こんばんは

ブログを訪問していただき、ありがとうございます♡
 
 
 
 
広島の整理収納アドバイザー 【A color styleなおです
 
 





前回のこぼれ話。





こういうセミナーは、とてもご縁が広がります。
初めまして♡の方とお話したり、後でメッセージを頂いたり、差し上げたり。
Facebookで繋がる事ができたり。







その中で頂いた感想。




「勇気と元気をいただけました!」
「とっても為になりました」
「聞き入ってしまいました」
「心にジンときました」







セミナー後に一緒にお茶をさせて頂いた方には「もう泣きそうになりました」とまで、言って頂いて。






このようなお言葉。
私の方がジンときて、感動しましたカナヘイきらきら
それと同時に「言葉の大きな力」を再認識いたしました。





自宅セミナーをする際に感じていた「言葉の力」
「言葉」には多大な影響力がある。
その「言葉の意味」を、相手がどう受け取るか。
自分の意図しない解釈をされるかもしれない。
一歩間違えれば「武器」にもなる「言葉」。



慎重に、かつ丁寧に。
セミナーを開催する時に、心掛けることのひとつだとますます思いました。











私がお話したセミナーのベースとも言える記事がこちら↓↓↓







ちなみに。
私も話しながら終盤は、
「親子の片づけインストラクター2級講座の時、江川先生に話し掛けて頂いて、初めてガッツリ話ししたのに、ボロボロ泣いたなぁ……」なんて思い出したりして、実はうるっと来ておりました(笑)
リブログを辿れば、2級認定講座の記事まで行きます。











良かった、無事に話し終えることができて(笑)











 
☆お越しいただき、ありがとうございます♪☆
☆ランキングに参加しています。よろしければお帰りの際にポチっとお願いします♪
嬉しくて小躍りしてるかもしれません(笑)☆