※ドラクエあるあるとチビちゃん※ | りゅきのマイペース ブログ

りゅきのマイペース ブログ

主婦で会社員のRPGもオンラインゲームも初のりゅきが過ごすアストルティア生活♡

レベ上げ、金策、ドレスアップとか、フレさんたちとの交流、クエ適当になんでも書きます!

ぷくぷくぴー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

INできん!!!

ここ最近、何やら生活のリズムが崩れてる気がするゲロー
チビちゃんも寝る時間変わってないのになぜか気付くと22時半くらいになってるww
ぼーっとしてるのかねw


ってことでドラクエあるあるを呟いてみるw

★貯めてたお金がすっからぴん
なんか気付くと目的があって貯めてたお金が減ってる

あるあるぅ٩(*>▽<*)۶


★親の気持ちになる
学生のフレとかチムメン見てると、なんかもぉ親心ww

あるあるぅ٩(*>▽<*)۶


★キャラ基準で話して我にかえる
特にプクとドワwなんか小さい子と話してる気分になるし、自分も若い気になってくる滝汗
中身メンズって分かってたのに、女の子キャラだとついガールズトークして、寝る前気付く
いや、ガールじゃねぇだろぉ!!

あるあるぅ٩(*>▽<*)۶


★付き合い長くなると家族になる
なんかもぉ家族より話してんじゃね?レベルまで達すると中毒判定ラブラブ
ちなみにりゅきにはドラクエ内に父役、母役、姉役いますグラサン

あるあるぅ٩(*>▽<*)۶


★気付くと大惨事
ノリでやって翌日INして、おかいしい事にたいてい気付く
例えばチムみんなでアフロにしよう!とやって、翌日INした時にチム一覧見ると、もぉひたすら恐怖ゲッソリとかw
チムみんなで、髪の毛黄色にして、翌日チム一覧見ると目がやられるとかw

要はチムメン大好きです٩(*>▽<*)۶


★アプデ情報を何度も見る
何度も読んだアプデ情報舐めるくらい読む→当日忘れる真顔

あるあるぅ٩(*>▽<*)۶


さて、いくつ共感できましたか?
誰も共感してくれないと切ないから、1人であるあるぅ٩(*>▽<*)۶してみました今週末はINできるかなぁ〜!したいなぁ〜!



ステキなドラクエライフをピンク薔薇



トランプハートちびちゃんが産まれてくるまでトランプハート
こっから先は完璧プライベートですw
チビちゃんが産まれてからもぉ少しで2年。
たまには思い出に浸りたいし、呟きたくなったので、独り言として書くから気にせず、すっ飛ばしてくださいなムキー←w
長いよーwww

2014年2月
生理が来なくなって数ヶ月。
年明け前から気持ち悪い日々が続いて、まさかと思って試した検査薬。
陽性反応が本当にうっすら。半信半疑の中、翌週に駅前の産婦人科に予約。
1日1日が本当長かった。
検査薬をした翌々日、ものすごい雪が降って、バスも途中までしか運行しなかった。普段なら歩いて15分かからない距離。
猛吹雪で、傘も無意味な上に下り坂で歩くのもままならず、1時間かかってよーやく家に着いて、お腹を抱えてめっちゃ泣いた。
『ごめんね、ごめんね。寒かったよね、ごめんね。』
この時、確証はなかったものの、守らなきゃ。と心底思えた日だった気がする。

2月18日
初めての検診。
おめでとうございますニコニコ
の先生の言葉に泣きました。

予定日は9/26星

4月
会社の人に報告。
上司、号泣w

妊娠6ヶ月あたりまで、強烈なツワリが続く。
主食は柿ピー。なぜかこれだけは食べれたwww
出勤すると、机にある大量の柿ピー。
会社のみんなの愛を感じるラブ

ツワリが治まってきた頃、食欲は戻りつつもお腹も出てきて胃が圧迫されて結局食べれないw

5月
女の子用、男の子用の名前が決定!
胎動を感じ出したのもこの頃ピンクハート

8月
仕事、産休に入る→実姉の家に里帰り
ここから、リュキコとは別々の生活になるも、毎日長電話してましたちゅー
仕事お休みの日は毎回帰ってきてくれて、大変だったと思うけど、嬉しかったなぁ

9月17日
9/28までに産まれなかったら29日に入院して促進剤使おうということに。

9月29日0時頃
陣痛らしきものが始まる

6時頃
間隔も狭まってきて、病院に電話したら、どのみち促進剤打つ予定だし、動けるうちにきちゃいなー。との事で、病院へ病院

子宮口が開かずバルーンを入れる事に。
※バルーンは、子宮に入れて膨らませて徐々にベビちゃんが出るための入り口を人工的に拡げるんです。アバウトな説明w

陣痛が続くも、まだ合間に喋ったり笑う余裕もあったかな。

夕方くらいに、あまり陣痛が進まないから、促進剤を打つことに。
名前だけあって、急速に進む陣痛。
この辺りから記憶飛び飛びw
リュキコ曰く
『あの陣痛が治る一瞬で寝れるってすげー!』
ってくらい、陣痛で起きて落ち着くと寝ての繰り返しだった気がするw

バルーンで拡げた子宮口も産むために必要な大きさまでひろがらずで、出産はまだ遠い…

9月30日
かれこれ24時間経過。
なんかもぉ記憶はあんまないw
ただ早く会いたい、痛い、苦しい。
それだけ考えてた気がする。

11時頃
まだ子宮口は開いてないけど、分娩室に行きましょう、これ以降になると動けなくなっちゃうとの事で、待望の分娩室に。
促進剤を打ちつつ、先生がちょくちょく確認してくれてた気がするw
この時のあたしの言葉は
『お願い!もぉ産ませて!!!』
だった気がw


先生からOKが出てイキミを開始
嬉しいけどタイミングが下手っぴで

出産でイキム時、目をつぶらない方がいいらしいです。
目をつぶってイキムと、顔の毛細血管?が切れて内出血を起こすんだって。

リュキコが隣で手を握りながら必死に何か言わなきゃ!と思ってらしいです。
でも、頑張ってるりゅきに頑張れとは言えないし、どうしようって思ったリュキコ。
考えに考えて放った言葉は…


目を開けろ!
目を閉じちゃダメだ!
りゅき!目を開けろ!!!

うん。
遭難かなんかしてたのかな?
振り返ると大爆笑もんだけど、この場では何でもリュキコの声が聞こえるだけで安心したんだよw
今ではネタになってるけどねwww

そんかリュキコの応援も虚しく、しっかり内出血起こしましたがね笑い泣き

12時44分
2,897kgの元気な姫が誕生!

もぉ痛さで泣いて、産まれてくれた事に泣いて、なんかもぉぐっちゃぐちゃでリュキコもぐっちゃぐちゃで。
産まれてくれた事への感謝とそれを支えてくれたリュキコへの感謝とに想いもぐっちゃぐちゃだったけど、幸せだと感じました。

チビを初めて抱いた時の感覚は今も覚えてる。
頼りないくらいぐにゃぐにゃで、だけど暖かくて。
小さく泣く声が本当に心地よくて。
あー、この子が今までお腹にいたんだ。
やっと会えたんだ。
まだ開かない上に腫ぼったい目も
少しとんがった頭も
ちっちゃい手足も
全部が愛しくて
目に入れても痛くないってこーゆこと?ってくらい
一気にあたし達の心を全部もってかれましたラブラブ

そんなほっこりな気持ちに浸ってると、体重測ったりするからねー、とどこかへ連れて行かれる姫。と、お父さんも一緒にきてくださいねー、と連れてかれるリュキコ。
見えない所で、繰り広げられる楽しそぉな声。
『体重は2,897kgですねぇ、あっお父さん写真撮ります?』
『え?!良いんですか?!音符』←リュキコ
じゃぁまず右手から〜、1.2.3.4.5。5本ありますね〜
『はいー酔っ払い』←リュキコ
『じゃぁ次は左手ぇ…』

『先生!産んだのあたしだよね?!パパずるい!楽しそうすぎる!!』
と叫ぶあたしは胎盤出されてました♡w
ちなみに、胎盤出されるのが出産より痛いケースもあるようですが1日以上陣痛さんと共にしてたあたしは、全く!上に書いた通り叫べるくらい、痛くありませんでしたw

この時はもぉ痛い、産みたいの感情しかなかったけど、振り返ると本当リュキコにはお世話になりっぱで。
陣痛で苦しんでる時、テニスボールでお尻らへん?を押してくれたり、何度も帰されて呼び出されてを繰り返してくれて。
産まれた時も。子どもよりも先に
『りゅき、本当ありがとう。本当お疲れ様。』
と声をかけて抱きしめてくれて。


この日は人生で、2番目に幸せな日でしたピンクハートピンクハート

それから今日まで、落ち込む事も悩む事も本当にたくさんあったけど、幸せだと思える事の方が遥かに多くて、チビちゃんが2歳なら、りゅきもリュキコもママパパ2歳で、これからも一緒に成長していきたいな。
と感じる毎日ですおねがい

いつか、産まれてからの事を書いていきたいと思います✨
その時はお付き合いしてね♡

これを、書いててマジで泣けるねw