当ブログに来ていただいてありがとうございます♪




管理人のちとせといいます。




現在僕は21歳です。




今付き合っている彼女(ゆさ)と7年目に突入しました。




ゆさとの話を含めながら、





大学生生活を面白可笑しく、





時折他の恋愛話、またまた政治に飛んだり





織り交ぜながら書き綴っていきます♪



少々分かりにくいかもしれませんがご理解下さい。




カテゴリーについては分かりやすくしようと考えています





<リンクについて>




相互リンク受け付け中です!いつでもどうぞです。



コメント書いていただいた方には必ず返信をブログもっていましたら、




ブログまでいって書かせていただきます♪



それでは心ゆくまでお楽しみください♪




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

意味不明な気持ち

2010-01-09 03:57:35 テーマ:恋愛

こんばんは、あけましておめでとうございます




今年も一年よろしくお願いします。




とはじまったのはいいんですか、




実は現在ちとせはめちゃめちゃ悩んでます。




一番大切なものってなんだろう・・・




そう考えたことがありますか?




本当の意味で、一番大切だと言えるものです

物理的な、心臓とか脳とかそういったものではなく

家族とか友達とか友人とか・・・



人によっては自分だと言う人もいるかもしれません




そういう人はいて当然だと思います。




ただは私は、それとは全く逆で、自分なんて正直どうでもいい




誰かの為に死ねるか?といわれたらそれは難しいですが




一番大切な誰かの為に腎臓を一つを売り飛ばしてお金をつくる

くらい自分のことはどうでもいいって感じです。



まぁ、↑の文はめちゃめちゃですが、

そのくらい自己犠牲ができるやつだと自分のことを

思っていたはずなのですが・・・。



実はそうでもないのかもしれないと気付きました。




必要とされ、必要とされたい。




その言葉が全てを語り、




その言葉が全てである。





必要の度合いは人によって違います。




ならどうなるのか・・・




ぴったり合った人を探すしかない。




では、今の彼女は・・・ゆさはどうなのか・・・




知らないうちに自分自身を自分で追い詰めて、




そして、その力でゆさと追い詰めていく自分。




もう見てられない。




その裏側には、どうしても消せない記憶があったりして、

ごちゃまぜ状態です。




恋愛に方程式がないのがめちゃくやしい。



それでもどうにかしないといけないと考える。



でも・・・どうしても前をまだ向けない。




いつまで経っても俺は、いなくなった人をずっと想って

いるんだなって・・・。



ケリをつけないと前を向けないなら、



下手なりにケリをつけようかな・・・。



とりあえず自分のやり方でやってみよう。












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

大丈夫?鳩山政権・・・

2009-12-04 13:07:01 テーマ:政治

政治のことをやるとか言っておいて




やっと今回が一回目ということになりますが、




政権交代とかありましたが、




特に何かしらすごいなとか感じたこともなく




むしろ、一度民主党にやって欲しかったところですし




実行することの難しさを知れる良い機会が




巡ってきたんじゃないかなとか思っていたんです。




自民党も腐っても鯛とまでは言いませんが




どこまで腐っても今まで国を引っ張ってきたわけですから




やるときはやりますし。もち批判することは山のようにありますが




今更自民党を叩いても面白くないですし、




一回目はむしろ自民党をあげてみようかななんて。




テーマは”基地問題”です




具体的にいうと基地の場所ですね




どこにあればいいのかということです。




あんまり報道を見ていないので詳しいことは分かりませんが




とりあえず社民党がだたこねてると、そんでもって




民主党も大阪に移転したらどう?なんていってるいうことでしたが




大阪に移転するっていうことがどういうことなのか




鳩山政権は分かっているのかなって思います。




普通に考えれば中学生にも分かることなんですが、




なぜ基地が沖縄にあるからというと




沖縄が占領されていたから




まぁ、まさにそういうことなんですが、




その前になぜ沖縄を占領したかったのかってこと




だと思うんです。




つまり、沖縄という場所が米軍にとって




大変重要な場所だったということです。




日本も大変な軍事国家ですが、




お隣には韓国や危ない北朝鮮、それから中国という国が




ひしめきあっています。




こんな小さい海域に大きな軍事力が大量にあるわけで、




それを均衡に維持しようなんて考えようものなら




日本も海軍を増強しなきゃならんのです。




ですが、憲法はそれを許しません。




自衛隊はいますがあくまで自衛ですので




いきなり増えたりはありえないでしょう。




だからこそというわけではないですが、




米軍が安保理に乗っ取って、




日本だけでなく、




アジアの海域の安全を買ってくれてるわけです




ここで、一つ疑問が沸きますよね




そうなんです、”ほんとにそんなに危険な状態なの?”




ってことです。




日本に戦争ということは遠いものではありますが、




お隣の国ではそうでもないような気がします。




例えば、北朝鮮。危ない国ですね。




しかし、もっと危険なのは




中国と台湾の関係ではないでしょうか?





北朝鮮が少し暴れたって、米軍が出て終わりです。




ですが、中国VS台湾となったら




これはまずいでしょう。




たぶん、日本は台湾につくと思いますが。。。(原因にも寄ります)




日本が台湾についたら、アメリカも台湾につきます。




つまり、日本&アメリカ&台湾VS中国




という構図ができて、そこに韓国やら、もしかしたらロシアも




加わってくるかもしれません。




つまり第三次世界大戦の引き金になりかねない程の




爆弾を抱えているわけです。




ということで話を戻しましょう。




つまり、今そういう状況に陥ったとしても、




中国から遅れ可能性は少ないと思います。




なにせ、沖縄に基地があるわけですし。




ですが、大阪になると・・・・。




というわけです。




まぁ、空軍・陸軍だけを移設という考え方かもしれませんが




それでも一緒でしょう。




沖縄にあることで保たれている平和を崩す必要があるのかどうか




沖縄が日本の安全を買ってくれていると考え方ができるわけですから




騒音などは酷いかもしれませんが、




移設以外のやり方で溝を縮めていくしかないんじゃないでしょうか?




まぁ、税金投入しても良い内容で、沖縄に住んでる人は税金が




安くなるってことにするとか(安易だけど)




そういう方向でなんとかお願いできませんかねー?





P.S.石破元防衛大臣はこのことを指摘していたはず

   この人はもう一度防衛大臣になって欲しいなぁ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっぱり・・・

2009-11-30 02:55:39 テーマ:恋愛

どうしても気持ちをゆさに向けられない。




どこか違う感覚を一年過ごしてきて気付いたこと。




ゆさと一緒にいれることはすごく楽しいけど、




何かが足りない。




ゆさと別れるつもりなんてさらさらないけれど




その気持ちとは反対に物事は進んでいっている




やっぱり・・・・終わりするべきなのかな?







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。