個人ブログ

「まだ、ここにない、出会い。」(リクルートのコーポレートメッセージより)を願って。


テーマ:

Provider: ぐるなび

Url: URL

地元で人気の台湾混ぜそばのお店です! がっつり系ですが特製の昆布酢をかけると、さっぱりいただけます!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
■ニート生活が開始して1週間(2週間後に終了予定)。というわけで月初の売上などが気になりつつも、自分の仕事をこなしています。日曜日に札幌で講演があるのでその資料の作成 及び 書籍の執筆(いよいよ9月発売予定)にいそしんでおりました。他にもノートパソコンを購入したり、マリオカートで遊んだり、ワールドカップを見たりといった感じです!


■しかし、日曜日の札幌での講演からまた忙しくなりそうです。来週は札幌講演+コンサルティングの案件×2。再来週はセミナー×2・勉強会2時間×3・イベントのモデレーター×1という感じで盛り沢山です。やべー忙しいなぁ(地獄のミサワ風)


■次の会社の各種サービスを使いながら気付きなども整理しています。改善どころいろいろありそう!早くデータをいろいろ見てみたいな。


■うちにハムスターがやってきた!はじめてのペットです。


■今週の美味しいやつ


■今週の音楽:交響組曲ドラゴンクエスト1~9 街・村・建造物+α曲メドレー
最近の作業用BGMとしてもっぱら活躍中!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
■6月の後半に入ってきました。会社では主に戦略の部分に携わらせていただいております。担当しているサービスの年内に実施したいことや、目指すべきポイントとの整理、そして数値にどういう影響があるかといった部分です。やりがいがある部分ですが、一筋縄ではいきませんね。予測精度を更に高められるようになりたいです

■今週は2講演ありました。片方は1時間×2,もう一つは4時間と割と長丁場のものです。講演すると最初は座っていてもつい熱くなって(?)立ってしまうのですが、そのせいで翌日、足が筋肉痛になりやすいです(汗)普段座って仕事をしていると、こういう時ダメですね。逆に声の方は全然大丈夫です!

■ワールドカップを日々楽しんでいます。それぞれの国の特徴が出ていた楽しいです!エクアドル×ホンジュラスなどマニックな試合もおいかけています(笑)。しかし、今回は想定外な結果も多いですね。全ての試合に対して結果を予測して(エクセルで管理して)見ているのですが、まぁ大体あたらないですね(笑)。個人的にはコスタリカが一番の驚きです!

■久しぶりにリアル脱出ゲームで脱出成功しました!

■今週の美味しいご飯
盛り沢山です!


■今週の音楽:【iPad Drum】X JAPAN ~Silent Jealousy~
ここまでiPadでできることに驚きです!CMとかに使って欲しい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4年前の本日(2010年6月14日)、結婚式を挙げました。

リストランテASOでのウェディングでした。
人生最大の記念日。しかし、この日はもう一つ大切なイベントがあったのです。


それはなにか?
その日は2010年のワールドカップの日本代表の初戦(対カメルーン戦)だったのです。


そして、今回もワールドカップ開催中の4周年記念。日本代表の試合の初戦は、6月15日(ブラジル時間では14日)。不思議な縁を感じます。


この次のワールドカップも、これから先のワールドカップの時も
結婚記念日を妻と一緒に祝えればと願っています。


4年前の結婚式を挙げた日には1対0で勝利いたしました。
今回も勝てること期待しております!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
■忙しくて1週間飛ばしてしまいました。というわけで、気づいたら雨の日々ですね。今月も駆け抜けていこうと思います

■もうすぐワールドカップ!というわけで、寝不足の日々が続きそうです!しかし、4年に一回の楽しみなので、満喫したいと思います。

■アクセス解析の方のブログがなかなか更新出来ておらず。。。どうしても今すぐ書きたい内容というのが最近少ないのでちょっと悩み中。後は他に書くものがいろいろあってという問題も。ただ今後も継続していくので、気長にお待ちいただければ。

■来週は結婚記念日ということで、ポールボキューズに行く予定です!今から楽しみ。

■最近、改めていろいろな電子書籍を読みはじめました。良いのがあればここで紹介しますね。


■今週の美味しいやつ


■今週の音楽:【iPad Drum】X JAPAN ~Silent Jealousy~
すごい・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。