求めて変化し続けるのが、武闘家。【武闘家の欲求】・危ない、できないと言われると、むしろやってみたくなる!・ルールや手順を強制されるのは、窮屈・未来のことなんてわからないんだから、今を楽しむことが大事!・みんなと同じはイヤ。でもずっと1人もイヤ。・どんなことも、とりあえずやってみないと!【チームでは】兄貴分、姉御肌の気質がある武闘家。好き勝手やってるようで、一匹狼ではない。実は周りの目も気にしてるし、誰か見ててくれないと気が乗らない。闘いはエンターテイメント。だから武闘家にとって、チームの仲間は「観客」でもある。まわりが踏み出せない時。「考えるな!感じろ!」と楽しみながら戦う姿に、みんなも注目。その注目が喜びだったりする武闘家です笑【武闘家の活躍の場】とにかく最前線!足並み揃えるより、常に一歩先でいたい。入念な準備よりも、最前線で好き勝手やっていたい!そんな動き方なので、攻撃の成功率は必ずしも高くはないかも。だからこそあげたい成功率は、一撃必殺の会心の攻撃。【武闘家の成長の仕方】・誰よりも早く飛び込みたい。それって何を求めてるからなんだろう?どうなりたいから?・そんなにすぐ動けるのは、どうして?みんなは何が違うんだろう?・とにかく自分が楽しんで、それってどんな人の役に立ってただろう?・たくさん動いたきた。いろんな失敗もあったはず。どうしたら良かったかな?・いつも同じやり方はキライ。じゃあ自分は何がどう変わってきたんだろう?「動くか動かないか」の判断をするときには、いろんな情報を踏まえて整理してる。経験から予測して、「ギリギリ勝てる」「負けても死ななそう」を見極めて飛び込んでるのです。【スーパー武闘家】猪突猛進の戦い方ではなく、引き際も見極める冷静さも併せもつ。攻めどころ、引きどころを見極める熱さも冷静さもある。革新的な実行力を持った武闘家は、大きなインパクトを与えます。生来の熱さに、冷静さをプラスしたら、怒涛のイノベーターに!!MyStyle起業塾で同じりんちゃんは武闘家!だって見てください、気になってるものがもうすでにいっぱい笑さすがいろんなものに興味が湧く武闘家笑以上、武闘家でしたーー!(飛び込む武闘家をイメージしました笑) ■マインドフルネスを体験してみよう■  GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」![お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      171
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 【贅沢】何億円あっても再現できないこと

      「自分らしく輝く」セッションを提供中のりゅうきです^ ^大反響を頂いてる8つのキャラ^ ^今日はその合間にちょっと違う話を。昨日の主催したセミナーのワークの1つに、・「自分が満たされる」と思うことを書くというものがありました。(そしてその後にマインドフルネスになって、深く味わうというもの。。)皆さんは今パッとどんなものが浮かぶでしょうか??お風呂にゆっくり入る、友達となんてことない話をする、映画をゆっくり見る、女性ならエステや美容室などもあるかもしれません。自分は何かなと改めて感じてみて出て来たこと。それは夕方や夜に、ただ「お散歩」する。静かな道。どんどん変わる空。悠久を感じさせる月。心地よい風。自然の匂い、葉の音、大気の流れ。今の季節がすっごいすっごい贅沢だなって。かくいう今も、夜の空気を感じながら外で書いてます笑あーーーなんて贅沢なんだろって思います笑だって、どんなにお金持ちになっても、たとえ大統領ほどの力を持っても、どんなに最先端の技術をかき集めても、この風や心地よさは、完璧には再現できない。だから、なんて自分は豊かなんだろうってよく思います笑どんなにお金があっても実現が難しい心地よさを、もう今味わってるから笑あーーーーなんて贅沢なんだ、って思ってよく歩いてます笑幸せすぎてニヤニヤしないよう気をつけてます笑Facebookでこの時期の軽井沢を紹介してくださってる方がいました。4年以上、軽井沢に住んでた身として「この時期が一番最高です!!」とめっちゃ言いたい笑緑もすっごい綺麗で、夏ほど人もいなくて、とっても贅沢な心地いい時間。(紹介してくださったAnnaさん、ブログはこちらから^^)「自分が満たされる」もの。ぜひ皆さんも書き出したり、時間を少しとって味わったりしてみてください^ ^ ■マインドフルネスを体験してみよう■  GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」![お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      128
      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 【大好評】セミナーレポート!

      「自分らしく輝く」セッション提供中のりゅうきです^ ^昨日、セミナーを行ってきました!内容は、・宮本佳実さん講演会シェア・可愛いお金持ちのためのマインドセット・好きを見極めるワーク・理想を叶えやすい状態とは?・「ない」から「ある」にフォーカス・「ある」を味わうためのマインドフルネス・マインドフルネスの効果などなど、ワーク満載で行いました!笑いあり、学びあり、新しい発見あり。みんなで楽しくシェアしながら、あとはよく笑いながら笑、あっという間の1時間半でした!!伝えたいことが多すぎて笑またぜひやりたいと思います!!〈受けた感想〉本を読んでてもしっくりこなかった部分が話を聞いて「あっ、そういうことか」とわかった気がします。マインドフルネス毎日していこうと思いました。〈講師の印象〉とても穏やかで、話しやすい、答えやすい話し方でした。う、嬉しい…!!笑皆さんとっても笑っていただいて、素晴らしい笑顔をお見せできないのが残念なほど…!少数だからこそ、1人1人に合わせたお話ができるのも好評でした^ ^マインドフルネスの体験のコツも1人1人に合わせてお伝えできました。また開催したいと思います^ ^ ■マインドフルネスを体験してみよう■  GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション120分 ¥30000[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      35
      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 【キャラ解説】勇者編!

      大反響、8つのキャラ!!(8つのキャラって?こちらから、あなたのキャラは?こちら!)ここまで「極めたい」が欲求の種族、「僧侶」と「吟遊詩人」の解説をしてきました。(僧侶の説明はこちら^^吟遊詩人の説明はこちら^^)今回は……出ました、勇者!!!勇者っていう響きがもうかっこいいですよね笑さて、この8つのキャラにおける勇者とはどんなタイプなのでしょう??RPGにおいて、勇者の役割を思い浮かべてみたいと思います。主人公の勇者。まず大体、王様の使命を受けます。それで世界をまわります。町の人たちの困りごとにも応えます。戦闘では、攻めも守りもします。他のキャラも活かしつつ、自分も存在感を出す。そんな役割な勇者。一言でいうと、「バランスが取れる人」。それが勇者のタイプ。では勇者の「欲求」から見ていきましょう^ ^どんな時に勇者タイプはエネルギーを出してるのか??【勇者の欲求】人のために動き、周りから評価ももらう勇者。自分を持ってるしっかり者、と思われがち。でもモチベーションは大体「誰かのため」。「自分がやりたいこと」より「人が喜んでくれる」ことがエネルギー源。頼ってくれる人のため、期待に応えたいと人のために動くことに喜びを感じる。いつも気を配ってチームワークも大事します。仲間の強みを活かしたり、弱みをカバーしたり。いわば変幻自在の潤滑油。責任感も強くて、尊敬する人、信頼する人の言葉に強い信頼感を抱く勇者。だから実力以上の手ごわい敵にだって立ち向かっていける。持ち前の社交性と熱意でチームを引っ張る勇者は、「やさしいリーダー」そのもの。【チームでは】8つのキャラが進むのを上から見たら、こんな順番。最前列は武闘家、戦士。真ん中に勇者がいて、全体に目を配ってる。後方には魔法で応戦する魔法使い、僧侶。発明家は後方で全体を見たり、状況把握のために前線に行ってみたり。吟遊詩人は自分の行きたいところに自由に動くし、旅芸人はウロチョロしてる笑……バランサー、とっても大事ですね笑(でも実は勇者と旅芸人は同じ「好かれたい」種族なんです!その辺はまた改めて^ ^)【勇者の活躍の場】・1人でコツコツより、誰かと一緒に動きたい・いろんな人と仲良くなりたい!・信用できる先輩、師匠がいたら、その人ために頑張れる・ていうか、褒められたい。笑・相手の欲求に合わせて動き方も変えられる・スペシャリストよりバランサー・喜んでくれる人の顔を直接見れたら、もっと頑張れる!【勇者の成長の仕方】「自分がどんな人のために力を発揮したいのか」「どんなジャンルで力を発揮したいんだろう?」「本当に応えたい期待は何だろう?」どんな人のため、どんなジャンルで力を発揮したいか。その答えを見つけることが、勇者の力を最大化するポイント。 「どんな人」だったから、その人のために頑張りたいと思えたのか。その人がどうだったから、自分はどう動いたらいいとなったのか。そんな具体的なエピソードを書き出してみる。バランス型の勇者。積極的に関わったかもしれない、陰でコツコツ努力したのかもしれない、めっちゃ体を張ったかもしれない。その人ならでは、共通点があるはず^ ^【スーパー勇者】勇者がいると、チームは一気にまとまりが生まれます。勇者はチームの中でこそ、最大限に能力を開花させるキャラ。その時々で必要なことを考え、動き、指示も出す。レベルアップした勇者は責任感、熱意、協調性やリーダーシップでカリスマ的な影響力さえ漂わせます。(勇者っぽいイメージの写真笑ハイパーうさんくさい笑)勇者、いかがだったでしょうか??ちなみにわが母も勇者っぽい笑(ちなみに父は僧侶 笑)8キャラ説明の後には、関係性などをお伝えしていく予定です^ ^楽しみにしててくださいね^ ^(8つのキャラのことはこの本から^ ^) <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション120分 ¥30000[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      81
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 【キャラ解説】吟遊詩人 編!

      「自分のことをもっとよく知る」セッション提供中のりゅうきです^ ^本当に多くの方が参加してくださっている8つのキャラ。(8つのキャラって?こちらから!あなたのキャラは?こちらからどうぞ^^)昨日は僧侶について話させてもらいました!(ここからどうぞー^^)ぜひぜひ僧侶以外のキャラの方にも読んでもらいたくて!なんでかっていうと、自分のキャラがよりハッキリ分かってくるんです。他のキャラのことを知るメリット。それは、自分の「強み」に自信が出るということ。「強み」といっても、他の人と比較するからわかるし、発見できること。(みんなできることは「強み」にならないからね笑)なので、全体のキャラを知ってれば、より自分のキャラがはっきりしてくる。「強み」の自信に繋がっていくのです。8キャラもいれば、「どっちが自分のキャラだろう?」そう思う方もいると思います。そんな時はぜひぜひ両方の詳しいキャラ説明を見てみてください^ ^あとは「どっちがイヤか」の方がわかりやすいことも。 たとえば「しっかり」か「ふりー」か。りゅうきの場合、1時間のミーティングで「最近学んだことを話して」と言われたとします。その時に「時間も内容も任せるから自由にやってよ」と言われた方がちょっと戸惑ってしまうタイプ笑何分以内で、って言われた方が考えやすいし、全体のテーマを知ってる方が内容も決めやすい。だからりゅうきは「しっかり」派なんです。(てきぱき、という表現でもいいのかも)そんな風に「どっちがイヤか」で考えてみるのもいいかも^ ^さて、いよいよキャラの解説です!実はほんとは一番にコメントくださった吟遊詩人から書くつもりだったんですが……何をどう間違えたのか、僧侶から書いてしまったーーー笑(早紀さんごめんなさいー笑吟遊詩人の早紀さん主催の「自分の強みを知って行動を起こすお茶会」、詳しくはこちらから^^)では いきますっ!【吟遊詩人】風吹くままに、自由に気ままに独自の世界で生きる吟遊詩人。常識やルールに縛られることはキライ。気分や価値観で自由に動くことで、まわりにも新しい視点を提示します。他人のルールでは動かず、自分の感覚で生きる人。【吟遊詩人の欲求】「ひとりで考え事、妄想が好き」「常識?ルール?そんなの自分の好きにしたらいいのに」「3時間は余裕で趣味語れます」「やりたいことは本気でやるから自由にやらせて!」常識やルールに縛られたくない。行動の強制も苦手。みんなが自由に自分の好きなことに向き合えたらいいじゃん!アーティストであり、芸術肌の自由人。だからこそ独自でユニークな新しい発想を出せます。豊かな感受性で、自分からやりたいと思ったことは、めっちゃ集中します。【チームでは】最前線には、武闘家や戦士。間には勇者など。後方支援は、魔法使いや僧侶。吟遊詩人はどこか固定されておらず、思いのままに行きたいとこに行きます笑協力プレイもできるけど、1人で好きなことをし出したり。それでもみんなが窮地に陥ると、ふらっとやってきて、サラッと解決したり!活躍するときは大きな存在感、影響力ある吟遊詩人なのです。【吟遊詩人の成長の仕方】「たくさんの人から好かれようとしなくていい」「わかる人がわかってくれればいい」。そう思えるだけで、また吟遊詩人の魅力や力は発揮されていきます。あとは、自分のことを言葉にして知っておく。・好きなものにはどんなハマり方をする?・人にあんまり理解されないけど、日頃からやってる趣味は?・自分が一生懸命になれることで共通してることって何だろう?・みんなと違った視点で言った一言が役に立った時は?・小さい頃ちょっと変わった子どもじゃなかった?(ちなみに身近な吟遊詩人の友人は、小さい頃アリの行き先にずっとついて行ったそうです。。)・絶対譲れない一線、これがない人生なんて考えれない!ってものは何??言葉にして認識していくだけで、どんどんレベルアップしていきます。その言葉や奏でる音色で人を惹きつけるのが吟遊詩人。自分の感性や感覚を、人に伝わるように言葉に換えれたら、、、必ずあなたのファンになる人が出てくるはずです。 【吟遊詩人が活躍する場】・人といるのもキライじゃない、でも何かする時は1人でじっくり進めたい。・競争よりも、本当に自分が良いと思うことを徹底的に良くして楽しみたい。・新しいアイディアや方法もすぐ受け入れてくれる、自由にやらせてくれる環境がいい。・管理されるより、自分のペースで!・お金や目標ばかりを追いかけるのはしんどい。(大事なのはわかってるけど)・価値観や感性が近い人に囲まれたい。刺激を受けながら動いていたい。とにかく人とは違った視点を持てる。違う受け止め方ができる。そしてユニークなアウトプットができる。ハマったときの集中力。吟遊詩人のエネルギーは超、強力です。吟遊詩人といってもそれぞれ。明るく社交的な吟遊詩人、1人で部屋にこもって趣味に没頭する吟遊詩人、文章が得意な吟遊詩人、絵を描いたり、音楽を奏でるのが好きな吟遊詩人。いろんなタイプの吟遊詩人がいて当然。それでも共通点は、人に流されず、自分の好きなことを追い求め続けていること。【スーパー吟遊詩人】既存の価値観をひっくり返し、チームや周囲に大きなインパクトを与えれる吟遊詩人。鋭敏な感覚、鋭い洞察力、状況把握。独自の感性、発想で一瞬で空気を変えれるアーティスト。その生き様に熱狂的なファンがついてきます。「期待を越えて感動を作り出す、自然体のカリスマ」。(好きなとこに行く吟遊詩人のイメージ笑)いやーーーー、吟遊詩人すごいですね笑そして読んでいてこう思った方もいたかもしれません。「ん??なんか僧侶と似てない??」そうなんです、僧侶と吟遊詩人は似ているんです。同じ種族。2つのキャラの欲求は「極めたい」。この種族のお話もまだまだ面白い続きがあって……また書いていきますねー!(8つのキャラのお話はこの本から^ ^) <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション120分 ¥30000[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      96
      1
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 【キャラ解説】僧侶編!

      「なりたい自分になる」セッションを提供してるりゅうきです^ ^少し前の記事から「8つのキャラ」診断を紹介しています!(8つのキャラって?こちらから^^あなたのキャラは?それはこちらから)前回の記事でキャラがわかったと思います!そして、ブログ、Facebookでみなさんたくさんのコメントありがとうございますーー!!予想したキャラ通りだった人、意外だった人、自分のみならずご主人までしてくださった方……本当にありがとうございます!!僧侶、吟遊詩人、勇者、旅芸人、武闘家、魔法使いの方々がコメントしてくれました!8キャラ中、6キャラまで揃った!!(あとは戦士、発明家です笑)8キャラ揃うまで続けてみたいと思います笑今日からキャラを1つ1つ詳しくお伝えしたいな、と思います^ ^8つのキャラを決める3つの質問。・アンテナ向いてるのは「みんな」か「自分」か。・「りくつ」と「きもち」どっちを大事にしてるか。・物事を進めるときに「しっかり」準備したり、ある程度枠組み、やり方やルールが決まってる方がいいのか。それとも好きにやっていいよと「ふりー」がいいのか。「アンテナが『自分』か『みんな』かわかんない」「『きもち』『りくつ』どっちもあるかも」こんな声も頂きました^ ^(ありがとうございます!)ちなみにりゅうきは「自分」×「りくつ」×「しっかり」で【魔法使い】。でも時には「りくつ」より「きもち」になる時もあります。そうすると「自分」×「きもち」×「しっかり」で【僧侶】になる時がある。(ちなみに「魔法使い」は「僧侶」に憧れる傾向があります笑どのキャラがどのキャラに憧れるかもまた書いていきます^ ^) だからキャラはいくつかあって当然なんです。友人のNくんは、【旅芸人】。でもいろいろ聞いていくと、ある状況になると(「きもち」が「りくつ」に変わると)【武闘家】になる。なので他のキャラの説明もぜひ読んでみてください^ ^ではいよいよ、今日はコメント一番乗りした【僧侶】について!(僧侶をイメージしてみました笑)【僧侶の欲求】「結果も大事、でもプロセスを大事にしたい」「どんなことにも自分のやり方がある」「うまくいかない時は自分が許せない…!」「〜すべき、〜すべきじゃないが口グセかも…?」「8キャラ?人それぞれなんだから、そんな簡単に分けれないでしょ!」信じる理想を追い求め、ストイックなまでに努力していくタイプ。求めるのはスキルでも実績でも賞賛でもない。どこまでも「理想の自分」。ブレない自分の価値観、信念を持っています。一見穏やかそうに見えても、理想に対しての熱意、責任感を内に秘めています。完璧を求めてるから、同時並行より1つのことにしっかり集中したい。【チームでは】チームでは後方支援が得意。(最前線には武闘家、戦士がいます)ただ必要と感じたら、リーダーもやります。でもそれは「穴を埋める」感覚。理想と比べて足りてないところを埋める、それが僧侶の行動指針。チームの陰の大黒柱。【僧侶の成長の仕方】まず、理想はいったん置いておき、何かを頑張った時の「取り組み方」「その背景」を見てみよう。・何時間もぶっ通し、1週間ずーーーっととか、何かに集中し続けた経験は何だろう?・いろんなことに目を向けず、1つのことに没頭したことは??・どんな時に「こうじゃない」「こうあるべき」「もっとこれを!」って思う?・自分や、組織の中にいる時に「足りてないもの」が気になる時はどんな時?・どんなMyルール、作法、決まりごとがあるだろう?言葉にしていくことが、僧侶の武器になっていきます。その言葉たちは、世界を変えれるほどの力を持っているから。【僧侶が活躍する場】・目指すべきものがしっかりしてる。皆でそれを追いかけていきたい。・本当に好きなこと、誇りを持てるものを生み出したい。・強制では動かない。自分でちゃんと納得してから。・急かされるのはイヤ。1人でじっくり最高を求めたい。・縁の下の力持ちで人を支えるのも好き。・まわりから口出しされるのは好きじゃない。【スーパー僧侶】広く平均的に能力発揮より、特定の分野で飛び抜ける僧侶。ブレない軸、それを徹底する精神力で、圧倒的な強みを発揮します。「唯一無二の存在として、本当の『自分らしさ』で世界を変えられる」。【僧侶の有名人】・イチロー  (まさにね笑)・松下幸之助・マザーテレサ・ナウシカなどなど。次は【吟遊詩人】を予定してます!(8キャラの話はこの本から^ ^)<お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション120分 ¥30000[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      75
      6
      1
      テーマ:
    • 【1分でわかる】あなたのキャラは?

      「自分らしく輝く」ためにマインドフルネスを使ったセッションを提供中のりゅうきです^ ^1つ前の記事で書いた、8つのキャラ。(まだの方はこちらから^^)自分のキャラは??それは、たった3つの質問でわかります!自分はこれじゃないか、って予想しておいても楽しいかも^ ^(ちなみに自分は外れました笑)いよいよ3つの質問を紹介!!の前に、、、笑この8つのキャラがどうやって決まってるのか。その説明をちょっとだけ。心理テストでも適性検査でもない理由。それは「欲求」を基準に決めてるから。どんな時に頑張れるんだろう?やる気をなくすのはどんな時?エネルギーを発揮できる時は?どんな時に感情が大きく揺れるだろう??好かれたい、が強いのか。勝ちたい、でエネルギー出すのか。極めたい、を求めてるのか。知りたい、で動くのか。「どんな欲求が強いか」の違いが8つのキャラ。だから1人の中にいくつかのキャラがいて当然なんです^ ^(その辺の話はまた今度に)8つのキャラを知る。それはあくまで自分を知るためのツールの1つ、ということを覚えてもらえてたら嬉しいです^ ^(頭の中グニャグニャしてるのをほぐすツール)さてさてお待たせしました、まず1つ目の質問です!1つ目、「アンテナは みんな か 自分 どっちに向いてますか?」誰の評価、承認に目を向けてるか。「みんな」の人は、人からの評価が嬉しかったり、人の輪の中にいることで楽しみを感じる人。やる気が起きない時は、誰かに話したり、一緒に何かをする方が楽しい。1人だと寂しくなっちゃたりする。「自分」の人は、周りが納得してても、自分が納得してないとダメ。1人の時間も嫌いじゃないし、本や映画を観たり、考えごとも好き。やる気が出ないときは、大人数ではしゃぐより、静かに一対一で話したい。「みんな」のあなたは、勇者、旅芸人、戦士、武闘家。「自分」の方は、僧侶、吟遊詩人、魔法使い、発明家。まずこんな風にわかれます。予想してたキャラはどうでしょう?笑さて次の2つ目の質問は、「気持ち と 理屈」どっちを大事にしてるか。「気持ち」の人は、感覚や抽象的なイメージも大事にする。「理屈」の人は、数字や論理とか具体的なほうが扱いやすいと感じてる。「みんな」×「気持ち」勇者、旅芸人「みんな」×「理屈」戦士、武闘家「自分」×「気持ち」僧侶、吟遊詩人「自分」×「理屈」魔法使い、発明家(どっちかわからんー、って方はメッセージでやり取りさせてもらえればお伝えできると思います^ ^)キャラ予想、どうでしょう??笑いよいよ3つ目の質問!ものごとを進める時に「しっかり と ふりー」どちらがやりやすいか。「しっかり」タイプは、やることが決まってる方がいい。枠組みやルールがある程度決まってる方が動きやすい。好きにやっていいよ、と言われると戸惑っちゃう。「ふりー」タイプは、決まりごとがない方がやりやすい!好きにやっていいよ、と言われた方が楽しくできる。「みんな」×「気持ち」×「しっかり」は、勇者!「みんな」×「気持ち」×「ふりー」は、旅芸人!「みんな」×「理屈」×「しっかり」は、戦士!「みんな」×「理屈」×「ふりー」は、武闘家!「自分」×「気持ち」×「しっかり」は、僧侶!「自分」×「気持ち」×「ふりー」は、吟遊詩人!「自分」×「理屈」×「しっかり」は、魔法使い!「自分」×「理屈」×「ふりー」は、発明家!さて、何タイプだったでしょう??ちなみに自分は「自分」×「理屈」×「しっかり」で、魔法使いでした笑魔法使いは最強のNo.2になるタイプ。組織に欠かせない役割。縁の下の力持ちでも、相手が大きくなるほどに力を発揮します。(って書いてある笑)それぞれのもっと詳しい「キャラの特徴」、キャラ別の「成長の仕方」「活躍できる環境」、そのキャラの「レベルが上がるとどうなるか」要望あれば書きたいと思います笑「私このキャラだった!」ってコメントしてもらえたら、それからやりますー笑 <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション120分 ¥30000[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      104
      13
      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 【1分でわかる】8つのキャラ診断!

      「自分らしく生き切る」セッション提供中のりゅうきです^ ^今日は「自分らしく」生きるために、とっても有効なツールのご紹介を。自分らしく生きるため、輝くためにとっても大事なことは「自分を知る」こと。絶対に外せません。でも自分を知るといってもなかなかどうやって始めたものか。。。(*´Д`*)そこである本に出会いました。この本ではあなたがどんなタイプか、8つのキャラでわかる。占いや心理テスト、適性検査みたいなものではなく、「欲求」や「どんな時に力を発揮するか」を知るもの。そしてそれは面白いことにRPGのキャラで表現されてるんです!これね、ほんとにずーーーっと紹介したかったもので笑キャラはぜんぶで8種類います。1. 人のため組織のために頑張る「勇者」2.まわりの注目集めたい「旅芸人」3.勝つことこそが何より大事な「戦士」4.新しいことに飛び込み続ける「武闘家」5.規律と情報で判断をする「魔法使い」6.実験と検証で理論を生み出す「発明家」7.自らのあるべき姿を追い求める「僧侶」8.自由な発想で世を見つめる「吟遊詩人」簡単に一言で書きましたが、キャラは1つ1つ濃く説明されてます笑たとえば「旅芸人」。旅芸人はみんなを楽しませたい!!っていうのが欲求。我が身を張って空気を変えます笑緊迫してる中でも、意外なことをしてまわりを笑わせたり、驚かせたり。仲間の力を最大限に引き出せる「旅芸人」。・楽しんでない人がいるとイヤ笑・1人で黙々作業はあんまり…・沈黙の時間あると、「何か話さなきゃ!」・大したことなくても誰かに気にしてほしい!・人に注目されることが大好き、かまってくれるなら努力は惜しまない笑とにかく影響力がある「旅芸人」。その場の空気を変えてくれるから、みんながいい状態になれる。この「旅芸人」だった人が近くにいました笑ご存知の方も多いかもしれません、同じMyStyle起業塾のなかあやちゃん笑(今までも数々の笑いを提供してくれました笑)質問に答えてもらって、やはり旅芸人と判明 笑詳しい説明を送ると、、ピッタリだったそうです笑笑(そんななかあやちゃんに会いたい人はこちらから)ここでみなさん思うかもしれません、自分は何タイプなんだろう??気になりますよね笑それがね、たった3つの質問でどのキャラかわかってしまうんです!!!1分でわかっちゃう笑その質問は次回で紹介したいと思います!あ、そうそう忘れるところでした、今日紹介したのはこの本から^ ^ではまた次回にーー^ ^ <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション120分 ¥30000[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      69
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 【セミナー先出し!】先に満たされちゃう!

      「自分の才能を開花させる」セッション!提供中のりゅうきです^ ^今日も6/16のセミナーを先出ししちゃいます!今日のテーマは、「今満たされる」。先に満たされちゃおう!ということ。〇〇が叶ったら、どんな気持ちになる?→幸せで満たされる感じになる。じゃあ先に満たされちゃおう!ということ。言い換えると、「幸せだから笑う」のではなく、「笑うから幸せ」になる。高校時代、160人が一緒に暮らす寮で暮らしていました。ある時、高1から高3まで混じって4人グループに分かれたことがありました。(仲良くなろうのための企画だった気がする)たくさんのグループができました。その中で盛り上がってるグループ、静かに話してるグループ、いろいろ見えてきます。やっぱり爆笑してるグループは楽しそう……面白い人がグループにいるかどうかは運だよなぁって思ったその時!「いや、自分がめっちゃ笑ってればこのグループ盛り上がってるように見えるんじゃない!?」と大発見をしたわけです笑そうしてみると、話もいっぱい面白いことに気付いたり、目の前の人のキャラの面白さが途端に見えてきたり笑そうやって笑ってると、気付けばみんなも近くに寄ってきてたりしてました。この時体験したのです。面白い人がいるから楽しいんじゃない、先に笑うから楽しくなるんだ。だから人も集まってくるんだ。人が集まるから、面白い人が寄ってくる確率もあがるんだ。自分で体験したことって忘れないですよね笑体験したことは疑わない。だって体験しちゃったから笑UFOも信じてなかった人も、見てしまったら信じるしかないと思うのです。だって見ちゃったんだもん笑「今満たされる」。先に満たされちゃう。そうすると、理想が叶いやすくなる。これもやってみて、体験したら疑いようがない笑1人では難しくても、みんなと一緒ならやりやすくなることもある。そのためのお手伝い、させたもらいます。全力で。たくさん笑いがあるセミナーやります! <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      77
      1
      テーマ:
    • 【実験結果!】1人暮らしなのに実家の安心感!

      「自分らしく生きる」ためのセッション提供中のりゅうきです^ ^最近やっていることがありまして。。そのきっかけは、ホリエモン。(ホリエモンの最新刊のまとめレポはこちらからどうぞ^ ^)ホリエモンの本を読んでまず実践しだしたこと。それは、毎日8時間寝ること!笑(そこかい、っていう笑)ホリエモン、すごい忙しいイメージがありました。でも本を読んでわかったことは、「必ず8時間寝てる」ということ。あれだけの仕事量をして。なぜなら睡眠不足は絶対に効率が悪いし、健康にも影響を与える。だから8時間は寝るホリエモン。それで思ったわけです、「これからやろう!」と笑(だって寝る時間増えるし笑 と単純に笑)今までは「え、8時間も寝ていいの?」と思っていた自分。時には、こんなに寝ちゃったと自分を責めたり。だけど「8時間寝る!!」って決めたらすごい気が楽に起きれました笑しかもスッキリ笑これを3日ほど続けた時、朝起きた時すごい不思議な感覚に。それは、「実家にいる時」みたいな感覚。今1人暮らしだけど、朝起きた時に「家族がいるリビングに行こう」って勘違いしたほど笑実家にいる時の感覚。自分にとってはとっても安心してる感覚。そして安心しだしたら、とっても心に余裕があることに気付く。(実家の犬 笑)そんなことを友達に話したら、「本来の自分に戻っていってるのかもね」いいこと言う!と思って笑宮本佳実さんも同じこと講演会で言ってました。「環境は変わるんだけど、自分自身は本来の自分に戻っていくような感覚」そんな佳実さんの講演会のシェアセミナーもやります!笑 <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      41
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 【1分要点】睡眠の本まとめ!

      才能開花させちゃうセッション提供中のりゅうきです^ ^今回も本のまとめを。。「寝ても寝ても疲れがとれない人のためのスッキリした朝に変わる睡眠の本」【いい睡眠って?】疲れがとれる睡眠のこと。その日の疲れはその日のうちに。「短期疲労」 3日も休めば回復。「中期疲労」自律神経だけでなく、内分泌、免疫系にも影響するから数日休んでも完全回復しない。「長期疲労」 自律神経中枢の細胞がサビて、サビがこびりついて取れなくなった細胞は本来の機能を果たせず、死んでいく。これが老化。疲労を慢性化 +自律神経中枢に負担=老化の促進【睡眠の7つの効果】1.睡眠は疲れを取る2.いい睡眠は免疫力をあげる。認知症の予防も。3.睡眠中に記憶の定着が行われてる。(だから一夜漬けは忘れちゃうんですね)4.睡眠中に記憶の整理。スキルや洞察力が身につく。(寝たら効率がよくなった、とかもこういうこと)5.体で覚えるものも、効果的に学習できる6.アンチエイジング。成長ホルモン大量。新陳代謝を促す。新しい細胞生成。7.ストレスホルモンのコルチゾールを減少させてくれる。8.いい睡眠取ると、幸せホルモンのセロトニン多くなる。うつの抑制、予防。こんな風に「なんで寝たほうがいいか」を言葉で説明されると、ちゃんと寝ようって思いますよね笑ぜひぜひしっかり寝てあげてくださいー^ ^ <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   残5名  →  残3名内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 ■マインドフルネスを体験してみよう■GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      80
      テーマ:
    • 今年一、勇気出したー笑

      才能開花させるセッション提供中のりゅうきです^ ^今日は軽井沢のパン屋時代の後輩と会いました。2年ぶりくらい。東京に遊びにいくので、ということで声をかけてくれました。久しぶりに会い、いろんな話に。実家の工務店を継いでいきたい、という思いを明かしてくれたり。「早く工務店に入りたいけど、それをどう今の職場に伝えたらいいか悩んでます」自分もそうだったなーと思い出しました。ついそこが世界の全てだと思ってしまう。評価も、判断基準も、価値観も。本当はこんなにも世界は広いのに。自由なのに。たくさんの選択肢があるのに。実は、この後輩の子と会うのも勇気がいったりして笑というのも、その職場がハードすぎて、(年間休日50日以下)(夏は64連勤)人間関係も行き詰まり、小麦粉アレルギーになってパン屋をやめるという笑心身ともに大ダメージを負って辞めたところだったから。その後輩とはいい関係が続いていたとはいえ、前の職場を思い出すからと嫌だったのです笑辞めた後、何言われてんのかなぁーとか、いろいろ言われてるんじゃないかとか。(ネガティブ笑)だから勇気がいった。でもいいチャンスだと思って、会いました。またこれで変われるって思って。勇気を出した分。行動に移した分。そう思うとありがたいなって。言えるかなぁー、と前日まで思ってた言葉。本当は心の奥底ではやりたいと思ってたこと。でも勇気が出なかったこと。今日後輩に会って、やっと言えた言葉。「また夏が終わったら、ご挨拶伺いますって伝えてよ」辞めてから避けて避けて避け続けたところ。でも自分の中でケリをつけれた気がして。佳実さんがよく言う「本気で自分の人生楽しむ」ということを実行し出したから。今年一番勇気を出したかもしれない笑あーーーーー言えてよかった!笑そんな本気で自分の人生楽しみだした人がセミナーやります! <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)残5名   → 残3名   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 ■マインドフルネスを体験してみよう■GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      40
      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 【残3名】セミナー先出し!

      才能開花のお手伝いセッション提供中のりゅうきです^ ^6月16日にセミナーやりまーす!宮本佳実さん最新刊「可愛いお金持ち養成講座」実践編ともいうべきミニセミナー!残5名→  残3名今回はセミナーの内容をちょろっと先出し (*´∀`*) 【「ない」から「ある」へ】佳実さんの本でもよく言われますよね、「ない」から「ある」へ、というお話。焦ったり、不安になったりすると、ついつい「ない」に意識がいってしまいます。お金「ない」し。余裕「ない」し。時間も「ない」し。自信なんて「ない」し。見た目もよく「ない」し。人よりすごい能力や資格「ない」し。どうせ自分なんて幸せになれ「ない」し。ね、「ない」でいっぱい笑自分もやっぱり不安になると(まだ起こってない未来にも関わらず)「ない」に意識がいってしまっていて。どんどん不安になっていくっていう笑そうではなく、「ある」にフォーカスを。住む家、場所が「ある」。ご飯も「ある」。着るものも「ある」し、支えてくれる友達もいてくれる。かけがえのない家族だっている。インフラとか設備されてる日本に住めてる。こうしてSNSで発信したり、受け取れたりする時代に生まれてこれた。書き出していくと、たくさんの「ある」に気がつける。感謝が湧いてくることがたくさんある。そして大事なことは、「ある」を体験すること。体の感覚として味わうこと。ただの書き出しのワークとの違い。このセミナーの大きな特徴。それが体験する、ということ。マインドフルネスは意識レベルではなく、無意識レベルにアクセスできる。体感覚で体験できる。だから変われる。そもそも、なぜ「ない」から「ある」へフォーカスするのか。それは、その状態が理想を叶えやすい状態だから。理想に終着してない。可愛いお金持ちになりやすい状態だから。こんな大前提をちゃーーんと1つ1つやっていきます^ ^セミナーでお会いできるのを楽しみにしていますー! <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 ■マインドフルネスを体験してみよう■GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      35
      テーマ:
    • 【多動力】まとめレポート!

      才能を開花させるセッションを提供中のりゅうきです。今日読んだ本のメモをシェアしたいなと。最近読むようになったホリエモンこと、堀江貴文さん。最新刊、「多動力」。【完璧主義ではなく、完了主義】完璧主義を目指さない。目の前の仕事をサクサク終わらせ、次に行く。企画書やプレゼン資料の2割は手抜きでやってみる。浮いた時間で新しいことを。ワクワクすることを。目指すは「完了主義」。メルマガなら毎週一通届ける、とか。クオリティ高めるために出さないより、毎週必ず届くことのが読者は大事だから。【見切り発車は成功のもと】とりあえず始めてみてからあとから修正していこう。(準備はいつまで経っても整い切らないからね^ ^)(とりあえずやっちゃうのです、このブログの下の方に出てくるセミナーみたいに笑)【飽きたことを書き出す飽きたことノート】飽きたことをどんどん書き出してみよう。飽きるとは、どういうことか。それは慣れて余裕が出てきたとこ。つまり成長したことノート。(これとってもよくわかる!おんなじ動画を見続けて、ある時になると飽きる笑インストールある程度できたって感覚)【24時間細かく書き出してみる】起きてから寝るまで。歯磨きやシャワー、朝ごはんから通勤。細かく。その中でワクワクしないことを赤でつぶしちゃう。他に代替案はないかを考える。そうやって、ワクワクだけで埋め尽くそう。【受けない仕事リスト】このリストは、人生の羅針盤となる。やらないことを決めることで、進むべき道が現れるから。本からの抜粋を。「僕が休むことなく週一のメルマガを続けられているのは、マメでも真面目だからでもなく、継続するために、ストレスのかからない工夫をしているからにすぎない」「多動力」、これを言い換えると。とにかく動け。 <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 ■マインドフルネスを体験してみよう■GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      18
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 【先行発表】セミナーのワーク内容!

      【お知らせ】6/16(金) 渋谷にてセミナーやりますー!内容は・宮本佳実さんの講演会のシェアや・可愛いお金持ちになるための大前提とは!?・好きを見極めるワーク・「ない」から「ある」へフォーカスワークなどなど!その中でも今日は「好き」を見極めるということについて。自分の「好き」を知っている。本当に本当に大事なこと。今までお会いした一流の人や社長、起業家の方を見ていても、みんな「何をしたら自分が喜ぶか」をよーーーーく知ってる。ある人はご飯。ある人は飲みに行くこと。旅行の人もいるし、本を読む人もいる。ご飯ひとつとっても、とっても具体的。「今自分は何を食べたいか」にとっても敏感なのです。超具体的に「〇〇のカレーうどんが食べたい!」とすぐ言える笑(いつもパッパッ出るからびっくりする笑)(↓これはこないだ友達と食べたハンバーガー笑)飲みに行くにしても、「今日はこういう人たちと飲もう!」とやっぱり具体的。その瞬間、どうしたら自分が満たされるかよく知ってる。確かに、周りから見たらどれだけ幸せそうに見えても、その人が幸せ感じてなかったらしょうがないもんなぁ、ってよく思います。  だからまずは自分の「好き」を知ること。何をしたら「満たされるか」を知ること。そして、「今」「この瞬間」は心や体は何を求めてるだろう、ということを知ってあげる。そんなワークをご用意しています^ ^しかも!意識レベル(言葉で書ける)での「好き」「満たされる」と、無意識レベル(自分ですら気づいてないこと)での「好き」「満たされる」「したいこと」両方からわかるワークとなっております!!意識レベルで求めてることは、書き出していけばわかることが多い。無意識レベルで求めてることは、マインドフルネスを少し使ってあげるだけで、うんと気付きやすくなる。マインドフルネスのセッションを学んで2000時間。セッション回数は300回以上。そのエッセンスをワークに詰め込んでいます笑だいたいみんな予想外の気付きがあって、驚かれます笑予想外なのにどこか納得してしまう、そんな体験をしてみませんか? <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!「可愛いお金持ちシェア会!」  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      69
      2
      テーマ:
    • 【解決】ワクワクしなくなったら!?

      マインドフルネスのセッションを提供中のりゅうきです。最近夢でもセミナーをしていました笑よほど楽しみなんだと思います笑最近とっても実感しているのは、「何のため」にそれをするのか、を忘れちゃいけないなぁって。忘れると、最初やりたかったことすらだんだん重荷になっていってしまって笑「あれ、なんか重くなってる!?」みたいな笑「何のため」にそれをするのか、したいのか。それともう1つ、「理想の未来はアップデートし続ける」。例えば1カ月前に描いた「理想の未来」では、もうワクワクしなくなっていることに気づきました笑ワクワクしてこその理想のビジョンなのに、なんか物足りなく感じてたり。でもそれは当たり前だなって。だって自分もどんどん成長して変わっていってるんだもの。理想のビジョンも、それに合わせてアップデートしなくちゃねぇ、と。最近読んだサッカー日本代表の本田圭佑選手の本にもありました。1日30分でも1時間でも自分の時間を持つべきだ、と。ちゃんと時間をとってあげることで、理想のビジョンをアップデートしてあげれる。昔、先輩に言われた言葉。「真剣ということは、本気ということは、具体的である、っていうこと。」さぁセミナーの内容をもっとよくする準備をしていこうーー^ ^ <お知らせ>佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      27
      テーマ:
  • 02 Jun
    • あ、やばい、泣きそう笑

      マインドフルネスのセッションを提供中のりゅうきです。    突然ですが、、そんなに涙腺はもろくない方です。笑(ほんとに突然だな笑)   感動する映画を見ても泣くまではいかなかったり。(いや、感動はしてるんだけど笑)   それがね、最近泣きそうになったことがあって笑    宮本佳実さんの講演会に月曜に参加して。  「自分の人生に本気を出してください」「自分の人生を本気で楽しんでください」「わがままに、自分の好きなことを本気でやってみる」  そうすると 「誰かに変わる、というより自分自身に戻っていく感覚になる」。 (講演会の詳しいレポートはこちら )   その講演会をきっかけに、また一段と「本気出そう!」と決めてやっていたわけです。   本気でエネルギーをたくさん出すようにしたら、見えてきたことが。。というより、とっても感度があがったこと。     「感謝」。    本気を出したら、前よりもっと感謝ができるようになった。  感謝。よく聞く言葉だし、した方がいいのもわかってる。   でも心からじんわり実感しながら感謝できてることはどれだけあったかなって。   本気でエネルギー出し始めたら、自然と感謝できることがぐっと増えて。   食べれること、外を歩くと気持ちいいこと、大好きな家族、いつも支えてくれる友達、健康でいれること、いろんな人から学べること、この時代に生まれたこと。   ブログにコメントをしてくれる方、フェイスブックでコメントしてくれる方、メッセージをくださる方。  声をかけてくれる方、「応援してます」って言ってくれる方。  本当にありがたいな、って心から思うというか感じるようになって。   昨日もMyStyle起業塾の講師、細野さとみさんと起業のことでやり取りして。 (さとみさんはin 沖縄でございます。沖縄へトリップしたい方はこちらへ )   そんな中でさとみさんが      って言ってくれた時、   「あ、やばい、泣きそう」笑って1人でなってました笑  そんな涙もろい人じゃないはずなのに!って1人で焦ってました笑   なんで泣きそうになったのかよくわかんないけど笑、なんだかとても心に響いて。  ありがたいな、って。心から思えて。  あ、やばい、また泣きそうになってる笑   自分のことをわかってくれる人がいる、わかろうとしてくれる人がいる、気にかけてくれる人がいる。  それだけで人は、勇気も希望も、力も湧いてくるんだなって思います。   本気でエネルギーを出してるから、感じれること。   今日という1日をしっかり味わいながら。見えてくる景色が変わり出すのは、いつだって行動を起こした時。   <お知らせ> 佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)やります、 ミニセミナー【可愛いお金持ちになるシェア会】!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      138
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 【お知らせ】ついにセミナー開催!!

      マインドフルネスのセッションを提供中のりゅうきです。    月曜に宮本佳実さんの講演会に行ってきて3日目。(まだ3日なのか笑)  講演会終わりに何人かの方が声をかけてくれ。 「MyStyle起業塾ってどんな感じですか?」「ブログ見てますー!^ ^」  とってもとっても嬉しく!!!  ブログ見てくださってる方に直接お会いできるとこんなに嬉しいんだなぁーって。   400人の会場には多くの素敵な女性たちが。 みんな宮本佳実さんの本読んだことある方たちなんだよなーって思い。  ふと、佳実さんの本のタイトルを思い返した時に、    「可愛いままで」。    今回の本のタイトルも、  「可愛いお金持ち」…。   「可愛い」……。   そりゃ女性の方たちが講演会にくるよね笑女性に向けて発信されてるわけだし笑  なぜ400人の95パーセント以上が女性の中、男性の自分がいるのか笑  講演会に参加するまでのストーリーを少しお話できたらなと思います笑   そもそもの宮本佳実さんの本との出会いは、愛知の実家にいるとき。  近くの本屋にフラフラ〜っと寄った時。  色にも目を惹かれて手に取ってみた「可愛いままで年収1000万」。  パラパラとめくり……   なんかね、、心地よかったんです笑   文のリズム、気持ちを軽くさせてくれる言葉たち、それでいてしっかりと芯がある感じ。 行動したくなるような後押し。何より、佳実さんのマインドが違和感なかった。そんな本に感じて。  レジで買う時に若干の抵抗を感じつつ笑、(この人がこれ買うの?って思われるかもて笑)  家に帰ってじっくり読んでいました。   母親の目につかないように、本棚に入れて笑(なんかまだその時は恥ずかしかったんですね笑)  それが1年半くらい前のこと。   そして東京へ引っ越して。    宮本佳実さんの本を読んだり、ブログを読んでいたり。   同時に興味があったカウンセリングのセラピスト養成コースを2年間に渡って学んでいました。(ここでマインドフルネスを使ったセッションを修得して)   セッションを友だちとか知り合いにやるようになって。変化が出て、すごく喜んでもらえて。(最近のセッションレポートは こちらへどうぞ )   「多くの人に提供してみたいなー、そうすると佳実さんのように起業とか??」なんて思い始めた頃。  佳実さんのブログで  MyStyle起業塾のお知らせが!!!    うーーーーーん、行きたい笑でも男だし、、、でもでも佳実さんが信頼する講師の方みたいだし……  申し込みしちゃおうか笑、男でダメならちゃんと向こうから断ってくれるだろう!と若干開き直り笑  それで申し込んだら断られず笑あれ、どうしよう、行けちゃう!と若干戸惑いながら嬉しく笑 そんなこんなでMyStyle起業塾 細野さとみさんのクラスに参加することになりました。  (前回の起業塾の様子)   さとみさんも、起業塾のみんなも、温かく受け入れてくれて。  回を重ねるごとに、みんなの絆も深まり、成果もどんどん向上して。   毎日が本当に変わった。   佳実さんのマインドを実践しながら、仲間たちと本気でエネルギーを出していく。「好き」「楽しい」「満たされる」ことを知っていく。「強み」を知り、「自分」を知る。  本当に幸せな1日1日。そのきっかけは間違いなく、宮本佳実さんの本と、MyStyle起業塾でした。  (新たな募集もまた始まっています!詳しくは こちらへ起業塾生の声が聞きたい!という方はコメントかメッセージもらえたらお答えしますー!)   起業塾始まってちょうど2ヶ月目が佳実さんの講演会でした。   もはや普通の顔して講演会に行けるようになっており笑 (95パーセント以上女性の中でも、もはや質問しちゃうレベル笑)     佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)  ミニセミナーやりますー!!!  6月16日 (金)  13:30〜15:00場所 : 渋谷 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)   内容は・講演会のシェア・可愛いお金持ちになるための大前提とは?・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!・好きを見極める ワーク・今満たされる ワーク・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ! などを予定しています^ ^  マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、そんなワークにしてみたり。。言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。  <ミニセミナーのお申し込みはこちら>    みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^    ■マインドフルネスを体験してみよう■   GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      51
      2
      1
      テーマ:
    • すねグセがたったの1セッションで解決!

      マインドフルネスのセッションを提供中のりゅうきです。今日はセッションのレポートを!!Aさんは、(20代後半の女性の方です^ ^)以前からご主人についついすねてしまうということがあるそう。そんな自分を変えたい、ということでセッションに来てくれました。お話をしながら、姿勢を整えていきます。簡単にいうと、力を抜いても猫背にならない姿勢。(コツはいくつかあるんだけど)心のヨガをしていくようにゆっくりと。すごく心地よくリラックスしてきたAさん。(これがマインドフルネスの状態)セッションを進めていく中でAさんがあることに気付きました。「すねるのをやめて、みんなの輪に戻ればいいのはわかってる」「でも戻り方がわからない。」それを掘り下げていくと、Aさんのテーマは「自分でやらないといけない」「助けを求めてはいけない」という思い込みを持ってることがわかりました。その思い込み(というか信念)で生きてきたAさん。でもそれは、その人を今まで(特に小さいころ)守ってくれたとっても大切なシステムだったんです。ただ今のAさんの環境にはフィットしていない状態。そのシステムをアップデートしようと、いくら言葉で言ってみても変わりません。無意識レベルでの思い込みだし、その人を守り続けてきた強固なシステムだから。じゃあどうしてあげたらいいのか。「体験させてあげること」が大事になってきます。「助けてもらえる」ということを。「助けを求めてもいい」ということを。「自分1人でやらなくていい」ということを。そこで、助けを求める体験を提案。Aさん、セッション中に小さな助けを求める体験をしました。すると、その人の脳内ではすごいことが起こってるわけです。「助けを求めてもいいのかも!?」「あれ、、助けを求めても安全だ!?」体験ができたら、脳の回路は変わっていきます。こうして90分のセッションは終わっていきました。そのあとセッションを終えて1週間後、こんな声を届けてくれました。「助けを素直に求めれるようになれました。すねてもすぐ戻れるようになりました」ご主人からも、「最近すねてもすぐ元に戻るようになったな。どうしたの??」と言われたそうです。1人で背負いこんで全部やらなくていいと体験したAさん。セッションを終えてAさんは、何が変わったのか。「人生の選択肢が増えた」ということだと思います。「助けを求めてもいい」「自分1人でやらなくていい」と自分に許可を出せてあげれた。そんなAさんの人生はもっと楽に、もっと自由になっていく。知らず知らずのうちに踏んでるブレーキを外せるセッション。その人がもともと持つ素晴らしさを出せるようにするお手伝い。その人がその人らしく戻っていくような。本来の自分に。自分のことを信じれる変化を起こすセッション。そんなセッションを提供しています。ぜひお気軽にお問い合わせください^ ^■マインドフルネスを体験してみよう■GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!30分 ¥5000[お申し込みはこちら]※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。    ■個人セッションのご案内■  <こんな悩みの方へ>◇自己否定してしまう◇恋愛関係で行き詰っている◇考えすぎて動けない◇なんだかよく分からないけど、しんどいひとつでも当てはまる方マインドフルネスを使って楽になりませんか?<モニターの声>◆心が楽になった◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった◆無意識にしていた力みがとれた◆うつが軽減した◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきたその場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。 個人セッション90分 ¥30000  →¥15000 (半額キャンペーン  残 4名)[お申し込みはこちら]※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。 

      20
      テーマ:

プロフィール

マインドふるふる りゅうき

性別:
男性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
社会人になってから、ハードな職場、人間関係に悩み、完全に行き詰っていました。 そんな時、バンクーバ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。