こんばんは

 
広島の整理収納アドバイザー 【A color styleなおです
 

 

 


その①はコチラ→【私事】3年頑張った役員が終了しました①






「聞いてないよ~」

と思いつつ、引き受けたからにはやり遂げたい。






だけど、例年2人いるはずの書記が、前年度に人手不足だったためか、私1人となっていて。

そこも「聞いてないよーーー」状態。






{EE7D0BA4-38C5-4E1E-8316-CF9FBFD804CF}






2人でやってた仕事を1人で。

しかも乳児抱えて。





当時、まだ末っ子が授乳中だったので、実家に預けて短時間の学校作業。

できなかったことは、帰宅して末っ子をおんぶしてパソコン入力したり、寝かしつけた後に夜な夜な自宅作業。

夜泣きもあったので、途中中断が当たり前でした。





1年目女性役員は副会長2人に会計監査1人に書記の私で、合わせて4人。

2年目に副会長2人と会計1人。

とある事情で残ってくださった3年目の副会長が1人。





最初の頃は1年目と2年目がバラバラの仕事をしていたため、4人で訳が分からぬまま、がむしゃらに仕事してた感じ。






その中で、私1人乳児を抱えていたので、周りの方がフォローしてくださり、データだけ作ってUSBを副会長に自宅まで取りに来ていただき、私は学校に行かない……ということも可能でした。






正直。




上2人が6ヵ月~11ヵ月には保育園に入っていたので、自宅育児に息が詰まっていて。

実家に預ける理由が出来た~と思ってもいましたが、やはり実母はベビーシッターでもなければお手伝いさんでもないので、ボランティアで末っ子を預ける事に抵抗があったのも、事実。









PTA総会~側溝清掃~運動会~プール開放~PTA全体行事~役員選考~年度末作業~年度始め作業~委員決め、委員長決め。

そして合間には全体委員会や常任委員会。

全ての資料作成。






「また学校?」

と実母に何回か言われたな………。







その③へつづく。


  

現在募集中のセミナー
【自宅セミナー】『お片付けの基本~これであなたも整理上手に♪~』

日時:平成29年5月18日(木)

    10:00~12:00

場所:講師自宅(広島市南区向洋)

    ※詳しい住所はお申し込み時にお知らせします

 ☆駐車場、軽1台分あり(先着順)

料金:2,500円(お茶菓子付き)

募集人数:  4名  残2名(1名から開催)

 

※女性限定

 

 

詳しくはコチラリンク☆☆☆

 

 

 

5月のお片付けサポートについてはコチラ⇒☆☆☆






 
☆お越しいただき、ありがとうございます♪☆
☆ランキングに参加しています。よろしければお帰りの際にポチっとお願いします♪
嬉しくて小躍りしてるかもしれません(笑)☆